« AもBも | トップページ | 最後までハラハラ »

2012年3月15日 (木)

すごい(大変)ねぇ…

おはようございますnote
今日は曇って、時々雨が降っています。

水栽培しているヒヤシンス、最後の1つはラベンダーみたいな青紫色の花でした。
20120315hi

青紫色の花って大好きheart01
お日様の下で見たら、もっと綺麗でしょうねshine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日はホワイトデーでした。
くじらお姉ちゃんも、お友達やスイミングのコーチに、お返しをいっぱい貰って帰ってきましたよ~present

cat美味しそうなものがいっぱいにゃん。
20120314ho3

今時の男の子は、お菓子を手作りするんですね。
それもイチゴ入りのクッキーとか、とろけるチョコが入ったカップケーキとか、凝ったものばかり。
全部自分で作ったのかなぁ。それともお母さんが手伝ったのかなぁ。
いずれにしてもすごいですね。
協力するお母さんも大変だ~smile

catアタシも紐を貰ったにゃん。
20120314ho2

cat誰かこれで遊んで下さいにゃ~。
20120314ho1

ココアもいろんなものを貰って楽しそう。
家族もおすそわけをいっぱい貰いましたよwink
ごちそうさまでした~restaurant

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところで、卒園目前でインフルエンザにかかってしまったちびくじら(弟)ですが、今日は無事登園できました。
いろいろご心配いただいて、どうもありがとうございましたconfident

cat幼稚園行けて良かったにゃん。
20120313ni
…ココアも看病ありがとね。

インフルエンザはもう大丈夫なんだけど、もともとあった中耳炎と副鼻腔炎が悪化して、さらに花粉症が加わって、鼻が大変なことになっていますsweat01
こうなると、鼻で普通に呼吸できるのがいかにありがたいことか、思い知らされますね~coldsweats01

私は花粉症じゃないんですが、実家の母と妹が花粉症だったし、ちびくじらを見ているとほんとに辛そうで、鼻をはずして洗ってあげたくなっちゃいます。
花粉症のみなさま、早く花粉の時期が終わるといいですね。

それでは、今日もいい事ありますようにnotes

« AもBも | トップページ | 最後までハラハラ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザ治って良かったね。。。
中耳炎と副鼻腔炎が悪化・・・(;´Д`)
苦しそう~ 私は慢性鼻炎に花粉症なので
この時期、鼻はかわいそうな姿になって私も取って洗いたいって
思ってます。
今日も強風吹いていて危険な天気。たくさん飛んでいそう…

青紫色のヒヤシンス
とってもキレイshine
そういうのを見ると嬉しくなって元気湧いてきちゃいますgood

ちびくじらくん、お熱下がって良かったねー!!!
受験や卒業や入学の時期に限って、
インフルエンザが流行るんだものね、
まいっちゃうよねbearing
ウィルスもさー、ちょっとは空気呼んで、
時期ズラしてくれるとかしてくれたらいいのにっbleah
お鼻の調子も卒園式までには、
スッキリな状態に戻るよう祈ってますshine

お楽しみのヒヤシンス、
最後はイルカねこちゃんの好きな色が咲くなんて、
イイコちゃんだわlovely
ステキだねぇ、この色。キレイだし、見ていると、
なんだか心が穏やかになるわheart

私の子ども時代も、今時の男子みたいに、
お料理が出来るコの方が良かったなー!
料理が趣味です♪なんて言うと、
おカマだー!とか言ってからかわれちゃう時代だったもんなぁcoldsweats01

ココアちゃんもおすそ分けに、紐や色々もらえて良かったねwink
ココアちゃんにとっては、これこそが、
ホワイトデーの贈り物だねpresentcat

ヒヤシンス。。とっても綺麗な色♬
私も水色や紫の花好きですhappy01
心が落ち着く気がします。。。
小学生の時、ホワイトデーに手作りのクッキーをもらった覚えが。。。
その頃は「えぇ〜。。。sweat01」って感じでしたが
イマドキは普通なんですね。
料理やお菓子が作れる男子はきっとモテるheart04のね。。。。
ちびくじらくん。。元気になってよかったですねhappy02

こんにちは!
ちびくじらくん、元気になってよかったです。^^
ラベンダー色ですね~。きれいですcute。うちのはもう花が終わったので、花殻を摘んだのですが、イルカねこさんのほうはまだまだ楽しめそうですねnote
ココアちゃん、いろいろな紐は、ちびくじらくんをしっかり看病したご褒美みたいですねsign05
それから、最近の男の子は手作りなんですね・・・ということは、ちびくじらくんもそのうち作るようになるのでしょうか。ちびくじらくんのパティシエになるという将来の夢と上手くマッチしていますね。happy01birthday

ヒアシンスほんと綺麗shine
青紫系っていいですよね!私も大好きですheart04
ちびくじらくんもう幼稚園に行けるようになってよかったですね。
あ~でも中耳炎と副鼻腔炎が悪化。。それはまた可哀そうsweat02
はやく落ち着くといいですね。
ホワイトデーって今時は男の子も手作り。。びっくりですね。
ココアちゃんもおすそわけpresentよかったねnote

ヒヤシンス、素敵な色ですね。お花もたくさんついていてゴージャスだし・・・。

へ~・・・イマドキ男子はスゴイですねぇhappy02
確かに、昨日、甥っ子2人からのお返しは・・・ピカチュウの形をしたマドレーヌでした。
母が大変ですよねっ。

ちびくじらくん、元気そうで良かったですsign03
これなら、卒園式、ばっちりですね。
中耳炎と副鼻腔炎・・・つらそうですね。
うちの息子も、幼稚園生の頃は、いつも中耳炎で・・・
耳鼻科の先生に、『小学生になったら、かからなくなるから・・・』って慰められてました。でも、ホントに小学生になったら、忘れてしまうくらい、かからなくなりました。もう少しですね、ちびくじらくんも・・・。
花粉症・・・ホントに・・・鼻も目もとりだして、たわしでごしごし洗いたくなります~crying

え~~!?
男の子も手作りするのぉ~?
なんか、時代を感じるわ~。

ちびくじら君、よかったね幼稚園行けて。
とっても元気そうだワンdog

花粉症は見てると辛そうだもんね。
私も酷くはないんだけど、目がちょっと痒くなるかも。
アトピーも関係してるかもねー。
花粉少なくて済みますように。。。(-人-)

ちびくじら君元気になってよかったね。
イルカねこさんもうつっていないようで・・・よかった・よかったconfident
後は卒園式を迎えるのみですね。
でもそんなちっちゃな頃から花粉症って可哀そうですねweep
私も今日は風が強かったからひどかったです。
鼻も目もとって洗いた~~い。
ココアちゃん看病お疲れさま。
紐が1番のプレゼントだね
い~っぱい遊んでもらわなくちゃあ!だねwink

またまた今時の子供にビックリ。
お菓子手作りなんて!!考えられない私です。。。

ヒヤシンス、綺麗だねぇ~。
うんうん、あたしも大好き青紫色のお花♡ いい色だよねぇconfident

ちびくじらくん良かったねwink
でもお鼻が大変な事に。。。
ほんと鼻とか外してじゃぶじゃぶ洗いたいcoldsweats01
早くお鼻楽になるといいね。
イルカねこっちもお疲れさま~。
卒園式もあるからゆっくりもできないだろうけど、時間があいたらちょっとでものんびりしてね。

娘が男子君から義理チョコ返しでもらってきたのは、
「THE義理返し」って感じのだったよ~( ´艸`)ププ
高校生男子はこんな感じかぁ~って笑ったsmile

ちびくじらくん元気になって良かったです。
大変だったけれど、それだけ身体も強くなったよね。
小学校では、インフルエンザなんかへっちゃらだよ!
花粉症とかいろいろはつらいね。
早く良くなりますように。confident

手作りお返し、すごいね〜present
将来のパティシエがたくさんいたりして…。
ココアちゃんも良かったね。happy01

cakecocomamaさん
おはよう~cat
どうもありがとう♪
鼻炎だと、ぐっすり寝れなかったり、ごはんが食べづらかったり、息がしづらい以外にもいろいろ困ることあるものね。
自分は平気だから今まで知らなかったけど、ほんとに花粉症って辛そうweep
早く終わるといいね。
お花もいろんな色があって、それぞれ綺麗だけど、青紫色は特に、心が落ち着く感じがして、綺麗だよね~happy02

cakeクシネさん
おはよう~cat
お見舞いどうもありがとう♪
そうだよねぇ。人生の大事な時期が、ちょうどインフルエンザの流行期なんだから、困っちゃうよねbearing
青紫色って、何だか心が落ち着く色だよね。ずーっと見てても見飽きないよconfident
昔は家庭科は女子だけだったけど、今は男女とも一緒にやるから、いいことだよね。
男女別に決めちゃうのって変だし、お料理できる男子ってカッコいいもんね!
ココアもかなりお宝いっぱいもらって、大喜びみたいよ~notes

cakeしゃんさん
おはよう~note
青や紫のお花は心が落ち着きますよね。
同じ色が好きで嬉しいなheart01
わー、すごい、スイーツ男子の先駆けですね。
今回は半数以上が手作りでした。時代は変わりますね~smile
そうそう、手先が器用な男性はかっこいいですもんね。きっと、しゃんさんのダンナ様もですよね?wink
ありがとうございまーす。今日も元気に幼稚園に行きましたchick

cakeきいろひわさん
おはようございま~すnote
ありがとうございますhappy01
きいろひわさんのヒヤシンスより、紫が濃い感じですよね。
咲いたばかりなので、しばらく楽しめそうです。
はっ、そうか、くじらお姉ちゃんが終わっても、ちびくじらのお菓子作りがあるかも?
これで腕を磨いてほんとにパティシエになったりしたら、素敵ですよね~happy02

cakeくんきんさん
おはよう~cat
青紫色って、心が落ち着きますよね。
同じ色が好きで嬉しい~heart01
ありがとうございます♪
そうなんですよ。鼻がつまっているからご飯も美味しくないみたいで…。
早く鼻が貫通するといいんですけどsmile
男の子の手作りびっくりですよね。一人や二人じゃないところがまたびっくり。
女の子は友チョコで大変だ~と思ってたけど、男の子も大変なんですねwink

cakeaiさん
おはようございま~すnote
ヒヤシンスって、豪華な感じがしますよね~shine
ピカチューマドレーヌなんて、凝ってますね!
お菓子作りが好きな男の子も素敵だけど、ほんと大変ですよね、お母さんがbleah
どうもありがとうございます。
小学生になったら良くなる?いいこと聞いちゃった♪
ずーーーっと中耳炎が良くなったり悪くなったりで、なかなか完治しないんですが、もう少しの辛抱ですねhappy01
やっぱりaiさんも目と鼻を洗いたくなるんですねsweat02
ほんと辛そうですもんね。早く花粉の時期が終わるといいですね。

cakeすず母さん
おはよう~dog
ねー、びっくりでしょう。
それもスイミングスクールの体育会系男子ばかりなんだから、余計にびっくりcoldsweats01
どうもありがとう。今日も元気に幼稚園に行ったよ~♪
目が痒くなるもの辛いね。お散歩行くのも辛くなっちゃうねweep
そうそう、ちびくじらも赤ちゃんの時アトピーで、アレルギー体質だから、他の子よりも花粉症とかになりやすいんだって。
早く花粉の時期が終わるといいね。

cakeたけちんさん
おはよう~cat
どうもありがとですhappy01
たけちんさんも目と鼻を洗いたくなるんですね。
自分が平気だったから今まで知らなかったけど、花粉症ってほんとに辛そうweep
早く花粉の時期が終わるといいのにね。
今の女の子は友チョコ作りで大変ね~なんて思ってたら、男の子も手作りなんて。
ほんとびっくりですね~coldsweats02

cakeところんさん
おはよう~note
わーい、同じで嬉しいなheart01
青紫色の花って、心が落ち着くよね~。
花粉症がこんなに辛そうなものだなんて…やっぱりところんちゃんも、鼻を丸洗いしたくなるのねぇ。
どうもありがと。私も昨日はお昼寝しちゃった。あやうくお迎えを寝過ごすところだったよ~coldsweats01
そっかぁ、高校生男子はそんな感じなのねぇ。
中学生はまだ真面目だからかな。見た目もラッピングももちろん中身も、すごく豪華な感じでびっくりしちゃったよhappy02

cakeままさん
おはよう~dog
ありがとうございますhappy01
小さいうちにいっぱい病気にかかりながら、強くなっていくんですよね。
元気な小学生になれればいいな♪
花粉症ってほんとに大変なんですね。早く時期が終わるといいですね。
こんなにお菓子作りが上手な男子がたくさんいるなんてびっくりですよ~!
しかもスイミングスクールの体育会系男子なのにsmile
スイミングをやめてもパティシエになれるかもwink

バレンタインデーやホワイトデーの前はどこのお宅もてんやわんやなのかもね。
そのうちちびくじらくんも作っちゃうのかな?
卒園式前に元気になれて良かったですね。

cakeかっつんさん
おはようございま~すcat
女の子だけじゃなく男の子の家も大変そうですね~coldsweats01
お姉ちゃんだけじゃなく、ちびくじらも?
でも案外お姉ちゃんより器用かもsmile
ありがとうございます。おかげさまで、一昨日無事卒園式を終えることができましたconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« AもBも | トップページ | 最後までハラハラ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー