« 雛人形とクラフト熱 | トップページ | バスボムと焼きド »

2012年2月20日 (月)

とうとう来た

こんにちはsun
今日はとてもいいお天気。
青い空に白いヒヤシンスがよく映えて綺麗です。
20120219hi

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

土曜日の夜、ちびくじら(弟)の様子がいつもと違ったので、熱を測ったら39.5℃shock
インフルエンザのA型でした。
今日は平熱に戻ったんですが、ひどい咳が続いています。
今週は中学校の期末テストがあるから、くじらお姉ちゃんにうつらないといいんだけどsweat02

20120219pu喉が痛くて、あまり食欲がないようなので、プリンを作ってみました。
ちびくじらは甘いものが苦手だから、少ししか食べないんですけどねcoldsweats01
何だか私も食べたくなっちゃったから。
病気=プリンやゼリーっていうイメージがありませんか?

本人はもう元気なつもりで、幼稚園はいつからいけるの?って言ってるけど、熱が下がったばかりだから、今日明日は無理だねぇ。
具合が悪くて寝込んじゃうのも可哀相だけど、家の中で元気を持て余してるのも辛いですね、親がsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

cat暇なんだったら、アタシと紐で遊ばにゃい?
20120216himo

catでも病気の時は、寝るのが一番だにゃsleepy
20120218ne
まだインフルエンザが流行しているようなので、みなさまもお気を付け下さいねheart02

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにconfident

« 雛人形とクラフト熱 | トップページ | バスボムと焼きド »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・
今年は、だいぶ流行してますね。あの、『新型』で騒いだ時より、患者数が増加したみたいですね。しかもB型も混ざり始めたとか・・・。
お大事にしてくださいね。
特にインフルエンザの後遺症というのか、後は結構引きずってしまったりするので、やっぱり・・・ムリしない方がいいですね。
確かに・・・平熱の子が家にいると、ちょっと親は大変ですが(笑)
おねえちゃん、インフル、うつらずに、テスト頑張れるといいですね。

ココアちゃんcatは、インフルには掛からないのかしら?
紐、上手に握ってますね。

イルカねこさんも、看病疲れで倒れないように・・・してくださいね。

アチャーsweat01
とうとう来ちゃったか。。。
お姉ちゃんにうつらなければいいけど。
咳が酷いのは可哀そうだね。weep
病気=プリン、ゼリーは子供が小さい頃そうだったなー。
でも私が小さい頃は、病気=桃の缶詰、だったなー。
なんだか懐かしい・・・confident

ちびくじら君お大事にね。

かかっちゃいましたか・・・
でも、熱も早々に下がって何よりconfident
お姉ちゃんに移らないといいですね~
cocopapaの会社でも一人インフルなっちゃって
土曜日、その人の車に乗らないといけないからって大騒ぎ
帰宅後から体調不調shock
関節痛いとか騒いでいましたが、今朝は普通に出勤して行きました。
大丈夫なのかしら?
高熱もまだ出てていないけどインフルエンザって
潜伏期間どのくらいなのかしら何日もないよね~!?
風邪引いても、=プリン、ゼリーじゃないのね。
cocopapaの方が子供に感じるわ~┐(´-`)┌
ちびくじら君、お大事にね。

うわぁ...ちびくじらくん、インフルエンザだったのね...
お熱下がったみたいで良かったけど、
早く完治して元気になれるよう祈ってますshine
どうぞお大事にね!
イルカねこちゃんも看病お疲れさまですjapanesetea

そうそう!病気の時って、プリンとかゼリーとか
摩り下ろしリンゴとか桃缶とか食べられるので、
ちょっと嬉しかった記憶が...bleah
今でも病気になると、なんか食べたくなっちゃうんだよネsmile
食欲があって、ご飯も食べられるのに、
ゼリーもプリンも食べちゃって、
私は風邪で寝込むと太っちゃうかも~(笑)

ココアちゃんのまったりな姿、かわいいわ~lovely
やっぱりコタツは中ではなく外なのねぇwink

あらららちびくじらくんのとこにも来ちゃったんだねbearing
大丈夫?
熱は下がっても咳はしんどいね。
くれぐれもお大事にね。
早く咳も治まって幼稚園に行けますように。
イルカねこっちは大丈夫かな? 疲れてない?
一緒にゆっくりした方がいいよ。身体休めてね。

うんうん、病気の時はプリンやゼリーだよね。
あたしもいつも病院帰りにコンビに寄っていっぱい買ってくよwink
イルカねこっちの手作りプリンは愛情いっぱい入ってるからきっとパワーでるねwink
早く元気になーれ!

ちらほら聞こえてきてたけど・・・
とうとうかかっちゃったんですね。。。
高熱が出るからぐったりしちゃったでしょう?
プリンとかゼリー熱があるときひんやりしておいしいですよね。
ココアちゃんcatちびくじらくんが寝てるから暇だよね~。
暇だと紐で遊ぶのかな^^
ちびくじらくん早く元気になるといいですね。
お大事にしてください。

ちびくじら君かかっちゃいましたか…。
でも熱が早くに下がって良かったですね。
みんなうつらないように気をつけてくださいね。
お大事に。。。
私も!今でも寝込んじゃうとやたらゼリーが食べたくなります。
いっつも旦那ちゃんに頼むと大量に買ってきますよ。

ココアちゃん上手に紐握ってますね。
その紐で遊んでもらえたかしら。

ヒヤシンス。とってもキレイ~~shineshine
眩しいくらいにキラキラ輝いてますね。
見てると元気が出てきますよーーhappy01

こんばんは!
ヒヤシンス、満開です~shineきれいですね!
プリンにのったスプーンはイルカのスプーンでしょうか。可愛いです。happy01私も、体調が崩れたときは、ゼリーとか、食べます。barそれから、桃の缶詰を開けることも多いです。^^(太りそうですけれど…)
ちびくじらくん、お熱が下がってよかったです。咳がまだあるとのこと、あともう少しの辛抱ですね。早くよくなりますように。それから、くじらお姉ちゃんに移ることがありませんように。そして、くじらお姉ちゃんが、試験で十分実力を発揮できますように。
イルカねこさん、ちびくじらくんが病気だったことやくじらお姉ちゃんが試験前ということで、いろいろ忙しくて大変だと思いますが、どうぞインフルエンザには気をつけて、暖かくしてお過ごし下さい。(たしかに、ココアちゃんの言うとおり、病気のときは寝ているのが一番だと思いますけれど、母親業となると、なかなか、寝ていられないと思うので…)confident

お熱が下がったとはいえ、のどが痛いのもセキもつらそうですね。crying
我が家でも風邪をひいた時は、バニラアイスクリームとプリンをたべます。
最近みんな丈夫で、私が一番食べる時が多かったりして…
早くよくなるといいね。
ご家族のみなさんも気をつけて。bearing

ココアちゃん、ヒモをにぎにぎしてるの!?
かわいい〜heart04
ちびくじらくんの看病もしているのかな?confident

ちびくじら君、インフルエンザになってしまったのね~happy02
こちらでもすごく流行っているようです!
くじらお姉ちゃんは大丈夫ですか?
私は風邪をひくとのどが痛くなりますので、いつもはちみつ・
レモン汁を入れて葛湯を作ります。
それとココアちゃんが言う通り、ゆっくり寝るのが一番heart01
でも子供は、熱が下がるとじっとしてられませんものねsweat01
大事なお友達に移さないために、もうちょこっとお休みしましょうねhappy01
ヒヤシンスの白きれいに咲きましたねshine香りもいいですか?

インフルエンザ、避けようにもどうしようもないですよね。
でも、幼稚園に行きたいほど元気になったからよかった。
あとはお姉ちゃんにうつらないようにですね。
ヒヤシンスの写真、素敵です。お部屋の暖かさが伝わるような。。。
沖縄から連れてきた。。。なんだっけ?
けっこう大きいのですね。ココアちゃんと同じぐらいかしら?

わー、高熱でちゃいましたね、ちびくじらくん。
かわいそうに。
でも、本人はもう元気いっぱい気分なのが救いですね。
怖いなぁ、インフル。

ちなみに、ちびくじらくんは今シーズンはインフルのワクチン接種してましたか?

うちのリサちん、一応、今シーズンしてみたんです。
生まれたての初インフルシーズンだし。
そしたらちょうど日本への里帰りも決定し、
しておいてよかったなぁって思ってるところなんですけど。

一説には、ワクチン注射意味無し!って話もあるし、
ビミョーなんですけどthink

一日でも早く、大好きな幼稚園に戻れるといいねー。

病気でもココアちゃんが付き添ってくれるから
心細くもつまんなくもなくていいよねー、イルカねこ家は。

cherryaiさん
こんにちはnote
一昨年予防接種なしで新型にかかった時は軽かったけど、今回予防接種したのに、結構重かったんです。型によって症状も違うんですね~sweat02
今日は無事テストに行けました。このまま終わるまでうつらないといいな。
そういえば、実家の猫はよく鼻水たらしていたけど、ココアは風邪引いたことないですね~。他の猫と会わないからかな。
お見舞いどうもありがとです。家事を手抜きしつつ頑張りますbleah

cherryすず母さん
こんにちはdog
ついに来ちゃったよ~sweat01
今のところ家族にはうつってないから、このまま大丈夫だといいな。
咳が出ると、夜ぐっすり眠れないから、それも辛そう。
そうそう、桃缶!私も食べたhappy01
シロップも飲んじゃって、美味しかったよね。
お見舞いどうもありがとね~heart02

cherrycocomamaさん
こんにちはcat
どうもありがとうheart02
今のところ家族にはうつってないから、このまま大丈夫だといいな~。
潜伏期って1~3日ぐらいだったと思う。cocopapaさん、大丈夫だったかしら?
そうそう、男の人って、病気に対してちょっと大げさな所があるよね~。
うちのお父さんも、病気かも?って思ったら、途端に重病人みたいになっちゃうよ(笑)

cherryクシネさん
こんにちはcat
どうもありがとう。今日はまだ休んでるけど、だいぶ元気になったよ~happy01
そうそう、すりおろしたリンゴや桃缶も美味しかった!
そうなのよ、私なんか自分が病気じゃなくても、誰かが病気になったら食べたくなっちゃって、余計に太っちゃう(笑)
コタツ、みんながいない時は中に入ればいいのに、絶対入らないんだよね~bleah

cherryところんさん
こんにちはnote
今日はまだ休んでるけど、だいぶ元気になったよ。
私も一緒に早寝しちゃってるから大丈夫。どうもありがとねheart02
だよね!プリンやゼリーって、食欲なくても食べやすいもんね。
食欲はあるけど、私もプリンでばっりち栄養とっちゃったsmile

cherryくんきんさん
こんにちはcat
今年は大流行してるみたいですもんね。
今回は熱が高くて、さすがに辛かったみたいです。
高熱の時や喉が痛い時は、プリンやゼリーがいいですよね。栄養もあるしhappy01
ココアもいつもと違うから、調子崩してるみたい。
紐で少し遊んだけど、後はずーっと寝ていますcoldsweats01
お見舞いどうもありがとうございますheart02

cherryたけちんさん
こんにちはcat
とうとうかかっちゃいました~sweat02
今のところ家族は大丈夫です。どうもありがとうheart02
やっぱりゼリー食べたくなります?ダンナ様いっぱい買ってきてくれるなんて、優しいなぁconfident
猫って意外と器用ににぎにぎしますよね。しばらくこの紐で遊んでました♪
満開のヒヤシンス、綺麗でしょう。香りもとてもいいんですよ~happy02

cherryきいろひわさん
こんにちはnote
白いヒヤシンスも満開になりました。とてもいい香りですhappy01
そうそう、高知で買ったイルカのスプーンなんです。
やっぱり風邪の時は甘くてのど越しが良い、ゼリーやプリンですよね。桃缶もよく食べました~restaurant
いろいろお気づかいありがとうございます。
私も一緒に早寝して、体力が落ちないように気をつけますhappy02

cherryままさん
こんにちはdog
咳が出ると夜ぐっすり寝られないので、それが辛そうですsweat02
そうそう、アイスも欠かせませんよね。
今のところ家族にはうつってないので助かってます。お見舞いどうもありがとですheart02
ココアはミトンみたいな手なのに、結構上手ににぎにぎするんですよ。
看病疲れがたまっているみたいで、ずーっとコタツで寝ていますsmile

cherryちょこっとさん
こんにちはcat
今年は大流行してるみたいですね。
お姉ちゃんは今のところ大丈夫です。どうもありがとうございますhappy01
はちみつレモンの葛湯もいいですね~。暖まりますよねspa
今日もお休みしてますが、子どもはちょっと動けるようになると、遊びたくてたまらないんですねcoldsweats01
ヒヤシンス、今玄関に置いてあるんですが、玄関を開けるたびにとてもいい香りがしますhappy02

cherryかっつんさん
こんにちはcat
今年は大流行してるみたいですもんね。
今日はまだお休みしてるけど、明日は行けそうです。
お姉ちゃんも今のところ大丈夫。お見舞いどうもありがとですhappy01
ヒヤシンスの白とお日様がよく似合いますよね。誉めてもらって嬉しいです。
さすがにもうお日様が出るとポカポカして、春の予感がしますね~sun
沖縄のオキちゃん、丸くなったココアよりは大きいんですよfish

cherrytomomioさん
こんにちはcat
予防接種してたのに、かかちゃった(今年は型の予想がはずれたというウワサ)sweat02
うちはお姉ちゃんがインフルエンザでひどい目にあってから
http://irukaneko.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-bdf9.html
ずっとしてるんだけど、予防接種してから大人は一度もかかってないし、子どもはかかっても軽く済んでるから、一応効果はあるのかな~。
リサちゃんも長い間飛行機に乗るから、効果あるといいね。
ココアがいるからちびくじらはつまんなくないけど、ココアが看病疲れしちゃったみたいよsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雛人形とクラフト熱 | トップページ | バスボムと焼きド »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー