« のんびり午後と寝だめ | トップページ | みんなさっぱり »

2012年2月28日 (火)

美味しいもの

おはようございますcute
今日は晴れているけど、風がとっても冷たいですtyphoon

昨日の午前中は健康診断に行ってきました。
去年より太ってたけど、メタボって言うほどじゃないので、ほっと一安心。
バリウムは美味しくないから飲みづらいけど、発泡剤を飲んでからぐるぐる回るのは、もっと辛いですよねsweat02

お父さんの会社の診療所で受けるから、健康指導で「ご主人に痩せるように言ってくださいね」って毎年言われるのも辛い…。
私が言っても聞かないから、メタボから抜け出せないんだってば~coldsweats01

そんなストレスを解消するべく、検査の後は、甘いものをいろいろ買っちゃいましたbleah
お友達のしゃんさんのブログで知って、食べたいな~と思っていた新種の柑橘「甘平(かんぺい)」も近くのスーパーにあったので、買ってみましたよ!
20120227a

甘平は、見た目は大きなみかん。
20120228ka1

でもとっても甘くて、はっさくみたいな歯ごたえと爽やかな風味がありました。
伊予柑みたいにベタベタしないし、外皮も内皮も薄いので、みかんのように食べられます。
20120228ka3

私はみかんよりもこっちの方が好きだな~heart01
置いてあった中では一番安い、4個390円の物を買ったんだけど、十分美味しかったです。
2個で580円とか900円以上とかの高級な甘平もあったけど、どんな味がするのかなcatface
しゃんさん、美味しいものを教えて下さって、ありがとうございましたnotes

ところで、猫って柑橘系の匂いを嫌うらしいけど、ココアは大丈夫そう。
またたびにはあんまり反応しないし、猫にしてはちょっと変わってる~。
ホントは人間なのかもねsmile
20120228ka2

午後からちびくじら(弟)の小学校一日入学&説明会です。
3月を前に、急にいろいろ忙しくなってきましたsweat01

それでは、今日もいい日でありますようにconfident

« のんびり午後と寝だめ | トップページ | みんなさっぱり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん柑橘系平気なの~~。
ビックリwobbly
またたびもあんまりなのね~。
うちのにゃん達なんかまたたび大好きだよ。
ホント。ココアちゃんは人間かもねbleah
ある日ひょっこりおしゃべりしちゃったりして(*^m^)
そうだったら。。。嬉し・楽し~だわ~~happy02

イルカねこさん健康診断お疲れさまでした。
ちゃんと旦那さまの会社のん受けてられるんですね。
私も行かなくっちゃな~。仕事辞めてから全く行ってないですbleahsweat01
やっぱり健康は第一ですよね~。

甘平って初めて知りました。
あはは。見てたら生唾がじゅわ~っとsweat02
甘いなら食べてみたいな♪
ココアちゃんマタタビより柑橘系なんて。。ほんとびっくりですeye
健康診断お疲れさまでした。
あれれご主人さま。。プールの成果はもう少し先かな。笑

甘平私も初めて聞きました。
そちらは暖かいから果物の種類も多いのかな?
私も生唾溜めながら読んでましたcoldsweats01
ココアちゃん、柑橘系大丈夫なのね。
でも、大すきでスリスリが止まらない子もいたよ。
健康診断…そこで、ダンナ様のこと言われるのも厳しいね。

甘平。。みたみた。。美味しそうね。
私も。。食べたいなぁ〜。。。happy02
健康診断。。ドキドキだけど。。大事だよね。
乙でした。。。hospital
へぇ〜。。ココアちゃん。。食べちゃったのhappy02
凄い〜。。お肌にいいのよ。。ププ〜
年度末だもんね。。忙しいよね。。dash

甘平・・・今度さがしてみます。すごく、美味しそうですもんlovely
今はぽんかんを買い込んでしまい、冷蔵庫に・・・(笑)

健康診断の後に、食べ物買い込んじゃうのわかります~。
私もケーキとか甘いもの買い込んじゃいますbleah

ココアちゃんcat、ホントに柑橘類、大丈夫そうですね。
不思議・・・。
よく、お庭に野良猫ちゃんが入って来ないようにするのは・・・レモンを置くとか言うのに・・・(笑)

ちびくじらくん、春から小学生なんですね・・・。
楽しみですね、イルカねこさん、お忙しくなりますねcherryblossom

甘平(かんぺい)ってウチの近所のスーパーにあるかなー?
初めて聞いたよ。
美味しそう~。皮が薄いってのがいいね。
それにイヨカンみたいにべたつかないのも。

ココアちゃんもやっぱり人間だったのね。
すずも自分のこと人間だと思ってるし。お仲間だね~。smile

ご無沙汰してました。
お久しぶりですhappy01
ココアちゃん柑橘系好きなんですか?
もしかして前世は人間だったのかしら?^^
うちの子達は全然ダメですねぇcoldsweats01
甘平初めて聞きました!
美味しそうですねcatface柑橘系大好きなので
今度スーパーに行って探してみますねflair

入学説明会お疲れ様~。
いよいよだねぇ~。 
その前に卒園式で泣いちゃうねsmile

甘平、果汁たっぷりで美味しそうだよね。
見てるだけで口の中がヤバくなる~sweat01
ココアちゃん(*^m^) 
ほんとは猫じゃないのかもねぇ~smile
猫に姿をかえた人間なのかも~。
それはそれで楽しいねsmile

甘平、おいしそう〜。
うちのほうでは売っていないだろうなぁ。
ココアちゃん…何とも言えないお顔だね。
“食べる”には興味ない…のかな。
ふうちゃんもみかんは食べないよ。
食べても出してる。
酸味がダメなのかな?

卒園・入学、近づいているね。confident

検査が終わったからって、甘いもの買っちゃだめよ~
そういう私もよくやる。。。
ココアちゃん、猫じゃなかったのね。
うちの猫たちはもれなく柑橘系を嫌がります。
甘平の通販サイトを見たらとても美味しそう。
熊本にも甘平に似たものないのかしら?!

柑橘系大好きな私も「甘平」初めてですhappy01
あ~ぁ、食べてみたいわ~heart01
温州ミカンもそろそろ終わり・・・黄色くなった手も「甘平」を
剥きたいと、早く出会いたいですlovely

ココアちゃん不思議cat
ミーちゃんは、剥いた手の匂いだけでも嫌がります!
今日も吸い込まれそうなブルーな瞳のココアちゃん (・∀・)イイ!

こんばんは
私も健康診断OKでした!嬉しいです。私は太っているのですが、お医者様からは何も言われずにすみました。coldsweats01

柑橘系の匂いって猫は苦手なんですね~。知らなかったです。良いことを聞きました…。今度みかんをてぃに近づけて反応を見てみようかな、と思います。smile

私もこの時期少しばかり忙しくなってきました。更新を月水金くらいに限ろうかと考え中です。

appleたけちんさん
おはよう~cat
またたびでゴロゴロするのも可愛いのにね~。全くきかないんですsweat02
そういえば、ココアはすごくおしゃべりなの!
そのうち猫語から人間語に変わってきたりしたら、面白いでしょうね~notes
検診ね、催促のハガキが何回も来たから行かなきゃな~って。
大事だってわかってるけど、なかなか自分からは行きづらいよねcoldsweats01

appleくんきんさん
おはよう~cat
新しい品種みたいなんです。
食べたら家族みんな「甘っ!」って言ったくらい甘くて、でもみかんよりも爽やかで、美味しかったですよ~happy02
ココアはまたたびに全く興味なくて、ビニールとか娘の頭とか、変なものが好きなんですcoldsweats01
プールね、先週さぼって、昨日は行きました。でも帰ってすぐ甘平食べてたから、効果ないんじゃないかな~(笑)

applecocomamaさん
おはよう~cat
新しい品種みたいなの。
柑橘類の種類、すごく多いよ~。“はるみ”とか“せとか”とか、実家にいたころは聞いたことのないものばっかり!
スリスリする子もいるんだ~flair
良かったココアだけが変な訳じゃなくてcoldsweats01
ほんとに…お父さんが太ってるのは私のせいじゃないもーんgawk

applejazzmaineさん
おはよう~cat
甘平ね、ホント美味しかった~happy02
みかんみたいに手で剥けるから、食べやすかったよ。
見かけたらぜひ食べてみてね♪
検診は行くのヤダな~と思って、いつもぎりぎりまで行かないんだけど、大事だよね。
無料でやってくれるからありがたく思わなくちゃね。
ココアは、食べるまではいかなかったんだけど、くんくん匂い嗅いでたよ~wink

appleaiさん
おはようございま~すnote
ぽんかんも美味しいですよね。
甘平はみかんみたいに食べられて、みかんよりも甘いのにさっぱりした味で、美味しかったですよ~happy01
検診が終わって、体重を気にせず思い切り食べられると思ったら、いろいろ買いたくなっちゃってcakebleah
そうそう、よく猫よけグッズって、柑橘系の匂いがついてるのに、気にしないココアみたいな猫がいたら困っちゃいますよね~(笑)
いつまでも赤ちゃんみたいな気でいたら、もう小学生なんて…子どもの成長って早いものですねconfident

appleすず母さん
こんにちはdog
まだ新しい品種みたいだから、出回ってる量は少ないかもしれないけど、見かけたらぜひ食べてみてhappy02
みかんみたいに手でむけるし、袋ごと食べられるから、食べやすかったよ~♪
すずちゃんもココアも人間だよね、やっぱり。
普段どんなこと考えてるのか、教えてもらいたいなー(*^m^)

appleノンタンさん
こんにちはcat
お久しぶりです~happy02
ノンタンさんもヒメコちゃんも、落ち着いてきたみたいで嬉しいです♪
普通猫は柑橘系嫌いですよね~sweat02
甘平、みかんみたいに食べやすくて、甘くて爽やかなので、美味しかったです。
まだ新しい品種みたいだから、出回ってる量は少ないかもしれないけど、見かけたらぜひ食べてみてねhappy01

appleところんさん
こんにちはnote
ありがとう。これからお道具の名前つけしなくちゃ~sweat01
ぜったい泣くね。担任の先生と「大きなタオル持って泣きましょうね」って約束(?)してるもんsmile
甘平ね、一口食べたら「甘っ!」って絶対言っちゃうよ。美味しかった~happy02
ココアは妙に冷めた目でこちらを見てたり、一生懸命何かをしゃべったりしてるから、ほんとに元は人間かも。ある日突然ベラベラしゃべりだしたりしてねwink

appleままさん
こんにちはdog
うちの近所のスーパーでも、置いてあるのは一ヶ所だけなんですよ。
でも食べやすくて美味しいから、きっとこれから増えると思うな。
いつか東京進出もするかもhappy02
ココア、匂いは嗅ぐけど、フード以外は基本的に食べないですねぇ。
ふうちゃんも苦手か~。やっぱり酸味は犬も猫も嫌いそうですもんね。
卒園式の事を思うと寂しくなっちゃうので、あんまり考えないようにしていますsmile

appleかっつんさん
こんにちはcat
そうなんですよね。分かってるけどつい、解放感から買っちゃう~bleah
普通猫は柑橘系の匂い、嫌がりますよね。
ココアは何となく、猫っぽくないなとは思ってたんですけど、やっぱり人間だったのかな(笑)
甘平はみかんみたいに手で皮がむけるから、とっても食べやすかったです。
最近はいろんな種類の柑橘類がありますもんね。熊本にも美味しいものありそうですね!

appleちょこっとさん
こんにちはcat
まだ新しい品種みたいなんですよ。
みかんより大きくて食べ応えがあるし、手で剥くことが出来て食べやすいので、見かけたらぜひ食べてみてくださいね~♪
そうですよね。普通猫は柑橘系の匂いを嫌がりますよね。
くんくんしちゃうココアっていったい…coldsweats01
ありがとです。今日も空色のビー玉みたいな目をして、ご飯をねだっていますsmile

appleきいろひわさん
こんにちはnote
わー良かったです~happy02
お互いこれで、しばらくは安心ですねwink
結構市販の猫よけにも柑橘系の匂いがついてるので、嫌いな猫が多いみたいです。
てぃちゃんはどうかしら?smile
更新が少なくなるとちょっと寂しいですが、忙しい時は無理しないのが一番ですよねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびり午後と寝だめ | トップページ | みんなさっぱり »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー