« 最後までハラハラ | トップページ | 公園とリースとリボン »

2012年3月21日 (水)

スミレいっぱい

おはようございますnote
今日は晴れたり曇ったり。
風があるから、洗濯ものは乾くかなt-shirt

今、ちびくじら(弟)の入学準備をしています。
月曜日に制服や体操服を買いに行ったんですが、ものすごくお店が混んでいてびっくりしました。

筆箱やノート、何もかもひらがなで名前を書かなくちゃならないから、もっと短い名字なら良かったな〜って、いつも思います。
おはじきだの、数え棒だの、こまごまとしたお道具箱の名前つけの、大変なことcrying
でも今回は業者さんが、子どもの名前を印刷した名前シールをくれたから、助かりました。
くじらお姉ちゃんの時は、自分でPCで名前シール作ったもんなぁ。

でもでも、私が子どもの頃は、PCも名前シールもなくて、両親が手書きで名前をつけてくれてたんですものねpencil
それを考えると、今はずい分便利になったものですね〜confident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この頃、庭に出ると、ほんのりいい香りがします。
ビオラオドラータ(ニオイスミレ)の花数が増えてきました。
20120320bi

ビオラオドラータの桃花は、今一番可愛い花です。
20120320mo

ビオラオドラータの黄花も咲き始めましたよ。
上品なクリーム色ですね。
20120320ki

水栽培していたヒヤシンスの花が終わったので、土に植えておいたら、また花が咲きだしました。
2度も花を楽しめて、ちょっとお得な気分wink
20120320mi

地植えのヒヤシンスも咲き始めました。
20120320ji

気の早いラベンダー(フレンチラベンダー)も咲き始めたんですよ。
20120320ra   

これからが一番いい季節ですねhappy02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

catそ、それはにゃんにゃの?coldsweats02
20120319co

くじらお姉ちゃんが描いた“太陽の塔”だって。
201203ta
お姉ちゃんには悪いけど、笑いましたsmile

それでは、週の真ん中水曜日、今日もいい日でありますようにnotes

« 最後までハラハラ | トップページ | 公園とリースとリボン »

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

入学準備、大変そうですね~
でも、そういうのってちょっと楽しかったりしませんか?
イルカちゃん地方は、春が確実にやってきていますね。
ビオラオドラータ可愛いですね~♪
ヒヤシンスももう1回咲くなんて嬉しいhappy01
うちの方は、まだ福寿草にスノードロップだけだけど
ここで咲いたお花を見ると、もうすぐかな!?って
思えてウキウキnotesしてくるよ。

お姉ちゃんの太陽の塔( ´艸`)プププ
芸術的かも~!?

入学準備懐かしいな~。
ほんとぜ~んぶに名前。。夜なべしましたよ~。
あの夜は泣きそうだったけどいまではいい思い出shine
花たちがますます綺麗に咲いてますね~。
やっぱり春はワクワクですね♪
太陽の塔って。。あれ?こんな感じじゃなかったっけ?
うちの近所に岡本太郎記念館あるんですよ。
また行ってみたくなりましたhappy01
ココアちゃん遊びモードかな?
おひげが下がって可愛いにゃんheart04

お久しぶりです・・・。
遅くなってしまいましたが、ちびくじらくん、卒園、おめでとうございましたheart04
そして、イルカねこさんも、お疲れ様でした。
幼稚園ママは、楽しいけど、なんだかんだ関わりが多くて大変ですものね。

小学校の入学準備・・・確かに、名前付け、大変でした~。
小さい物、多いんですよね・・・。
そうそう、昔は手書きでしたね。
息子の頃は、業者に頼んで作ってもらうのが流行りで、お友達が『入学祝い』に息子のネームシールを作って贈ってくれたのを思い出しました。
でも、きっとちびくじらくん、ワクワクしてるでしょうね~note

ヒヤシンス、2度楽しめたなんて・・・キャラメルみたい??(笑)
こちらは、春一番すら吹くこともなく、春が遠い感じですが、イルカねこさんのお庭は春爛漫ですねっtulip

太陽の塔happy01
お見事sign03

ステキな庭になってきましたね~~lovely

(ノ∀`)ハハハッ くじらお姉ちゃんナイスセンス☆-(^ー'*)b
いいねいいねぇ~
ココアちゃん(*^m^) そ、それはにゃんにゃの?な、お顔だわ( ´艸`)ププ

入学準備、大変だよねぇ~。
お名前、入園の時はシール作ったけど、小学校からはシール頼むのもめんどくさくて一個一個書いてたよ~coldsweats01
だんだん揃ってくると小学生モードになってくるね。
ちびくじらくんも張り切ってるかな?

スミレいっぱいねぇ~cute
庭がいい香りなんて素敵だぁ♬
ヒヤシンスも2度楽しめてお得だったねsmile

 

太陽の塔だ!素敵sun
私は笑ってません。笑ってませんとも。

良い季節になってきましたね。
色とりどりの花が見事です。
ヒヤシンスは、もう一花咲かせたのですね。
私もがんばろ…(なにを;

いやいやお姉ちゃん上手だよ~。
思わず上手!って声出ちゃったもん。

ちびくじらくん、今度は入学準備で大忙しなんだねー。
ほんと、今はPCで何でも作れちゃうから便利になったよね。
ウチの子供の時は全部手書きで書いたよ。大変だったなー。
制服はある方がいいよね。ウチの子は私服だった。そして私も。
イルカねこさん、お疲れのないようにね。

小学校生活が近づいてきていますね。
お道具とか教科書って学校で貸してくれても良さそうなのにね。
名前を書くの大変ですよね。
でも、それも楽しいのかな。happy01

お庭には本当にたくさんのお花が咲いているんですね。
どれも手入れされていてとてもキレイ!shine
ココアちゃんもお庭にでるのが楽しみだね。
お姉ちゃんの絵、とっても上手〜
サインして即売!heart04

こんばんは!
入学の準備、佳境を迎えようとしているのでしょうか。^^
こまごまとしたものが多くて大変ですけれど…でも、くじらお姉ちゃんの小学校入学のときの経験で、イルカねこさんならスイスイnotesでしょうか。
そういえば、私の知り合いのお子さんの小学校で、クラス内で盗みが頻発したとき、油性ペンで名前の書かれた文房具が盗まれて、盗んだ子どもがその名前を消す事ができないまま持っていたので、誰が盗んでいたのかわかったという事件がありました。名前を書いておくのって重要なんだな、と思いました。
ビオラオドラータ、たくさんあると、ちょっとしたお花畑風で素敵ですね。しかも香りがいいとは…heart
それからヒヤシンス、地植えにしても、お花、ちゃんと大きく咲いていますねtulip。インターネット上で情報を見ていたら、なんだか難しそうな感じに思えたのですが、なんだか希望が見えたような感じです…私もヒヤシンスを、地面が見えたら(あと数ヶ月かかりそうですけれど)、庭に植えたいと思います。
ラベンダー、ビオラ、ヒヤシンスと、イルカねこさんのお庭はとても良い香りがしそうです。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
ココアちゃん、空色の目がくりくりで、可愛いです。heart04くじらお姉ちゃんの「太陽の塔」、特徴がしっかりおさえられていると思いました。確かにこんな感じですよね~art(実物はまだ見たことがないのですがsweat01)きっとココアちゃんにとっては未知の生き物ですね。smile

clovercocomamaさん
おはよう~cat
算数セットなんか、私たちが子どもの頃と同じものもあって、懐かしいな~なんて思いながらやってました。
でも数が多すぎ~。肩がこっちゃったbleah
今週に入って一気に春が来たって感じなの。
春の庭って、見ているだけでウキウキしちゃうよね。
太陽の塔、確かにこんな感じだけど、雑すぎじゃない?(笑)

cloverくんきんさん
おはよう~cat
つけてもつけてもまだある~cryingって感じですよね。
毎日何かしら花が開いて、春の庭は楽しいですね~♪
太陽の塔、私も実物は見たことないけど、こんな感じですよね。でもあまりにも雑すぎる~coldsweats01
ご近所に岡本太郎記念館があるなんていいなぁ。私、記念館とか博物館とか大好きです。
ココアは何かを狙ってる所だったかな?
お目目がまん丸でしょうeye

cloveraiさん
おはようございま~すnote
お祝いありがとうございますhappy01
何もかも可愛い幼稚園とお別れするのは寂しいけど、小学校からはぐんと楽になりますよね~、親がwink
入学祝いにネームシールって素敵!
絶対役に立つし、センスのいいお友達ですね~♪
そうそう、一粒で二度美味しいみたいな(笑)
今週に入って、一気に春が来た感じですtulip

clovernayobikaさん
おはよう~cat
あはは、ありがと♪
だいたいこんな感じだよねsmile
目指せ“香りの庭”なの。
ハーブもたくさん増えるといいな~happy02

cloverところんさん
おはよう~note
間違っちゃいないけど、雑すぎるよねぇ(笑)
あ、同じ同じ。幼稚園の時は名前シールを注文したけど、小学校は注文も面倒で何もしなかったら、サービスでつけてくれてたから、助かっちゃった。
ところんちゃん、全部手書きは大変だったでしょうcoldsweats01
スミレはたくさん咲いてると、綺麗だね~。
ヒヤシンスは香りもいいからウキウキしちゃうhappy02

clovernaoさん
おはよう~cat
いやもういっそのこと、笑い飛ばしてくれちゃった方が(笑)
ルビちゃんの方が何倍も上手でしたね~happy01
今週に入って一気に春が来た感じです。
そう、もう終わりと思っても、諦めなければこんなに綺麗な花が咲くんですもんね。
お互い頑張りましょうね~(えーと、何かいろいろ、ねsmile)!

cloverすず母さん
おはよう~dog
えー、ほんと?誉めてくれてありがとう♪
手書きは大変だよね。おはじきとか数え棒とか、小さくて書きずらいしsweat02
今は業者に頼まなくても、自分でもシール作れるもんね。便利だよね~。
私も私服だったから、この辺の幼稚園や小学校はみんな制服でびっくりしたけど、確かに朝悩まなくて済むから楽かも。
それにリュックみたいなのを貰えるから、ランドセルはいらないの。
私にもお気づかいありがとう。疲れないようにぼちぼちやるね~happy02

cloverままさん
おはようございま~すdog
そうそう、毎年同じようなものを使うんだから、学校の備品にして、貸してくれればいいのにって思います。
子どもにとっては“自分のもの”っていうのが、いいのかな。
うふふ、お庭は実はほったらかしですbleah
枯れちゃったかな?と思っても、春になるとちゃんと花を咲かせるから、植物ってすごいですね。
こんな雑な絵でも売れます?
絵画の世界に新しいジャンルを切り開くかも~(笑)

cloverきいろひわさん
おはようございま~すnote
2回目なので、まだ揃えてないものもあって、準備も適当ですbleah
クラス内で盗みって、嫌なことだけどありそうですよね。
それを考えると、シールじゃはがされちゃいそうな…でも予防にはなるかなcoldsweats01
小さいスミレでも、たくさん咲いていると綺麗ですよね。
うちのヒヤシンスは去年の球根なんですよ。葉っぱが枯れてきたら掘り出しただけです。
きいろひわさんのヒヤシンスも、上手く来年も咲くといいですね。
太陽の塔、だいたいこんなイメージですよね。でも雑すぎて笑えます~smile

ちびくじらくんもお姉ちゃんも絵の才能ありますよ。
でもココアちゃんの驚いた顔が笑える。
入学準備は大変そうですね。でも楽しみでもあるかな?

cloverかっつんさん
おはようございま~すcat
うふふ、誉めてくれてありがとうございます。
美術の授業で褒められるような上手な絵ではないけど、ちょっと独特な感じはありますよね~smile
ココア、目がまん丸でしょう。
入学準備、面倒だけど、だいたい終わりました。
あとは縫物だけですが…学校が始まってからでもいいかな~bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後までハラハラ | トップページ | 公園とリースとリボン »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー