« ギューギューと美猫ちゃん | トップページ | 幼稚園最後の… »

2012年3月 7日 (水)

豆苗と関所

こんにちはclover
今日は晴れの予報だけど、どんより曇っていますcloud
やっと暖かくなったのに、また寒くなるんですってね。
昨日、冬用の布団やパジャマをしまっちゃったんだけど、大丈夫かなthink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

幼稚園では毎年、担任の先生にアルバムをプレゼントすることになっていますbook
1人1枚づつ台紙をもらって、好きなように写真や手紙を貼ったら、クラス役員さんがまとめて1冊にしてくれます。
そろそろ締切なので、昨日作ろうと思ったんですが、写真選びから始まって、印刷したり切ったり飾ったりしていたら、丸1日かかっちゃいました~sweat01

全部一度にやると面倒だし、作るのは分かってるんだから、普段から写真を選んでおけばいいのに…って、毎年自分につっこんでいます。
でも終わるとすぐ忘れちゃうんですよね~coldsweats01

それに最近、写真はみんなPCの中にしまいっ放しだから、1年分をまとめてスクラップブッキングして飾ってもいいな~なんて、アルバムを作るたびに思うんですが、これもすぐ忘れちゃう。
今年こそやろうかな。でも写真選びから始めたら…やっぱり面倒だなcatface

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先月末に豆苗を買ったら、袋に『再生してまた食べられます』って書いてあったので、水に入れてみました(左)。
なかなか葉っぱが伸びないな~と思ったら、夜中に食べてる犯ニャン(右)を発見eye
20120225to20120304to

伸びるそばから食べられたんじゃ、大きくなるわけないよねsweat02
玄関に避難させたら、ぐんぐん伸びて、あっという間に大きく育ちましたbud
もうすぐ食べられるかな。楽しみ~happy01
20120307to

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、家では時々、脱衣所の入口に関所が出来るんですよ。
cat通行手形を見せて下さいにゃ。
20120304se1

無理やり通ろうとすると、猫パンチが飛んできますpunch
20120304se3

cat手形がにゃいヒトは通さないにゃん!
20120304se2
…ココアのお仕事も立派だけど、私も洗濯ものをしまうお仕事してるんだから、猫パンチはやめてよcoldsweats01

それでは週の真ん中水曜日、今日もいい日でありますようにshine

« ギューギューと美猫ちゃん | トップページ | 幼稚園最後の… »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 豆苗そういうことだったね~。
ココアちゃん、美味しかった?
ネコ好きするのかな?
私も以前豆苗買って食べて2回じゃなく3回もちゃったけど
うちのにゃんずは興味なしってカンジだったね。
怒られるから、食べなかったのかしら?

写真の整理はね~。
とにかく枚数が多いから…
探そうと思うと大変よね。

ココアちゃんの関所に言って、手形なしで通行して
猫パンチされたいhappy02

こんにちは
そういえば、デジタルカメラになってから、写真を現像することが減りましたね。camera
豆苗、確かに、猫草みたいです。おいしかったでしょうか。栄養もありそうですね。
ココアちゃんの関所、猫パンチですか~。関所を通るための手形は何なのでしょう。ココアちゃんの肉球にタッチpaperでしょうか。wink

あらら豆苗。。。食べたらそりゃ育たないですよね。
犯ニャン。。目がキラーンshineとしてますね~smile
さすがsunお日様!グングン育っておいしそうな。。。delicious
ニャンコ鉢かわいい~heart04
関所にココアちゃんがいたら可愛くって行列できちゃうね。
洗濯物は後回しかな~happy01

素敵なプレゼントをするんですね。
先生にとっても、とても思い出になるでしょうね・・・。
それに、それぞれのご家庭の雰囲気も・・・一緒に残りそう。
イルカねこさんは、手先が器用だし、センスもいいので、きっと凝った素敵なアルバムを作るんだろうなぁって想像してますconfident

ふふふ・・・
犯ニャン・・・めでたく逮捕?ですね( ´艸`)プププ
まさか豆苗をココアちゃんcatが・・・味見してたとは・・・(笑)
関所も、厳しそうですね~( ´艸`)プププ
通行手形、私の分も発行してもらいたいですheart04

うちの幼稚園もおんなじことしてたよ~。
いつも〆切りギリギリ派だったからおんなじねぇ( ̄▽ ̄)
写真もデザインもどうんなふうにしようか迷うよね  …親がcoldsweats01
なんだかほんとに卒園が迫ってきたねconfident
もうちょっとの園生活、ちびくじらくんめいいっぱい楽しんでね。

ココアちゃんってば( ´艸`)プププ
食べちゃってたのねぇ~ そりゃ伸びないわsmile
玄関に持ってかれちゃって残念だったねcoldsweats01
そのぶん関所を厳しく管理してを楽しんでねぇ~smile

ココアちゃん食べちゃったのね~。
美味しかった??
豆苗は私も1度だけ買って食べた事あるけど、
袋に再生できますっていうのが書いてあるのがビックリしました。
見事?!失敗しちゃった私ですcoldsweats01

ココアちゃん。私も手形発行してもらえませんか~catface
あ~heart04でも猫パンチの方がいいかも~。

ココアちゃん、犯行現場でパクつく姿を
激写されちゃったのか~。
関所役人の知られざる裏の顔…!
これはスクープですね。(ノ∀`)

犯にゃん( ´艸`)プププ
笑いました~happy02
見つかっちゃったねぇ、ココアちゃん。
そりゃあ葉っぱも伸びませんよね。
うちの猫草も伸びませんものcoldsweats01
そしてなかなか厳しい関所cat
通ってみたいcatface

へぇ〜。。素敵ね。。最近は。。。
写真選び〜。。おつかれちゃんでした。
豆苗。。きゃぁ〜。。懐かしいなぁ。。
昔は。。三越しか。。売ってなかったのにhappy02
ココア。。番人。。やっぱ。。関所の手形は。。
にく球で。。よござんすか。。ププ〜smile

ココアちゃん、つまみ食いってか盗み食いだね〜
おいしいんだろうなぁ。
元気にまっすぐのびて食べるのが楽しみですね。heart04
ココアちゃんの関所、何をチェックしているんだろう?
厳しい〜happy01

幼稚園の時、私たちも写真や手紙を作りました〜
懐かしいな。
PCの中のアルバム、ほんと探すのが大変ですよね。coldsweats01
何枚あるか…こわーい!happy02

budcocomamaさん
おはよう~cat
全然伸びないな~annoyとは思ってたけど、私に見つからないように、こっそり食べてたみたいなのcoldsweats01
ものすごい勢いで食べてたから、美味しいのかも。
3回も食べられるのね~、楽しみ♪
もうほんと、デジカメになってから、気軽に撮れるのはいいんだけど、枚数がすごいよねsweat02
あはは猫パンチpunchcat、ココアって意外とリーチが長いから、離れてても油断できないのよ~(笑)

budきいろひわさん
おはようございま~すnote
そうなんですよ。PCで確認出来るから、現像しなくなっちゃいますよね。
枚数も多いしcamera
豆苗、真っ直ぐ伸びて結構固いので、食べ甲斐がありそうです。
美味しいのか、ものすごい勢いで食べていました。
手形は猫のおやつかササミ…ってこれじゃあ手形じゃなくて、ワイロですねsmile

budくんきんさん
おはよう~cat
全然伸びないな~annoyとは思ってたけど、私に見つからないように、こっそり食べてたみたいなんですよ~coldsweats01
つやつやの緑で、美味しそうですよね。
この鉢は、実はいらなくなったスープ皿なんですよwink
ついつい手を止めて、可愛い姿を写真に撮ったりしちゃうんだけど、家事もちゃんとやらなくちゃダメですよね~bleah

budaiさん
おはようございま~すnote
卒園の時には、先生からいろいろコメントがついた3年分のアルバムももらえるんですよhappy01
いえいえ、写真が曲がってるけどまぁいいかなんて、クラフトは好きな方だけど、性格が大雑把なんです~smile
ほんと、伸びないな~とは思ってたけど、まさか盗み食いしてる犯ニャンがいるとは(笑)
aiさんの手形、発注しときますね。関所を通る時はお忘れなく~wink

budところんさん
おはよう~note
わーい、ところんちゃんもギリギリ派、仲間だ~heart04
そうなの、あんまり凝り過ぎても逆にシンプルすぎでも、目立っちゃうしね。
写真もどれにしようか悩むよね~、親がcoldsweats01
あと一週間で卒園…元気に楽しく過ごせるといいな。
全然伸びないじゃんannoyと思ってたら、盗み食いされてたとは(笑)
関所の管理、お風呂と洗面所の見張りも出来るから、一石二鳥みたいよ~smile

budたけちんさん
おはよう~cat
結構美味しかったみたいで、ものすごい勢いで食べてたんですよ。
ねー、売ってる人が、もう一回食べられるって書くなんて、良心的よねheart02
たけちんの豆苗も、実は犯ニャンか犯ワンが食べてたのかも?!smile
catはーい、手形発行しとくにゃん。たけちんさんだけ特別猫パンチもおまけするにゃ~happy02 byココア

budnaoさん
おはよう~cat
公職(?)についてるのに、盗み食いをするなんて、悪いヤツですよね~(笑)
私に見つからないようにしてたみたい。
結構美味しかったみたいで、ものすごい勢いで食べてましたよrestaurant

bud咲耶さん
おはよう~cat
なかなか伸びないな~とは思ってたけど、まさか犯ニャンがいたとは(笑)
猫草も伸びないよね~。刈り込んだみたいに短くなっちゃうsmile
関所を通るの、厳しいですよ~。
ココアは意外とリーチが長いから、結構離れてても油断できないんですよcatpunch

budjazzmaineさん
おはよう~cat
ブログに使う写真選びだけでも大変なのに、一年分の写真から選ぶのは疲れたよ~。自業自得だけどbleah
そういえば豆苗って今まで知らなかったけど、最近はどこのスーパーでも見かけるようになったね。
cat肉球手形でOKにゃん。関所の通行手形は、たかしくんの肉球を押してもらってきて下さいにゃwink byココア

budままさん
おはようございま~すdog
すごく美味しかったみたいで、ものすごい勢いで食べてたんですよ。
しかも私に見つからないように、こっそり盗み食いsweat02
ままさんもアルバム作ったんですね~。ままさんは器用だから、素敵なアルバムになったんだろうなぁheart04
出来上がると可愛いんだけど、準備がいろいろ面倒なんですよねcoldsweats01
撮ってその場で見られるのはいいんだけど、後から探そうと思うと…ものすごい枚数でかなり大変ですよね~sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギューギューと美猫ちゃん | トップページ | 幼稚園最後の… »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー