« 雲の橋と鬼ごっこ | トップページ | おっとりとちゃっかり »

2012年2月13日 (月)

友チョコと風船猫

おはようございますnote
今日は曇り。もうすぐ雨が降りそうな空ですcloud

週末は天気が良かったので、雪柳とスノードロップが咲きました。
淡いピンクの雪柳、小さな桜みたいで可愛いでしょheart01
20120211yuki20120211su

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

くじらお姉ちゃんの週末は、毎年恒例の友チョコ作り。
何を作ったらいいの?から始まって、材料の買いだしと支払い、作り方の指導にラッピングのアドバイス、みんな私が協力しなくちゃならないのは何故?coldsweats01

20120212cho今年はブラウニーを作ったんですよ。
ラッピングはともかく、味はばっちりでしたgood

スイミングの朝練で配って、昼間うちに届けに来たお友達と交換して、第一弾は終了。
今日は第二弾を作る予定。
全部で50人にあげるんですってcoldsweats02

貰った友チョコは、ケーキ屋さんで買ったの?って思うぐらい可愛くラッピングされていて、「今時の子はすごいねぇ」なんて感心していたけど、そう言う自分も今時の子じゃなかったっけ?
くじらお姉ちゃんは、よくお友達から恋愛相談を受けて、誰にも言わないでねって念を押されるけど、全く興味なくてすぐ忘れるから、心配ないらしいです。
彼氏が1人いるより、お友達が50人いる方がいいよね。今はまだwink

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そんな友チョコの材料の買い出しに、近所に新しく出来たスーパーに行ってみたら、風船をたくさんくれました。
20120211ba
風船で空を飛べるかもって、誰でも一度は思ったことありますよねbleah
ちびくじら(弟)の頭に浮かんだ光景は、たぶんこれ(→「バーバちゃんのおみまい (創作こども文庫 6)」より)。

飛んでる飛んでるairplane
20120211hu1

ミュージカルみたいねwink
20120211hu2

catよーし、アタシもこれから飛ぶにゃんよ!
20120211ne1

catお空を飛んで…にゃいsweat02
20120211ne2

風船4つで、幼稚園児は飛べたけど、猫は飛べませんでした。
もっとたくさんもらってこなくちゃダメかな~smile

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 雲の橋と鬼ごっこ | トップページ | おっとりとちゃっかり »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

と、飛んでる~ ちびくじらくんw(*゚o゚*)w すごっ!!
ココアちゃん… (*^m^)
大丈夫!あたしも風船4こじゃ飛べないわ。 
5つくらいできっとイケるけど( ̄▽ ̄)

友チョコ50個はすごいねぇ~。 お疲れ様~。
母も大変だcoldsweats01 そうだよねぇ~まだ本命チョコ1個より友チョコいっぱいの方がいいよね。
うちは明日お休みなんで今日いっぱい持ってたよ~!
何しに学校へって感じの大荷物coldsweats01

雪柳ほんとだね 桜みたい♡ スノードロップも可愛らしいねぇ~
やっぱ名前もいいしねwink 真っ白きれい。

イルカねこっちもいいこといっぱい楽しい一週間になりますようにconfident

チョコレート工場工場長お疲れさまでした~。
うちのvirgoたちは働き始めたので学生の頃のような
大量生産ではなくなりました。
ちびくじらくん楽しそうに飛んでますね~happy01
ほんと風船だったり傘だったり(メリーポピンズ)憧れますよねshine
私はね。あるんですよ~飛んだこと。。。台風の日に・・typhooncoldsweats01
ココアちゃんなら風船沢山あると飛べそうだけど・・・
背負ってる顔がちょっと迷惑そうな。。。( ´艸`)プププ

友チョコ50個!?
大変だね~。
本当にお祭り化しちゃってる。
50個もプレゼントだとお小遣いとかピンチになっちゃわないのかしら?
材料費もイルカちゃん持ち?
大変だけど、楽しそうで(^_-)-☆

くじら君飛んでるね~☆彡
なんかとってもいい写真。
ココアちゃんは飛べなかったのね。

雪柳かわいいですね。
去年ここで見て欲しいって思ったのに…
2年越しで今年は買っちゃおうかなwink

お姉ちゃんのすぐ忘れるってところがいいなぁ。
今は水泳命ですからね。
それにしても50人分なんて、ラッピングだけでも嫌になりそう。
と言いながら、私たちの時もあったら楽しかったでしょうに。
ちびくじらくんのように風船たくさんつけて飛びたいね~

友チョコ、スゴイですね~50個coldsweats01
ホントに工場ですね・・・。
おねえちゃんのも、とても可愛くラッピングされてますよ。
私も高校時代、ブラウニー作って、学校で友達と食べたのを思い出しました。その頃は、こんなふうに凝ってなかったですけど(笑)

えへへ~
風船、思い浮かべますよね~。
絶対、飛びたかったです、子ども時代。
ちびくじらくんは、飛べてますね~スゴイ。
ココアちゃんcat・・・
あと1つ、あったら、飛べたかもしれないですねっbleah

うわーっ!友チョコ50人分sign02coldsweats02
くじらおねえちゃん、お菓子屋さんになれるネwink
私の時代は、友チョコどころか、
男子にチョコをあげるのも、まだまだっていう時代だったけど(笑)
仲良しにチョコをあげる友チョコの習慣は、
大変そうだけど楽しそうでもあるなぁ...
私も来年は友だちにチョコあげてみようかなぁpresent

あひるのバーバちゃんシリーズ、私も大好き~happy02
ちびくじらくんったら、まるでミュージカルスターみたいに
華麗にジャンプしてるじゃん。カッコイイlovely
ココアちゃんもジャンプだったら負けないだろうけど、
風船は、どちらかと言うと、爪でパンッてやる方が
得意そうだねぇbleah

50個〜!
ってことはそれだけもらってくるんだよね happy01
鼻血〜happy02
ご苦労様でした。
うちの娘「やっぱり足りないからチョコも…」って今も作ってるよ…
勉強もこのくらい熱心に…coldsweats01

ちびくじらくんいい写真だね。
飛んでる!
ココアちゃんの方が重いのかなぁ?

風船のついたココアちゃん、かわいいですねheart神妙なお顔がとても好きです。
***
スノードロップやユキヤナギは、こちらでは5月か6月に咲く花です。こちらで春気分を楽しむ事ができました。どうもありがとうございますcherryblossom
ブラウニー、大成功とのこと、おめでとうございます。birthday50個の友チョコ…ふと、「友だち100人できるかな♪」の歌詞が心に浮かびました。大変そうですけれど、友達のことを考えたら、楽しいかもしれませんね。母子で料理というのも、楽しそうですhappy01
それから、ちびくじらくん、軽やかで、確かに、ミュージカルみたいですnotes

薄ピンクの雪柳があるんだってこと知りませんでした~
だから開きかけの花びらがあんなに紅色を浮かべていたんですねcute
ほんとに桜みたいで可愛いlovely
下から2枚目のココアちゃん、飛ぶ気満々のように見えますhappy01

cakeところんさん
おはよう~note
すごいジャンプしてるでしょう。本人も忍者みたいだって、喜んでたよ~good
そうそう4個じゃ無理よね、やっぱり5個なくちゃねcatface
私、甘いもの好きなのに、お手伝いで甘い匂いを嗅ぎすぎて、もう当分食べたくないって感じsweat02
娘ちゃんもお友達いっぱいなのねぇ。いいことだよね。楽しそうだしhappy01
早春のお花って、小さくてかわいらしいのが多くて、嬉しくなっちゃうheart01
楽しいイベントから始まったところんちゃん、今週もよろしくね~happy02

cakeくんきんさん
おはよう~cat
そっか、学校が終わったらもうちょっと数がしぼられるんだ…でもそれでもまだ続くんですねwink
ちびくじらはノリノリで、いろんなポーズで飛んでいました♪
台風とはいえ、傘で飛んじゃうなんて、くんきんさん軽いんですねぇ!
私は傘がひっくり返っただけだったな~(笑)
ココア、こういう時はひたすら現実逃避しちゃうんです。
遠い目をしちゃってるでしょうsmile

cakecocomamaさん
おはよう~cat
一緒に買い物についてきて、さらっと材料を籠に入れるのよgawk
まぁそれもお付き合いだし、楽しんでやってるならいいかって感じbleah
椅子から飛び降りたちびくじら、すごいジャンプでしょう。
本人も、忍者みたいだって、喜んでましたnotes
ピンクの雪柳、去年気にいってくれたんだよね~。
買っちゃう?そしてお揃いで咲かせちゃう?happy02

cakeかっつんさん
おはようございま~すcat
さっぱりしてるというか何というか…男の子に「良い友達だよな」って言われそうなタイプですsmile
50人と言っても、2回に分けて作るから、そうでもなさそうですよ。
女の子の一大イベントと化してますからね~。
私も手伝うのは面倒だけど、一緒に楽しんじゃってる部分もあります♪
真似したら私は怪我しそうだけど、こんなに高くジャンプしたら気持ち良さそうですよねhappy02

cakeaiさん
おはよう~note
何で50個も?って感じですよねぇsweat02
お姉ちゃんにしては可愛く上手に出来たって自画自賛してたけど、上には上がいましたbleah
高校生でブラウニーってオシャレshine
私が高校生の時、そんなオシャレなお菓子、知らなかったかも(笑)
うふふ、やっぱり?
風船で飛んでみたいですよね~♪
4つじゃ無理だったけど、5つだったらきっと、ねwink

cakeクシネさん
おはよう~cat
50人は多すぎだよねぇcoldsweats01
私も男の子にチョコ買ったこと、あんまりないなぁ。
ニュース見てたら、私たちぐらいの女性も、お友達同士であげるって買っていたから、来年やってみてもいいかもねwink
バーバちゃん、可愛いよね。さくらんぼのパイが食べてみたい!
ちびくじらはノリノリで、いろんなポーズで飛んでたよ(笑)
ココアは大人しくつけられてたけど、ひたすら風船の方を見ないで、現実逃避しちゃってたsmile

cakeままさん
おはようございま~すdog
男の子からのお返しはホワイトデーだから、その場で交換するのは半分ぐらい?
でも、見てるだけでも胸やけするくらい、たくさんでしたcoldsweats01
娘さん、さらに追加ですか~。
ほんと、その努力と工夫と熱意を勉強にいかせば、もっと何とかなりそうなんだけどなぁ、うちもcatface
ちびくじら、すごく飛んでるでしょう。
ココアもぴょーんと飛んでみたら、カッコ良かったのにwink

cakeきいろひわさん
おはようございま~すnote
風船ココア、嫌がらずにつけてたんですが、ぴょんと飛ぶ所までは行きませんでしたbleah
きいろひわさん地方では、春はまだまだ先なんですねtulip
その分、一気にいろんな花が咲きそうで、楽しみですね♪
50個はさすがに大変と思ったけど、楽しそうでいいですよね。お友達から貰ったチョコを見るのも楽しかったですhappy01
イメージだけど、ミュージカルで、こんなシーン、よく見かける気がしますね~wink

cake亜麻さん
おはようございま~すcat
そうなんですよ。可愛くて、毎年咲くのが楽しみなんですhappy01
蕾はあんなに濃いピンクなのに、咲くと白っぽくなっちゃうのが、不思議ですよね。
このココア、今にも踏みきって、ぴょんって飛びそうな顔してますよね。
期待してカメラを構えてたんですが、座ったきり動きませんでしたbleah

かわいすぎーーー、ジャンプっぷりがとってもカワイイー。

caketomomioさん
おはよう~&こちらにもコメントありがとうcat
すごいジャンプでしょう(笑)
忍者とかヒーローとか、いろんなものになりきって、楽しそうだったよ~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雲の橋と鬼ごっこ | トップページ | おっとりとちゃっかり »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー