« 成長したね | トップページ | 納得できないお話とムードメーカー »

2012年2月 6日 (月)

それぞれの作品

おはようございますnote
夜降っていた雨がやんで、少しだけ暖かい朝です。

この週末、くじらお姉ちゃんは、お友達の家に行ってダンスの練習をしたり、水泳の大会があったりして、忙しくしていました。
20120203daそのくじらお姉ちゃんが先週持ち帰った、美術の授業で作った土鈴bellがこちら(左の写真)。

ベレー帽を被った…大仏?

何でこのデザインにしちゃったんだか、全然分かりません。
しかもちょっと(いや、かなり)不気味coldsweats01
どこに飾ればいいの?

くじらお姉ちゃんは昔から、パパっと作ってハイ終わり、というタイプです。
じっくり考えて工夫を凝らすのは苦手みたいcatface

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

20120203oni反対に細かい手仕事が好きな、職人ちびくじら(弟)の作品はこちら(右の写真)。
鬼のお面だそうです。

ふくらました風船に何回もちぎった新聞紙を貼って、最後に色紙を貼って、乾いてから風船をはずして、角や髪をつけたんですって。
作り方や工夫をしたポイントを、熱く語ってくれましたsmile

同じ家で育った姉弟でも、性格とかセンスとか、全然違うものですねconfident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

20120202syu私は、先週マスク作りのためにミシンを出したついでに、余り布でシュシュを作ってみました。

買ったら結構高いですもんね~。
コツを覚えたから、次はもっと上手に作れそうですribbon

あとは巾着とかの小物も作ったんですが、もう飽きてきたからミシンしまおうかな。
でも一旦しまったら当分出さないだろうし…どうしようかな。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ココアはくじらお姉ちゃんのダンスの監督をしていたんですよ。
体育の授業で、柔道が終わった後はダンスなんですって。
20120204da2

catなかなか様になってきたにゃんよgood
20120204da1 
…すごく真剣なまなざしで、監督してくれていますね~wink

それでは、今週もよろしくお願いします。
今日もいいことありますようにnotes

« 成長したね | トップページ | 納得できないお話とムードメーカー »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

おねえちゃんの斬新な作品に目を奪われちゃったーeye
大物になるなって感じfuji

ちびくじらくんの作品はほんと、細かい作業好きなのがでてるねー。
案外男の方のほうが繊細なお仕事向いてるもんですもんねー。
楽しみだねー、将来が。

イルカねこさんは本当に様々な事にチャレンジしててえらいなぁ。
若々しく過ごす秘訣なんだろうなーって思ってます、いっつも。

ココアちゃんも広い範囲のお仕事内容カバー、お疲れ様shine

お姉ちゃんの作品はほんと斬新~!
高貴な顔の大仏にベレーを被せるなんて。。eye
ちびくじらくんの作品の作り方になるほど~って思っちゃった。
あとで風船を割るんですねぇ。なるほど~。
ココアちゃん今日はダンスの監督さんなんですね。
おひげをぐっと下げて可愛い監督さんheart04

こんにちは
くじらお姉ちゃんの土鈴、面白いですね!もしかして、お友達のとペアなのかな~、なんて思いました。ちびくじらくんのは、かわいいですね。優しいお顔をしています。
***
イルカねこさんの(前の)記事を読んで、私も週末ミシンを出して、縫い物(額縁(絵)の保存用袋作り)をしました。20年以上前に買った(安)布をやっと使いました。^^
***
それから、ココアちゃん、ダンスの監督、頑張っていますね!

こんにちは。
まとめて読ませてもらいました。

ホントに、いつの間にか、子どもって成長してますよね・・・。
私も、最近はすっかり『老いては、子に・・・』です( ´艸`)プププ
おねえちゃんの『水泳入魂』・・・すごく、カッコいい字ですね。
堂々としていて・・・伸び伸びしていて・・・きっと、泳ぎも、こんな風なんでしょうね。

年少さんと年長さんがペアで回るお店屋さんごっこ、楽しいし、年長さんにとっても、年少さんにとっても、いいことがいっぱいですね。
そんなふうに小さい子のことを考えながら、行動するって・・・大事ですもんね。

おねえちゃんの作品とちびくじらくんの作品・・・
ホントにそれぞれ個性があって面白いです。
大仏にベレー帽・・・ザンシンですねっ☆
鬼は、ホントに細工が細かくて・・・とても幼稚園生が作ったとは思えない出来ですね。

ココアちゃんcat、また遊んでね~heart04

はるか昔(爆)のこと思いだしたよ。
私も中学校の時作った!!
イチゴにして鈴作ったよ~。
お姉ちゃん、そのアイディア将来何かの役に立ちそう。
個性的っていいことだと思うわhappy01
ちびくじら君は職人向きね~。
生まれ持っての素質なのねshine
ココアちゃんは世話焼きタイプなのね~
みんなそれぞれ個性的で楽しい♪

姉弟もそれぞれだよね~。
同じ親に育てられてるのにね~。
お姉ちゃんのパパっと作れるっていいことだと思うな~。
私なんていつも時間かかって作り始めるまでなかなかだったよ~。
ちびくじら君のは紙粘土かな?
さすが手が込んでて職人技だね!

お姉ちゃんの作った土鈴、いいよ~lovely
ベレー帽までつけちゃって(*^m^) おでこのポッチンもいいいいd(´▽`)b
うちの娘もおんなじタイプ。 パパッと終了~。
なんでも早いの( ´艸`)ププ あたしもそのタイプだけど(笑)

ちびくじらくんはやっぱ凝ってるねぇ~
想像をいっぱい膨らませて、それを工夫して形にする作業が好きなんだろうね。
だんだんイメージ通りに仕上がってく過程が楽しいのかなぁconfident
イルカねこっちのシュシュもかわいい♡
ミシンどうする~? しまっちゃうかな(*^m^)
しまっちゃうとなかなか出てこないよねぇ~ わかる!

お姉ちゃんダンスかぁ~ 監督がいるから練習さぼれないねcoldsweats01 頑張れ~! 
イルカねこっち家のみなさん今週も楽しい一週間になりますように。

こんにちは。happy01
くじらお姉ちゃんのセンスはとてもユニーク!happy02good
土鈴に大仏、そしてベレー帽。
もう素晴らしいとしか言いようがない!
そのユニークさを持ち続けて欲しいです。
ココアちゃんは皆の監督役なんですね。 ( ^ω^ )
きっと巧くなりますよ~。

おねえちゃんもちびくじらくんも芸術的センス素晴らしいね〜
どちらもほしいくらいです。heart04
ステキshine
シュシュも作れるんですね。
手作りっていいね。

ココアちゃんの真剣な顔、かなり厳しい監督さんっぽい。happy01
ダンスの仕上がりも楽しみだね。wink

お姉ちゃん、すごいな~
この発想がすごい。
思ったものを素直に表現できる人なのかしら?
うちの夫も作ったらハイ終わりのタイプですが、
あの、粘土のコロとは大違いですね。
職人ちびくじらくんはやっぱりって感じ。
もしケーキ屋さんになってもデコレーションにいろいろ凝っちゃうのでしょうね。
そうか、あまり切れはシュシュにすればいいんだ。

belltomomioさん
おはよう~cat
ほんと?そう言ってもらえると、何だかすごい才能なのかもって思えてくるわ~smile
このままいくと、ちびくじらは将来、プロジェクトXに出られそうよね。
いやいや、普段ほんとに怠け者で何にもしないから、たまにはブログに載せられるようなことをやろうと思ってbleah
でもほんと、何にでも興味を持って、いつまでも若々しくありたいな~とは思いますhappy01
ココアは誰かが変わったことをやると、必ず見なくちゃならないから、毎日大忙しみたいdash

bellくんきんさん
おはよう~cat
大仏は去年修学旅行で見てきたからかなと思うけど、何故そこにベレー帽なのか、分からないですよね~(笑)
お面の作り方、幼稚園で教わったんですけどね、年中さんの時はこのやり方で、お雛様を作ってたんですよ。
水ふうせん用の小さい風船を使ったみたいで、コロコロして可愛かったですheart01
ココア監督、ヒゲを見ると、すごく集中して見てるのが分かるでしょうsmile

bellきいろひわさん
おはようございま~すnote
土鈴、他の子はどんなのを作ったんでしょうね。見てみたいです。
鬼のお面はほんと、恐くないですね。こういうところにも性格が出るのかなhappy01
きいろひわさんも、ミシン出されたんですね~。
一度出すと、あれもこれも作りたくなって、しばらくはまりますよねwink
ダンスのココア監督、ヒゲがピンと前に来ていて、すごく集中してるでしょうsmile

bellaiさん
おはようございま~すnote
調子はいかがですか?
まとめて読んで下さってありがとですhappy01
いやいやまだ「老いて」はいないでしょう?(*^m^)
でも子どもが成長したな~と思う反面、その分自分が年をとったんだなとも思いますね。
姉弟それぞれ、性格も作品作りも、全然違って面白いです。
いつまでも赤ちゃんみたいだったちびくじらはお兄ちゃんらしくなってきたし、くじらお姉ちゃんはわが道を行くって感じだし(笑)
ココアも少しは成長したのかなwink

bellcocomamaさん
おはよう~cat
cocomamaさんも土鈴作ったことあるのね♪
いちごなら可愛いよ~。女の子らしいしhappy01
大仏にベレー帽って…sweat02
個性的かぁ。そう言ってもらえると、何だかいいことのように思えてきたわsmile
ちびくじらは将来プロジェクトXに出られそうな感じかも。
ココアは何にでも興味深々で、変わったことがあると必ず見に来るから面白いね~happy02

bellすず母さん
おはよう~dog
別に育て方も区別してないのに、持って生まれた性質ってあるんだね~。
すず母さんはじっくり考えるタイプなのね。
パパっとタイプ、いいことかなぁ。もうちょっとよく考えたら?っていつも思っちゃうんだけどねcoldsweats01
お面は張り子っていうのかな。紙を何枚も重ねて張っていって作ったんだって。
職人の性格が出てるよねwink

bellところんさん
おはよう~note
誉めてくれてありがとう。
娘ちゃんも同じタイプなのねぇ。そしてところんちゃんも(*^m^)
でも私も同じかも。難しい所や最後の方はもうこれでいいか、って適当に終わらせちゃう時がある~sweat01
ちびくじらは頭の中に完成図があるみたいで、そのとおりに行かないと泣いちゃうこともあるの。気難しい職人だよcoldsweats01
シュシュ、結構可愛いでしょう♪
そうなの、ミシンが出してあるといろいろ作るけど、一度仕舞っちゃうとまた出すの面倒で、作らなくなっちゃうんだよねdown
ではでは、今週もよろしくね~happy02

bellIndigoさん
おはよう~cat
そんなに誉めてもらったら、すごい才能のように思えてきちゃった。
ユニークかぁ。どうもありがとう~happy01
ココア監督、ヒゲがピンと前に伸びて、すごく集中してるでしょう。
どこにでも現れて、見守ってくれるんですよwink

bellままさん
おはようございま~すdog
えー、ほんとに?鬼はともかく土鈴は飾っておいたら、ちょっと恐いですよ~(笑)
でも誉めてくれてありがとですhappy01
シュシュは真っ直ぐ縫うだけだから、意外と簡単でした。
ままさんみたいに、ぬいぐるみとか作れたらいいんですけどheart01
ココア、目がまん丸で、すごく集中して見てるでしょうeye
ダンスはベビーローテーションだそうです。体育の授業参観があったら見てみたいな~wink

bellかっつんさん
おはようございま~すcat
そんなに誉めてもらうと、これはこれでいいかもって思えてきましたsmile
お姉ちゃんは考えるより先に手が出るタイプですね~。
粘土なんか超苦手だから、きっとワンちゃんや猫の形にもならないと思いますcoldsweats01
職人はどんな職業についても、職人っぽくなるんでしょうねwink
シュシュ、これは12×70cmぐらいで作りました。布はパッチワークにしても素敵かも。
猫の首輪にしてもいいかな~って、今思いましたhappy02

おねえちゃんの作品もちびくじらくんの作品も、
それぞれ味があってステキよんlovely
感覚派と理論派なのかしらねwink
ベレー帽大仏、京都で商品化したら
小中高生の女子が、修学旅行とかで、
絶対にお土産に買っちゃいそうな気もするsign03
大ヒット商品になっちゃったりしてgood
ちびくじらくんの鬼のお面が、これまた、本格的で
すごーーーーくびっくりしちゃったんだけどcoldsweats02
作り方も凝っているのねぇ...
ちびくじらくん...確か幼稚園だったよね?!
なんか、大人だわぁ...lovelyheart02
イルカねこちゃんのシュシュもかわいいなぁlovely
髪伸ばしたくなっちゃった!
ココアちゃんも、
「首輪になるようなシュシュが欲しいニャン!」って
言ってるかもcatheart02

bellクシネさん
おはよう~&こちらにもコメントありがとうhappy01
そうねぇ、お姉ちゃんは頭より先に体が動くタイプかな。
ベレー帽大仏、売れるかな?キモカワ系と言えなくもないかも(笑)
今の内に商標登録しとこうかなwink
お面すごいよね~。作るのに何日もかかったみたい。
幼稚園児も頑張ればいろんなことができるんだねshine
いろいろ誉めてくれてありがとう。
ココアにシュシュをつけてあげたら、すごーく迷惑そうな顔されちゃったbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成長したね | トップページ | 納得できないお話とムードメーカー »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー