« ローズマリーで消臭 | トップページ | モリモリハーブとぺったん »

2012年4月20日 (金)

初めての100点満点

おはようございますnote
今日は雨降り。これから何日か雨が続くようですrain

早くもボールテントに飽きたちびくじら(弟)が、今度はお店テントを出しました。
cat誰が何と言おうと、テントはアタシのものにゃん。
20120419co1

cat座布団も敷いてあるから、こっちの方が寝心地いいにゃ~heart04
20120419co2

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日ちびくじらが、宿題プリントに人生初の100点をもらって、大喜びしていましたnotes
花丸だけよりも明らかにテンションが高い…まだテストの意味が分からない1年生でも、やっぱり100点って格別なんですねwink
20120419pu

新聞には、先日くじらお姉ちゃんが中学校で受けた、全国学力調査の問題と解答が載っていました。
全然歯が立たなかったらどうしようと思って、こっそり解いてみたけど、何とか分かる問題だったから良かった~。
くじらお姉ちゃんの出来はどうだったかなsmile

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところで朝ご飯に、ブログのお友達くんきんさんレシピのチャーハンを作ってみました。
桜エビがないからチリメンジャコを入れようと思ってたけど、忘れちゃったsweat02
でもパラパラですっごく美味しかった~heart01
くんきんさん、いつも美味しいお料理を教えてくださって、ありがとうございますconfident
20120420tya

チャーハンに入れてるネギは、以前スーパーで買って使った後の根っこを、庭の隅に植えておいたもの。
何回も使えて便利ですね~bud
20120420ne

庭に出たついでに、懸賞で当たったハツカダイコンの種まきをしました。
雨降りが続く日って、薄暗いし、水やりする手間がいらないから、ものぐさな私には種まきのチャンスの時ですwink
20120417tane 
美味しく育つといいなlovely

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

こちらは今朝のココア。
catアタシは水筒、アタシは水筒…。
20120420su
…そこにいたら、誰かが水筒と間違えて、会社や学校に連れて行ってくれるかもしれないねsmile

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末をお過ごしくださいね~notes

« ローズマリーで消臭 | トップページ | モリモリハーブとぺったん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

おはよ〜
そうそう(くんきんさん)の所へ行って来ました。
突然でしたからコメントを置いて来ませんでした。
ごめんなさい!
可愛い猫ちゃん達がいらして楽しそう!
 100点!いい響きですね〜
今私はお孫ちゃんから100点を貰いたいな〜
    うふふ〜
まだこちらは雨は来ていませんが午後には降り始めそうです。
 種!芽が出て来るとワクワクしますね。

ちびくじらくん早速100点満点すご~い!
自信がついて勉強も楽しくなりそうですね。
全国学力調査ってちょっとやってみたくなりますよね。
チャーハンすごくおいしそうshine
いつも作ってくださってありがとうnote
そして、ご紹介ありがとうございますhappy01
ラディッシュ=ハツカダコンってしりませんでしたcoldsweats01
採れたての味。。。楽しみですねnote
学校に行ってもココアちゃんはちびくじらくんを見守ってるのかな^^

ココアちゃん、水筒なのsign02
あたしが持って行っちゃうよ~。
いっつも皆行っちゃうから、一緒に行きたいのねhappy01

チビくじら君、100点満点おめでとうヽ(^。^)ノ
やっぱり、嬉しいものよねshine
お姉ちゃんのテストはヤバそうだわ。
私7,8年前にPCの学校(職訓)の入学試験のために中2の数学ドリルを
勉強したんだけど、ヤバヤバでしたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

くんきんさんレシピのチャーハン美味しそうrestaurant
くんきんさんのお料理いいですよね。
私も参考にさせてもらってます。
近かったら、お料理教室なんて実施してほしいわ~って思ってるのだけど… 残念bearing

ちびくじらくん、カッコいいですね~100点満点sign03
きっと、これから、連発ですよねっgood

チャーハン、美味しそうにできてますね。
お腹空いてきちゃいましたcoldsweats01
ねぎ、お庭があったら、そうやって活用できるんですね・・・。
経済的・・・happy02

あ、可愛い水筒が・・・
ココアちゃんcat、いろんな術をおしみなくだしますねっwink

ココアちゃん水筒と間違えられて持っていかれなかったsmile
あぶないわぁ~(*^m^)

ちびくじらくん100点おめでと~ヽ(´▽`)/
やっぱ嬉しいよねぇ~ 100点って。 やったね☆-(^ー'*)b
うちでも見たいなぁ~ 100点shine
もうだいぶ見てない気が。。。coldsweats01

チャーハン美味しそうだね。
再生ネギ、お得でいいねgood 

ココアちゃんテントの中で気持ちよさそうですね。
私も一緒に寝たくなっちゃう~~。
ココアちゃん水筒も持ってちゃいたいわ~happy02heart04

ちびくじらくん100点オメデトーーshine
どんどん100点とっていくんだろうなぁ
そうするとお勉強もどんどん楽しくなっていくね。

やっぱ、100点は嬉しいよねー。
ココアちゃんに褒めてもらえたかな?
あ!ココアちゃんはテントでお昼寝だ~sleepy

そして今朝は水筒になっちゃったの?
誰か間違えてくれないかニャーって思ってるのかニャ?happy02

ちびくじらくん、100点満点おめでとーーー!!!
うんうん、やっぱり100点は嬉しいよね。
それに小学生になってからの100点は、
なんかお兄ちゃんになったような気もして、
よけいに嬉しいのかも知れないねぇheart

テントは、ココアちゃんの個室みたいだネ!
なんかうちも欲しくなっちゃったbleah
ココアちゃん、水筒と間違えて、
連れてってもらえたかな~?wink

ハツカダイコン、さくらんぼという名前なのねー?!
すごく美味しそう!収穫が楽しみねlovely

イルカねこちゃんも楽しい土日をね~happy01scissors

こんにちは。happy01
ココアちゃん水筒、はいは~い!!
スキーの時、飲み物を入れてバックパックで背負っていきます~。 happy02
「温めておいてあげたにゃんよ」と言ってくれそうです。

パラパラチャーハン。。いいね。。私もやってみようって
思ってたの。。。restaurant
ちびクジラちゃん。。full..おめでとう。。
私達にも。。そんな時代が。。あったのよね。。shine
偶然。。。私も昨日。。ラディッシュの種。。蒔いたの。。
1月くらいで。。食べれるから。。いいんだよね。。smile

こんにちは
ちびくじらくん、おめでとうございますshine
長ネギ、立派ですね!ここまで再生(?)するとは驚きです。
ココアちゃん、お店テントの主が出かけてしまったら、お店の面倒、誰が見るのでしょう…smileでも、ちょっと無機質な感じが、水筒っぽいですよ。^^

memoせせらぎさん
おはようございま~すcat
見てきて下さったんですね。ありがとうございます。
可愛い猫ちゃんたちも、美味しいお料理も、毎回楽しみにしているんですhappy01
お孫さんから100点、いいですね!
私も家族から100点もらいたいな~confident
土日は雨風が強かったですね。
でも恵みの雨で、植物がいっぱい育つから楽しみですねbud

memoくんきんさん
おはよう~cat
やっぱり100点は嬉しいものですよね~♪
そうそう、大学入試だったら無理だけど、中学レベルならちょっといけるかも?って思いますよねsmile
わーい、嬉しい。こちらこそいつも美味しいお料理を教えて下さって、ありがとうございますhappy02
ハツカダイコン、上手く育つといいな。赤いからサラダに入れたら綺麗でしょうね。
ココアが水筒になって学校まで付いて行ってくれたら安心なのにな~、なんてbleah

memococomamaさん
おはよう~cat
ココアはさりげなく荷物の一部になっていることがよくあるのsmile
やっぱり100点は誰でも嬉しいよね♪
中2のドリルかぁ。私も英語や社会だったら全然だめかもsweat02
あと漢字もきっとダメだな。最近PCばっかりで、自分で書かないからcoldsweats01
くんきんさんのお料理教室いいですねぇ!
あったら、絶対私も行きたーいhappy02

memoaiさん
おはようございま~すnote
100点連発…だったらいいなぁheart01
やっぱり嬉しいものですよね♪
チャーハンはよく作るんですが、今回のはパラパラでいつもの何倍も美味しかったですdelicious
ネギは水を入れたコップに差しておくだけでも、何回か使えてお得ですよねgood
水筒、かなり気合い入れてなりきっていたんですが、誰も間違えてくれませんでした~、残念(笑)

memoところんさん
おはよう~note
それがねぇ、あんなに完璧に水筒になりきってたのに、誰も持って行ってくれなかったのよcatface
100点は取るのも見るのもいいよね~notes
うちも娘の100点なんて、見たことあったっけ?って感じ。
今年はぜひ見てみたいものだわ。
再生ねぎ、どんどん生えてくるからお役立ちだよねgood
チャーハン、パラパラで美味しかったよ~delicious

memoたけちんさん
おはよう~cat
このテント、意外と居心地よさそうで、私もココアと一緒に入ってみたくなっちゃうの。
でも足が伸ばせないから、お昼寝したら、体が痛くなりそうだけどcoldsweats01
ココア水筒どうぞ~。お茶がいい感じに温まりますよjapanesetea
やっぱり100点ってついたら嬉しいですよね♪
これからいっぱいとってこれたらいいな~happy01

memoすず母さん
おはよう~dog
誰でも100点はやっぱり嬉しいものだよね~♪
ココアはすっかりテントの主になっちゃって、最近ずーっと入ってるよsmile
こんなに完璧に水筒になりきってるのに、誰も間違えてくれなかったんだよ~。
せっかく学校や会社に行けると思ったのに、残念(笑)

memoクシネさん
おはよう~cat
ふふ、ありがとう♪
そうだねぇ、もう幼稚園じゃないよ!って感じがして、余計に嬉しいのかもねhappy01
水筒ココアは残念ながら持って行ってもらえなかったけど、今すっかりテントの主になっちゃってるよsmile
最初この袋を見た時、サクランボもらった!って思っちゃった。
赤いハツカダイコン綺麗だよね。たくさん収穫できるといいな~happy02
ありがとう。クシネちゃん今週もよろしくね~heart04

memoIndigoさん
おはよう~cat
ココア水筒、内側も外側もいい感じに暖かくて、お役立ちかもwink
確かにココアならそう言いそう(笑)
しっかり働いたら、ご褒美にササミかクリスピーキッスをお願いしますねsmile

memojazzmaineさん
おはよう~cat
チャーハン、美味しかったよ~。
ジャコをいれるの忘れちゃったけど、卵とネギだけでも十分美味しかったdelicious
うふふ、ありがとう。100点だ~って喜んでた時期、確かにあったねぇconfident
わーい、同じ同じbud
来月には収穫出来るかな。
そうそう割とすぐに食べられるから、気軽に植えられていいよねgood

memoきいろひわさん
おはようございま~すcat
ありがとうございます。やっぱり100点は誰でも嬉しいものですよね♪
ネギは切ってもまた生えてくるから、とてもお役立ちですgood
ちびくじらがいない間は、ずっとココアが店番してるんですよ。
すごく気に入ってるみたいです。
水筒ココア、気配を消して、なりきろうとしてるみたいでしょうsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローズマリーで消臭 | トップページ | モリモリハーブとぺったん »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー