« 片付けとハートの水仙 | トップページ | すごい(大変)ねぇ… »

2012年3月13日 (火)

AもBも

こんにちはnote
日曜日の夜から雪が降って、また寒くなりました。
暖かくなったり寒くなったりで、なかなか春らしくなりませんね~coldsweats01

いよいよ今週はちびくじら(弟)にとって、幼稚園生活最後の一週間。
同じ小学校のお友達は少ないから、いっぱい遊んで思い出作ってね~っと思った矢先、インフルエンザのB型にかかっちゃいましたcrying

先月A型にかかったばかりなのにsweat02
卒園式の練習や、卒園記念のビデオ撮りもあるはずなのにsweat01
卒園が近づいて寂しいな~と思っていた私ですが、そんな気持ちもふっとんじゃいました。
まず卒園式に出られなかったら、お話にならないですもんねcatface

早く治って登園できるといいな~。
それから家族(特に私)に、うつりませんように。

幸い今日は熱も下がったので、卒園式には間に合いそうです。
ぶっつけ本番でも大丈夫かなぁ。ちょっと心配。
でもそれもいい思い出かもねsmile

catアタシも看病するから、大丈夫にゃんgood
20120313me

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところで、昨日名古屋に出張に行ったお父さんのお土産は、マカロンと赤福でした。
20120313ma

私は餡子が苦手なんですが、何故か赤福だけは食べられるんですよね~。
早速朝ご飯代わりに、半分食べちゃいましたdelicious
20120313aka

赤福って柔らかいから、綺麗にお皿に出すのが難しいですね。
マカロンは、みんなが帰ってくるまで、食べるの我慢しようっとbleah

それでは、今日もいい事ありますようにnotes

« 片付けとハートの水仙 | トップページ | すごい(大変)ねぇ… »

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(・oノ)ノ ありゃまぁ! 今度はB型かかっちゃったの~。
やっぱり小さな子供はかかりやすいのね。
卒園式間に合うといいね。熱下がって良かったね。
幼稚園ではまだインフルエンザ大流行なの?
お大事に!!

イルカちゃんもあんこ苦手なのね~。私も!!
赤福?それなら私も食べられるのかしら?
私は白あんとかアンドーナッツは食べられるのだけど…(*´ェ`*)

またまたインフルエンザだなんて。。。。coldsweats02
でも、卒園式間に合いそうでよかったですね♫
赤福。。。美味しそうsmileあんこ大好きなので
ひと箱くらいはペロッと食べちゃいそうですpig
マカロン、食べた事無い。。。どんな感じ?食べてみたい。。。

マカロンって可愛いね!
息子のお店でも好評です、私は真似してフェルトで作ってみました。
赤福もお土産で届きます。
名古屋みやげでもうひとつ好きなお菓子「せんなり」がすきです。子供の頃食べた千なりにはジャム味があったのに此の頃は見かけなくて残念です。
 卒園式、感無量ね!二度と来ない時間です。
息子の頃母親はみんな着物に絵羽織を来て参加しました。今はお洋服が多いね。
桜は間に合うかしら・・・

w(゚o゚)w
あらら・・sweat01
ちびくじら君、よっぽどインフルエンザウイルスに好かれてるんだね~。coldsweats01
なんとか卒園式には間に合うようでよかった、よかった。

私は餡子大好きだよ~ん。
どちらかと言うと粒餡。でも赤福のこし餡はあっさりで好きだな。
写真見たら食べたくなっちゃった。delicious

こんばんはnote
ココアちゃんcatの、心配そうな顔・・・
優しいですなconfident
今年は2回も3回もインフルエンザにかかる子が
多いそうな。
ワクチン予想外れちゃったのかな?
お大事にね・・・

こんばんは
幼稚園・保育園からは、イロイロなものをもらってきますよね…卒園式に間に合いますようにっshineイルカねこさんやみなさんにうつりませんようにshine今回もまた、ココアちゃん、お世話係就任ですね。
そして、マカロンと赤福、マカロンは卵が入っているので体調次第ですけれど(疲れ気味のときに食べるとアレルギーの心配が・・・)、赤福はいつでも大好きです。大学時代に中京地方出身の友人が話題にして、「大福が逆になっているの?!」(餡が大福のもちを包んでいると説明されたのです…sweat01)とすごくびっくりしましたのを覚えています。食べて納得とってもおいしかったです。heart旦那様、家族思いですね~happy01

えー! 大丈夫?ちびくじらくん…weep
Bめ!でも 熱は下がったようで良かったぁ。
安静に休んで元気に卒園式むかえられますように。
ちびくじらくんならきっとぶっつけ本番でも大丈夫だよ!
ココアちゃんも一緒に看病してくれてるしね。
イルカねこっちもうつらないように祈ってるよ。
大事な卒園式だもんね。

マカロン美味しそうdelicious
今日は娘が友達用に作ったマカロンを形の悪いの1コもらったよ。
マカロンキットで作ったやつだけどねぇ~(*^m^)

卒園式ってお母さんたちは感動して泣いちゃうのだそうですね。
イルカママも肩の力がす~っと抜けてうるうる・・・かもしれないですねconfident

えーーsweat01ちびくじら君大丈夫ですか~。
熱下がって今日は幼稚園行けてるかしら。
無理しないでね。ですけど…
頑張って元気にならないとね!
無事卒園式迎えられますように。
ココアちゃん看病よろしくね。

旦那さま優しいですね。
もうマカロンに赤福なんて…美味しそう~。食べた~~いbleah

ありゃりゃまたまたインフルエンザに。。
それは可哀そうですねぇ。。。coldsweats02
卒園式に間に合うといいですね。
マカロンに赤福なんてまぁ。。。sweat02あ、ヨ○レが・・笑
ココアちゃんもちびくじらくんが心配なんだね。
お大事にしてくださいね。

あらら・・・インフルBですか??
でも、熱が下がって、良かったです。
ココアちゃんcatの看病が、いいのでしょうね・・・。
ホント、卒園間近って・・・行事が詰まってたりするから、親もドキドキですよね~。
うちの息子は卒園間近に、サッカーやっててなぜか手の中指を骨折。(サッカーなのに、なぜ手??・・・謎ですcoldsweats01
卒園イベントの親子ドッジボールも見学、卒園式は包帯の手で証書を受け取りましたcrying
でも、今から思うと、そういうのも全て思い出になってます。
くれぐれもお大事にしてくださいね。

ご主人のお土産・・・毎回、美味しそうです。
そうそう、うちの息子も赤福は・・・食べます(笑)
あのお餅とあんこ、たまらないですよね。
マカロン・・・おいしそ~です~lovely

ribboncocomamaさん
おはよう~cat
家族にはうつってないから、やっぱり小さいうちはかかりやすいんだねweep
インフルエンザは年末ごろからずっと流行してるんだけど、また最近多くなりだしたんだって。
でも今日は登園できたから良かった~。お見舞いどうもありがとうheart01
わーい、餡子苦手仲間だ~happy02
私はアンドーナツも食べられないの…sweat02
赤福は甘さ控えめであっさりした餡だから、絶対食べられると思う。いつか挑戦してみてねwink

ribbonしゃんさん
おはよう~note
今年はインフルエンザの当たり年なのかしら。
でも今日から登園出来たから良かったです。
どうもありがとうconfident
赤福、あっさり味だから、ひと箱いけそうですよねsmile
マカロンは、外側がさくっとしてて、中はしっとりで、美味しかったですよ!
いろんな味があったけど、チョコ味とコーヒー味が一番美味しかった~happy02

ribbonせせらぎさん
おはようございま~すcat
マカロンって色も形も可愛いですよね。
「せんなり」って知りませんでした。どら焼きみたいな形なんですね~。
今度お土産に買ってきてもらおうかなhappy01
私の母も着物でした。
自分で着物が着られたら、卒園式や入学式で着てみたいんですけど…やっぱり無難なスーツになりそうですbleah

ribbonすず母さん
おはよう~dog
今年はインフルエンザの当たり年なのかなぁ。
今日から登園出来たから良かったよ~。
どうもありがとうconfident
餡子好きの人は、つぶ餡の方が好きっていう人が多いみたいね。
でも赤福も、普通のとはちょっと変わった感じで、美味しいよね~happy02

ribbonnayobikaさん
おはよう~cat
ほんと、心配してるお姉ちゃんみたいな顔してるよね~confident
今年は予想がはずれたっていう噂…。
年末からずーっと流行し続けてるしsweat02
でも今日はやっと登園できました。
お見舞いどうもありがとうねhappy02

ribbonきいろひわさん
おはようございま~すnote
ほんと、小さいうちは病気に一通りかかっちゃいますね~sweat02
ココアのお世話が良かったのか、今日は登園出来ました。
お見舞いどうもありがとうございますheart01
そういえば、普通の大福と逆って思うと、不思議な感じですよね。でも赤福あの形以外考えられない程美味しいですね~♪
マカロンはホワイトデーのお返しだそうです。お土産がお返しなんて、ちょっと損した気分です(笑)

ribbonところんさん
おはよう~note
そうなのよ。2度もかかっちゃうなんて。しかもこんなギリギリの時期にcoldsweats01
でも今日は無事登園出来たから良かった。私も今のところ大丈夫みたい。
お見舞いどうもありがとねheart04
マカロンね、コンビニのしか食べたことなかったんだけど、本物(?)は美味しいねぇ。
お家で自分でも作れるんだ!すごいね。
今度挑戦してみようかな~happy02

ribbon可惜夜さん
おはようございま~すcat
小さい子が一生懸命やってる姿って、わが子じゃなくてもウルっときちゃいますもんね。
幼稚園児と小学生との差は大きいような気がします。
当日はタオルいっぱいもっていかなくちゃwink

ribbonたけちんさん
おはよう~cat
今年はインフルエンザが大流行してるみたい。
2度もかかるなんてびっくりしたけど、ココアの看病が良かったのか、今日は登園出来ました。
お見舞いどうもありがとうhappy01
赤福って美味しいですよね~♪
マカロンはホワイトデーのお返しなんですって。
お土産がお返しなんて、なんか損した気分だわ~(笑)

ribbonくんきんさん
おはよう~cat
そうなんですよ。しかもこんなギリギリの時期にcoldsweats01
でも今日は登園出来ました。
ご心配どうもありがとうございます♪
甘いものいっぱいでしょう。太る~sweat01と思いながらも食べちゃう(笑)
ココアも心配してるお姉ちゃんみたいな顔してますよねwink

ribbonaiさん
おはようございま~すnote
お見舞いどうもありがとうございます。今日は無事登園できましたhappy01
卒園前に骨折だなんて、かわいそうweep
その時はハラハラするし、残念に思うけど…でもそうですね、時間が経つときっといい思い出になるんでしょうねconfident
そうそう、餡子が苦手な人でも、赤福は美味しく食べられますよね~。
マカロンはホワイトデーのお返しだそうです。お土産がお返しなんて、損した気分~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 片付けとハートの水仙 | トップページ | すごい(大変)ねぇ… »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー