« 甘えん坊と宵の明星 | トップページ | 動物園へ・その1 »

2012年3月30日 (金)

お花が似合う

おはようございますnote
今日もいいお天気で、風が強いですsun

昨日、おじいちゃんおばあちゃんの家にお泊りに行っていたくじら姉弟が帰ってきたら、途端に賑やかになって洗濯物が増えました。
この4日間、ずっと私の膝に乗っていたココアは、全く乗りに来ません。
弟優先って思って、遠慮してるのかな。

ちびくじら(弟)は、遊園地に行ったり回転寿司に行ったり、いとこの高校生のお兄ちゃんや小学生のお姉ちゃんと遊んでもらったりして、とても楽しかったようです。
くじらお姉ちゃんはちょっと物足りないというか、小さい子のお世話でお疲れ気味だったけど、お兄ちゃんと話せたのが面白かったんですって。
夜中に泣いて「迎えに来て~っweep」て言われたらどうしようと、密かに心配してたんですが、元気に楽しんでこられて良かった~happy01

昨夜はありがたい(?)ことに、「久しぶりだからママと一緒に寝てあげる」ということで、ちびくじらとココアに挟まれて寝ました。
狭くて苦しくて暑い…でもこれが幸せってものかなcatface

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日はお天気が良かったので、ココアと一緒に庭仕事をしましたbud
普段は脱走すると怒られるので、私が玄関に行っても付いてこないココアですが、「お外へ行く?」と聞くと、一目散に走っていってドアの前にスタンバイしますdoor
20120329ge

ココアにもみもみされた時、あまりにも痛かったので、まず爪切りとブラッシングをしました。
冬毛がごっそり抜けて、爪も体もすっきりピカピカshine
20120329co

やっぱり女の子、お花が似合うね。
20120329yu1

catそうかしら?
20120329yu2

catお外は見るものいっぱいにゃ。
20120329yu3

catポカポカで気持ちいいにゃ~。お日様最高にゃんheart01
20120329ta
人間が温泉に入った時の顔みたいsmile

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

左は普通のビオラオドラータ(ニオイスミレ)、右はプリンセス・オブ・ウェールズです。
プリンセス・オブ・ウェールズは斑入りのはずだけど、同じに見えちゃうのは私だけ?coldsweats01
20120329su220120329su1 

ビオラオドラータの黄花も、増えてきました。
クリーム色で可愛いなhappy01
20120329su3

地植えのヒヤシンスも満開。
とても鮮やかな色ばかりで、お日様を浴びて生き生きとして見えますね。
20120329hi120120329hi2 

お庭で過ごすのが気持ちいい季節になってきて、嬉しいですhappy02

それでは今日もいい日でありますように。
楽しい週末をお過ごしくださいね~notes

« 甘えん坊と宵の明星 | トップページ | 動物園へ・その1 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

お早うございますcloud
イルカママさん、ゆっくり朝寝を楽しんで今朝はパワー全開かな?happy01
↓ココアちゃんが甘えん坊になっちゃうとは・・・
普段はいろいろ気を使っているのでしょうね、優しいのねココアちゃんconfident

一目散で玄関へスタンバイ。
ココアちゃん可愛い~~happy02heart04
ちゃ~んとわかってるんですね。かしこいheart
嬉しい気持ちがお顔いっぱいに出てますね。
素敵なお写真がいっぱいshine
最後のココアちゃんのお顔最高~。
あ~~幸しぇ~~lovely

たまには自分の時間がいいね。
お庭も楽しんで、クローゼットも片付けて、ココアの爪切りブラッシング、ホッとして少し寂しいな〜と思う頃宝物が賑やかに戻って来た。
もう少ししたら自分時間がいっぱいになるよ!
子育て時間はあっというまに過ぎます、今を楽しんで。

玄関で待ってるココアちゃんかわいい~
ちゃんとリードつけてるんですね
うちも本当はネコちゃん飼いたいのですが
たんぽぽがいるので・・・
ココアちゃんの画像で我慢してますhappy01

ココアちゃん、お花と~てもよく似あって可愛い♪
花柳って本当に可愛くって好きだわ。
プリンセス・オブ・ウェールズ…私も区別つかない…
でも、可愛くて可憐な花
私もにゃんずと庭のお手入れしたいわ~。
でも、明日は天気悪いみたいweep

クジラ兄妹お帰りですか。
イルカちゃんも、寂しく思っていた頃なのでは?
やっぱり、みんな一緒だと楽しいですね♪

こんばんは
ココアちゃん、ちびくじらくんが帰ってきて、お姉ちゃんモードに戻ったのでしょうか。^^
いとこって、ともだちでもないし、きょうだいでもないし、不思議な存在ですよね。それから、親戚で会うときは、子どもの頃って、年下の立場のほうがどういうわけか楽しめますよね。不思議ですけれど…
ココアちゃん、ピンクのユキヤナギの下で可愛いですheart。暖かくてきもちよさそうですね。
ビオラオドラータとプリンセス・オブ・ウェールズ、どちらも日光に輝いて、たしかに、プリンセス・オブ・ウェールズの斑の部分が分からないです^^;。黄花とはいえ、クリーム色だと、しっくりと落ち着いていて、いい感じですね。
イルカねこさんの花壇の色にあっているなあ、と思いました。
そして、ヒヤシンス、まだ咲いていますね~♪こちらまで嬉しくなります。^^

くじら姉弟お帰り~happy01
賑やかなおうちに戻ったね。
ココアちゃん、甘えんぼさんからしっかり姉さんに戻っちゃったのね(*^m^)
お外気持ちよさそうだねぇ~。
ほんと、温泉に入った時の顔だぁ~
ふぅぅ~ 極楽極楽confident って感じ?
イマドキ言わないかぁ( ´艸`)ププ
お花もお似合いよん♡
子どもたちも戻った週末、みんなで楽しく過ごしてねhappy01

ちびくじらくんたち、おかえり〜
楽しいお泊まりで良かったね。
ココアちゃんもママに甘えられたし、いい春休みだったね。happy01

お花がいっぱいであったかそうでココアちゃん、気持ち良さそう。
お外が好きなんだね。
いいお顔です。
ますます美人さんになったね。lovely

すっかり賑やかが戻ったみたいだね~。
ココアちゃんもちびくじら君に遠慮したり。(笑)

昨日今日は暖かかったよねー。
やっと春が来たかなーって思うけど、日曜日はまた寒くなるらしい。
でもそれが最後であってほしいなー。
もう寒いのは飽きたよ~。゜゜(´□`。)°゜。

ユキヤナギとココアちゃんのコラボ、素敵heart

ココアちゃんcat、しっかりスタンバイ・・・
後ろ姿にやる気?がみなぎってますね・・・かわいいですlovely

そうですよね~
子どもと一緒に寝ると、寝相は悪いし、熟睡したような、しないような・・・って感じですが・・・でもやっぱり、そのうっとおしさって『幸せ』ですよね・・・。
あ~あ・・・また、一緒に寝てもらいたいなぁ・・・weep

お花、どれもすごく鮮やかにきれいに咲いてますね
ヒヤシンス、すごく大きく、キレイに咲いてるなぁって思いましたconfident

こんばんはnote
お花cherryblossomとココアちゃんcatとってもお似合いで
可愛いですheart
お庭も賑やかになってきましたね~happy02

ちびくじらくん、お泊まりも出来るようになって、
おにいちゃんになったねぇ...heart02
「ママと寝てあげる」ってところが、かわいいネbleah

ココアちゃん、ほんとだー!
温泉入って「うぃ~…」と言ってるお顔みたいだよ~spa
ぽかぽかして、猫的には、温泉入っているような
気持ち良い気分なんだろうネspacatspa
ブラッシングも爪きりもしてもらって、〆は、キレイなお花で
エステフルコースみたいだわんwink

ちびくじらくんもお姉ちゃんも楽しくお泊りできてよかったですねhappy01
ココアちゃんは帰ってきたとたんに膝に来なくなるなんて。。。
ほんとちびくじらくんが優先だって思ってるんでしょうね。
お外行く?も分かっててスタンバイしてるし、賢いなぁshine
爪のびてるとモミモミ痛いですよね~。
ブラッシングと爪きりで美ニャンに磨きがかかってステキheart04
お花と一緒のココアちゃん眩しいくらいlovely

やっぱりちびくじらくんはちょっとさみしかったのかな?
かわいいですね~
でも、もう時間の問題かな。。。だんだん大人になっていく。
いとこと会うのは楽しいですよね。
他人のようで他人でない。
あー、うちもワンニャン、ブラッシングしなきゃ。。。
大仕事です。

ribbon可惜夜さん
こんにちはcat
帰って来たとたんに早く起こされて、いきなり現実に戻っちゃいましたcoldsweats01
ココアはくじら姉弟がいる時といない時、全然態度が違うんだっていうことに、改めて気付きましたよ~。
ココアなりにいろいろ考えてるんですねhappy02

ribbonたけちんさん
こんにちはcat
お外へ行ける時は、いつもと全然違って、ダッシュで玄関に行くんですよ。
待ちきれなーいって感じでしょうwink
お外に出た時の猫は、いつもとまた違った感じですよね。
ポカポカで幸せなお顔、見てるとこちらもまったりした気分になりますね~happy02

ribbonせせらぎさん
こんにちはcat
久しぶりに自由に時間を使って、のんびりしました。
でもいつか、全部自由な時間になったら、やっぱり今を懐かしく思うんでしょうね。
うるさくてキーッannoyとなる時もあるけど、今しかないと思って、楽しみまーすhappy01

ribbonまちさん
こんにちはnote
一応外に行く時はリードをつけるんですけど、縄抜けが出来るから、油断できないんですよ(笑)
猫は爪も牙もあるから、もしも喧嘩しちゃったら、危ないですもんね。
でもウサギちゃんも可愛いな。仲良く出来たらいいのにね。
昨日、動物園でウサギを抱っこさせてもらって、お家にいたらいいな~って思っちゃいましたhappy02

ribboncocomamaさん
こんにちはcat
ありがとう~♪
雪柳ってほんとに可愛いよね。
ニオイスミレ、やっぱり分かんないよねぇ。もっと増えたら、もう一回よく見てみるcoldsweats01
こちらは日曜日、お天気よかったけど、cocomamaさん地方はどうだったかしら。お花もいっぱい咲いたんだね~happy02
くじら姉弟がいないと寂しい、というか、お父さんと話すことが何にもなくて、間が持たないの(笑)

ribbonきいろひわさん
こんにちはnote
正に「お姉ちゃんモード」に切り替わった感じです。ココアなりにいろいろ考えてるんですね~。
そうそう、私もいとこの中では年上グループだったので、年下グループはいろいろ気を使ってもらっていていいなぁなんて、思っていましたwink
ニオイスミレ、やっぱり違いが分からないですよねぇ。もっと増えたら、じっくり観察してみますね。
黄花は根元の部分が紫なので、意外と紫中心のうちの庭でも、違和感ない感じです。
最後のヒヤシンスもクリーム色だったんですよ。今度ご紹介しますね~happy02

ribbonところんさん
こんにちはnote
くじら姉弟がいるのといないのとで、ころっと態度を変える所が、面白いね~cat
ほんと、喋れたら絶対「極楽極楽~spa」って言ってるよね。
頭に手ぬぐい乗せたら似合いそう(笑)
ありがと。ココアがなかなかじっとしてくれなかったけど、頑張って撮った甲斐があったよ~wink
ではでは、今週もよろしくねhappy02

ribbonままさん
こんにちはdog
すごく楽しかったみたいで、おしゃべりが止まりませんでしたsmile
ココアも気分転換になったかな。
春が近付いたら、途端にお外に出たくてたまらなくなったみたいで、よく脱走を図るんですよ~。
久しぶりにお外で日向ぼっこ出来て、とっても満足したみたいですhappy02

ribbonすず母さん
こんにちはdog
ココアも一応気を使ってるみたいねwink
日曜日は晴れたけど、寒かったね~。
ほんと、今度こそちゃんと春が来てほしい…いつまでも布団やコートがしまえないと困るしねcoldsweats01
お花とのコラボ、なかなかココアがじっとしてくれなくて、やっと何枚か撮れたの。
親ばかだけど、結構可愛く撮れたでしょうwink

ribbonaiさん
こんにちはnote
玄関を見上げて、待ちきれなーいって感じでしょうcat
そうそう、子どもと一緒に寝てると、どこかで意識していて、しっかり眠れない感じですよね。時々手や足がお腹に乗ってきたりもするしcoldsweats01
もう少ししたら、一緒に寝てくれなくなっちゃうのかな。それも寂しいなぁ。
日差しが明るくなってきたせいか、一段とお花が鮮やかに見えるようになりましたhappy02

ribbonnayobikaさん
こんにちはcat
うふふ、ありがとう♪
今年はなかなか暖かくならなかったけど、ようやくお花が次々咲くようになって、家の中も外も賑やかになってきたよ~happy02

ribbonクシネさん
こんにちはcat
こうやってだんだん親離れしていくのね~。
ちょっと恩着せがましいでしょ(笑)
ほんとほんと、頭に手ぬぐい乗せて、お銚子を前に「うぃ~」って言ってる感じだよねspa
それじゃ、女の子じゃなくて、おっさんじゃん(笑)
クシネちゃん、上手いこというわ~。そうそう「エステフルコース」!
ココア的にはきっとそんな感じなんだろうね~happy02

ribbonくんきんさん
こんにちはcat
面白いぐらいくじら姉弟がいない時と、態度がころっと変わったんですよ。ココアなりに気を使ってるんですね~。
お外に行ける時は、すぐ分かるみたいで、ダッシュで玄関に行ってますsmile
爪を出して脇の下なんかをモミモミされると、悲鳴をあげたくなりますよねsweat02
やっと安心してモミモミしてもらえるようになりました(笑)

ribbonかっつんさん
こんにちはcat
ちょっと無理して強がってたのかも。
家に帰ってきたらほっとしたみたいですconfident
いとこはしょっちゅう会う訳じゃないけど、会えばすぐ仲良く遊べるんですよね~。
そろそろ冬毛が抜ける季節ですもんね。
かっつんさん家はにゃん数多いから、大仕事になりそうですね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘えん坊と宵の明星 | トップページ | 動物園へ・その1 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー