« 水仙と得意なポーズ | トップページ | 成長したね »

2012年2月 1日 (水)

ガーゼのマスク

おはようございますnote
今日は曇って、時々小雨がパラついたり、お日様が顔を出したりしています。
予報では雪だったけど、これから降るのかな?snow

昨日ちびくじら(弟)が突然、「ぼくはケーキ屋さんになりたいcake」と言いだしました。
今までヒーロー一直線だったのに、急に現実的になったのね。
でも続けて「やっぱり、阿波おどりを踊る人にもなりたい…」。
阿波おどり、踊ったことがあったっけ?
それじゃあ、徳島県でケーキ屋さんを開いて、阿波おどり連に参加したらいいんじゃないかな。
夢は膨らむねwink

夕食後、張り切ってプールに出かけて行ったお父さんが、すぐに帰ってきたので、何事かと思ったら、「休館日だったsweat02」。
ま、そんなこともあるよね(くじらお姉ちゃんの練習はありました)。
今日は頑張れーrock

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

201112honところで、年末に図書館で、『改訂版 かんたんかわいい!手作りマスク (プチブティックシリーズno.580) 』という本を借りたんですbook
いつか作ろうと思ってたけど、機会がなくて、そのまま返却していました。

先日、お買い物に行った時、手芸屋さんに寄ったら、ガーゼやマスク用のゴム、手作りマスクのキットもあったので、買って作ってみました。
20120131ma

キットは3種類の中から2種類選んで作れるようになっていたけど、大人用と子ども用(+洗い替え)、それぞれ全種類を作ってみました。
上から立体マスク、プリーツマスク、普通のマスクです。
20120201ma

作り方が簡単なのは普通のマスクだけど、つけやすくて息がしやすいのは立体マスクですねgood
プリーツマスクは、持ち運びしやすいから、カバンの中にいれておくといいかもbag

これから花粉症の季節だから、大活躍するかな。
しない方がいいのかもしれないけどねcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

変わったものがあると、すぐチェックしにくるココア。
そこで見られると、すごーくミシンがかけづらいんですけど?
20120131mi

catそれじゃあ、もう見にゃいもん。
20120201mi
…見ないけど、音は聞くのねear
それはそれで、気になるなぁcoldsweats01

それでは、週の真ん中水曜日、今日もいい日でありますようにnotes

« 水仙と得意なポーズ | トップページ | 成長したね »

ハンドメイド」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

手作りマスクかーtaurus 
なんか愛情heart01プロテクション付きって感じで他のより効果が強そうな感じがするーhappy02

おとうさん、はりきって行ったのに休館日、残念でしたねsweat01

そして、ちびくじらくんは徳島でケーキ屋さんになるのかもかもかもかー。
楽しみですね、子供の将来ってshine
夢がたっくさん。

ココアちゃん、お耳がキュートlovely

cake屋さんってそういえばなりたかったなぁ。。
あはは。ちびくじらくんはヒーロー卒業なのね。
うちの子もアラレちゃんとかセーラームーンとかなりたがってましたよ。
ほんと夢いっぱいshine将来楽しみですねnote
手作りマスクだと苦しくなくてよさそう♪
かわいいマスクができましたね~。
耳だけ気になるココアちゃん。可愛いheart01

今、インフルエンザも流行っているのよね~
そして花粉の季節 マスク大活躍ですね!!
愛情たっぷり手作りマスク♡
ココアちゃんの監視・・・(^^ゞ
可愛い~。
のぞきこんでいるのも可愛いけど、お耳だけだして
音聞いてるのもとっても可愛い(*^^*)

こんにちは
ちびくじらくん、ケーキ屋さんは子どもに人気の職業ですし、阿波踊りも人気のある活動だから、きっと惹かれちゃったんでしょうか。テレビの世界の人気者も、身近な人気者も素敵ですよね!そういえば、イルカねこさんの案に、「地球の危機にはヒーローになって地球を救う」を加えれば、なんだか、上手くいきそうです。^^

お父さん、ちょっと残念でしたけれど、今日はきっと思い切り泳げそうですね。wave

マスクの必要な時期になってきましたね。ねこ(+ネズミおもちゃ?)の模様のマスクとマリンの模様のマスク、どちらもかわいくて素敵です。happy01

ココアちゃん、ミシンのチェックもしてくれるんですねlovely。私は去年ミシンを買ったのですが、ココアちゃんがチェックしてくれたら、毎日ミシンかけしてしまいそうですshine

ぷぷ 音は聞くのね(*^m^)
カーゼのマスク、手作りいいねぇ~confident
立体のとか、プリーツのも作れちゃうんだね。
ガーゼのは優しい感じがしていいよね。
肌触りも気持ちいいし♡

お父さんちゃんと続けてるんだねぇ~ すごいhappy02
休館日は残念だったけど(*^m^)

ちびくじらくんがケーキ屋さんになったら、きっとめっちゃ凝ったケーキができるよね。
何層にもなってて、間に挟むのが全部違ったりして、
デコレーションも凝ってて、乗っける飾りのチョコとかもいろんな形にアレンジして。。。confident
なんか妄想してたら膨らみすぎて楽しくなってきちゃったcoldsweats01

マスクが 手作り出来るとは 知りませんでしたcoldsweats01
可愛く仕上がってますねhappy01
ちびくじら君のケーキ屋さんが開店したら 絶対に買いに行きますよhappy02
ココアちゃんの監視姿 真剣で可愛いですねhappy01

手作りマスク。いいですね~shine
愛情たっぷりheart02ガーゼだとやわらかそう。
マスクってお世話になりたくないけど
こんなマスクだったら楽しく過ごせそうねwink

ココアちゃん。ちょっとでたお耳が可愛いですね。
ママなにしてんの~って興味津々。
ミシンにはおててチョイチョイしちゃあだめよ~~

ribbontomomioさん
おはよう~cat
ガーゼだと肌触りもいいし、洗って何度でも使えるからいいかなと思ってwink
お父さん、昨日は泳ぎに行ったよ~。今回は本気みたいねgood
徳島でケーキ屋さん、いいよね。試食いっぱいさせてもらおうcake
どんなものでも、好きなことが職業になったら、素敵だよね。
耳だけココア、完璧に隠れてるつもりなのかも(笑)

ribbonくんきんさん
おはよう~cat
ケーキ屋さん、女の子のあこがれの職業ですよね~heart01
セーラームーン、大流行しましたね!
そういえば今やってるプリキュアは、ちょっとセーラームーンに似てるかも。
立体マスクは特に、全然苦しくないし、肌触りもいいんですよhappy01
耳だけ出してるココア、きっと完璧に隠れてるつもりなんでしょうね~(笑)

ribboncocomamaさん
おはよう~cat
そうなの、インフルエンザが流行ってるから、学校からもなるべくマスクをつけるように言われてるし、もうすぐ花粉の季節だものね。
可愛い柄なら、楽しくつけられるかなーと思ってwink
ココア、むちゃくちゃ見てるでしょうeye
耳だけ出してるのは、本猫は完璧に隠れてるつもりなのかもね~(*^m^)

ribbonきいろひわさん
おはようございま~すnote
ほんとですね。実はヒーローのケーキ屋さんも、カッコいいかもhappy02
お父さん、昨日は泳ぎに行きました。
わー、きいろひわさん、小さいのによく分かりましたね!
そうなんです、ネジがついたねずみの玩具と猫ちゃん柄とマリン、どちらも可愛いので、両方買っちゃいましたbleah
ココアのミシンチェック、厳しいですよ~。家のミシンのチェックが終わったら、出張させますねwink

ribbonところんさん
おはよう~note
たぶん本猫は完璧に隠れてるつもり( ´艸`)プププ
ガーゼだとごわごわしないし、洗って繰り返し使えるからいいかなーと思って。可愛い柄だとつけるのも楽しいよねwink
お父さん、昨日も行ったのよ。やっぱり自分のおこづかいから会費払っただけのことはあるわmoneybag
うわー、ほんと、ケーキ職人のちびくじらが、目に浮かぶようcake
すっごく凝って立体的で、お持ち帰りがしづらそうなケーキ、作りそうだね~(笑)

ribbonみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
そうなんですよ。たまたま本を見つけて、これなら作れそうだなと思って。
ガーゼだと肌触りがいいですよ。誉めてくれてありがとですhappy01
おっちゃんさん、お客様第一号ですね。開店したら、招待状を送りますねmail
ココア、むちゃくちゃ見てるでしょう。
手元をじーっと見てるから、すごく気になりますcoldsweats01

ribbonたけちんさん
おはよう~cat
ほんと、ガーゼだと肌触りがいいんですよ♪
何度も洗ってまた使えるし。
マスクってうっとうしいけど、可愛い柄なら、楽しくつけられそうですよね~happy01
耳だけココア、本猫はきっと、完璧に隠れてるつもりなんでしょうね(笑)
見てるだけで手は出さなかったんだけど、動く針があるから、やっぱりちょっとヒヤヒヤしましたcoldsweats01

うわ~!こんなにかわいいマスクが、
自分で作れちゃうのsign02lovely
イルカねこちゃん、すごーーーいhappy02
マスクは大事だけど、見た目がちょっと淋しいもんね。
でも、こんなマスクだったら、喜んで付けちゃうheart04
ココアちゃん、
「私のマスクも作ってニャン♪」って言ってたりして?wink

ちびくじらくん、ケーキ屋さんをやりながら、
阿波踊りを踊るっていうのは、
すごく叶いそうなリアルな夢だわ~good
そのときは、徳島に遊びに行っって、
ちびくじらくんのケーキを食べて、
ちびくじらくんの阿波踊りを観に行くからねーwink

パパさん、今日はプール、開いてるといいねwave

え~???ケーキ屋さん??
ま、ちびくじらくんがなりたいならそれで応援するけど。。。
何がそうさせたのでしょうね。その理由を知りたいおばちゃんです。
以前働いていた手芸店でマスクキットはかなり売れてました。
自分の好きな柄が使えるからいいですよね。
キャラクターもののキットとかよく売れてたなぁ。

いつか作ろうと思ってちゃんと作るイルカねこさんはエライ!
私なんていつ買ったかわからない手作りキットまだ作ってないよ。。。(゚ー゚;
それにしても可愛いマスクだこと。heart
今年は花粉多いのかな~?
私は今のところ花粉症じゃないけど、いつなるかわからないから
ちょっと恐いなー・・・

ちびくじらくん、素敵なパティシエになってね。(^_-)-☆

ribbonクシネさん
おはよう~cat
ありがとう♪意外と簡単に作れちゃうのよ~happy01
マスクってうっとうしいけど、好きな柄だったら、つけるの楽しくなりそうだもんね。
立体マスクなら、ココアにぴったりかもwink
急に現実的な夢になっちゃったでしょう。
ケーキ屋さん開店したら、クシネちゃんに招待状送るから、一緒に阿波踊りを見に行こうねnotes
お父さん、昨日は泳ぎに行けたよ。くじらお姉ちゃんの手前、やめる訳にはいかないもんねsmile

ribbonかっつんさん
おはようございま~すcat
突然ですよねcoldsweats01
去年、幼稚園でクリスマスケーキを作って、上手だって褒められたからかな?
ケーキ屋さんは「カッコいい」んですって。
マスクキットって、前からあるんですね。知らなかった。
マスクってうっとうしいけど、可愛い柄で作ったら、つけるの楽しくなるからいいですよねnote

ribbonすず母さん
おはよう~dog
私もいつか作ろうと思ってしまってあるキット、たくさんあるよ~sweat01
ああいうのって、買ったらすぐ作らないと、やる気なくしちゃうんだよねcoldsweats01
うふふ、ありがとう♪
私も花粉症じゃないんだけど、ちびくじらが去年からなっちゃったの。
誰でも突然なることがあるっていうから、毎年ドキドキするよねcoldsweats02
パティシエ、いいよね。将来は、ケーキ食べ放題だ~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水仙と得意なポーズ | トップページ | 成長したね »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー