« 雨粒とまんまる猫クッション | トップページ | 豆苗と関所 »

2012年3月 5日 (月)

ギューギューと美猫ちゃん

おはようございますnote
今日は曇って雨が時折ぱらつく、はっきりしないお天気です。

ちびくじら(弟)はお別れ遠足の予定だけど、このお天気じゃ幼稚園でのお楽しみ会に変更かな?
幼稚園最後のお弁当、本人のリクエストのものを全部入れてたら、ギューギューになっちゃったcoldsweats01
20120305be
たくさん遊んでいっぱい食べて、楽しい思い出が出来るといいねnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

こちらもギューギュー。
ひな祭りのお祝いに、手まり寿司を作ってみたんだけど、途中で疲れて形も並べ方もいい加減になっちゃいましたsweat02
食べちゃえば同じだからいいですよねbleah
20120303su

20120303keデザートはもう作る気力がなかったので、近所のケーキ屋さんで買ってきました。
くじら姉弟は、チョコケーキしか食べません。
もっといろんなものにチャレンジしてみたらいいのにね。
私は季節の果物が入ったケーキが好きheart01
久しぶりに食べたイチゴのショートケーキ、美味しかったなぁcake

ところで、今年ちびくじらが幼稚園で作ってきたお雛様は、毛糸のぼんぼりをつけた吊るし雛風のものでした。
幼稚園の工作って、いろんな工夫があったり流行を取り入れたりしていて、楽しいですね~happy01
20120302hina

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この週末、素敵なプレゼントが届いたんですよpresent
ブログのお友達、森と湖に囲まれた厳寒の地にお住まいのきいろひわさんが、お描きになったココアの絵を、送ってくださいました。
catこの美猫ちゃんは誰にゃのかしら?
20120302e2

catアタシにゃの?わー、素敵にゃんheart01
20120302e1

ココアもとっても嬉しそうです。
きいろひわさん、素敵な絵をどうもありがとうございました。
大切に飾らせていただきますねhappy02

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
良いことたくさんありますようにnotes

« 雨粒とまんまる猫クッション | トップページ | 豆苗と関所 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぁ~ステキですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ココアちゃんの特徴や魅力がよく出てる。
最高の宝物ですねnote
ココアちゃん、美にゃんちゃんに描いてもらって良かったね。

手毬寿司可愛い~
私の勝手な印象ではチラシ寿司だったのだけど
手まり寿司いいわ~(*^-^)
チビくじら君のお雛様、上手shine
手先器用ね。
大好きなものいっぱいのお弁当は思い出になりますね~。

ココアちゃん素敵な贈り物。
良かったね~happy01
じ~っと見つめてて。。。自分のお顔ってわかってるのかな。
振り向いたお顔がぷりちぃよ~(*'ε`*)チュッチュ

ちびくじら君今日はせっかくの遠足行けなくなっちゃったかしら。
でも何をするのもお友達と一緒だと楽しいでしょうね。
幼稚園最後のお弁当。やっぱりどれを見てもちっちゃ~~い。
やっぱりウィンナーはたこさんなのねconfident
もう少ししたら食べる頃ですね。いっぱい食べるんだよ~~happy01

おお!キャラ弁だぁ。。note
遠足は行けなくなっちゃったかな。。
でもお弁当はワクワク開けるの楽しみでしょうねwink
手毬寿司可愛くっておいしそう!今年手毬も作りたいなぁって思ったけどね。。
ちらし寿司だけ作ったらやっぱり疲れちゃったbleah
ココアちゃんの絵素敵shine
ほんとイルカさんちのお宝ですねnote

この天気じゃ遠足はダメだったのかな~?
でもお友達とわいわい遊べたらどこでも楽しいもんねwink
最後のお弁当。いっぱい詰まってるね~。美味しそう!

そしてココアちゃんの素敵な絵。shine
いいなぁ~、こんなの描いてもらって。羨ましいなぁ~confident

お弁当好きな物いっぱいだと嬉しいし、
お昼が待ち遠しいですよね!
お別れ遠足行けたかしら?
手毬寿司美味しそうですねshine
うちは母がお赤飯を炊いてくれましたhappy01
ココアちゃんの絵とっても素敵ですねhappy02
宝物ですねshineshine

ココアちゃん、とってもステキ〜heart04
可愛い絵にうっとりだね。
本物のねこちゃんがいるみたいhappy01
よかったね。

幼稚園、お弁当が最後だったのね。
ギューギューおいしそう。
手毬寿司もきれいだねshine

ちびくじらくん楽しく遊べたかなぁ~confident
リクエストでギューギューなお弁当、愛情もギューギューだもんね。
♡のケチャップもかわいいね。
手まり寿司もかわいい~。
来年はそれにしよう。
ちらしずしいっぱい作ったら余っちゃって次の日の朝もあたし一人で食べてたよ~coldsweats01
ケーキはたくさん買っても余らなかったのになcoldsweats01

ココアちゃんの絵素敵shine

こんばんは
お弁当、たこさんに目がついていますhappy01。アンパンマンのお顔に、heartのケチャップ…きっと、いうことなしですね~heart04
雛祭りに手鞠寿司、こちらもおいしそうです。delicious
チョコレート・ケーキはみんな好きですよね。イチゴのショートケーキも、おいしいですよね。私は、何でも好きです。今はフルーツのタルトを食べたい気分です。
ちびくじらくんのつるし雛、女雛のほうが男雛より大きいですね。女の子のお祭りだからサービスでしょうか。^^
それから、絵の紹介、どうもありがとうございます♪ココアちゃん、後姿も、見返り姿も可愛いですhappy02

わぁ〜。。女子がいっぱいいると。。
おヒナ様も。。盛り上がるねぇ〜。。
まんまるな。。ニギリ?。。カワイイlovely
ココアちゃん。。素敵なプレゼント。。良かったねhappy02heart02

riceballcocomamaさん
おはよう~cat
ねー、肖像画を持ってる猫なんて、なかなかいないですもんね。
大事にしなくちゃ~happy01
ひな祭りと言えばちらしずしよね。
うちはみんな好みがバラバラだから、好きなものを食べられるように手まりにしちゃったbleah
吊るし雛、アイデアものでしょう。
お弁当も完食でした~notes

riceballたけちんさん
おはよう~cat
真剣に見てるでしょう。ちゃんと分かってるのかなwink
うふふ『ぷりちぃ』ありがとう~heart01
遠足はやっぱり行けなくて、幼稚園でのお楽しみ会になっちゃったけど、とっても楽しかったみたい。
お弁当、みんな一口サイズなの。
好きなものばかりなだけあって、完食でした~happy02

riceballくんきんさん
おはよう~cat
結局遠足は行けなくて、幼稚園でのお楽しみ会になったけど、とっても楽しかったんですって。
お弁当も完食でした~♪
くんきんさんの海鮮ちらしもいいな~と思ってたのに、みんな好みがバラバラだから、手まり寿司になりましたbleah
肖像画を描いてもらえる猫なんて、なかなかいないですもんね。
大事にしたいと思いますhappy01

riceballすず母さん
おはよう~dog
結局遠足は行けなくて、幼稚園でのお楽しみ会になったんだって。
でもとっても楽しかったみたいnotes
お弁当も完食だったよ~happy01
ねー、肖像画を持っている猫なんて、なかなかいないもんね。
大事にしなくちゃconfident

riceballノンタンさん
おはよう~cat
遠足は行けなかったけど、幼稚園でのお楽しみ会が、とっても楽しかったみたいhappy02
お弁当も完食でしたrestaurant
お赤飯もいいですね~、お祝いには欠かせないですよね。
肖像画を描いてもらえる猫なんて、なかなかいないですもんね。
大事にしたいと思いますhappy01

riceballままさん
おはようございま~すdog
肖像画を持ってる猫って、なかなかいないですもんね。
大事にしたいと思いますhappy01
幼稚園、普段は給食なので、たまにお弁当の日があると嬉しいみたい。
好きなものばかりなので、完食でした~。
手まり寿司って、簡単だけど豪華に見えるからいいですよねwink

riceballところんさん
おはよう~note
幼稚園でのお楽しみ会になっちゃったけど、とっても楽しかったみたい。
お弁当も綺麗に完食だったよ~scissors
うちもちらし寿司にしようと思ったのに、好みがバラバラでうるさいから、好きなものだけ食べられる手まり寿司にしちゃった。
簡単なのに豪華に見えるからいいよねwink
ココアの絵、写真とはまた違う雰囲気で素敵だよね~shine

riceballきいろひわさん
おはようございま~すnote
たこさん、ピンセットで胡麻の目をつけてみましたwink
たまにはシンプルなイチゴショートもいいですよね。
タルトも美味しそう。食べたくなっちゃいました~heart04
あ、ほんとだ、かなり男雛と女雛の大きさが違いますねcoldsweats01
こちらこそ素敵な絵をありがとうございましたheart01
猫って背中の曲線も綺麗ですよねhappy01

riceballjazzmaineさん
おはよう~cat
一応未婚の娘さんvirgoもいるからねwink
手まり寿司、ラップできゅっと丸くするだけだから、簡単だったよ~♪
でもたくさん作ったら、疲れちゃったcoldsweats01
ココアの絵、写真とはまた違う雰囲気で、素敵だよね~shine
たかしくんとの2ショット写真もあったらいいのになlovely

こんにちは~。
ちょっとだけ、お久しぶりになってしまいましたwink

ちびくじらくんのお弁当・・・ホント・・・
いっぱい詰まってて・・・美味しそう~lovely
好きな物が全部入ってるなんて・・・きっと、嬉しくてパクパク、食べたでしょうねnote
アンパンマンのポテト・・・かな・・・?懐かしいです。
息子も小さい頃、好きでよく、買ってました。

ココアちゃんcatの絵、素敵ですね。
目と表情がココアちゃんcatの雰囲気をすごく表してて・・・。
特に、ココアちゃんの澄んだ青い目がとっても・・・キレイに描かれていて・・・ココアちゃんも、大満足でしょうね~。

お久し振りです。happy01
ちびくじら君、4月から小学生ですかー。
どんどん成長しているんですね。
蛸さんウィンナー、良いです~。
目がちゃんと付いてる!
作ってもらうと嬉しいですが、きっと自分では作れないでしょう。coldsweats01
ココアちゃんの肖像画、素敵ですね。confident
口元もよく似てます。
自分でこんな素敵な絵を描けたら良いな~。

ココアちゃん、よかったねー!!
なんとも素敵な贈り物が届きましたね。
うふふ~('∇')

riceballaiさん
おはようございま~すnote
テストお疲れ様でした~cafe
お弁当、年少さんの時はスカスカだったのに、年長さんになったらギューギューsmile
お友達と交換したりしながら、楽しく食べたみたいです。
アンパンマンポテトは、うちの冷凍庫に常備されていますwink
子どもは大好きですよねheart01
ココアの絵、aiさんのおっしゃる通り、青い目がとても印象的ですよね。
ココアも熱心に見ていましたhappy02

riceballIndigoさん
おはよう~cat
もうすぐピカピカの一年生ですよー。子どもの成長は早いですconfident
たこさんウィンナーね、最初からタコの形に切られてるのもあるから、簡単に作れますよ~。目には胡麻を入れてねwink
ウィンナーがタコさんになってたら、大人も楽しく食べられますよね~♪
そうそう、私も鼻から口の周りが、良く似てるなって思いました。
ほんと、自分でささっと描けたら素敵ですよねhappy02

riceballnaoさん
おはようございま~すcat
肖像画を持ってる猫って、なかなかいないですよね~。
(人間だって持ってないしcoldsweats01)
素敵なプレゼント、とってもいい記念になりましたhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨粒とまんまる猫クッション | トップページ | 豆苗と関所 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー