« 人生初チョコ | トップページ | とうとう来た »

2012年2月17日 (金)

雛人形とクラフト熱

おはようございますnote
今日は曇り。風が強く、すごい早さで雲が流れていきますcloud

節分が過ぎ、バレンタインデーが終わったら、次は雛祭りですね。
くじらお姉ちゃんのお雛様も、
20120214hina1

ちびくじら(弟)が去年作ったお雛様も、
20120214hina2
飾り付け完了ですpaper

私は、いつか作ろうと思ってためている、いろんなキットの箱を発掘して、雛飾りを作ってみました。
ほんとはウサギだけど、猫耳に変更。
立てても壁につるしても使えるので便利ですhappy01
20120216hina

ついでに見つけた私の宝物。
見ているだけで幸せなんだけど、使わなかったらもったいないですよねcoldsweats01
20120214iro

捨てようと思っていたボロボロの椅子(左)は、ダメもとで分解して新しい綿と布を貼ってみたら(右)、可愛くなっちゃったtulip
20120216isu120120216isu2

次は何を作ろうかな。
クラフト熱が冷めないうちに、いろいろ片付けようっとwink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

天気が悪い日が続くので、ずっとコタツで寝ているココアだけど、PCから音がすると興味深々。
catこの箱、にゃにが入ってるの?
20120216pc1
…集中して黒目が大きくなっている時の猫の表情って、幼く見えて可愛いですねheart01

ちょっとPCから離れている間に、じっくり点検されちゃいましたpc
20120216pc3

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末をお過ごしくださいね~notes

« 人生初チョコ | トップページ | とうとう来た »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん可愛い~~happy02heart04
黒目がおっきくくりっくり。
そんときの顔ってムチャクチャ可愛いですよね。
ココアちゃんPCチェックしてたのね。
何かいいもの見つかった?!(*^m^)

にゃんこのお雛さま。
すっごくいいですね~heartそれだったら何処のでも飾れそう~~。
いくつになっても飾りたいって思うのは私だけかしらbleah

こんにちは
ココアちゃん、可愛いですheart
黒目が大きいと、さらに、純粋無垢な感じがアピールされて素敵です。happy02
***
イルカねこさんはクラフト熱なんですね。続々と成果が上がりそうです。私は水彩画熱です。おとといくらいから、大作に取り掛かっているのですよ。(なので、今日はブログ記事の更新はしないのです・・・)
***
お雛様を出す時期になったんですね!私も、簡素な古いビーズ細工ですけれど、あるので、「今週末に出そう!」と思いました。
色鉛筆、すてきですheart04私もいつか欲しいと思っているんですよ。見ているだけで嬉しくなります。lovely
それから、椅子、デザイン系のおしゃれな椅子になりましたね。shine

ひな祭りー。
今年はリサちんの初節句。でもって、日本で迎えられるーーーっhappy02
ま、特に何もしなそうですけどsweat02

いいですねー、カラフルな色鉛筆。
これだけ色が揃ってると本当にウキウキしちゃいますね♪

椅子のリフォームっぷりもアッパレfuji
すごいなぁ、マメだなぁ、器用だなぁ、えらいなー。

雛人形の季節なんですね~
チビくじら君作のもちゃんと取ってあったんですね。
イルカちゃん作の うさぎネコ人形可愛いわhappy01
椅子もとても素敵に変身ね。
器用で羨ましいshine

PCをみつめるココアちゃん、
とっても可愛い表情(゚▽゚*)
本当にネコって夢中になった時、とっても可愛いheart02

お雛様うちも出さなきゃnote
ちびくじらくんのお雛様もよくできてますね~とっても可愛いheart04
イルカさん器用ですね~。ニャンコ雛もかわいいheart01
椅子も張り替えると見違えますねshineうちはめんどくてクッション乗っけてますcoldsweats01
ココアちゃんチェーックeye目がまんまるになるとほんと幼く見えてかわいいですよね~heart04


お雛様、あでやかで・・・女の子のお節句は華やかでいいですねheart04
ちびくじらくんのお雛様、すごく表情が明るくてかわいいです。
イルカねこさん・・・ふふふ・・・うさぎのハズが猫ちゃんに・・・さすがの転換ですねwink
しかも、すごく可愛らしいですheart04

椅子の貼り替え・・・ご自分でやったんですね?
うちにも、同じ形の椅子があって・・・
ぼろぼろになりつつあるんですけど・・・
こんなふうに貼り替えたら、かわいいですね。
何か、布あったかなぁ?探して、挑戦してみようかしら・・・?

ココアちゃんcat、目が大きくてくりくり・・・
確かに、幼く見えますね。
それにしても、ココアちゃんの好奇心は、とどまる所を知らないですねwink

私も色鉛筆揃えたり、糸揃えたり、布揃えたり。。。。見ているだけでいいんですよね。
使えばもっといいのかもしれないのだけど。。。これで満足。
椅子が見違えるほど立派になりましたね。
私はソファーを張り替えようと外側を剥いだらどうにも手がつけられなくなってしまい。マルチカバーを覆って隠してます。
ココアちゃん、どんな仕組みか気になってるのかな?
さすがちびくじらくんのお姉ちゃん。

色鉛筆って見てるだけで幸せ気分になるねぇ~confident
たくさんのカラーheart02
猫耳のお雛様かわいい♡
今年はお雛様いっぱいだね。 なんとなくワクワクnotes
椅子もすごいねぇ~。
こういう椅子も張り替えできるんだね。
イルカねこっちすごいわぁ。
熱が覚めちゃう前にあと何ができるかな(*^m^)?
やるときゃやるのよねぇ~smile
ココアちゃんのパッチリまんまるお目目がかわいいよ~。
イルカねこっち家のみなさんも楽しい週末を~(*゚▽゚)ノ

ステキなお雛さまがたくさんあるね〜
楽しいひな祭りが迎えられるね。happy01
うちもミッキーのお雛さま飾らないとなぁ。

ココアちゃんの大きなお目目かわいい〜heart04
PCっていろんなものがたくさん入っている不思議な箱だよね。
残念ながら、ココアちゃんは入れないね。coldsweats01

猫のお雛様かわいいです~~heart01
手作りなんですかsign02
尊敬しちゃうcoldsweats02
椅子のリサイクル(?)も
すごいです!
うちにもボロッちい椅子があるので
真似してみようかなhappy01
ココアちゃん、真剣だわね( ´艸`)プププ
かわい~~heart01

椅子って自分で貼り替えられるんだ~。
そんなことしたことないからびっくり!
イルカねこさん、素晴らしいshine

雛人形・・・
ウチは去年断捨離したときに処分しちゃったcoldsweats01
結構な場所とってたので、思い切っちゃった。

ほんとだ!黒目が大きいと幼く見えるね。
口元も可愛いよ~heart04

appleたけちんさん
こんにちはcat
何かに集中して、みるみる黒目が大きくなってく様子って、可愛いですよね~heart04
ココア、私がいない間にPCで何か注文してたりして(笑)
うふふ、ありがとう♪にゃんこ雛、コンパクトでいいですよ。
いくつになっても女の子(ですよね!)は、可愛いものが好きですもんね。
私も自分用のお雛様、また欲しいな~happy01

appleきいろひわさん
こんにちはnote
黒目が大きいと、あどけない表情になりますねcat
大作の水彩画、今度はどんな絵になるんでしょう。ブログで紹介されるのかな。楽しみです~happy02
ビーズのお雛様は、もしかしてきいろひわさんの手作りですか?
私はクラフト熱が冷めないうちに、ため込んだキットを作らないと…。
奥の色鉛筆は水彩色鉛筆なんですよ(色を塗った後に水を塗ると溶けだすんです)。旅行の時なんかに持っていったらいいのかもart
椅子は捨てる前にチャレンジしてみて良かったです。意外と簡単でしたwink

appletomomioさん
こんにちはcat
そっか、初節句はこちらで迎えるのね。
ご両親、益々盛り上がっちゃうでしょうね。
リサちゃんのひな人形、もう買ってあるかもよwink
(うちはいらないって言っておいたのに、勝手に買って送ってきましたcoldsweats01)
色鉛筆、見たら欲しくなって、使う予定ないのに買っちゃった。
こういうのって並べてみてるだけで楽しいよね♪
椅子の張り替え、初めてやってみたんだけど、意外と簡単だったよ~happy02

applecocomamaさん
こんにちはcat
スーパーに行ったら雛あられがあったから、そろそろ出さなくちゃと思って。
ちびくじらのお雛様もたまたまとってあったので、一緒に飾っちゃった♪
わーい、どうもありがとうheart01
うさぎねこはキットだし、椅子の張り替えも意外と簡単だったのよwink
にゃんこが何かに夢中になって、みるみる黒目が大きくなっていく様子、とっても可愛いよね~heart04

appleくんきんさん
こんにちはcat
お雛様って、いつ頃から飾ればいいんでしょうね?coldsweats01
わーい、ありがとうnotes
にゃんこ雛は、キットになってるから、誰でも出来るんですよ~happy02
うちの椅子はクッション乗せるには小さいから、捨てちゃおうかと思ったけど、捨てる前にチャレンジしてみて良かった。結構簡単に張り替えられましたnote
猫って黒目が大きくまん丸になると、あどけなくって可愛い顔になりますよね~heart01

appleaiさん
こんにちはnote
最近は男女の差があんまりないけど、やっぱり女の子のものは赤やピンクが使われて、可愛いものが多いですねheart01
わーい、ありがとです♪にゃんこ雛は小さいので、台所に飾ることにしました。
椅子の張り替え、意外と簡単だったんですよ。後ろのネジをはずして、板と同じ大きさの綿と一回り大きい布をのせて、テープでべたべた貼るだけ。
もしいらない椅子があったら、ぜひやってみてくださいね~wink
ココア、黒目が真っ黒でまん丸でしょう。
だいたい幼稚園児と同じような行動をしていますbleah

appleかっつんさん
こんにちはcat
いっぱい揃うと、使うのも勿体なくなっちゃうし…並べてみてるのが幸せなんですよね~heart01
椅子は張り替える所が少ないけど、ソファーは大物ですねぇ。
でもやろうと思う所がすごいです!
ココア、そんなに賢いこと考えてるかしら(笑)
でも行動は確かに弟と良く似てますね~smile

appleところんさん
こんにちはnote
そうなの、順番に並べて見てるだけで楽しくなっちゃうhappy01
お雛様も見てると何だか嬉しくなっちゃうねheart01
椅子の張り替え、初めてやったんだけど、結構簡単だったのよ。
このまま続くといいんだけどね~。一回やめちゃうと、また何年もやらなくなっちゃうから、キットだけでも片づけないとcoldsweats01
ココアの芽、まん丸で真っ黒でしょう。
ありがとう、ところんちゃんも素敵な週末を~shine

appleままさん
こんにちはdog
お雛様っていつ頃から飾るものなんでしょうね?
あ、あと雛あられを買わなくちゃ~。
ミッキーのお雛様も可愛いくていいですよねhappy01
ココアの黒目、まん丸でしょう。
ココアは入れなかったけど、よその猫ちゃんの声が箱のなかから聞こえてきたから、すっごく気にしていましたsmile

apple咲耶さん
こんにちはcat
うふふ、ありがとう♪キットだから、誰でも出来るんですよ~wink
椅子の張り替え、私も初めてやってみたんだけど、後ろのネジをはずして、一回り大きく切った布をテープでベタベタ貼るだけだから、簡単だったの。
いらない椅子があったら、捨てる前にぜひやってみてねchair
ココア、思いっきり集中してるでしょう。
こういう時、後ろからいたずらしたくなっちゃわないですか?smile

appleすず母さん
こんにちはdog
私も初めてやってみたんだけど、後ろのネジをはずすだけだったから、意外と簡単だったよ~♪
ひな人形、そうだよね。台とか飾りとか、結構かさばるもんね。うちは、とりあえず成人するまでは飾っとこうかな。
でも断捨離しなくちゃならないもの、他にもいっぱいあるわsweat01
気がついて貰えてうれしい~。そうなの、口元もぷっくりふくらんで可愛いのよ~heart01

くじらおねえちゃんのお雛様はもちろんのこと、
ちびくじらくん作と、イルカねこちゃん作のお雛様も、
かわいくてステキねぇlovely
猫にしちゃうところが、さすがイルカねこちゃんwinkgood
クラフト熱が冷めないうちに、我が家に来て
クラフトしてくれると嬉しいなぁ(笑)
椅子、あんなふうにリニューアル出来るなんて
ステキだねー!!!lovely

appleクシネさん
こんにちは&こちらにもコメントありがとうcat
うふふ、ありがとう。猫耳も結構可愛かったねheart01
クラフト熱、徐々に冷めつつあるから…まずいcoldsweats02
クシネちゃん家にも、何か作りたいものある?
椅子のリニューアルは、意外と簡単だったのよ~。
もしも捨てちゃおうかと思ってる椅子があったら、ぜひやってみてねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人生初チョコ | トップページ | とうとう来た »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー