« 幼稚園最後の… | トップページ | AもBも »

2012年3月11日 (日)

片付けとハートの水仙

こんにちはclover
朝は穏やかに晴れていたのに、午後から曇って冷たい風が吹くようになりました。

今日、くじらお姉ちゃんはスイミングの大会です。
でも、こんな帽子(左)は縁起が悪いんじゃないの?
もしかしてライバルにこっそりかぶせるとか?smile
少年式の記念に作ったお皿(右)のように、気合い入れてがんばってね。
201203bo20120309sa

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

明日くじらお姉ちゃんの新しいベッドが来るので、今使っているベッドはちびくじら(弟)のものになりました。
ベッドを移動させて、ついでにベッド下に置いていた教科書やノートなどを処分。
ゴミの仕分けをしながら、つい昔の連絡帳を読んじゃったり、見つけたアルバムを見たりしていますcoldsweats01
でもずい分いろんなものを捨てたので、少しすっきりしました。
まだ片付けは続くけど、ぼちぼち頑張ろうっとrock

cat「とりあえずしまっとこう」はやめて、ちゃんと捨てにゃさいよ!
20120310co_2

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

家の中の片付けに一区切りついたので(終わってないけどsweat02)、気分を変えて、外に草むしりに行きました。
庭のあちこちに咲いている白い花は、雑草だけど可愛いので、記念写真を取った後、お別れしましたbleah
20120311za

庭の隅っこで、ビオラオドラータ(ニオイスミレ)が咲き始めています。
20120311mu

冬の間もポツポツ咲いていたビオラオドラータの桃花は、いつの間にかお花も蕾もぎっしり!
20120311pi

普通のビオラも満開です。
20120311bi

ピンクの雪柳も次々開いてきました。
満開になると白っぽくなるけど、咲き始めはピンクが濃くて可愛いなheart01
20120311yu

後ろの白いヒヤシンスも綺麗だけど、手前のクリーム色のヒヤシンスも、優しい色で綺麗ですね。
20120311hi

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
20120310pa
先日たまたま買ったパンの袋です(右)。
私に出来ることは小さなことだけど、続けて行こうと思います。

それでは、今週もよろしくお願いします。
今日偶然水仙の中に見つけたハートが、たくさん幸せを運んでくれますようにconfident
20120311su

« 幼稚園最後の… | トップページ | AもBも »

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

片付けって進まないですよねぇ。。。。coldsweats01
その都度、処分すればいいのは分かってるんだけど。
ココアちゃんの声が聞こえてきそうですcatface
最近テレビtvによく出てる「こんまりさん」に来てほしい。。。
花は心が落ち着きますheart04
ハートの水仙。いいことありそうですね♫

ほんと片付けっていろいろ見始めちゃって進まないですよね~。
なかなか着手もしないけど。。。coldsweats01
春の花たくさん。。明るい未来をしらせてくれてるみたい。。
ハートの水仙shine幸せを運んでくれそうですねconfident

あら!今日は日曜日なのにブログ珍しいのでは?
イルカねこさんは土日はお休みが多いもんね。

雑草だけど可愛いお花、パチリcameraしてから抜いた。やさしいね、私もお手本にします。
雑草と名付けられて邪魔扱いは可哀想だもん。

今日は日本にとって忘れてはいけない日。
自分に出きる事を続けよう。

おはようございます
「ラスト5mで…」、思わず笑ってしまいました。smile「そうなりませんように」ということですよね!
片付けすると、おもいでにひたってしまいますよね。私もです。^^;ココアちゃんの言うことはもっともなのですけれど…coldsweats01
お庭、春いっぱいですね。雑草、侮れないですよね。風趣があります…
それから、ビオラ、今までたくさん育てた事がないのですが、たくさん咲いていると可愛いですね。コンテナーにいいかも、と思いました。
ユキヤナギとかコデマリとか、好きな植物なので、私たちの庭にも似たような植物を植えたのですけれど、こちらの写真にあるような感じで咲いてくれたらいいなあ、と思います。(毎年、葉は茂るのですが、花がそれほどつかないのですよ。)
そして、ヒヤシンス、いいですねlovelyクリーム色も優しくて上品できれいですね。やっぱり今年の秋にはヒヤシンスの白系を手に入れたいと思います。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
昨日、散歩に出かけたときに会った人の一人が、癌が6箇所あったのに治療を受けつつ日本茶を一日に二回飲んでいたら殆ど害がないほどに癌が消えたという話をしてくれました。災害関係の(興味本位の)話が出てくると思ったのですが、ちょっと励まされてしまいました。

水仙のハート、幸せを運んでくれそうですclover。今週もよろしくお願いします♪

どのお花もとっても可愛いheart04
イルカねこさんのお庭はもう春色ですね。
ビオラ オドラータは宿根草なのですか?
沢山広がっているように見えますeye
素敵~lovely

お花が沢山咲いていますねtulip
やっぱり、春が早いですね♪
cocomama地方今朝も雪でした。
今は晴れているけど
今夜も降るみたい・・・

片付けってそうですね~
とりあえずしまっておこうって本当にダメでね。
キレイスッキリでクジラお姉ちゃんもチビくじら君も
新学期迎えられますね。

ベッド、新しくなるんですね・・・。
家具などを替えると、お片づけしなくちゃ・・・のいい機会になりますよね。
ふふふ・・・
思い出のモノ、お片づけの最中に見ちゃうと、そこで止まっちゃいますよね~。でも、それも大事かも・・・。時々、昔のものを見ると、優しい気持ちになれたりします。

イルカねこさんのお庭、お花がいっぱい・・・春らしくていいですね。
ヒヤシンス、クリーム色って、珍しくないですか?
すごく素敵。

そうですよね、小さいことでも・・・
続けていけば・・・チリも積もれば・・・ですよね。
忘れないっていうことが・・・一番大切なことだと、思います。

ラスト5Mで金縛り。。。絶対ヤダ(笑)
出たー オモロ帽happy02 って、嬉しくなっちゃった(*^m^)
お姉ちゃん大会お疲れ様でした。

片付け中のアルバムや連絡帳はヤバいよね。
絶対ペラペラめくっちゃうcoldsweats01
まぁぼちぼちがいいよん。
片付けも庭仕事もお疲れ様confident
お庭もすっかり春めいてきたねぇ~。
♡な水仙、思わずニコッってなっちゃうね。
今週も楽しい一週間になりますよーにconfident

金縛りだなんて。。。shock
ターンでガブリと水をのみこんで苦しくなって泳げなくなったことを思い出しました。
雑草も花が咲くと、抜くのがかわいそうでそのままにしてました。
するとどんどん遠慮なくはびこるのよね。
写真をとってお別れ、いいアイディアですね。
明日もう一度オオイヌフグリを撮ってお別れしよう。

わかります~happy02
なかなか進まないお片付けsweat01
ついつい色んなものに目がいっちゃうんですよね。
アルバムなんかホントにヤバイですcoldsweats01
ココアちゃんの言葉も耳が痛いわ。
処分出来るものは処分しないとお片付けになんないよね。
私もそう心がけます!!(笑

たくさんの色とりどりのお花達。綺麗ですねshine
心がとっても落ち着きます。
ハート水仙可愛い。い~っぱい幸せ運んでくれそうconfident

tulipしゃんさん
おはよう~note
いつか使うかもと思ってしまってると、どんどん増えちゃいますねcoldsweats01
「こんまりさん」テレビで見たことあります~。
ときめくものかと言われればそうでもないけど、大事なんだもーん…とか言ってるから、片づかないんですよねwobbly
お花が次々咲くのを見ていると、嬉しくなってきます。
ハートの水仙、可愛いでしょう。いいことたくさんありますようにheart04

tulipくんきんさん
おはよう~cat
普段は目につかないからそのままだけど、いい機会だから片付けないとと思って。
でも懐かしい~なんていろいろ見てると、全然片づかないんですよねcoldsweats01
まだ寒い日が続くけど、だんだんお花が咲いてきました。
少しづつ春に近づいてるんですね。
ハートの水仙、可愛いでしょう。いいことたくさんありますようにheart01

tulipせせらぎさん
おはようございま~すcat
どうしても休日はPCをゆっくり見られないんですが、珍しく家族がみんな出かけていたんですwink
雑草とはいえ、可愛いお花も多いですよね。
そのままにしていたいけど、植えたお花が負けちゃうので、写真をとってから抜いちゃいましたsmile
そうですね。いつまでも忘れずに、自分に出来ることを続けていきたいですconfident

tulipきいろひわさん
おはようございま~すnote
金縛りになったら危険ですもんね。注意を促してるんですね~smile
こんなことしてたら片づけが進まない、と思いつつ、ついつい見ちゃうんですsweat02
ビオラは冬から春まで長く咲いてくれるので、コンテナの色どりに最適だと思いますhappy02
そうそう、ヒヤシンス!きいろひわさんの青いヒヤシンスが素敵だなと思ってたんですが、今蕾を持ってるのが青紫のようなんです。花が咲くのが楽しみです♪
震災に対する気持ちは、日本の中でも温度差があるようです。
日本茶が薬になるかどうかは分からないけど、体に良さそうですよね。普通に日本についてお話出来るのは、嬉しいことですねconfident

tulip亜麻さん
おはようございま~すcat
気がつくと、いろんなお花が咲き始めていました。
開花し始めるとあっという間に春の雰囲気になりますねhappy01
ビオラオドラータは宿根草で、ランナーでどんどん増えるんですよ。
黄色や白の花もあるんですが、繁殖力に差があるのか、ピンクと紫ばかりが広がっていっていますwink

tulipcocomamaさん
おはよう~cat
気が付いたら、いろいろ開花してました~notes
でもこちらも日曜から雪だったんですよ。
cocomamaさん地方に比べたら、全然降ったうちに入らないけど、ほんとに今年は雪が多いですね~snow
捨てるかどうか迷って、また仕舞っちゃうことが多くてcoldsweats01
でもいらないものは捨てないとね。
まだ片付けるものはいっぱいあるけど、ちゃんと新学期を迎えられるようにがんばらなくちゃ~happy02

tulipaiさん
おはようございま~すnote
新しいベッドが来て、娘の部屋も少し広くなりました。
普段しまいっ放しなので、いい機会かなと思うんですけど、なかなか進まないですね~coldsweats01
それも大事って言って下さるaiさんが優しいなconfident
ほんと、こんなに小さかったんだと思うと、ほっこりした気持ちになれますね。
クリーム色のヒヤシンスも可愛いですよねheart01
全く被害がなかったこちらでは、あまり話題にのぼることもないので…ほんとに忘れず続けるというのが、一番大事なことだと思います。

tulipところんさん
おはよう~note
ヤダよね。ゴール目前でぶくぶく沈んでいくとこ想像しちゃうshock
何でこんな帽子かぶってるんだか(笑)
連絡帳ね、ところんちゃんの息子くんほど面白くないけど、おバカなことが書いてあったりして、つい見ちゃうから、片付け進まないよ~。
そうだね、あんまり根をつめずに、ぼちぼちやるね~wink
お花がどんどん開いてきて、嬉しくなっちゃう。
ハートの水仙可愛いでしょう。いいこといっぱいありますようにheart04

tulipかっつんさん
おはようございま~すcat
水の中で苦しくなると、パニックになりますよね~crying
金縛り、危険ですよね。命にかかわるかもsweat02
雑草のお花も可愛いんだけど、繁殖力がすごいですもんね。
植えたお花が負けて消えちゃうので、可愛そうだけど、お別れしました。
でもまた増えてきちゃうんだろうな~catface

tulipたけちんさん
おはよう~cat
こんなものもあった、懐かしい~なんて見てると、ほんと進まなくてcoldsweats01
アルバムはやっぱりダメですよね、絶対見ちゃうsweat01
とりあえずとっとこうか?と思うんだけど、ダメダメ捨てなくちゃって言い聞かせながら、片付けしてます(笑)
お花を見ると嬉しくなりますね。
ハートの水仙、可愛いでしょう。いいことたくさんありますようにconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幼稚園最後の… | トップページ | AもBも »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー