« 公園とリースとリボン | トップページ | パジャマが3つ »

2012年3月23日 (金)

ドレスコードはジャージ

おはようございますclover
記事数がちょうど400件になりました~happy02

今日は朝から雨。
でもほとんど暖房がいらないくらい、暖かくなりました。

20120323ku退屈ちびくじら(弟)は、自分だけの世界に行っちゃってます。
車を並べては写真を撮ってご満悦camera

私にはよく分からないけど、縦に並べたり斜めに並べたり種類別にしたり、微妙な違いがたまらないらしいですcatface

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

くじらお姉ちゃんは今日、修了式です。
次に行く時は中学3年生。
もう受験生になっちゃうんだな~。早いなぁ。

昨日は転校する同級生の送別会がありました。
くじらお姉ちゃんの小学校は、中学校で二つに分かれます。
別の中学校に行った6年生の時のクラスメイトが、この春お引っ越ししちゃうので、小学校の同級生で集まることになったんですって。

久しぶりに同じ小学校出身のお友達が勢ぞろいしたし、6年生の時の先生もいらっしゃって、プチ同窓会みたいな雰囲気になって楽しかったようです。
女の子は派手な服装禁止・ジャージで来ること、という決まりだったようで、くじらお姉ちゃんもスイミングでトレーニングする時のジャージで行きました。
ドレスコードがジャージだなんて…田舎の子って感じですよね~smile

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

コタツが無くなったあと、ホットカーペットの上で行き倒れている猫が一匹。
20120322ho1

catにゃんでコタツが無くなっちゃったの?うらめしや~にゃん。
20120322ho2

…ココアがコタツ布団に吐いちゃったからじゃん。
それにもう春だから、コタツは必要ないでしょ。

catそっか、アタシのせいだったのにゃ…。
20120323za

…そんな悲しそうな顔して、一人でお部屋の端っこに行かないで、一緒にいようよ~coldsweats01

明日から春休みのみなさん、楽しいお休みになりますように。
春休みの子どもを抱えるお母さん方、お互い頑張りましょうねrock

それでは今日もいい日でありますように。
みなさま素敵な週末をお過ごしくださいねheart04

« 公園とリースとリボン | トップページ | パジャマが3つ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

毎日の積み重ねってすごな~。
ブログ始めて400件目になるんですね。
これからも楽しみに見させていただきますねnote
うちに車のおもちゃってなかったな~。
男の子はやっぱり車大好きなんですねhappy01
お姉ちゃんはいよいよ受験生。。。
受験も今となっては懐かしい。。応援してますよぉrock

400回目の記事おめでとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oヘ
本当に日々の積み重ねの結果ですよね♫

今日、お昼休憩中に外でF1(大げさ)のような大きな音が聞こえ
何事かと見ていたら、ラジコンなんですよ。
ココって工場とかばかりで民家はないの。
隣の自動車工場の人が遊んでいたのかな?
すごい勢いで走ってましたよ。
チビくじら君見たら喜んだかしら?

( ´艸`)プププ
ドレスコードがジャージなんて 微笑ましくっていいですね~♪
そんなことも後々いい思い出ですよね。
春休み到来、イルカちゃんも忙しくなるね。
頑張ってネ~

コタツがなくなって、ココアちゃん本当に寂しそうcatface

記事が400件目おめでとうございますnotes
あれ?私、何件だろう?気にしたことなかったです(笑)
イルカねこさんの記事、いつも簡潔で、でも、すごく温かい文章で大好きなんですheart04これからも、楽しみにしてますねnote

ちびくじらくんの車・・・楽しそう~。
うちにも、よくこんなふうに、黙々と並べてるひとがいたっけなぁ・・・。
ホント、頭の中ではすごくいろんなこと考えてるんでしょうね・・・。

おねえちゃんの同級会、ドレスコード、ジャージって・・・( ´艸`)プププ
ウケました・・・。
何だかかわいらしくて・・・微笑ましいですconfident

ココアちゃんcat、何だか寒いよね~?
ちっとも春が来ないみたい・・・。こたつが恋しい気持ちわかりますよ~。

400件おめでと~happy01
気にしたことなかったcoldsweats01 チェックしてみよ~。

ちびくじらくんのこだわりがいっぱいなんだね。
男の子って意外と細かいよねぇ(*^m^)
かっこよく並んでる~。

お姉ちゃん、ドレスコードがジャージって面白いgood
お年頃のみんなが何着てこ~って悩まなくていいね。
久しぶりに会うお友達もいるから気合い入っちゃうもんね(*^m^)
楽しい会になって良かったね。

ココアちゃんわかるよ~!
コタツしまっちゃうと寂しいよねぇcoldsweats01
さぁ~て春休みだ 母がんばだねcoldsweats01

shine400件おめでとう~shine
私は1157件だったわ~。
最近更新回数が減ったからイルカねこさんにすぐに追いつかれちゃうかも~。

ちびくじら君、退屈してるのかと思ったら・・・
自分の世界に浸ってたのね~。こだわりは大切だよ~。

ココアちゃん、コタツなくなって残念だね~。
次の居場所さがさないとね~cat

400件おめでとうございま~すheart04
これからも楽しみにしてます。よろしねwink

もう春休みなんですね。
子供たちにとっては楽しい楽しい春休みですよね。
宿題もないし~?!smile
イルカねこさんにとっては大変かしら。頑張ってくださいね。
ココアちゃん本当に寂しそうなお顔に見えちゃうよ~sad
でも来週は暖かくなるみたいだからもう少しの我慢だよcherryblossom
ドレスコードはジャージ。。。良いですね~。とっても可愛い~~catface

400件目の記事、おめでとうございますshinebirthdaybirthdaybirthdaybirthdayshine
ちびくじらくんの車コレクション、見ているだけで、きっとたまらないんですよね。大人でもたまらないみたいです。^^
ドレスコードがジャージ…おしゃれで競いだしたら、終わりがないですし、ちょっとひねった策で、「いいかも」と思いました。^^
そして、ココアちゃん、慣れ親しんだおコタとはちょっとの間お別れで、残念でしたね。でも、ホットカーペットがあって、良かったです。
イルカねこさんも楽しい週末をお過ごし下さいね。shine^^

denimくんきんさん
こんにちはcat
どうもありがとうございま~すhappy02
いつの間にか400件になって、自分でもびっくりしました。
そうそう、私も妹しかいなかったから、男の子の行動はいちいち驚かされますね。
車大好きで、難しい車の名前も、全部覚えてるんですよ~。
いよいよ受験生、親もドキドキですsweat02
くんきんさんの応援、心強いです~happy01

denimcocomamaさん
こんにちはcat
わーい、どうもありがとうhappy02
ラジコン、大人もはまったり大会があったりして、すごいらしいですよね。
ちびくじらは車もラジコンも大好きだから、その場にいたら釘づけになっちゃったかもlovely
派手じゃない服装=ジャージってなるところが、中学生らしくてほのぼのでしょうsmile
春休みはねぇ、お昼ごはん毎日作らなくちゃならないから、頭がいたい~sweat02
ココアの顔、ほんとに悲しそうでしょう。みんなと一緒にいればいいのに、一人だけ隅っこで座ってたのcatface

denimaiさん
こんにちはnote
ありがとうございま~すhappy02
たまたま記事一覧を見たら400件だったから、キリがいいな~と思って書いちゃいましたbleah
いつも素敵な文章を書かれるaiさんに、そんな風に誉めてもらって、とっても嬉しいです~heart04
ふふ、やっぱりいました?並べるヒトsmile
男の子って自分なりの美学というか、自分の世界を持ってますよね~。
派手じゃない服装=ジャージっていうところが、中学生らしくてほのぼのでしょうwink
今日は風が強くて肌寒いので、私もコタツがあったらいいな~なんて、ちょっと思っちゃいましたcoldsweats01

denimところんさん
こんにちはnote
ありがとう~happy02
たまたま記事一覧を見たら400件だったから、キリがいいな~と思って書いちゃったwink
ほんと、男の子と女の子って違うね~。男の子は自分の世界があるよね。
そうそう、気合い入れちゃいがちな子もいるから、ジャージって決まったみたい。中学生らしくてほのぼのだねsmile
コタツあるとゴロゴロしたくなっちゃうからしまったけど、やっぱり私もまだコタツに寝っ転がりたい~coldsweats01
春休み始まっちゃったねぇ。お互い頑張って乗り切ろうねrock

denimすず母さん
こんにちはdog
どうもありがとう~happy02
すず母さん、1000件超えてるのね!大先輩だ~shine
いやいや、私も最近ゆっくりペースだからね~。1000件目指して頑張るわrock
ちびくじらは、春休みになって一日中遊べるから、昔遊んだ車まで全部出してきて、何かいろいろやってたよsmile
ココア、あちこちの座布団をさまよってて、まだ居場所が決まらないみたい。
でももう少ししたら、窓辺で日向ぼっこできるよねsun

denimたけちんさん
こんにちはcat
どうもありがとう。こちらこそよろしくお願いしま~すhappy01
お姉ちゃんはさすがに受験生になるからか、課題が出てるみたいだけど、ちびくじらははじけてますよ~♪
私は毎日お昼ご飯考えるのが面倒…だけど頑張らなくちゃcoldsweats01
ココアは一緒にいようよって言っても、悲しそうな顔して一人で座ってたの。
コタツがなくなって寂しくなっちゃったのかな。
派手じゃない服装=ジャージっていうところが中学生らしくて、ほのぼのでしょうsmile

denimきいろひわさん
こんにちはnote
どうもありがとうございま~すhappy02
トミカやフィギュア、大人でもコレクションしている人がいますよね。当人にとっては、宝物なんでしょうね。
同級生がいっぱい集まったら、やっぱりオシャレしたくなりますもんね。
派手じゃない服装=ジャージというところが、中学生らしいですよねsmile
今、ココアはコタツもホットカーペットもついてないので、膝の上に乗っています。これはこれでいいかもしれないですねheart01
ありがとうございます。きいろひわさんも素敵な週末を~shine

400件目の記事おめでとうheart04
これからもイルカねこちゃんのステキなお写真と
楽しいお話、楽しみにしてるねっhappy02heart04

ドレスコードがジャージって、着て行くほうも、
後で洗濯する方も助かるよネbleah
気の利いたドレスコードだわんgood

換毛の時期はよく吐くようになるから、
うちもそろそろコタツしまおうかなぁ...
先週は二匹が交互にカーペットに吐くから
洗濯が大変だったよぅwobbly

denimクシネさん
こんにちはcat
わーい、どうもありがとうhappy02
そうだよね、中学生や高校生って、オシャレに興味あるし、お友達もの事も気になる頃だから、決まっているほうが悩まなくてすむよねwink
猫娘ちゃんたちも、生え変わる時期なのね~。
猫って、わざわざ洗濯しづらいものの上に吐いたりするもんねぇ。
でも今日は雪が降って寒かったから、コタツあれば良かった~って思っちゃったcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公園とリースとリボン | トップページ | パジャマが3つ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー