« 友チョコと風船猫 | トップページ | 人生初チョコ »

2012年2月14日 (火)

おっとりとちゃっかり

おはようございますhappy01
今日も雨ですrain

玄関では、白いヒヤシンスが咲き始めました。
お天気が悪くて暗いお部屋でも、ぱっと明るくなる感じがしますねshine
20120214hi

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日、お魚買おうと町まで出かける途中で、中学校から電話があり、くじらお姉ちゃんが熱を出したとのこと。
お買い物を中止して迎えに行きました。
あんまり高熱が出ないB型インフルエンザが流行っているらしいので、一応病院で検査をしたけど、結果はシロ。
鼻水が足りないからって、両方の鼻の穴に綿棒を入れられて、痛い思いして損したねcoldsweats01

でもインフルエンザじゃなくて良かったです。
まだ鼻水は出てるけど、今日は登校しましたschool

早退したのがお昼前だったので、毎日やっている給食の放送は、同じクラスの生徒会執行部の男の子に原稿を渡して頼んできたのに、やってくれなかったんですって。
夕方、他の執行部の女の子が、友チョコを持って「放送もやっといたからねgood」って言いに来てくれました。
やっぱりこういう時、頼りになるのは女友達ですね~smile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

くじらお姉ちゃんが風邪をひいたのは、お父さんが部屋の模様替えをするのに、家中の窓を開けてたからじゃないかな、と思いますsweat02
お父さんは太ってるから動くと暑いかもしれないけど、私たちは寒かったよ~typhoon

ちびくじら(弟)が春から一年生になるので、私の机をくじらお姉ちゃんに、くじらお姉ちゃんの机をちびくじらにあげることになって、日曜日に全部移動させたんです。
くじらお姉ちゃんの新しいベッドを買ったら、今使っている階段付きのベッドはちびくじらのものになる予定。

昨日は早速、幼稚園からの宿題(ひらがなの練習)を、嬉しそうにお下がりの机でやっていました。
新しいのがいいって言わないし、他にもお姉ちゃんにいろんなガラクタを貰って(押しつけられて?)喜んでるんだから、ちびくじらはいい子だなぁweep

外で遊ぶ時はいつも、大きな通りに出たらいけないって、ちびくじらと約束してるんですが、一緒に遊んでいたお兄ちゃんが通りの向こうに行ってた間、ちゃんと手前で待っていたんですって。
誰も見てなくても、ちゃんと約束守れてえらいshine

20120211goお友達に市販のゴム鉄砲を貸してもらって羨ましがっていたので、昔懐かしい割りばしのゴム鉄砲を作ってあげたら、それでも喜んで遊んでる。
ほんとにほんとにいい子だよcrying

くじらお姉ちゃんなんか、小さい頃からちゃっかりしていて、お父さんやおじいちゃんにおねだりして、いろんなものを買わせるの、ものすごく上手だったけどなぁcoldsweats01

ちびくじらは物欲があんまりないというか、おっとりしてるというか…。
男の子だからかな、それとも性格なのかな。
でも新しいものばかり欲しがらないで、ちゃんと今あるものを大事にするのは、とってもいいことですよねconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

catアタシも新しいものはいらないにゃん。
20120214co1

cat雨の日は眠いから、ぐっすり寝るのが幸せなのにゃんheart01
20120214co2
…眠そうな猫を見ると、こちらも眠くなっちゃいますねsleepy

それでは、今日もいい日でありますようにclover

« 友チョコと風船猫 | トップページ | 人生初チョコ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お姉ちゃん、インフルエンザじゃなくって良かったね~。
今年は例年以上shock心配になりますよね。

ちびくじら君、本当にいい子ね~。
新しいからいいものってわけでもないしね。
私もお下がりの(従兄弟とか)服とか机とか喜んでたよ。
物を大切にするって エコの基本だもんね。

ふふふっココアちゃんも物を大切にするいいニャンこねheart02

確かに、眠気オーラをガンガンだされちゃいますよねー、
ニャンコと子供には....snail

おねえちゃん、インフルじゃなくてよかったですね。
やっぱり流行ってるのかー、怖いなぁ。
本格的なインフル経験は1度だけなんですけど、
本気でつらかったから、もう二度と関わりたくないなぁって思っちゃいます。

物欲がないってのはすっごくいいことですよねー。
だって現状で満足できるってことだもの。
でも、後々のために(?)
おねえちゃんのちゃっかりな部分も少し参考にしていくと
いいかもねー、ちびくじら君♪

ほんとインフルじゃなくて良かったですね。
鼻にめん棒痛いですよね。。あの痛み今思いだしちゃったcoldsweats01
ちびくじらくんえらい!
お姉ちゃんのおさがりも手作りのおもちゃもね。
喜んでくれて助かりますね。
うちは姉妹でよくもめて大変だったですよ。
ほんと今日は眠そうなココアちゃんheart04
眠い顔見てるといっしょに寝たくなりますよね~。

イルカねこさん、財布を忘れたのかと思いましたhappy02
お姉ちゃん、インフルエンザでなくて良かったですね。
もともと体力あるから、ウイルスもくっつかないかもしれませんね。
ちびくじらくん、本当にいい子だ~
彼のことだから、割りばしの鉄砲は、市販の鉄砲より気に入ってくれたのではないですか?

おねえちゃん、インフルじゃなくて良かったです。
ホント、あの検査、痛いですよねsweat02
私も先日、涙出そうでしたもん・・・。

うんうん、ちびくじらくん、いい子ですね~。
うちは、1人っこだから、どうしても新しい物ばかりだけど、大切にしすぎて、なかなか捨てられず・・・こちらが困ることが多いです。
男の子って、そう言う所あるんでしょうかねぇ・・・。
割り箸鉄砲、懐かしいです。
それに、約束、守れて偉いです!

ココアちゃんcatの、とろーんとした目見てたら・・・
あくびが・・・。
眠くなってきちゃいました。

白いヒヤシンス、清楚ですごくキレイですね。

お姉ちゃん大丈夫?
インフルじゃなくて良かったけど熱はつらいね。
かわいそうにあのグリグリ綿棒2回もやられちゃうなんてcrying
早く元気になりますようにconfident

ちびくじらくん、ほんとにいい子だねぇ~shine
買って買っての時代になかなかないよ~。
誰も見てなくてもしっかり約束を守れるのも立派だよね。
うちは2人ともちゃっかり派だわsweat02
でもやっぱ男の子は自分の欲しい物はこだわりがあるけど、その他はどうでもって感じもあるかも(*^m^)
割りばしの鉄砲懐かし~。
構えも決まってる(・∀・)b

こんばんは
くじらお姉ちゃんのお熱、下がったようでよかったです~家具を動かすときって、ほこりが立ちがちなので、空気を入れ替えたほうがいいと聞きますけれど、長い間、寒い空気に晒されるのは、この時期はちょっと大変ですね…think
確かに、男友達よりも、女友達ですわ~confident良いお友達ですね!
***
白いヒヤシンス、すてきですheart今年の秋にチャレンジしたいです~lovely
***
ちびくじらくんの気持ち、ちょっとわかるような…私は、お下がりだと、安心できます…買った物よりも手作りのもののほうが、想像力が刺激され、世界が広がって、楽しく思えます…^^自分でも、不思議な感性かも、と思うのですが…
ココアちゃんも、慣れたものが好きですか。てぃもですよhappy01。玩具も、古いものや半分壊れたかかったようなものでも、急に思い出したかのように遊ぶので、捨てられません。coldsweats01

yachtcocomamaさん
おはよう~cat
ほんとにただの風邪で良かった~。どうもありがとです♪
今年は大流行してるみたいね。大人も動けなくなるって聞いたから、お互い気をつけましょうねheart02
そうそう何でも新しくしないで、使えるものは使った方がいいよね。
昔はお下がりなんて当たり前だったもんね~happy01
ココアも壊れたトンボじゃらしとか、落ちてる紙くずとか…ちょっと物を大切にしすぎ?(笑)

yachttomomioさん
おはよう~cat
ニャンコと子どもの寝顔って、ほんとに見飽きないね~。そして一緒に寝たくなっちゃうから危険coldsweats01
どうもありがとう♪インフルエンザ、今年は大流行してるみたいね。
子どもがかかるのも可哀相だし、自分がかかりながら子どもの面倒見るのも大変だものねbearing
まだ小さいからかもしれないけど、あれもこれもって言わないのは助かっちゃう。
お姉ちゃんとちびくじら、足して2で割ったらちょうどいいのにな~(笑)

yachtくんきんさん
おはよう~cat
ほんとにただの風邪で良かった~。どうもありがとですhappy01
あの検査、痛いですよねぇ。お姉ちゃんものけぞりそうになるのを、看護師さんに押さえられていましたsweat02
女の子同士だと、ライバルみたいになっちゃうのかな?
そういう点では、男の子はあんまり人の事は気にしないみたいですねwink
ニャンコの眠そうな顔、忙しい時に見ちゃうと危険ですよねsleepy

yachtかっつんさん
おはようございま~すcat
あはは、良かった気づいてもらえてsmile
ありがとうございます♪
お姉ちゃんは丈夫なんだけど、インフルエンザだけは、流行終わりかけの年度末に、いつもかかっちゃうから、ちょっとドキドキしてましたsweat02
かかってもすぐ治るんですけどねbleah
割りばしのゴム鉄砲、「すごい威力なんで~!」ってみんなに自慢してたので、作った甲斐がありましたnotes

yachtaiさん
おはようございま~すnote
ほんとにただの風邪で良かったです。ありがとうございますhappy01
大人でもあの検査、のけぞりそうになりますよねsweat01
娘と比べて考えてみると、男の子って、ほんとうに欲しいものしかいらないって感じだから、逆にどれも大切なものなんでしょうね。
大切にするのはいいことだけど、捨てられないのもちょっと困りそうですねcoldsweats01
自分で考えて、年上のお兄ちゃん達について行かなかったのは、えらいなって感心しちゃいましたwink
ヒヤシンス、ピンクも可愛いけど、白も素敵ですよね~shine

yachtところんさん
おはよう~note
鼻水はすごいけど、熱はすぐ下がったの。どうもありがとうhappy01
綿棒、のけぞりそうになるのを、看護師さんに押さえつけられてたよ。痛いもんね~bearing
お兄ちゃん達について行ったのかと思ったら、ちゃんと待ってたって言うから、えらいなと思っちゃった。
うんうん、男の子はこだわりあるよね~。
女の子は欲しいのがなかったらこっちでいいやって買っちゃうけど、男の子はいらないって言うか、徹底的に探すかって感じがあるなぁ。
割り箸のゴム鉄砲、結構気に入ってくれたみたいで良かったよsmile

yachtきいろひわさん
おはようございま~すnote
ただの風邪だったみたいです。どうもありがとうございますhappy01
いざというとき頼りになって度胸も座ってるのは、やっぱり女の子ですよねwink
ピンクのヒヤシンスも可愛かったけど、白も素敵ですね。また満開になったらご紹介しますね。
ちびくじらもきいろひわさんと共通する部分があるかも。折り紙や廃材で玩具を作るのが好きで、見ていると頭の中ではイメージが大きく広がっているんだろうな~と感じますhappy01
そうそう、新しい玩具よりも古いボロボロの玩具が好きで、前に置いたはずの所を探しまわったりするので、捨てられないんですよねcat

くじらおねえちゃん、インフルエンザじゃなくて、
お熱も下がって良かったねー!
流行っているから心配だよねweep
それにしても、ちびくじらくん、なんてイイコなのー?!lovely
古いものを大切に、現状に満足し、
誰が見ていても見ていなくても、約束は守る...
簡単に出来ることじゃないけど、
ちびくじらくんにとっては、それが自然なんだものね。
そこが、また、すごいと思うわーconfidentheart02
ココアちゃんもイイコねぇ!lovely
お気に入りは、ずっとお気に入りだもんネwink

yachtクシネさん
おはよう&こちらにもありがとうcat
今年は大流行してるんだってね。ほっとしたよ~。どうもありがとうhappy01
流されて約束破っちゃったり、他の子が買ってもらってるから欲しくなっちゃったりするかなと思ったけど、ちゃんと自分で考えて行動できたから、ちょっと感心しちゃったconfident
ココアもねぇ、新しい玩具よりも、ボロボロのとんぼじゃらしの方がいいんだって。
物を大切にするニャンコだよね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友チョコと風船猫 | トップページ | 人生初チョコ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー