« 納得できないお話とムードメーカー | トップページ | 雲の橋と鬼ごっこ »

2012年2月 9日 (木)

シュシュとシュフ

こんにちはcute
今日は曇り時々晴れ。
風があって寒いけど、久しぶりにすっきり洗濯物が乾きそうですt-shirt

先日作ったシュシュが、猫の首輪にもちょうどいいかなと思って、つけてみました。
20120207syu1
これはちょっと大きすぎるかなぁ。
あんまりココアも気に入ってないみたいだし。

じゃあ、こっちはどう?
20120207syu2
うん、幅はこのぐらいがいいかも。
でもちょっときつそう。
ちょうどいいのって、なかなかないねcoldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日まで、東京出張に行っていたお父さんのお土産は、ARINCOの塩キャラメルロールcake
ちょっと前にテレビで、人気の東京土産として紹介されていて、美味しそうって言ってたところだったんですhappy01

20120208roちびくじら(弟)が転がしちゃったから、上にかかっている塩キャラメルがはがれちゃったけど、もっちりふわふわで、ほろ苦くて、美味しかったですdelicious
くじら姉弟にはちょっと大人の味すぎたから、今度は普通のバニラロールを買ってきて欲しいな~。

お土産を買ってきた時は「いくらだと思う?」っていつも聞かれるけど、大抵当たるんですよscissors
さすが主婦歴○年の私moneybag

出張の時はいつもビジネスホテルに泊まってたんですが、この頃は経費削減で、空いている社宅に泊まることになったんですって。
以前はコンビニでお弁当を買って、タクシーで駅まで行ってたけど、最近は私が作ったお弁当を持って、私が駅まで送り迎えrvcar

増税や手当の削減なんて言う前に、こういう庶民の暮らしとか主婦の毎日を体験してみたらいいのにね。
それでもどうしても必要になるなら、しょうがないけどcatface

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

catお日様が出ている時は、コタツよりも窓辺の方が暖かいにゃあspa
20120203ma
…そうそう、なるべく節電もしなくちゃね~wink
お日様の光って気持ちいいしねsun

それでは、今日もたくさんいい事ありますようにclover

« 納得できないお話とムードメーカー | トップページ | 雲の橋と鬼ごっこ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シュシュの首飾りーーー、似合ってるよー、ココアちゃん♪
なんていうか....ベルサイユ的なvirgo

お土産ってうれしいもんですよねー。
うちの父も私が子供の頃は出張が多かったので
帰ってきた時のおみやげ、楽しみだったなー。

なるほど。シュシュを首飾り~。
なんだかレディな感じでステキshine
いいな。お土産おいしそうdelicious
ちょっと大人の味?う~んますます食べてみたい。
今日はこちらもぽかぽかお日様あたって暖かいです。
窓辺のココアちゃんも温まってそう。。かわいいニャンheart04

こんにちは
ココアちゃん、似合っていますねcute
確かに二枚目の写真にあるシュシュのほうが感じとしては良さそうです。
塩キャラメルロールは大人の味なんですか。実は、塩キャラメル味自体を食べ損ねていて、まだ、味を知らないのです。機会があったら、食べてみる予定なのですよ。想像が膨らみますconfidentheart04
ココアちゃん、お日様の力をフルチャージですね。最近では、日が長くなるのが実感できて、気持ち良いですよね。happy01

最初のシュシュ、ゴージャスバージョンでいいな~って
思ったんだけど、日常使いでは・・・かぁ~
2枚目のほうがつけやすいってカンジかな。
でも、両方とも似合ってたよ(v^ー゜)

ちょっぴり大人の味の塩キャラメルロールですか
美味しそう。
うちのダンナ、大人味のスイーツダメなのよね。子供だから…
会社の経費もシビアになってますね~
その分、主婦にしわ寄せcoldsweats02

ココアちゃん、似合ってますねheart
小さい方は、ちょっとライオンっぽい?
ロールケーキ美味しそう♫美味しいお土産は嬉しいですね♬
そうそう!みんな工夫して暮らしてるのにね。。。。
一年くら、い庶民の暮らしを経験してみればいいのにannoy
。。。。。っていつも思ってしまいますthink
主婦は頑張ってるのにね。

こんにちは
ぶはははっhappy02
ごめんなさい、思わず笑ってしまったので
コメントしました、突然すいませんm(_ _)m
ココアちゃん貴婦人のようです

ココアちゃんcat、オシャレ~ですねっribbon
すごく似合ってますよ。

毎回、ご主人の気の聞いたお土産・・・感心してるんですよ。
欲しいモノをしっかり、買ってきてくれるなんて・・・
ちゃんと家族の普段の様子を観察してるっていう証拠ですもんねconfident

ホント、ほんと・・・
電気料金値上げにしろ、所得税値上げ、消費税値上げ・・・
仕方ないこともあるかもしれないけど・・・
政治家の人たちは、お金持ちだし、お給料も沢山で・・・痛くも痒くもないんですよね。
もっと、庶民の生活を知った上で、何とかしてほしいです。
痛みが・・・国民ばかりに負担じゃなくて、あの方たちもいっぱい負担してからにしてほしいですよね~愚痴になっちゃいました(笑)

お日様の光は、やっぱりありがたいですねsun

ココアちゃんシュシュの首輪かわいいよ~。
ちょっと「お母さん遊ばないで」って感じも出てるけど~( ´艸`)ププ
似合ってるよ~ココアちゃん♡
塩キャラメルロール、初めて見たよ。
美味しそう♪
大人なお味ってのがまたいいねsmile
お父さん、ちゃんとお土産買って来てくれて優しいんだぁ♡
しかしほんと庶民にとってはいろいろ厳しいよねぇsweat01
こっちはちょっとでも安い物買うのに走り回ってたりするのにね。

ココアちゃんは元気でいいね〜
クー治君も以前は素敵な首輪もしていたのよ。
今は仕方がないがお母さんが不器用な手で作った治療着姿・・・
シュシュ!すてきよ!
 年金暮らしの私、一言いいたい!
ばしばし働いていた夫殿、厚生年金沢山おさめていました。
その頃団塊の世代が多いから年金は沢山集まった。
そのお金、何に使ったですか?利益のあがらない箱物を沢山作って使ってしまったじゃん。
そしてその事には触れずわれわれの年金を減らすんですって。いま貰っている年金では暮らすのがやっとです。ですから高齢者になる夫殿は安い賃金でもまだ働いています。愚痴をごめん!

ココアちゃん、シュシュ似合ってるよheart04
エリザベス一世みたいshinecrownshine

パパさん、出張お疲れさまでしたbeer
そうだよねぇ…庶民はやりくり大変なんだからねっ!
私たちの何十倍も
お給料やお手当てや年金もらう人たち(→政○家)に
国民の暮らしがどうやったら良くなるのか、
本当の意味じゃ想像つかないかも知れないよねthink
塩キャラメルロール、食べてみた~いlovely
ちゃんと人気のお土産をチョイスするなんて、
パパさん、ステキっhappy02good

こんにちは。happy01
ココアちゃんの悟った様なお顔と目が良いです~。happy02
嫌がらないんですね。
もっとフリルがびらびらなのや、派手な色は如何でしょう? (*^m^)
パラボラアンテナみたいなのだったら、
日差しを集めてくれるかも!

政治家も庶民の暮らし…賛成!!
全員が裕福ではないとは思いますが、
「国民が」という言葉を聞くと、
「あんたは国民じゃないのか!」と思うへそ曲がりの私。
公僕である事を肝に銘じてもらいたい!angry

ココアちゃん、おしゃれさんhappy01
今度はちょうどいいのを作ってもらわないとね。wink
ココアちゃんの節約も見習わなくちゃ。

出張のおみやげってうれしいですね。
パパさん優しい〜
塩キャラメルロール…知らなかった私。
食べてみたいな。heart04

caketomomioさん
おはよう~cat
あはは、私も女王様か天草四郎かって思っちゃったsmile
主婦としては毎回お土産買ってこなくても…と思うけど、眠い目をこすりながら頑張って起きていて、お土産に「わーい」って飛びつく子どもを見るのが嬉しいんだろうなぁ。
折詰ぶら下げて帰る、昭和のお父さんみたいね(笑)

cakeくんきんさん
おはよう~cat
シュシュだったらゴムだから、遊んでひっかかっちゃっても、伸びて取れるから良いかなと思って。
それに可愛いしhappy01
ロールケーキ、焦がしたキャラメルがほろ苦くて、美味しかったですよ~♪
お天気がいいとありがたいですよね。
お日様を浴びている猫って、キラキラ光って綺麗で、とっても気持ち良さそうhappy02

cakeきいろひわさん
おはようございま~すnote
行動しやすさと可愛さから言ったら、2つ目の方がバランスいいですよねwink
塩キャラメルロールは、焦がしたキャラメルのほろ苦さが大人の感じでした。
ここ数年、塩入りのスイーツが流行ってますよね。たくさん汗をかく季節にはぴったりな感じなので、いつか食べてみてくださいねhappy01
ほんと、最近は朝も夕方も明るくなって、日が長くなったな~と実感していますsun

cakecocomamaさん
おはよう~cat
そうそう、見るだけなら最初の方がいいけど、本猫にとっては邪魔かもsmile
COCOちゃんたちがつけてたシュシュも可愛かったよね~heart01
焦がしたキャラメルのほろ苦さが美味しかったんだけど、だんな様はもっとしっかり甘い方がいいかしら。
最近はほんと、会社も涙ぐましい努力をしてるみたい。
そしてつけはみんな主婦に回ってくるような気がする…coldsweats01

cakeしゃんさん
おはよう~note
ほんと、たてがみっぽいですね。
ココアは鼻がごついので、前から見たらライオンそっくりだったかもleo
塩キャラメルロールは、ほろ苦くて、コーヒーにぴったりな感じでした。
徳島空港店にはすだちロールもあるんですって。食べてみたいな~delicious
主婦は限られた予算で、一円でも無駄にしないように、頑張ってるのにね。
まずは無駄をなくして節約からでしょ、って言いたくなっちゃうcoldsweats01

cakeまちさん
おはようございま~すnote
あはは、楽しんでいただけました?
フリルといい、ココアの表情といい、ちょっと女王様みたいでしょうsmile

cakeaiさん
おはようございま~すnote
なかなか女の子らしくて可愛いでしょうwink
お父さん、あんまり気のきかない人なんですよ、実は。
くじら姉弟と私が、これ買ってきて~って、いつもアピールしてるからなんですbleah
そうですよね。会社だって業績が悪くなったら社員のお給料が減らされるんだから、まず議員の年金やお給料や手当を減らしてみたら?って思っちゃいますthink
お日様が出ると、洗濯物の乾き方も、暖かさも、全然違いますもんね。
お天気がいいと、ほんとにありがたいですsun

cakeところんさん
おはよう~note
ちょっとうんざりしてるような顔でしょう(笑)
塩キャラメルロール、焦がしたキャラメルがほろ苦くて、コーヒーに合う感じだったよ。でもちょっと子どもには苦過ぎたみたい。
テレビで見た時、東京駅に行ったら買ってきてって、言っておいたのsmile
子どもの扶養控除もなくなっちゃうし、子供手当はあてにならないし…。
ほんと、チラシやクーポンで、少しでも安くって考えてる主婦の苦労を、味わって欲しいわcoldsweats01

cakeせせらぎさん
おはようございま~すcat
クー治くん、おできを治すことが最優先ですものね。
今の季節には治療着も、オシャレ着風でいいかもしれません。
ココアも普通の首輪をするとかぶれちゃうので、出来ないんですよcoldsweats01
予算が足りないからって、税金を増やしたり今支給してるものを減らしたりするなんて、変ですよね。もっとなくせる無駄なものがありそうなのに。
この先どうなるのか…何とか良くなって欲しいですね。

cakeクシネさん
おはよう~cat
フリルのシュシュも、ココアの顔も、ちょっと女王様っぽい雰囲気だよね~(笑)
ほんと、金銭感覚とか、今困っていること、本当に必要なものの感覚が、ちょっとずれてるな~って思う時あるよねthink
生活に直接かかわることには、主婦の意見を取り入れてくれればいいのにmoneybag
塩キャラメルロール、ほろ苦くて甘すぎなくて、美味しかったよ♪
テレビ見ながら、私とお姉ちゃんが、東京駅で今度これ買ってきて!ってアピールしたからなのよ~smile

cakeIndigoさん
おはよう~cat
ココア、もう諦めの境地って顔をしてますよね(笑)
そっか、いっそのこともっとすごいシュシュにしちゃった方がいいかな(*^m^)
パラボナアンテナ風だったら、病院でつけられる、エリザベスカラーみたいになっちゃうかもsmile
全然金銭感覚が違うというか…私たちの税金でお給料もらってるようなものなのに、立場が逆みたいな気がしますねthink

cakeままさん
おはようございま~すdog
女の子っぽくて可愛いですよね~。ココアに似合うのは、どんなシュシュかなhappy01
お天気のいい日は、お日さまを有効活用したいですね~sun
塩キャラメルロール、東京駅にお店があるってテレビで紹介されていたので、今度これ買ってきて~ってアピールしてたところだったんです。
仙台駅店限定の、ずんだの実りロールっていうのもあるんですって。
これも食べてみたいな~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 納得できないお話とムードメーカー | トップページ | 雲の橋と鬼ごっこ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー