« バスボムと焼きド | トップページ | のんびり午後と寝だめ »

2012年2月24日 (金)

カッパとミニ発表会

こんにちはhappy01
20120221te今日はちびくじら(弟)が作ったテルテル坊主のおかげか、久しぶりに晴れ間が見えていますsun
明日はまた雨の予報なので、今の内に洗濯しとかなくちゃ~t-shirt

でも、くじらお姉ちゃんにたすきの縫いつけを頼まれたゴーグルカッパは、雨が好きそうrain

201202ka水泳関係のカッパグッズって、いろいろあるみたいです。
日本水泳連盟のマスコットもカッパの“ぱちゃぽ”だけど、競泳日本代表チームの名前は“トビウオジャパン”なんですよね。

カッパジャパンじゃダメなの?
ほのぼのした感じになっちゃうからかなぁ。
トビウオの方が、真っ直ぐ早く泳げそうな感じがするしねcatface

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

庭では、水仙が花盛りshine
20120224su

スノードロップもあちこちで咲いているけど、まとめて植えた方が可愛かったかも。
20120224sn

冬から咲いているビオラオドラータは、蕾が増えてきました。
20120224bi

次は何が咲くのか楽しみですnote

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

20120223ha昨日は幼稚園最後の行事、音教ミニ発表会でした。
インフルエンザでお休みしていたちびくじらも何とか間に合って出られたし、ちゃんと自己紹介もできました。
咳のしすぎで、幼稚園児とは思えないハスキーボイスだったけどcoldsweats01

ちびくじらの演奏した曲は、アルヴァマー序曲。
吹奏楽の曲なので、元吹奏楽部の私にとっては懐かしい曲でしたconfident

去年の発表会の合奏とは違って、キーボードだけだけど、いろんな音があってオーケストラみたい。
どの子も一生懸命で、どの曲もとても上手でした。
練習出来なくて、途中まだ覚えてないところがあったけど、ちびくじらも頑張ったね。
ギタークラブの女の子たちが、子ども用の小さいギターを抱えて演奏するのも、可愛かったな~happy02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日の時点では看病疲れで、やつれて椅子からお尻がはみ出していたココア。
20120223co

みんなが出かけた今朝は、目力が戻ってきましたよgood
20120224co
また明日は全員お休みになっちゃうけどねsmile

それでは、今日もいいことありますように。
楽しい週末をお過ごしくださいね~heart04

« バスボムと焼きド | トップページ | のんびり午後と寝だめ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~んやっぱりカッパよりトビウオがいいかな~。笑
ちびくじらくん演奏会に間に合って良かったですね。
幼稚園児のハスキーボイス。。ちょっと聞いてみたいかもwink
ココアちゃんはちょっと疲れちゃったんだ~。
いつもの眼力が戻っておめめキラキラshineかわいいニャンheart04

こんにちは
元気になったようで、なによりです。happy01
カッパよりもトビウオのほうが、世界大会などでは翻訳しやすそうですね!カッパは、カッパのいない外国では、妖怪扱いされそうです。(というか妖怪そのものでしょうか?可愛いですけれど…)
お庭、花盛りですね~。実は、スーパーマーケットで、ヒヤシンスが売られていたので、買ってしまいました!水耕栽培ではなく、土の入った鉢に植えられていて、望みの白い花ではなくて、青い花なのですが、これから楽しみがひとつ増えました。bud
ココアちゃん、週末はみんなでまったりして過ごせると良いですね。confident

照る照る坊主くんのお顔、かわいいです~。
コレ見たら、sunさん、出て来ない訳にいきませんねwink

そうですね・・・
カッパって泳ぎが上手なイメージはあるけど、『速い』イメージとかスタイリッシュなイメージがないからかもしれないですね・・・。
このカッパさん、すごく可愛いです。

お花もそれぞれ、春を感じさせてくれてうれしいですね。

ちびくじらくん、ハスキーボイスで・・・
母達、魅了されてしまったんじゃないかしら?lovely

『アルヴァマー序曲』って・・・私もやりましたぁnote
幼稚園生なのに、随分難しい曲にチャレンジするんですね。
すごいですwink

てるてるぼうずもかっぱも可愛いね。heart04
ココアちゃん、狙わないのかな?

ちびくじらくん、元気に発表会に参加できて良かった。
ハスキーな声も、いい思い出になるね。smile
ココアちゃんはかなりお疲れな表情…
ご苦労様でした。
家族の面倒を見るって大変だね。coldsweats01

看病疲れのココアちゃんの顔笑える~happy02(ココアちゃんごめんね)
そうとう疲れたみたいね。smile
今日からゆっくり休んでね~。

発表会、間に合ってよかったね~。
幼稚園児のハスキーボイス聞いてみたいな(^.^)

ココアちゃん看病頑張ったんだね~。
お疲れさまconfident
今日はゆっくりのんびりとできたかしら。

たくさんお花が咲いてきたんですね。
春が近づいてきた~ってウキウキしてきますねnotes
私スノードロップ大好きなんですheart
散歩の途中にたくさん咲いてるとこがあって、いつも楽しみにしてるんです。
うちでも植えてみようかな~。

そうじゃないcoldsweats01 カッパジャパンじゃほのぼのしちゃうんだよ きっと(*^m^)
トビウオだとシャキっとビュンビュンって感じ? wink

ちびくじらくんお疲れ様~。 ハスキーボイスになってたのね。
ちょっとかっこいいかもよんwink
咳ちょっと楽になったかな?
週末ゆっくり休んで治してねconfident
ココアちゃんもお疲れ様(*^m^)
大変だったねcoldsweats01 週末は休めないかもだけど来週はのんびりねcoldsweats01
イルカねこっちも、身体ゆっくり休めて楽しい週末をね♪

ココアちゃん全力で頑張ったのね~
お疲れ様でした(゚▽゚*)
今日1日ゆっくりできて疲れ癒えたかな。

やはり、四国は暖かいんですね。
水仙もそんなに咲いてキレイshine
cocomama地方、今日は暖かかったけど
今年は例年以上に寒かったな~。
ビオラもまだ回復していない。
福寿草もスノードロップも去年この時期は咲いていたのに…

チビクジラ君のハスキーボイス聞いてみたいわ!
幼稚園児のハスキーボイス、アンバランスがいいのかもψ(`∇´)ψ

ちびくじらくん、発表会に間に合ってよかったですね。
カッパジャパンか。。。。それいいかも。
でも泳ぐより、お酒飲んでそうcatface

ココアちゃん。。看病乙ね。。。。cathospital
看病疲れ。。要注意だにゃ〜。。

春が来てるよね。。チラほらんと。。カワイ子ちゃん
達が。。嬉しい春便りだよね。。cute

chickくんきんさん
こんにちはcat
やっぱりカッパジャパンじゃダメ?(笑)
せっかく練習したことだし、ほんとに出られて良かったです♪
ハスキーボイス、顔と全然合っていない、大人な感じでしたsmile
ココアはやつれて元気がなかったけど、ぐっすり寝たから回復したみたいで、今日は元気に走り回ってますhappy02

chickきいろひわさん
こんにちはnote
ありがとうございますhappy01
カッパは妖精って感じじゃないから、やっぱり妖怪なんでしょうね。
それに世界大会に行ったら、カッパとは何かから説明しなくちゃならないから、面倒そうですねcoldsweats01
青いヒヤシンスって見たことないです。綺麗でしょうね~shine
土に植えられていたら、来年も楽しめそうですねhappy02
ココアはたくさん寝たので、ずい分元気になりましたwink

chickaiさん
こんにちはnote
オリンピックで戦うんだから、やっぱり速くて精悍なイメージの方がいいのかもしれませんねcoldsweats01
今年はなかなか暖かくならないので、開花も遅れがちなんですが、それだけに今咲いているお花は貴重な感じがしますconfident
aiさんも演奏されたことあるんですね♪
『アルヴァマー序曲』のトランペット、カッコいいですよね!
私も幼稚園児には難しいんじゃ?と思ったけど、結構上手にアレンジされていて、カッコ良かったです。
ちゃんとメロディーはトランペットの音でしたよ~notes

chickままさん
こんにちはdog
そういえば、テルテル坊主は吊るしていたけど、全然気にしていませんでしたね~cat
ほんと、出られて良かったです。ハスキーボイスもちゃんとビデオに残ったしsmile
ココア、すごくやつれてるでしょう。
ぐっすり寝たから、今日は大分回復したみたいで、さっきまで走り回っていましたwink

chickすず母さん
こんにちはdog
大丈夫、私も笑ったからsmile
目がしょぼしょぼだし、毛もぼさぼさだし、すごく疲れた様子でしょう。
ほんと出られて良かった。せっかく練習したんだもんね♪
ハスキーボイス、顔と全然合っていない、大人な感じだったよ~(笑)

chickたけちんさん
こんにちはcat
ココアはぐっすり寝たから元気になったみたいで、さっきまで走り回っていました~wink
今年は開花も遅れがちだったけど、ようやくいろいろ咲きだしましたね。
スノードロップって、白くて小さくて可愛いですよね~heart01
球根で、毎年咲くから、植えておくとずっと楽しめていいかもhappy02

chickところんさん
こんにちはcat
そっか~、やっぱり世界と戦うには、しゃきっとしないとダメなんだねcoldsweats01
ハスキーボイスね、大人な感じで、顔と全然似合ってないの(笑)
咳も大分良くなってきて、夜起きる回数も減ってきたよhappy01
ココアも一日ぐっすり寝たから、ずい分元気になったみたい。
ありがとう。今日明日は家事も手抜きして(手抜きはしなくていい?smile)、ゆっくりするね~japanesetea

chickcocomamaさん
こんにちはcat
ココア、今日はぐっすり寝たから、だいぶ元気になったみたい♪
そうそうcocomamaさんとこの福寿草、まだ見てないな~って思ってたの。
やっぱり今年は寒いのね。うちの雪柳も咲きそうで咲かないよ~sweat02
幼稚園児のハスキーボイス、顔と全然似合わない、大人な感じでしたsmile

chickかっつんさん
こんにちはcat
ほんと、出られて良かったです。
せっかく練習したんですものね。
ほんとだ~、カッパジャパンは、お酒飲みながら温泉浸かってるだけかもspa
全然世界と戦えそうにないですね(笑)

chickjazzmaineさん
こんにちはcat
わーい、久しぶり~notes
今回ちびくじらのインフルエンザが重くて、長くお休みしちゃったから、ココアもずい分疲れたみたい。
でも今日はぐっすり寝たから、元気になったよ~♪
今年はなかなか暖かくならなくて、開花が遅れがちだけど、春を感じられるようになってきたねtulip

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バスボムと焼きド | トップページ | のんびり午後と寝だめ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー