« 豆苗と関所 | トップページ | 片付けとハートの水仙 »

2012年3月 9日 (金)

幼稚園最後の…

こんにちはnote
今日は幼稚園最後の参観日でした。
20120309sa

クラスに集まっていろいろお話した後、各クラブを参観しました。
テニスクラブのちびくじら(弟)は、いつもは運動公園のテニスコートで活動してるんですが、今日は雨なので、室内での見学になっちゃいましたtennis
20120309te120120309te3

みんな意外と上手でしたよ~。
テニスコートを駆け回る姿も見たかったなhappy01

そして昨日は、幼稚園最後のお残りサッカー(放課後の練習)でしたsoccer
最初はボールを蹴るだけで精一杯で、足の爪が割れたりしていたのに、試合ができるようになったなんて、成長したなぁconfident
20120308sa

ちなみにくじらお姉ちゃんは、幼稚園の時サッカークラブでしたsoccer
髪が短かったので、よく男の子に間違えられてたなぁ。
さすがに今は、(ちょっとは)女の子らしくなったけどbleah
Nesa1_2 Nesa2

幼稚園最後の行事が続いて、何だか寂しいな。
いよいよ来週末は卒園式。
残り少ない幼稚園生活を、元気に楽しく過ごして欲しいですhappy02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

catアタシは今日はお留守番。どれどれ、この匂いからすると、ちびくじらはいっぱい運動してきたみたいだにゃ~。
20120309ku
…ココアはスイミング帰りのくじらお姉ちゃんの頭とか、走り回った後のちびくじらの靴とか、変な匂いのものばかり好きなんだねぇcoldsweats01

それでは、もう午後ですが、今日もいいことありますように。
楽しい週末をお過ごしくださいね~notes

« 豆苗と関所 | トップページ | 片付けとハートの水仙 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

わ~、感慨深かったですよね・・・。
いよいよ卒園が、間近ですね。

ちびくじらくん、テニス姿、カッコいいですね。
すごく様になってます。
サッカーも上手そうですよね・・・。
ホント、子どもの成長って、早くて、できなかったことが、いつの間にか上手にできるようになってるのを知ると、嬉しくなりますね・・・。

くじらお姉ちゃんはサッカーしてたんですね・・・。
そのまま、サッカーしてたら、『なでしこ』入りだったかも・・・?
だって、走り方、とても運動神経良さそうですもの・・・。
きっと、何でも万能なんですね。

ココアちゃんcat・・・
笑っちゃいましたよ~( ´艸`)プププ

卒園ですか〜親の心は複雑ですよね。
私にはもうずーっと前の話で忘れそうな事も。
お兄ちゃんは皆勤賞が欲しくてお熱があってもシールを貼ってもらいに登園しました。負けず嫌いを知っている先生のご配慮でご褒美が貰えました。
ちょっと甘い皆勤賞だったな〜
お寺の中の保育園でしたが幼稚園と同じレベルでした。もう廃園になりあの頃の先生はお元気かしら?
ココアちゃん!いい臭いを嗅いで下さいよ〜
クー治君も順調に快復しています。
粉薬を飲ませるのに苦労しています。

卒園式。。。
絶対泣くよ~。weep
私は泣かないって思ってたのに泣いたもん。
いろんなこと思い出したりして。。。
なんか懐かしいな。小さい頃の昔の写真見てみたくなった。
でも出すの面倒だから見ないけど(笑)

ワンコもそうだけど、ニャンコも臭いニオイ好きなんだね。
もっといいかほりのニオイ嗅げばいいのにねー。dogcat

最後の参観日。。そして卒園。。なんだか寂しくなりますね。
幼稚園でテニスなんてやるんですね。。しかも結構上手なんてスゴーイ!
お姉ちゃんもサッカーやってたんだ~。活発なんですね。
ちびくじらくんもお姉ちゃんもスポーツ万能な感じ。。将来楽しみですね♪
ココアちゃんはへんな臭いがいい匂いなのかな。。。happy01

最後の参観お疲れ様~。
最後だと思うとなんだか寂しいよねconfident
イルカねこっちのうちも、もう園児がいなくなっちゃうんだねぇ。
テニスもサッカーもめっちゃサマになってるね。
かっちょいいhappy02
くじらお姉ちゃんもさすがスポーツウーマンshine
かっちょいいgood
ちっちゃい頃の写真とか見るとほんと大きくなったなぁ~とか思っちゃうねconfident
ココアちゃん( ´艸`)プププ
そんな匂いが好きなのねぇ~smile
「あーコレコレ、よしよし!今日も姉弟元気だ」って感じなのかな(*^m^) 
イルカねこっち~楽しい週末を~happy01

こんばんは
卒園が近づきましたね。ちょっと寂しい感じですけれど、次に、入学ですね!^^
いろいろまとめの行事が続くようですが、幼稚園で楽しい思い出がたくさん作れますようにshine
ココアちゃん、匂いが凝縮されていて、きっとたまらないんですよね…^^;大好きなちびくじらくん・くじらお姉ちゃんの匂いですものね。heart04

卒園式なんですね。
もう色んな事が思い出されてウルウルしてきちゃってるのかしら。
子供の成長ってあっという間に過ぎちゃうんだろうなぁぁ。
晴天の春の日ざしの中の素敵な卒園式を迎えられますように…cherryblossom
クジラお姉ちゃんもちびくじら君もカッコイイ~~shine
もし私にそんな子供がいたらメッチャ自慢しちゃってるよ~~happy02

う~んgawk ココアちゃんそこはどんな匂いがしますか~?!(笑
大好きな人の匂いだからいい匂いなんだよね。

chickaiさん
こんにちはnote
幼稚園生活も、とうとうあと一週間を切ってしまいました~。
子どもの成長って、毎日見てると気付かないこともあるけど、ふり返って見るとずい分いろんなことができるようになっていて、びっくりしますねconfident
あはは、ありがとうございまーすwink
なでしこ入りしていたら、今頃盛り上がっていたところでしょうね~♪
サッカーって頭脳や技術がとても必要な気がします。
姉弟二人とも、走るのは早いけど単純だから、サッカーのセンスは今イチかもcoldsweats01
ココア、絶対臭そうなのに、うっとりした顔で嗅いでるんですよ~、変でしょう(笑)

chickせせらぎさん
こんにちはcat
早いものでもう卒園です。これで幼稚園とはお別れと思うと寂しいです。
皆勤賞はすごいですね~。
もうちょっとで皆勤になると思うと、頑張って行きたくなっちゃいますよねsmile
クー治君、手術なんてびっくりしたけど、無事終わって良かったですね。
ココアも薬を飲むのが苦手なので、水に溶かして注射器で飲ませてました。
ちゃんとお薬飲んで、早く回復するといいですねhappy02

chickすず母さん
こんにちはdog
そうよね、泣くよね、絶対crying
卒園式の演出も、泣かそう泣かそうとするもんね。
たまに小さい頃の写真を見ると、懐かしくてずーっと見たくなっちゃうよね~。
さっきも部屋の片づけしながらアルバム発見して、見ちゃったbleah
でも確かに出すの面倒。わざわざそのために出してまでは見ないなcatface
そうなんだよ~、絶対臭いって分かってるのに、嗅いじゃうのねぇ(笑)

chickくんきんさん
こんにちはcat
娘の時はそうでもなかったのに、幼稚園生活もこれで最後かと思うと、一層寂しくなっちゃいますweep
幼稚園児がテニスなんて、生意気でしょう(笑)
でもみんな楽しそうにやっていました。
姉弟揃って、体を動かすのは好きみたいhappy01
ココア、他にもビニールとかガムテープの匂いとかも好きなんですよ~。
臭そうなのばかりなのにね。変でしょうsmile

chickところんさん
こんにちはnote
小学生になったら親は楽になるけど、幼稚園って何もかも可愛いから、お別れはちょっと寂しいな~confident
ふふ、ありがとうheart01
姉弟揃って、体を動かすのは好きみたい。
うんうん、毎日見てると分からないけど、昔の写真を見ると、こんなに大きくなったっけ?ってびっくりするよねhappy02
ココアって変な匂いばっかり嗅ぐんだよねぇ。でもちょっと気持ち分かるかも。
夏に汗かいた子どもの頭の匂いとかって、臭いって分かってるけど嗅いじゃったりしない?私だけかな~bleah

chickきいろひわさん
こんにちはnote
そうですね、卒園の次は入学…寂しいってばかり言ってられないですね。
いろいろ準備もしないと!
いよいよあと一週間になりました。違う小学校に行くお友達も多いので、いっぱい遊んで楽しく過ごして欲しいです。
ココアにはいろんな匂いが嗅ぎとれて、情報満載なんでしょうね~。
人間にとってはただ単に臭そうな感じですけど(笑)

chickたけちんさん
こんにちはcat
ついこの前入園したような気がするのに、もう卒園なんて早いものです~。
幼稚園って、建物も教室の飾りも、何もかも小さくて可愛いから、お別れかと思うと何だか寂しくて…confident
どうもありがとう。お天気いいといいなsun
いっぱいほめてくれて、こちらもありがとう~happy02
ココア、目を閉じてうっとりしちゃってるもんねぇ。
でもどんな匂いか、確かめたくはないな~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆苗と関所 | トップページ | 片付けとハートの水仙 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー