« すごい(大変)ねぇ… | トップページ | スミレいっぱい »

2012年3月19日 (月)

最後までハラハラ

おはようございますhappy01
今はどんより曇っていますが、これからお天気回復するようですね。

庭ではクロッカスが咲き始めました。
20120317ku

満開になった青紫のヒヤシンスはとてもいい香り。
ピンクの雪柳の花も増えてきました。
20120318hi

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

幼稚園生活最後の金曜日、ちびくじら(弟)は、卒園式の練習中に貧血状態になり、早退しましたshock
夜は大事をとって早めに休み、卒園式当日、土曜日の朝はなんとか幼稚園バスで登園できたので、まずは一安心bus
20120317so220120317so1

卒園式はノーメイクでバスタオルを持ってきて、たくさん泣きましょうね~って、担任の先生と約束していたんですが、さすがにこの年でノーメイクはまずいですよねbleah
一応アイメイクはやめといて、タオルハンカチをたくさん持って、私とお父さんは後から幼稚園に行きました。

式の前に、年少さんから年長さんまで3年間のスライド上映があって、保護者はみんなもうウルウルweep
だけどその後、機材の片づけなどがあって、一気にクールダウンdown
せっかく盛り上がった気持ちが覚めちゃうじゃないねぇ、なんて文句を言いながら、子どもたちを待ちましたsmile

でもやっぱり、入場の時から泣いている担任の先生の姿や、歌いながら号泣している女の子たちを見たら、貰い泣きしちゃいましたよ~crying
ちびくじらを始め男の子たちは、良く分かってないみたいな顔をしている子が多いのが対照的でした。

朝は冷たい雨が降っていましたが、昼前にはあがって暖かくなり、園庭でお友だちや先生と写真を撮れたので良かったですcamera
“大好きなちびくじらくん”と2ショットで撮らせてって女の子に言われたり、仲良しの男の子たちとポーズを決めて写真を撮ったり、最後はとっても楽しく過ごしました。
夜にはお母さんたちと担任の先生方だけの謝恩会があって、私もはじけてきましたよ~notes

ちびくじら6歳、
201203om

かに座の生まれcancer
201203ka

卒園前に体調を崩し、どうなることかとハラハラしましたが、無事、卒園式を終えることができましたribbon
金曜日早退する前に撮った、クラス全員の集合写真は、思いっきり顔色悪く写っちゃったけどねbleah
20120317so3

入園式でワンワン泣いて、1人だけ椅子に座れず、抱っこのまま記念撮影したちびくじら。
朝、幼稚園バスが来るたびに、泣いてしがみついて、先生に引きはがされていたちびくじら。
いつの間にか幼稚園大好き、お友だち大好きな、頼もしいお兄ちゃんになりました。

入園児には97.1cm・15.2kgだった身長・体重も、卒園時には113.7cm・20.3kgに。
3年間で身長は16.6cm、体重は5.1kgも増えました。大きくなったなぁsign03

卒園おめでとうshine
小学校に行っても、先生やお友だちと楽しく過ごせるといいねhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

cat幼稚園で使ってた座布団、アタシが貰っちゃうにゃん。
201203za
…いいよ、あげるよ。それにしてもココアは新しいものが好きだねぇwink

20120318niところで昨日、スイミング選手クラスの親睦会で、姫路セントラルパークに行っていたくじらお姉ちゃんのお土産は、肉球もちでした。
肉球の形をしてるのかなと思ったら、そうじゃなくて、肉球みたいに柔らかいおもちなんですって。
ココアの肉球より柔らかくて、ミルク味で美味しかったですよ~note

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにhappy02

« すごい(大変)ねぇ… | トップページ | スミレいっぱい »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

卒業の子らに溢るるドーパミン   可惜夜

ちびくじらくん卒園おめでとうshinefujicrown

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜卒園おめでとうございます(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
3年間に本当に成長したんですね!
様々な日々を思い出して感無量happy01
卒園式ってわが子の成長喜ぶ日♪
卒園式ってきっと、ご両親のためにあるんですね。

あと、半月で就学しきね♪
桜の花の下で晴れて小学生note
なんだかウキウキしちゃいますね(´∀`*)ウフフ

ちびくじらくん、卒園おめでとうheart04
幼稚園の3年間って、子どもの成長著しい時期だから、
親御さんの感動もひとしおだよね...
赤ちゃん寄りの「ちっちゃい子」から、
「子ども」になるんだものねheart
出来なかったことも、たくさん出来るようになって...
イルカねこちゃん、卒園の感動の涙も乾かないうちに、
今度は小学校の入学式で、いっぱい泣いちゃうねwink
金曜の貧血のお話が出たときには、
どうなることかとハラハラしたけど、
無事に楽しく元気いっぱい卒園式に出られて本当に良かったhappy02heart04

肉球もちも美味しそうねぇlovely
いつまでも、プニプニしていたくなっちゃいそうsmile

ちびくじらくん卒園おめでとうshine
インフルエンザに2度もなったりしたけど
無事卒園式に出れて良かったですね~happy01
やっぱり涙なしでは済まないですよね。
こらえててもsweat02貰っちゃったりして。。
やっぱりアイメークなしのハンカチはタオルで正解でしたねwink
ちびくじらくんの書く絵は明るくて楽しい感じでいいわ~heart04
プニプニ肉球美味しそうheart04いくらでも食べれそうdelicious

shineちびくじら君、卒園おめでとうshine
前日に貧血なんて、びっくりしたでしょ。wobbly
練習頑張りすぎたのかな?
でも当日は何事もなく無事に終えられてよかったね。
うふふ・・
やっぱり予想通り泣いちゃったね。そりゃ泣くよねー、いろいろ思い出しちゃうもんね。
タオルハンカチ持って行ってよかったね。

肉球もちって羽二重モチかな?
私羽二重モチ大好きなんだよねー。
姫路セントラルパーク、行ってみたいなー。

卒園おめでとうございますheart
泣き泣き無理矢理通ったの頃が懐かしいね。
1年生になったらお勉強頑張れ〜
給食が楽しみだね〜
早く桜も咲いてくれればいいのにさ〜

ちびくじらくん、ご卒園おめでとう~☆
そうそう、幼稚園の卒園式って、
なぜか先生もわんわん泣いたりしますね。
それだけ成長が盛んな時期で、先生だって毎日一緒にいたんだものね。
他人の先生でもそうなんだから
父母の立場からの感慨は、そりゃもう、ひとしおでしょう。

ちびくじらくんのカニの絵、これいいわー。ほしくなっちゃった。
お姉ちゃんのお土産もかわいすぎ。肉球もち…(=´∇`=)ぷぷぷ

卒園おめでとう。
そうなんだ、入園の時はそんな感じだったんだ。。。
たくさん、たくさんお兄ちゃんになったのでしょうね。
小学校が楽しみですね。
お姉ちゃんのお土産、肉球の形してないじゃん!と思っていたらそういうこと。。。
でもあまり肉球に似てたら、食べずにずっと触っているかも。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
卒園おめでとうございます
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
前回の記事で(耳鼻咽喉系のほうはちょっとだけれども)インフルエンザは治ったとのことだったので、「大丈夫かな」と思っていましたが、卒園式の前日に貧血とは…病後で過労だったのでしょうか…ちびくじらくんもイルカねこさんも、ハラハラでしたね。でも、卒園式には無事参加できてよかったです。
ココアちゃん、座布団、よかったですね^^。ちびくじらくんが小学校に行っている間も、ちびくじらくんをいっぱいに感じられそうです。
肉球もち、白トラさんの肉球をイメージしているのでしょうか。おいしそうです。

ちびくじら君 卒園おめでとう~shine
ギリギリまでハラハラドキドキしちゃいましたね。
でも無事式を迎えられてよかったです。
子供の成長って素晴らしいですね。
い~っぱい大きくなっったのね~~。
もう読んでて私も感動しちゃいましたよ~heart
春からは小学校。た~くさんお友達作って楽しい毎日をshine

ココアちゃん座布団ゲットできて満足そうcatface

ちびくじらくん卒園おめでとうshineshine ヽ(´▽`)/
前日の早退はびっくりでかわいそうだったけど、
本番はちゃんとconfident 良かったね。
イルカねこっちもハラハラドキドキお疲れ様confident

すっごく大きくなったんだねぇ~
もちろん体だけじゃなくて心もね。
ちっちゃい子の面倒もみられる立派なお兄ちゃんになったんだもんねcrying
なんかあたしまで泣けてくる~。
きっと小学生になっても人気者だね。
楽しい小学校生活が待っていますようにconfident

cherryblossom可惜夜さん
おはようございま~すcat
お祝いと素敵な句をどうもありがとうございますhappy01
緊張から解き放たれて、やりきったという感じが溢れていて、子どもたちは笑顔ではじけていましたよ~♪
親も夜の謝恩会で、大いにはじけてきましたsmile

cherryblossomcocomamaさん
おはよう~cat
お祝いどうもありがとうhappy01
改めて記録を見たら、16cmも伸びていたので、びっくり!
最初はホントに何にも出来なかったけど、いつの間にか大きくなってたなぁ。
たった3年だけど、心も体もすごく成長してたのね~。
のんびりしていたら、すぐ入学式になっちゃうね。
今年の桜は遅れ気味だそうだけど、ちょうど入学式の頃、満開になるといいなhappy02

cherryblossomクシネさん
おはよう~cat
お祝いどうもありがとうhappy01
そうなの、クシネちゃんのおっしゃる通り、何にも出来ない赤ちゃんから一人前の子どもになったって感じ。たった3年だけど、すごい成長だよねshine
最後までハラハラしたけど、無事に出られて良かったよ~♪
入学式はどうかな。とりあえず貧血だけは起こさないでほしいなsmile
肉球もち、美味しかったよ。ずっとぷにぷにしてたいけど、みんなに食べられちゃうから、あっという間に完食しちゃった(*^m^)

cherryblossomくんきんさん
おはよう~cat
お祝いどうもありがとうございますhappy01
ほんと今年はインフルエンザの当たり年でしたね~sweat02
泣いている人を見ると、こちらもこみ上げてきちゃいます。
くんきんさんお勧めのタオルハンカチを持って行って良かった。普通のハンカチじゃ、ぐしょぐしょになっちゃうものねsmile
自画像とカニさん、こんな絵を描けるのも今の時期だけですねart
肉球もち、美味しくてあっという間に一箱食べちゃいました~delicious

cherryblossomすず母さん
おはよう~dog
お祝いどうもありがとうhappy01
貧血なんて初めてだから、びっくりしたよ~。病み上がりだったしねsweat02
でも終わりよければ全てよし。ほんと無事出られて良かった♪
3年間でものすごく成長したな~と思うと、ウルウルしちゃうねbleah
あ、そうそう羽二重もちだ!ミルキーみたいな餡が入っていて美味しかったよ。
姫路セントラルパークは、サファリよりも遊園地がメインかな。プールやスケートリンクもあって、一日楽しめるよ~happy02

cherryblossomせせらぎさん
おはようございま~すcat
お祝いどうもありがとうございますhappy01
最初は幼稚園に行きたくなくて泣いてばかりで、どうしようかと思いましたが、成長するものですね。
小学校も楽しく通ってほしいです。
今年は桜の開花が遅れているようですが、ちょうど入学式の頃に満開になったら素敵ですよねhappy02

cherryblossomnaoさん
おはよう~cat
お祝いどうもありがとうございますhappy01
先生も入園した時から見てくださっているし、親の知らない姿もいろいろ見てるから、いろんな思いがあるんでしょうねshine
最初は何にも出来ない赤ちゃんだったのに、人間になったって感じで、ほんとに成長したんだな~って改めて思いました。
カニさんいっぱい、可愛いでしょう。気に入ってくれてありがとです♪
肉球もち、柔らかくて美味しかったですよ~delicious

cherryblossomかっつんさん
おはようございま~すcat
お祝いどうもありがとうございますhappy01
そうなんです。最初は一人では何にも出来なくて、幼稚園に行きたくなくて、泣いてばかりいました。
それがひとの事も考えられるようになったんだから、ずい分成長したものですねconfident
そうそう私も、肉球の形かと思って開けたら、普通のお餅なので、がっかりしましたcoldsweats01
でも手触りは似てたかも。ミルク味で美味しかったですよ~delicious

cherryblossomきいろひわさん
おはようございま~すnote
お祝いどうもありがとうございますhappy01
インフルエンザが治ってほっとしていたら、まさか貧血になるとはsweat02
でも終わりよければ全てよしで、無事終わって良かったですconfident
ココアもいろんなお宝(というかガラクタ)を貰って、満足そうでした。
姫路セントラルパークはホワイトタイガーと、ホワイトライオンが有名みたいですね。
肉球もち、柔らかくて美味しかったですよ~happy02

cherryblossomたけちんさん
おはよう~cat
お祝いどうもありがとうございますhappy01
最後までハラハラしたけど、無事終えられて良かったです~♪
改めて記録を見ると、すごく身長が伸びていたのでびっくり!
最初は何にも出来ない赤ちゃんだったのに、もう小学生だなんて、信じられない感じですwink
持ち帰った荷物をいろいろ出して整理してたら、早速ココアが座布団に座ってたので、笑いましたよ~happy02

cherryblossomところんさん
おはよう~note
お祝いどうもありがとうhappy01
インフルエンザが治ってほっとしたら貧血なんてねsweat02
でもほんと、無事に出られて良かったよ~。
最初は何にも出来ない赤ちゃんだったのに、人間として成長したなぁって感じ。
身長も、こんなに伸びてたの?!って、記録を見てびっくりしちゃった。
小学校も、お勉強はさておき(おいちゃだめか(笑))、楽しく過ごせるといいな~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すごい(大変)ねぇ… | トップページ | スミレいっぱい »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー