« パジャマが3つ | トップページ | お花が似合う »

2012年3月28日 (水)

甘えん坊と宵の明星

おはようございますnote
朝はいいお天気だったけど、だんだん曇ってきましたcloud
でも風があるから洗濯ものは乾くかな。

今、冬物を洗濯して、クローゼットの整理をしています。
部屋中に広げちゃったけど、くじら姉弟が帰るまでに終わるかなぁ。
部屋の整理が終わったら、庭もなんとかしたいんだけど、ちょっと間に合わないかもcoldsweats01

庭を見たら、今まで他の植物の陰に隠れて気付かなかったんですが、ムスカリがたくさん顔を出していました。
べルみたいなお花、可愛くていい色ですねheart01
20120327mu120120327mu2 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

窓辺で日向ぼっこしていたココアは、
20120327mado

私が座ってブランケットをかけると、すかさず膝に。
20120327ne1

普段は抱っこ嫌いなのに、どうしちゃったの?
20120327ne2

嬉しいのでしばらく我慢してたけど、重くて限界になったので膝から下ろすと、横にぴったりくっついて寝ています。
20120327ne3

夜もお布団に入ったり、上に乗ったりしながら、一緒に寝ています。
くじら姉弟がお泊りに行って、二人きりになった途端に、すごく甘えん坊になっちゃいましたsmile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで26日の夜は、金星と月と木星が一直線に並ぶ、珍しい天体ショーがあったそうですねnight
私もブログのお友達のせせらぎさんに教えていただいて、楽しみにしていたんですが、すっかり見るのを忘れてしまいましたsweat02
でも昨日27日は、金星が東方最大離角(太陽からもっとも東側に離れるとき)で、観測しやすいらしいので、夜空を見てみました。

今の時期、金星は日没後に見えています。
夕方、黄色い太陽が、下から段々赤く染まっていく様子が、とても綺麗(左)。
そのすぐ後には、真っ赤になりました(右)。
20120327yu120120327yu2 

日が沈んでから30分程経った西の空。
月の下に金星、その下に木星が見えました。
20120327tuki

地球の内側を公転する金星と、外側を公転する木星が、同時に見えるって、何だか不思議な気がしますねconfident
5月21日の金環日食は、絶対見るのを忘れないようにしなくちゃ!

それでは、週の真ん中水曜日、いい事たくさんありますようにnotes

« パジャマが3つ | トップページ | お花が似合う »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

甘えん坊ココアちゃん。可愛い~lovely
お膝でまんまる。たまりませんねheart
重さに耐えるのも幸せ~~ですね。
ココアちゃんはお姉ちゃんだからいつもは甘えるのん我慢してるのかなぁ。
それとやっぱりくじらお姉ちゃんもちびくじら君もいないのは寂しいのかなconfident

天体ショーあったんですね。
素敵なお写真アリガトウーshine
真っ赤に変わっていく太陽素敵ですね。
イルカねこさんのお写真は見ててとっても優しい気持ちになれるんです。。。私catface


ちびくじらくんとお姉ちゃんがいないと
甘えん坊になるココアちゃんなんですね~。
いつも甘えてこない分可愛さ倍増ですねheart04
膝にくると限界まで我慢コースflag
やっぱりそうなっちゃいますよねcoldsweats01
金星と木星shine見逃しちゃたsweat02
昨日も一緒に見ることができたんですね。
ほんと綺麗な写真見れてよかったです。ありがとうhappy01

こんにちは
ムスカリですね~、やはりこちらより2ヶ月くらい春が早いですspade
ココアちゃん、一人っ子の気分満喫でしょうか。かわいいです。happy01
そして、こんな天体ショーがあったんですね。地震などがあちこちであって、最近は、上を見ることがあまりなかったことに気づきました。
それから、イルカねこさん、夜空の写真、すごく良く撮れていますねcameramoon2shine

ココアちゃん、クジラ兄妹がいなくって寂しいのかな?
甘えん坊ちゃんは可愛いね♪
チビくじら君のお姉ちゃんだから、いつもは
甘えるのがまんしていたのかしら?

ムスカリも可愛いですね~。
うちも、昨日クロッカスの蕾を見つけてnotesでした♪

赤くなってゆく太陽、神秘的ですね~。
天体ショー次は5月にあるんですね。忘れちゃいそうsweat01

ココアちゃん甘えん坊になっちゃったんですか?
でも、甘えられるのってうれしい~
金星と月と木星、私も見ましたよ~
あ、でも私が見たときのとは、位置がちょっと違うかな

ムスカリいっぱい出てきたねぇ~。
べルみたいなお花。色もhappy01 うんうんいいよねぇ♡

ココアちゃん甘えんぼさんになってかわいいね。
いつもはくじら姉弟の手前、クールを装ってるのかな( ´艸`)ププ

赤く染まっていく太陽、ものすごくきれいだね。
そっかぁ~そんな貴重な天体ショーが見られたんだねぇ。
金環日食ね、あたしも日食メガネを準備しなきゃと思ってhappy01
準備だけして見るの忘れないようにしなくっちゃ(*^m^)

天体ショーはネットのニュースで知ったよpc
でも外に見に行くの忘れちゃったcoldsweats01
見事に一列に並んだんだよね。
イルカねこさんの言うように地球の外と内にあるのに不思議だね~。

ココアちゃんはきっと寂しかったんだろうね。
甘えられると嬉しいもんね~heart
すずは毎日甘えてるけどね~。happy01

ムスカリ もう咲いてるんですねnote
すぐそこまで春がきてますねcherryblossom

ココアちゃんは、ココアちゃんなりに気を使っているんですねcat
一人になって、甘えたさんの芽がでてきたのかもbud
丸くなってるココアちゃん、かわいいlovely


いつも写真がすごくきれいですね!
今日の赤く染まっていく太陽もすごくきれいですshine

moon3たけちんさん
おはよう~cat
可愛いんだけど重くて、我慢大会みたいになっちゃってますsmile
いつものココアは、ちょっと遠慮しているような所があるんです。
静かだし、何となく人恋しい気分なのかなwink
そうなんです。楽しみにしてたのに、一直線は見逃しちゃって。
グラデーションの太陽、綺麗でしょう。
綺麗だな可愛いなと思ったものを撮りたいと思っているので、そんな風に言ってもらって、とっても嬉しいです~happy02

moon3くんきんさん
おはよう~cat
いつもはこんなに膝に乗ったりしないので、びっくりしつつも嬉しいですhappy01
そうそう、限界まで我慢して、トイレも極力いかないようにしたりしてねbleah
私も一直線は見逃しちゃった~sweat02
日没後にひときわ明るく輝く金星、とっても綺麗ですよねshine

moon3きいろひわさん
おはようございま~すnote
いつの間にかムスカリが出ていました~happy01
ココアはいつもは弟の手前、甘えるのを遠慮してるのかもしれませんね。
そうですね~。私も最近はゆっくり空を見ることが少ないような気がします。
夜空の写真は難しいので、いろんなモードで撮ってみました。誉めてもらって嬉しいですhappy02

moon3cocomamaさん
おはよう~cat
いつものココアは、ちょっと遠慮しているような所があるんですよ。
静かだし、何となく人恋しい気分なのかなwink
ムスカリってすずらんみたいな形で、可愛いよね~。
クロッカスいいなぁ。うちのは黄色だけ咲いたけど、紫は消えちゃったみたいsweat02
グラデーションの太陽、綺麗でしょう。
金環日食は5月21日の朝7時半ごろですって。見られるといいね~happy02

moon3まちさん
おはようございま~すnote
どういう訳かずっと私から離れないし、いつもは抱っこ嫌いなのに膝に乗ってくるんですよ。
いつもはあんまり甘えてこないので、嬉しさ倍増ですwink
まちさんは26日に見たのかしら。一直線に並んでいたそうですね。
27日はずれちゃってましたね。一直線、私も見たかったな~happy02

moon3ところんさん
おはよう~note
ところんちゃんのムスカリを見て、家にもあるはずと思って見たら、あちこちに出てたよ~happy01
そうだね、「アタシはそんなの興味ないよ」みたいな顔をして、チラ見してたりするから、クールなお姉ちゃんを演じてるのかも(笑)
グラデーションの太陽、綺麗でしょう。
そうそう、前回の皆既日食のとき、日食メガネが売り切れで買えなかったから、今回は早めに買っておかなくちゃ。
買ったら絶対見なくちゃね。忘れてたらつっこんでねpapersmile

moon3すず母さん
おはよう~dog
そうそう、私もだいぶ前から楽しみにしてたのに、あっさり忘れちゃったcoldsweats01
天体の動きと地球からの見え方って、不思議だよねぇ。
学生の時にもっと勉強しとけばよかった。
すずちゃんは末っ子だから、甘え放題なのかな。
甘えられて嬉しい気持ち、分かってるみたいだもんね。
ココアもいつもは弟に遠慮してる分、今回思いっきり甘えてるみたいwink

moon3ちょこっとさん
おはようございま~すcat
お庭もだいぶ春の装いになってきました。
いつものココアは、ちょっと遠慮しているような所があるんですよ。
お膝でまん丸、可愛いですよね~heart01
グラデーションの太陽はとても綺麗でした。
この色が伝わるといいな~と思って撮ったので、誉めてもらってとても嬉しいですhappy02

ムスカリ、可愛くてキレイな色ですね。

ココアちゃんcat、人恋しいんでしょうか・・・confident
やっぱり、ちびくじらくんやお姉ちゃんが居ないと、静かすぎて淋しいんでしょうね・・・。
でも、甘えん坊のココアちゃんcatもイルカねこさんにとっては、かわいいですよね?

天体のことは・・・
とっても苦手ですが・・・
そういう天体ショーはキョーミあります。
でも、すぐに観るのわすれちゃうんですよね・・・coldsweats01

moon3aiさん
おはようございま~すnote
小さいけど良く見るとスズランみたいで可愛いでしょう。
そうですね。くじら姉弟がいないと、全く音がしないので、人恋しくなって、くっついていたいのかもしれません。
天体ショー、私も見るのは好きなんですが、理屈がよく分からなくってcoldsweats01
学生の時、真面目に勉強しとけばよかったな~と毎回思いますbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パジャマが3つ | トップページ | お花が似合う »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー