« 帰省フルコース | トップページ | お年玉とヒヤシンスの根っこ »

2012年1月 9日 (月)

お風呂三昧な冬休み

こんばんはnote
成人の日の今夜は満月fullmoon
大きくて、オレンジ色で、とっても暖かそうなお月さまが見えていますhappy01
20120109tuki

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

連休中は買い物ついでに、昔の別子銅山跡にある、マイントピア別子の温泉に入ってきました。
やっぱり冬は、お風呂でのんびりポカポカするのが最高ですね〜spa

この冬休みは温泉三昧で、年末にも実家近くのスーパー銭湯に、2回入りに行きました。
1回目はちびくじら(弟)と私の2人、2回目はくじら姉弟と私と妹との4人で。
妹には2ヶ月の赤ちゃんがいるので、たまにはゆっくりお風呂に浸かりたいと言って、一緒に行ったんですが、途中サウナに入りすぎたくじら姉弟がのぼせて慌てたため、結局ゆっくり出来なかったみたいcoldsweats01
でも、お風呂の後は、ご飯を食べたりアイスを食べたりして、のんびりしました。
20111229te

ちびくじら以外の3人は、岩盤浴も初体験したんですよ〜。
私はサウナは息苦しくて苦手なんですが、岩盤浴はそれほど空気は暑苦しくないので、大丈夫でした。
ものすご〜く汗をかいて、体が軽くなったし、お肌もつやつやshine
すぐ元に戻っちゃったけどbleah

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

くじらお姉ちゃんはちびくじらで慣れているから、赤ちゃんのお世話の仕方がテキパキしていて危なげない感じ。
ちびくじらも意外とお世話好きで、自分からオムツを替えたりミルクを飲ませたり、結構いいお兄ちゃんぶりを見せていました。
そうそう、これからは男女関係なく、主体性を持って積極的に育児や家事をしないとね。
大きくなっても、その調子で頑張ってねwink
20111230ashi

妹の家にも8歳のスコティの女の子catと、3歳のブリショーの女の子catがいるんですが、赤ちゃんには全然興味がないんですって。
ココアはちびくじらが生まれた時から、面倒見のいいお姉ちゃんだったけど、猫それぞれなんですね〜。

実家でお茶を飲みながら、くじら姉弟と妹の子とが、誰の小さい頃に似ているかという話になって、古いアルバムを引っ張り出して確認したんですが、その中にこんな写真を見つけちゃいました。
201112iruka
3歳か4歳頃の私と、祖父が飼っていた猫です。
自分で言うのも何ですが、サザ○さんのワカメちゃんとタマみたい(笑)
昔はみんな、こんな短いスカート履いてたんですよねぇ。
くじら姉弟はお父さん似って言われるんですが、よく見ると、私とも結構似てるかもflair

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

catお母さん、明日から新学期なんだから、そろそろ気分を切り変えないと。アタシはもう、通常業務に戻ったにゃんよcatface
20120106huro
ちびくじらのお風呂の見守り、ご苦労さま。
いつもありがとうね、ココアお姉ちゃんconfident

それでは明日もいい日でありますようにclover

« 帰省フルコース | トップページ | お年玉とヒヤシンスの根っこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

fullmoonオレンジ色の月ってほんとキレイですよね~。
たま~にオレンジの月を見かけると見とれてしまいます。
ゆっくり温泉spaいいですねぇ。
岩盤浴って、ほんとお肌ツルツルになりますよね。
確かに~すぐ戻っちゃう。笑
ワカメちゃんだ~。イルカさんニコニコして可愛いheart01
たしかにその笑顔似てますね~happy01
ココアちゃんの見守り風景はいつ見てもほのぼのしますねconfident

こんにちは
きれいなお月様、色が、本当、暖かいですね。冬にありがたいです。
温泉、スーパー銭湯、おうちのお風呂で、お風呂三昧ですね!岩盤浴、良いという話をよく聞くので、いつか試してみたいです。spa
それから、くじらお姉ちゃんもちびくじらくんも、ちいさないとこちゃんのお世話、えらいですね。そういえば、てぃも、小さな子どもにはあまり近寄らないかもしれません…小さな子は遊び相手にならないのがわかっているからでしょうか…。
小さいころのイルカねこさんの写真、私の幼い頃の写真とだいたい同時代の感じが…とくに、ミニスカートの感じとポーズのとり方が…。sweat01それから、イルカねこさんのとなりで寝そべっているネコさんの感じが、なんとなく、てぃに似ています。良い感じですね。happy01

とってもきれいなお月様。
昨日は空見なかったな~ 一昨日は普通のお月様だったわ~。
スーパー銭湯いいですね。
うちはダンナが銭湯、温泉嫌いで…
なかなか行くことがないの。一人でいってもつまらないしね~

いるかちゃんの子供の頃の写真。。。
なんだか懐かしいわ。
そうね~パンツ見せてたかも・・・( ´艸`)プププ

みんなでお風呂に入れていいね〜
私はあきちゃんがいないと女湯に一人です。
夫殿はけ−君と一緒で嬉しそうです。
 子供って不思議だね
DNAが・・・
昔のアルバムが事実を語りますよ。
夫殿の若い頃にそっくりの次男。義父に似て来た夫殿。歩く後ろ姿は息子二人と夫殿おんなじ!やだ〜あ
スナップ写真に何気なく写るあれこれ。
猫ちゃん!やっぱりいましたね。
最近昔のアルバムを見る事がありません。

昔のアルバム、みんなこんな感じでしたね。。confident
そういう私はもうひと昔前だけどthink
小さいころから猫ちゃんがそばにいたのですね。
そして子供の時は、いろんな世代の人と接することがあった方がいいと思います。
ちびくじらくん、おむつを替えるなんて偉いね。
ココアちゃん、早いにゃーもう通常業務だって。
ま、そりゃそうだよね。クリスマスからずっとお留守番していたしねwink

こんにちは
まん丸満月ですね♪♪
うちでもおばあちゃんと“きれいね”って
お月見してました(*^_^*)
温泉いいですね~温まるしリフレッシュできますし♪♪
イルカネコさんの幼少期のお写真
かわいいですね~確かにわかめちゃんに似てます♪
シロクロネコさんもリラックスしてますね
お祖父さまにたくさんの愛情をもらって
毎日を楽しく過ごしていたんでしょうね♪(*^_^*)♪

私も、昨日は夜ちょっと外出をしたので、きれいな満月、拝みましたfullmoon
オレンジ色で燃えてるみたいでしたね。

お風呂の後のアイスって、おいしいですよね~(・・・って・・・反応するとこ、そこ?って言わないでくださいねbleah
岩盤浴、キョーミありつつやったこと、ないんです。
気持ち良さそうですね・・・。お肌つるつるは・・・ぜひっって感じ。

あはは~
ホント、昭和な感じ・・・可愛い写真ですね。
そうそう・・・スカートも半ズボンも・・・短かったですね(笑)

昨日満月だったんですね。
朝起きて雨戸開けた時、やけに明るい空で気づきましたょcoldsweats01

や~っぱり温泉って。いいですよね~happy02
もう今だったら何時間でも入ってられるかも。
ふやけてしわくちゃになっちゃうくらいに( ´艸`)
岩盤浴も気持ちいですよね。
私も初めて入った時はびっくり。
さらっさらの汗でお肌ツルピカflair
行きたくなってきちゃったぁぁspa

大中小並んだ足がほのぼの可愛いです。

ココアちゃん見守りお疲れちゃまconfident
滑って落ちないか、ちょっと怖い…coldsweats01

温泉気持ちいいですよね~
たまに夜行きますspa
ノンタンもサウナ苦手で全然行きません。
岩盤浴は気にはなるんですが一度もありません。
暑苦しくないなら今度行ってみようかしら?note
猫でも性格それぞれですねー
ココアちゃんはきっと子供大好きなんでしょうねheart01

満月お月様オレンジできれいだねぇconfident
お月様ってず~っと眺めてられるよね。
寒くなきゃ(*^m^)
イルカねこっちの撮るお月様ってなんかあったかみがあるよねぇ~好きだなぁconfident
3人の手と足、いいねぇ。
こうやってだんだん大きくなってくんだよねぇ~
なんてしみじみconfident
ふふっ ほんとワカメちゃんみたいだぁ。
ポーズがかわいい(*^-^)
ちなみにあたしもサウナが苦手coldsweats01

なーんて、美味しそうなお月さまlovely
...じゃなくって、キレイなお月さまfullmoon
うちから観た満月は、もっと白っぽくて、
やはりコレは、みかんの国の四国だからかしら?wink

ちっちゃなオテテから、大きなオテテへ。
ちっちゃなアンヨから、大きなアンヨへ。
私もこうして大きくなったんだなぁ...なんてことを
思い出しちゃったheart02

イルカねこちゃんの子ども時代のお写真、
ニッコリ笑顔で、かわいいねぇlovely
猫と縁側も、すごく懐かしい光景だなぁ...
そうそう!昔は、やたらとスカートが短くて、
私もパンツ丸出しな写真がいっぱいある(笑)
こんなに見えているのなら、
スカートはかなくてもいいんじゃないの?!みたいなネbleah

ココアちゃんは、ほんと、良いおねえちゃんで、
おかあさんで、遊び相手で、仲間で友だちで、
ちびくじらくんにとって、最高の相棒だよねshinecatshine

成人の日満月だったんですね。fullmoon
そういう余裕…欲しいなぁ。
でもトップライトが明るいなぁとは思ったんだけどhappy01

温泉三昧いいなぁ。
しばらく行っていないです。
赤ちゃんといっしょもいいですね。heart04
おててとあんよ、大きさが違うね。foot
かわいいhappy01

ココアちゃんはもう通常業務なんだね。
私も休み気分をぬかなくちゃ。coldsweats01

やっぱり、昨日は満月fullmoonだったんだぁ~
妙にお月さまが明るいなーって。
でもベランダの屋根ではっきり見えなかったの。

岩盤浴、娘が何度か行ってて気持ち良かったって言ってた。
私も行ってみたいわ~。

そうそう、ココアちゃんの言うとおり。
そろそろ気持ちを引き締めないとねー。
私も頑張ろうっとhappy02

温泉三昧 良かったですねhappy01
立派に赤ちゃんの面倒を見れるくじら姉弟には感心しましたconfident
ワカメちゃんも しっかり拝見しましたよhappy02
ココアちゃんも立派に通常業務をこなして
感心ですねhappy02

ちっこいお手手paperとあんよfootがーーーっ、かわいいnote
いつの間に、おねえちゃんもちびくじらくんもこんなに大きくなっちゃったの?って感じですか?

やっぱりココアちゃんもTETOもシャム猫系だからなのかな。
赤ちゃんを守るって意識強いのかも。
サム太郎がよく言ってましたもん、あたくしが妊娠した時に。
「TETOはシャム系だから大丈夫♪シャム猫は人間の赤ちゃんの面倒を見る傾向があるんだよ。」って。

温泉三昧うらやましーなぁ。

ココアちゃん、ちびくじらくんのお風呂見張り役お疲れ様ー。

オレンジだったのね〜。。すっかり。。見逃してしまったよ。fullmoon
可愛いね。。わかめちゃん。。ぽっちゃりちゃんで。。水玉のワンピが
なぁ〜んか。。新鮮。。。イルカちゃん。。カワイ子ちゃんだったのね。
今もだろうけど。。。happy02
ココアちゃん。。番台さんしてるのね。。ちびクジラちゃん。。の
監視かにゃぁ〜。。eye

あらら~、いつかお話してくれた白黒ちゃんですね。
たら(♀)のちっちゃい時にそっくりeye
パンチラ(爆)のイルカねこさん、ポーズがバッチリhappy01

spaくんきんさん
おはよう~cat
暖かくて不思議な色ですよねfullmoon
くんきんさんは岩盤浴経験済みなんですね!
私は初めてだったんだけど、気持ち良かった~。
もう少しお肌つるつるが続けば、もっといいのにねcoldsweats01
うふふ、ありがとです♪
ね、おかっぱとか、パンツが見えてるスカートとかも、ワカメちゃんっぽいでしょう(笑)
いつもさりげなく見守るココアお姉ちゃん、頼もしいですconfident

spaきいろひわさん
おはようございま~すnote
かぼちゃみたいな、暖かいオレンジ色のお月さまでしたfullmoon
岩盤浴は、たくさん汗をかいてすっきりするし、体がポカポカになるので、お勧めですよ!
たいていの猫は子ども嫌いですよね。ココアとちびくじらの関係が特殊なのかも。
うふふ、きいろひわさんと私、同世代ですねwink
覚えてないけど、こんなポーズが流行ってたんでしょうか?
てぃちゃんは洋猫っぽいと思ってたんですが、結構和風なところもあるんですね~happy01

spacocomamaさん
おはよう~cat
月が大きくてオレンジ色だね~って見てたら、たまたま満月だったのfullmoon
そっかぁ、だんなさまが温泉嫌いだったら、お出かけついでに行くってこともないものねdespair
でも、銭湯や温泉に行くと、結構一人で来ているおばあちゃんがいっぱいいるから、そのうち私も一人で行ってみようかなって思ってるの。
cocomamaさんもどう?wink
『昭和』って感じの写真でしょう。
そう、あの頃はみんなパンツ半分見えてたよねsmile

spaせせらぎさん
おはようございま~すcat
一人で温泉は、ちょっと寂しいかもしれませんねsweat02
でも女の子と男の子、両方のお孫さんがいて、楽しいでしょうね!
ほんと、顔だけじゃなく、しぐさや体格も似てくるから、不思議ですね~。
夫も義父と似てきました。
父方の親戚は猫好きな人が多くて、結構身近に猫がいました。
私も久しぶりに見たんですが、たまには昔のアルバムをみんなで見るのも、いいものですねhappy01

spaかっつんさん
おはようございま~すcat
縁側とか、おかっぱとか、『昭和』って感じの写真でしょうsmile
父方の一族はみんな猫好きなので、猫はいつも身近にいましたnote
そうそう、昔は3~4世代の同居なんて普通だったけど、今は核家族ですものね。
特にちびくじらは、赤ちゃんのお世話なんてしたことないから、いい経験になったと思います。
冬休みも終わったので、ココアにはやっと、いつもの毎日が戻ってきたようですよwink

spaほのかままさん
おはようございま~すcat
同じお月さまを見てたんですね。大きくて綺麗でしたねfullmoon
お家のお風呂もいいけど、やっぱり温泉は格別ですね。
日本人で良かったな~と思う瞬間ですhappy01
あはは、ありがとです♪
ね、おかっぱで、ワカメちゃんっぽいでしょう。
白黒ちゃんのことはぼんやりとしか覚えてなくて、おじいちゃんの猫っていう印象だったけど、結構私とも仲良しだったみたいですね~happy02

spaaiさん
おはようございま~すnote
同じお月さま見てたんですね。オレンジ色がとっても綺麗でしたね~shine
そうそう、お風呂の後のアイスとかコーヒー牛乳とか、何であんなに美味しいんでしょうね。温泉の後には欠かせないですよねsmile
岩盤浴、私もいつも気になってたので、この機会に行ってみました。
暖かい床に寝ているだけだからリラックスできるし、気持ちいいからお勧めです!
縁側におかっぱに手作りワンピース、『昭和』って感じでしょう。
そう、昔の子どもは、冬でも足をいっぱい出してましたね~confident

spaたけちんさん
おはよう~cat
ずい分明るくて大きなお月さまだねって見ていたら、たまたま満月だったのfullmoon
温泉いいですよね!私も温泉大好き!
一日中入ったり出たりして、過ごしたいくらい。
たけちんさんは、岩盤浴経験済みなんですねhappy01
私は初めてだったけど、気持ち良かった~note
赤ちゃんの足って、こんな小さかったっけ?って感じですfoot
ココア、見ていてハラハラするんだけど、意外と落ちないのよねぇ。さすが猫ですねsmile

spaノンタンさん
おはよう~cat
お家のお風呂とはまた違って、気持ちいいですよね~note
ノンタンさんもサウナ苦手?良かった私だけじゃなくってsmile
岩盤浴は、暖かい床に寝てるだけだから、暑くなったら起きあがればいいし、ペットボトルも持ち込めるし、そんなに息苦しい程じゃないから、お勧めですよ!
ノンタンさん家は、ニャン数が多いから、性格の違いもはっきり分かって面白いでしょうね。
ココアはよその子どもは嫌いだけど、ちびくじらの面倒見だけはいいんですよ~wink

spaところんさん
おはよう~note
写真、誉めてくれてありがとうheart01
冬は空気が綺麗だから、夜空をずっと眺めていたいよね~。
でもほんと、寒いから無理だけどsmile
そうだよねぇ。最初はみんなこんな小さかったのにね。
赤ちゃんみたいなちびくじらも、成長してたのねぇ。
ね、おかっぱやパンツ見えてるスカート、ワカメちゃんみたいでしょ。
ところんちゃんもサウナ苦手?同じだ~、仲間だ~♪
岩盤浴は暑さも息苦しさもサウナほどじゃないから、お勧めよwink

spaクシネさん
おはよう~cat
ほんと、みかん色だね。同じ日の同じお月さまなのに、色が違うなんて不思議~shine
みんな最初はこんなに小さかったんだねぇ。
クシネちゃんも私も、こんな赤ちゃんや子どもの時代があったのねぇ。しみじみconfident
うふふ、ありがとう♪『昭和』って感じの写真でしょう。
ね、昔の子どもは、今の女子高生なんて目じゃないほど、スカート短かったよね(笑)
やっぱりココアとちびくじらは特別な関係なんだなって、改めて思っちゃったhappy01

spaままさん
おはようございま~すdog
大きくて明るいねって見てたら、たまたま満月だったんですよ~fullmoon
成人の日に満月なんて、縁起がいい感じですよねnote
もうちょっと大きくなったら、赤ちゃん連れでもいけるかもspa
赤ちゃんの足ってこんなに小さかったんですね。
ままさん家のお子さんたちは、もう大人と変わらないんでしょうねconfident
そうそう、何だかお正月の後って、のんびりペースになっちゃいません?
私もそろそろ気合い入れないと!smile

spaすず母さん
おはよう~dog
大きくて明るいお月さまだねって見てたら、たまたま満月だったのfullmoon
岩盤浴、私も初めてだったんだけど、暖かい床に寝るからリラックスできるし、ポカポカになるから気持ち良かったよ!
娘さんと行くのも楽しそうね♪
夫婦で来ている人も多かったよ~。
なんかお正月の後って、のんびりペースが抜けなくない?
でもそろそろ気合い入れないとね!wink

spaみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
お家のお風呂もいいけど、たまには大きな温泉も気持ちいいものですね~♪
くじら姉弟、意外と子ども好きだったみたいですsmile
おかっぱや短いスカート、ワカメちゃんっぽいでしょう。
冬休みが終わったので、やっとココアも普段の日常が戻ってきたようですwink

spatomomioさん
おはよう~cat
ねー、ちびくじらもまだ赤ちゃんだと思ってたけど、いつの間にかこんなに成長してたのねぇconfident
お姉ちゃんはもう、私よりも足が大きいしcoldsweats01
そうそう猫って基本的に子ども嫌いだものね。
TETOちゃんやココアはやっぱり、子どもに対する責任感が特別に強い猫なのかもね。
家族に対しての意識が高くて、時々犬みたいな性格だなぁって思う。
使命感を持って見守ってる様子、いじらしいよねlovely
温泉に入るといつも、日本人で良かったなって思うわ~happy02

spajazzmaineさん
おはよう~cat
大きくて色が綺麗だねって見てたら、たまたま満月だったのfullmoon
うふふ、ありがとう♪
手足がむちむちよね~smile
これね、たぶん母のお手製ワンピだと思う。
昔の服って、シンプルで子どもらしくて可愛いよね。
今もカワイイかどうかは、ヒミツ~(笑)
この番台catさんは、お金はとらないけど、時々ペロッと背中を舐めるから、注意が必要よbleah

spa可惜夜さん
おはよう~cat
そうなんです~。これが初めて一緒に暮らした猫ですね。
改めて見るとほんと、たらちゃんとお顔の模様がそっくり!
この子も女の子でしたconfident
どうして昔はこんなにスカート短かったんでしょうねcoldsweats01
あはは、何のポーズか分からないけど、流行りのポーズだったんでしょうね、きっとsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰省フルコース | トップページ | お年玉とヒヤシンスの根っこ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー