« それぞれの作品 | トップページ | シュシュとシュフ »

2012年2月 8日 (水)

納得できないお話とムードメーカー

おはようございますnote
月・火と少し暖かかったのに、今日は真冬に逆戻りですbearing
開きかけてた雪柳とスノードロップの蕾、今日はもう咲かないかな?
20120208yu20120208su

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨夜寝る前に、ちびくじら(弟)と一緒に「おおかみと七匹の子ヤギ」の絵本を読んでいましたbook
お母さんヤギが出かける場面で、ちびくじらが、「このヒト(子ヤギ)たちも一緒に連れて行けば、大変なことにならなかったのに」と一言。
まあね、その通りだけど、そうしたらお話にならないから、そこはつっこまないでよcoldsweats01

今日、幼稚園では全園児がバスに乗って、隣りの市まで交通安全ミュージカルを見に行くんですって。
ちびくじらの納得できるお話だといいねcatface

catドアを開ける時は慎重ににゃ。
20120131tana

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日は中学校の参観日で、美術の授業を観てきました。
将来なりたい職業のマークをそれぞれデザインしていたんですが、その中でひときわカッコいい国際宇宙ステーションのマークを描いていた女の子がいました。
将来は宇宙飛行士になりたいんですって。
素敵な夢、叶うといいねshine

くじらお姉ちゃんは、たぶんみなさんもうお分かりかと思いますが、スイミングのコーチのマーク。
マークの出来はともかく、おしゃべりや笑い声が大きくて、別の意味で目立っていましたcoldsweats01

今までの担任の先生方から、『クラスのムードメーカーです』って誉めてもらったことが何度かあるんですが…誉めてもらえる範囲にしといてねsmile

catキツネネコのマーク。特に意味はないにゃん。
20120204sya

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、今週からココアも一緒に寝ることにしました。
以前は一緒に寝ていたんですが、ちびくじらが猫アレルギーだったので、全部の寝室に入れないようにしていたんです。
でももう治った(?)し、寒さも厳しいし、ココアも年だからsmile
20120206ma

お布団の中に入らないで、私の枕の上で寝るから、頭が暑いし狭苦しいんですよねsweat02
体にいいのは“頭寒足熱”っていうから、頭じゃなくて足の方にくっついて、温めてくれるといいのにな~。

ココアはどんなにくじらお姉ちゃんやお父さんが誘っても、一緒に寝ないんですよ。
お風呂は私とちびくじらとだけ、寝るのは私と(昼寝はちびくじらと)だけって、決めてるらしいのが不思議。
うっとうしい時もあるけど、一番好き~heart01って言ってくれてるみたいで、可愛いですよねwink

それでは、今日もいいことありますようにnotes

« それぞれの作品 | トップページ | シュシュとシュフ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

猫って顔に近い位置に来てくれるほど、
その人のことを信頼して大好きなんだってheart
寝るのもイルカねこちゃんただ一人だし、
しかも枕の上で寝るなんて、
ココアちゃんはママのことが、大大大大大好きなのねぇcatheart02heart02heart02heart02heart02

ちびくじら君のツッコミ、ごもっともだね(笑)
しかも大人な発言でドキッとしちゃったlovely
私、ちびくじら君くらいのとき、
たぶん、ただボヘーッと絵本読んでた気がするcatfacesweat02
くじらおねえちゃんは、ムードメーカーさんなのねぇlovely
くじらおねえちゃんがいてくれるだけで、
クラスの皆は安心するし、楽しいんだろうなぁheart04
授業中のおしゃべりは...きっともうちょっと乙女な年頃になると
だんだんと収まって来るよwink
私も小中と通信簿に、「授業中のおしゃべりが多過ぎる」と
書かれたけど、高校生のときは静かだったもんbleahscissors

ちびくじらくんはほんとに優しい子shine
やぎたちが酷い目にあわないようにしたかったんですね~。
お姉ちゃんはムードメーカーなんですね。
一番おしゃべりが楽しい時期だからついつい盛り上がっちゃうんでしょうね。
うちの上virgoも猫アレルギーだったんですよ~。
傍にいるだけでブツブツが増えてくけっこう酷いの。。
家で飼うようになったらすっかり治っちゃった。不思議です。
ココアちゃんもやっぱり寝る人~heart01とか決めてるんですね。
うちもそうだけど。。お風呂もなんだぁ。。ほんとこれも不思議~。

はじめましてhappy01
ネコちゃんと一緒に寝るのっていいですよね
若いころネコを飼っていていつも一緒にねてました

こんにちは
花が咲きそうですね!happy01
童話や昔話は、教訓を含んでいるとか聞いたことがあります。きっと、ちびくじらくんのツッコミが、教訓なんだろうな、と思いました。親は子どもから離れないほうが良い、みたいな…^^
ココアちゃん、そんな戸棚にも入っていられるんですね。うちの戸棚も、開けたら、ココアちゃんが…、なんてことがあったらすごく嬉しいです。happy02
それから、キツネネコのマーク、ちゃんと左右対称ですね。cute
ココアちゃんは、ちゃんと人と場所を決めているんですね。枕の上というのは、やはり、イルカねこさんの傍が好きなんですね。confident
そういえば、実家の母は、ネコがあまり好きではないのですが、それは、母が子どもの頃、ネコがいつも母の枕元で寝ていたので、ネコの鼻息がうるさくて、母は寝付けなかったからなのだそうです。猫の鼻息ってそこまでうるさかったかなと思うのですが…coldsweats01てぃ(夫の実家のネコ)もぼぉ(夫の実家の近所の猫・現在行方不明)もそこまでうるさくなかったような気がするんですけれど…

狼と7匹のこやぎ・・・懐かしいです・・・。
私も大好きな絵本でした。

そうですよね~。絵本読んでて、子どもが突っ込み入れると・・・
『確かにィ』って・・・妙にナットクすること、ありますよねconfident
ちびくじらくん、賢いですっ☆

美術の時間を参観っていうのも、面白いし、将来の職業をマークに・・・っていう、授業も面白いですね。
すごく、個性が出そう・・・。
くじらおねえちゃん、学校や、お友達が大好きなんでしょうねnote
私も息子も・・・ムードメーカーっていうタイプじゃないから、そういうふうに明るくて元気な子、羨ましいです・・・。

ココアちゃんcat、役割分担ちゃんと、作ってて面白いですね・・・。
一緒に寝たら、ホントに暖かそうで・・・いいなぁ・・・spa

クンネさんのコメ読んで、そうなの~~~heart02heart01heart02heart01heart02
大喜びの私((w´ω`w))
COCOは私の頭を枕にして、ペタ~って寝てるの。
と~っても可愛いのよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

童話とか見方変えると突っ込みたくなるところ多々ありますよね。
そこを突っ込むのも子供の純粋さなのね。

雪柳にスノードロップ、開花楽しみですね。
うちも冬咲のクレマチス(たぶんシルホサ)の蕾が膨らんできてたの~。
膨らんだつぼみや開花みるとうれしくなっちゃいますねヽ(´▽`)/

ちびくじら君は子やぎのことちゃんと考えてあげてるんだね~。
ウチの子達はそんな発想はなかったな~。
そういう話なんだ~って感じで聞いてたと思うわ。

お姉ちゃんは美術の参観?
珍しいんじゃない?
でもいろんな子の絵を見ることができて楽しいかもね!
ムードメーカーって言われてるなんていいじゃないの~。
人気者なんだよ、きっと。

ウチもすずと寝てるけど、昨日は掛け布団の上に寝ちゃってて
全然暖かくなかったよ。down

ココアちゃん、大好きなお母さんと一緒に練られてよかったね。
そうなんだ~。クシネさんのコメ見て、ちょっとやきもち。
毎晩夫の枕占領して、寝てる猫がいますニャン。
確かにお母さんがお留守番させなかったらこんなことにならなかったよね~。ちびくじらくんはミュージカルに納得できたでしょうか??happy02
お姉ちゃん、学校では人気者なのねconfident

こんにちは
昨日はクー治君の病院でした。
新しい治療着を作り着ていきました。
待っていたら獣医さんが突然倒れてびっくり。
最初に診察してもらっていた方が泣き出してしまい・・・
我が夫殿が駆け寄って起こしたんですが 先生は「ごめんごめん」と言って〜
病院へ行ったほうがいいのに〜奥で休んでいました。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ココアちゃんお母さんとお寝んねよかってね。
クー治君も高齢になってからは一緒に寝ています。
夜中にご飯やトイレがあるので部屋は開けっ放し。
寒いが・・・
足元に潜って寝ていますが 暑くなると飛び出してお布団の上に寝るので重たくて・・・
でも重くないと心配で寝ながら足で探る私です。
夜中つめたい身体で潜って来るのが・・・

昔の童話とかって意外とシュールなんだよねcoldsweats01
今考えるとちょっと怖かったり。
ちびくじらくんが納得できないのもわかるcoldsweats01
お姉ちゃんムードメーカーなのねぇ~。
楽しいのがいいよ(*^-^)
学生時代は楽しく過ごせるのが一番だよwink
きっとお姉ちゃんの周りも楽しい毎日だね(*^m^)

ココアちゃんこだわりがあるのねぇ~。
もしやちびくじらくんとおんなじタイプ?
それとも一緒にいるうちに似ちゃった? ( ´艸`)ププ
確かに足元あっためてくれると嬉しいけどねぇ~。
やっぱイルカねこっちのかわいいお顔のそばがいいんじゃ(*^m^)?

雪柳のお花が赤く染まって可愛いですね~^^
白い花びらのどこに赤い色素を隠してるんだろうって
不思議な気がします。
抱っこが嫌いなにゃん太ですけど、冷え込む朝には
私の布団に入ってきます。
潰さないようにと気を使うから、ぐっすり寝られないけど
とっても幸せです♪
主人の方には行かないので、私の方が好かれてるのかも^^

ちびくじらくん、考えてるね。
そうだよね〜
子どもだけで留守番させるのって良くないよね。coldsweats01
でも7人もいたら連れていかないな…

ココアちゃん、いっしょにねたら暖かそう。
パパとお姉ちゃん、やきもち焼かないのかな?happy01

赤い雪柳の蕾なんですね。
もちろん赤い花が咲くんですよね??不思議~。
白いのんしか見たことがないので。
ピンク色とかが咲いてたら可愛いかもconfident

ココアちゃんママのことが大好き~heartなんだね。
可愛いな~~lovely
頭の近くだと寝がえりうつ時なんか気を使っちゃうけど
ぴとって感じで顔近付けて。。。幸せですね。
うちの3にゃんも私の布団で一緒です。
寝るときに一緒に寝てくれるのんてちょっと優越感catface

capricornusクシネさん
おはよう~cat
そうなんだflair
じゃあ足もとで寝るよりもずっと光栄なことなのね~happy02
狭いなんて文句言ったらいけないね。
そうそう、私もそういう設定なんだって、特に疑問も持たずに絵本を読んでいたから、ちびくじらの発言に妙に納得しちゃったcoldsweats01
クラスのムードを作ってたかどうかは分からないけど、たしかにお姉ちゃんは楽しそうだったよ~♪
あのちびクシネちゃんが、乙女になると静かにsign02
それはお姉ちゃんにも期待が持てるなぁshine
でも先生に見つからないように、上手くおしゃべり出来るようになったからじゃない?smile
うそうそ、大人しくておしとやかな乙女virgoになったんだよねぇwink

capricornusくんきんさん
おはよう~cat
それは気がつかなかったけど、そうだったら嬉しいな。
それに優しいって言って下さるくんきんさんも優しいな~。何だか感激ですheart01
はしが転がってもおかしい年頃ですもんね。授業を妨害するほどでもないので、まあいいですよねwink
娘さんも猫アレルギー治ったんですねflair
うちもちびくじらとお父さんがひどくて…でもココアと一緒に暮らしてたらおさまったみたい。
最近わざとアレルギーの原因物質を摂って治すような治療法があるけど、ちょうどそんな感じになったのかな?
猫って割と好みがうるさいですよね。その分慕ってくれてるそぶりを見せると、とっても嬉しいですよね~happy02

capricornusまちさん
おはようございま~すnote
はじめまして&コメントありがとうございますhappy01
猫も飼われていたんですね。
猫と一緒に寝ると、リラックスできるし暖かくていいですよねheart01
私も実家にいたころは、休日は一日中猫と一緒に寝ていましたsleepy
まちさんの漫画を読んで、うさぎちゃんは目を開けて寝ることを初めて知って、びっくりしました~smile

capricornusきいろひわさん
おはようございま~すnote
暖かくなったら、一気に開花しそうですtulip
そうですね~。親の言いつけを守って、知らない人にドアを開けちゃいけない話かと思っていたけど、親にとっても子どもを置いていったらいけないという教訓があったんですね。
ココアは意外と狭い所にも入れるので、時々びっくりしますよ~coldsweats01
猫の鼻息…そんなにうるさかったかな?
お母様のおうちの猫ちゃん、嬉しくて鼻息荒くなっちゃったのかしらsmile
ゴロゴロ喉を鳴らすのが最初はうるさいけど、段々気にならなくなってくるんですよね。リラックスと怪我を治す効果があるっていう説もあるらしいですねhappy02

capricornusaiさん
おはようございま~すnote
そういう設定だからと特に疑問も感じずに読んでいて、鋭いつっこみをされると、そうだよねぇflairって、目からうろこが落ちたような気がしますねsmile
中2ではなりたい職業も決まってない子も多いし、それをマークにって難しそうだけど、和気あいあいとして、楽しそうな授業でしたhappy01
私も輪の外から眺めているようなタイプだったので、お姉ちゃんは楽しそうだな~と思います。ちょっとお調子者な性格は、お父さんに似たみたい。
ココアは体温が高いし、ふかふかなので、寝ている時の赤ちゃんみたいにほかほかなんですよ~spa

capricornuscocomamaさん
おはよう~cat
cocomamaさんの頭にCOCOちゃんの頭を乗せてるの?
それは可愛いね~~~~lovely
mama大好きなのねぇ。嬉しいよねheart04
私なんか、そういう設定だからって、特に疑問も持たずに読んでいることが多いけど、改めてつっこまれると、そうだよねぇって妙に納得しちゃったcatface
雪柳とスノードロップ、今日もまだ咲いてなかったの。
cocomamaさんのクレマチス、いろんな種類があって、綺麗だったよね~happy02
もうすぐ咲きそうな蕾を見つけると、とってもワクワクして待ち遠しくなるねnotes

capricornusすず母さん
おはよう~dog
そうなの、普通はそういう設定なんだって、疑問持たずに読むよね~。
改めて突っ込まれると、そりゃそうだって、妙に納得しちゃったcoldsweats01
お姉ちゃんのクラスがたまたまかもしれないけど、普通の授業だったことの方が少ないかも。
みんな和気あいあいとしていて、面白そうな授業だったよ♪
お姉ちゃんも授業を妨害するほどじゃないし、楽しそうだったからいいよね?wink
すずちゃんはお布団の上に乗っちゃったのか~。それは全然暖まらないね。
枕の上も邪魔だけど、まだ頭が暖かいだけマシなのかな~smile

capricornusかっつんさん
おはようございま~すcat
ダンナ様のことが好きなニャンはどの子かな~smile
でもほとんどのニャンズとコロちゃんは、かっつんさんのことが大好きなんでしょう?heart04
そうなんですよね。お母さんの言いつけを守るのも大事だけど、そもそもお留守番させなければ良かったんですよね~flair
交通安全ミュージカルは魔法の話だったことしか、教えてくれませんでした。
昔は学校で婦警さんが腹話術を見せてくれたような覚えがあるけど、今はミュージカルだなんて、時代は変わりましたね~(笑)
お姉ちゃん、学校で楽しそうにしてたので、良かったですwink

capricornusせせらぎさん
おはようございま~すcat
クー治君の通院大変ですね。
でも先生にもびっくりですね。過労でしょうか。
大事ないといいんですけど。
クー治君も、早く治るといいですねheart02
やっぱり猫も高齢になってくると、一緒に寝る方が安心ですよね。
でもお布団の上に乗られちゃうと、ちょっと苦しそうですねcoldsweats01

capricornusところんさん
おはよう~note
そうそう、普通に死んだり殺されたりするから、小さい子に読んでもいいのか?って思う様なお話もあるよね。
そうだね~。授業を妨害するほどじゃないから、楽しくしてる方がいいよね。
今年は受験だから、もうちょっとお勉強も頑張ってくれれば、もっといいんだけどねwink
ほんとだー、嫌なものはイヤって感じは、二人似ているかも。
ココアお姉ちゃんの教育でそうなったのかな。それとも反対かな。
やっぱりこの顔を眺めながら寝たいから?smile
でも今日はこちらにお尻向けて丸くなってたけどね~(笑)

capricornus亜麻さん
おはようございま~すcat
ほんとに、蕾はこんなに濃い色をしてるけど、咲くと淡いピンク色というか、白にほんのりピンクが入ってるぐらいになっちゃうので、不思議ですねshine
猫と一緒に寝てると何となく気になって熟睡できない感じだけど、ほかほかで幸せですよね~。
にゃん太くんも亜麻さんが大好きなんですねheart01
ダンナ様にはお気の毒だけど、ちょっと優越感を感じちゃいませんか?bleah

capricornusままさん
おはようございま~すdog
確かに一緒に連れて行けば問題なかっただろうけど、全員大人しく付いてきてくれるわけないですもんね~。
連れて行ったらそれはそれで大変そうsweat02
子どもって意外と鋭いつっこみをしてくるから、侮れないですねcoldsweats01
ココア、人間より体温高くてふわふわだから、すごく暖かいですよ~spa
お姉ちゃんも何で一緒に来てくれないの~って言ってるけど、こればっかりはココアに聞いてみないとねbleah

capricornusたけちんさん
おはよう~cat
蕾はこんなに濃い色だけど、咲くと淡いピンク色なんですよ。
ピンク色の雪柳なの。咲くともっと可愛いから、またご紹介しますねhappy01
そうそう、ちょっと寝返りが辛いけど、好き好き~って顔を近づけてくるから可愛いですよね。
3にゃんともたけちんさん大好きなんですねheart04
ダンナ様にはお気の毒だけど、嬉しいですよね~happy02

かわいいー、ちびくじらくん。
まさにその通りだよね。うん。
子ヤギたち全員連れて行くとなると大事だからっていう
大人の事情だもんねsweat02

そっか、ココアちゃん、寝室再デビューできたんだね。
よかったねー。

うちのTETOも必ず私の足元のベッドの上か、
布団の中の場合私の横だなー。
だけど、最近のお昼寝はきまってリサちんとだ。

やっぱりココアちゃんとTETOって近しいキャラだなー。

イルカねこさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよo(〃^▽^〃)o実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)イルカねこさんに仲良くしてもらえたら嬉しいですo(〃^▽^〃)o一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいo(〃^▽^〃)oココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですo(〃^▽^〃)oまってるねえo(〃^▽^〃)o

capricornustomomioさん
こんばんはcat
そうなの。子ヤギが言いつけを守る前に、お母さんが連れていけば良かったんだよね~。
今まで思ってもみなかった視点だったから、目からうろこだったよcoldsweats01
TETOちゃんもtomomioちゃんの横で寝てるのね。
そして弟妹のお昼寝は、ちゃんと見守る、とconfident
遠く離れているのに、見た目も性格も似てるなんて、すごく不思議で素敵~shine

capricornusまりこさん
こんばんはnote
いつも見て下さっているんですね。
ありがとうございますhappy01
一応場所や個人を特定しない形で書いていますので、ブログの方で仲良くさせていただけたら嬉しいです。
良かったらまたお手が空いた時にコメント下さいねclover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それぞれの作品 | トップページ | シュシュとシュフ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー