« “知的”と“いいこと” | トップページ | スイミング大会とお好み焼き »

2012年1月13日 (金)

アイコンタクトとお土産

おはようございますclover
今日は曇っていて暗く、時々冷たい風が吹いていますtyphoon
そんな寒さにも負けず、玄関ではヒヤシンスが咲き始めました。
20120113hi

地植えにした時よりも、茎が短いみたい。
ほんのりいい香りがして、一足先に春が来たようですconfident

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ココアは猫にしては珍しく、人の目をじーっと見つめる癖がありますeye
20120112me1

私がパチッと目を閉じると、ココアもパチッ。
20120112me2
今日も上手にアイコンタクトできました~note

ところでココア、猫同士は目をそらすのが礼儀らしいよ。
catへ~、こんにゃ感じ?
20120112me3
…それは目をそらすというより、そっぽを向くって感じじゃない?(笑)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日出張から帰ってきたお父さんが、お土産をいろいろ買ってきてくれました。
くじら姉弟にはマンガやトミカグッズとお菓子、私にはあったか靴下と船橋屋のあんみつ。
何だか若さの感じられないお土産だなぁ。
でも的外れでもない所が、ちょっと悔しいかもcoldsweats01

catアタシのお土産ないみたい…。
20120113co

あっcoldsweats02
おやつに美味しいカリカリでも食べようか、ね?

それでは、今日もいい日でありますように。
素敵な週末をお過ごしくださいね~shine

« “知的”と“いいこと” | トップページ | スイミング大会とお好み焼き »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん、お目目見つめてアイコンタクト
COCOも目を覗き込んできますよ~
おちりポンポンの時とか振り返って目が合わないと
真剣にやってないって、噛み付かれますcoldsweats02

ヒヤシンス咲きましたね~♪
ピンクのお花可愛いhappy01
気持ちもぱぁ~っと明るくなりました。

ヒヤシンス咲き始めたんですね
“春の香り”ですね♪
昔、水栽培をしたことがあるんですが
根っこが長く伸びてすごいなって
感心してみていました←根っこに関心が^^;
我が子たちも、猫同士、人間猫同士
アイコンタクトしています
自由ネコちゃんたち同士では
目をそらすのが礼儀かもしれないですね(*^_^*)
ココアちゃん、おいしいカリカリでご機嫌なおったかな♪♪


こんにちはヽ(´▽`)/
ヒヤシンス、きれいなピンクですね~。寒くても、きっと、春を感じて咲くのでしょうか。いいにおいが画面から伝わってきそうです。
ココアちゃん、アイコンタクトお上手ですね!イルカねこさんと一緒に瞬きなんて、阿吽の仲です。
それから、ネコさんは(一般的に)目をそらすんですか、知らなかったです。勉強になります。てぃが、じっと私の顔を見るので、ネコは目を合わせるのが好きなんだと思っていました。
それにしてもココアちゃんの正座姿、とてもきれいにまとまっています。
ということは、今日のおやつはおいしいカリカリですね。良かったね、ココアちゃん。^ー^
イルカねこさんも素敵な週末をお過ごしくださいね~。

昨日の記事・・・
ちびくじらくん、きっとeyeglassが似合うんでしょうね・・・。
そういえば、高校生くらいのころ、スポーツが出来る男子もカッコよかったけど、細いメタルフレームの似合う、ちょっと知的な男子にも、憧れたなぁ~lovelyなんて思い出してしまいました。
少し、回復してきたようで、良かったですよね。
母にとっては、子どもが回復するのは、どんなに小さなことでも嬉しいですもんね・・・。

ココアちゃんcat、お勉強の成果、出たかしら??
真剣な表情がすごくいいですよっ。

ヒアシンスきれいに咲きましたね。しかも、すごく可愛い淡いピンク色。
外は、かなり寒いけど、心がほっこりしますねspa

ご主人、毎回、ビンゴのお土産・・・素敵ですgood

ヒヤシンス、ピンクで可愛いね!
春先取りだねー。いいな。

猫って人と目を合わせないんだ。
ひょっとしたらココアちゃん、自分が人間だと思ってない?
ウチのすずは完全に自分は人間だと思ってるよhappy02

ココアちゃんにはお土産なかったんだ・・・
次はパパさんが行く前にお願いしてみる?wink

ヒヤシンス咲いてきましたね~happy01
淡~いピンクの色で可愛い~。
お外が寒くってもお家に入った瞬間春shineですね。
いい香りがこっちまで届いてくる感じですconfident

ココアちゃんheart04私ともアイコンタクトして~~happy02
いろんなお話したいなぁ。
ココアちゃんはやっぱりすんごい足長ちゃんですね。

おっ 咲いたんだねぇ~
淡いピンクかわいいやhappy01 春気分になれるね。

ココアちゃんアイコンタクトができるのね。
すごいhappy02
美味しいカリカリで元気出たかなcoldsweats01
お父さ~~んsweat01
奥様のイルカねこっちのお土産はちゃんとあって良かったね(*^m^)
しかもナイスセレクト(*^m^)?
あったか靴下、ぽかぽかでココアちゃんが気に入っちゃうかもしれないねぇ~smile

ヒアシンスのピンクって淡くてすごく綺麗なんですね~shine
ほんと春がきたみたいheart01
cat同士って目をそらすのがルールなの?
しりませんでした~coldsweats01
イルカさんとこに来ると勉強になるなぁeyeglass
そっぽ向いてるココアちゃんお行儀よくお座りして可愛いニャンheart04
おいしいカリカリもらえて良かったねwink

ヒヤシンス咲いたんですねshine
ほんのりピンクで可愛いheart04
温かみがあってホントに一足先に春がきたみたいですねnotes
本来は敵とみなしてアイコンタクトしないんですよね。
ココアちゃんアイコンタクトしてくれるんですね!
うちもしてくれる子としてくない子にわかれます。
アイコンタクトしてくれると嬉しくなっちゃってじーっと
見てしまいますsmilesweat01

おうちがお花の匂いっていいね。
我が家はすぐ枯れちゃうので、なんか、買えない…crying
日当たり悪いからかなぁ。
ヒヤシンス、キレイだね。happy01

ココアちゃん、お話できるなんてすごいね。
キレイな瞳に見つめられたらドキドキしちゃうかもheart02
今度はお父さんにおみやげお願いしないとね。wink

ご主人、必ずお土産を買ってきてくださるのですね。
それにプレゼントも。。。いいなぁ。
ヒヤシンスの香り、いいですよね。このピンクもかわいいね。
うちの猫達、アイコンタクトで来てるかな?多分できてません。

うわぁ~かわいいピンクのヒヤシンスですねheart01
それに遠くからでもすぐわかるくらい、いい香りがしますよねhappy01
もう春の香りが玄関からするなんて・・・私もひとつ買ってきますnote

ココアちゃんは、今日もお風呂のフタにcatspa
アイコンタクト、吸い込まれそうな瞳に見つめられてしあわせですねlovely

ヒヤシンス、咲いたんですねー。
ほんと、春先取りだぁcherryblossom

うちもよくやってますよー、お目目パチパチのニャンコ流コミュニケーション術cat
TETOは特にパチパチするのがお好きなタイプだと思うなぁ。

ニャンコに「大好きだよーheart04」って伝えるベストな方法だと
サム太郎(自称猫博士)に付き合いだしてすぐに教えられましたcoldsweats01
だから、ニャンコに出会うとパチパチeyeしながら近づいちゃう癖ができ、
しまいにはリサちんにもパチパチeye
サム太郎にすらパチパチeye
ついついしちゃいますbleah

そういえばうちのTETOもじーっと見つめ返すときもあるなぁ。
やっぱりココアちゃんと姉妹なのかも。

tulipcocomamaさん
おはよう~cat
COCOちゃん、噛みついてくるなんてcoldsweats01
ちゃんと注目してほしいのね。
でもそう言う時、怒るよりも、はいはいごめんね~なんて言っちゃうのよね、猫飼いとしてはsmile
ヒヤシンス可愛い色でしょう。
今日は満開で、一段といい香りがしますよ~happy02

tulipほのかままさん
おはようございま~すcat
今日は満開で、とてもいい香りです。
そうそう、根っこがものすごく伸びるんですよね!
切っても切っても伸びてきて、生命力を感じますshine
5猫ちゃん同士でもアイコンタクトするんですね。仲良しですね。
ココアは目が合うというよりも、視線を感じて振り向くと、じーっと見ていてそらさないって感じなんです。
いつも見張られていて、ちょっぴりストーカーっぽいですcoldsweats01

tulipきいろひわさん
おはようございま~すnote
植物って、ちゃんと季節が分かっているから不思議ですよね。
今日は満開ですshine
目を見ると、威嚇されてると思って、逃げたり攻撃したりするので、親しくない猫とは、視線を合わさないようにするほうがいいようです。
てぃちゃんはきいろひわさんを信頼してるんですね~。
きっとアイコンタクトも、上手にできますね!
きっちり手を揃えたお利口座り、お行儀いいでしょうsmile
ありがとうございます。今週もよろしくお願いしま~すnotes

tulipaiさん
おはようございま~すnote
メガネをかけるとちょっとお利口に見えますsmile
そうそう、小さい頃は面白い子や目立つ子が人気あるけど、大きくなってくると中身重視になってきますよねshine
ありがとうございます♪訓練前はほとんど見えてなかったと思うので、ほっとしましたconfident
ココアはまだまだ修行が必要かなぁ。
ヒヤシンス、今日は満開で、とってもいい匂いがしますよ~happy02

tulipすず母さん
おはよう~dog
可愛い色でしょう。
今日は満開で、もっといい香りがするよ~note
目を合わせると威嚇されてるって思うんだって。
すずちゃんと同じく、ココアも絶対人間だと思ってるなぁcatface
しかもちびくじらより上smile
そうそう、出張行く前にこれが欲しいって言っとけば、大丈夫よねbleah

tulipたけちんさん
おはよう~cat
ピンクのヒヤシンス可愛いでしょう。
今日は満開で、益々いい香りがしますよ~♪
ココアはアイコンタクトもするし、普段からおしゃべりだから、言葉を話せたら、賑やかでしょうねsmile
最近丸くなって寝ていることが多いから、久しぶりにお利口座り(と家では呼んでます)の写真撮って見たら、ココアって細長ーい!と思っちゃった~bleah

tulipところんさん
おはよう~note
このピンク、可愛いでしょう。
今日は満開でとってもいい香りがするよ~happy02
アイコンタクト、気持ちが通じ合ったみたいで、ちょっと嬉しいの。
あんまりやりすぎると、してくれなくなっちゃうけどねcoldsweats01
私のお土産だけないってことになると、後で恐いことになるからねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
あったか靴下、悔しいけどなかなかお役立ちだよ~(笑)

tulipくんきんさん
おはよう~cat
このピンク、とっても可愛い色でしょうheart01
目を合わすと、威嚇されたと思うようですよ。
だから視線をそらして、喧嘩を避けるみたいです。
きっちりお手手を揃えたお利口座り(と家では呼んでます)って、可愛いですよね~happy01
カリカリ、気に入りすぎて、またくれ~ってうるさいのcoldsweats01

tulipノンタンさん
おはよう~cat
ヒヤシンス可愛い色でしょう。
今日は満開で、とってもいい香りですよ~♪
そうそう、目を合わせるのって、本来は威嚇する行為だものね。
アイコンタクトする子としない子の違いって何かな、性格?
してくれると気持ちが通じ合った気がして、とっても嬉しいですよね~happy02

tulipままさん
おはよう~dog
お家と相性がいい植物ってありますよね。
ヒヤシンスは玄関に置きっぱなしだけど、ちゃんと咲きました。
今日は満開で、とってもいい香りですよ~notes
ココアは目力がすごくて、視線が痛いぐらいcoldsweats01
くじら姉弟は出張行く前にお土産リクエストしてるから、ココアも一緒にお願いするの、忘れないようにしないとねwink

tulipかっつんさん
おはようございま~すcat
お菓子のお土産は(みんなに)買ってきてくれるけど、プレゼントはたまたまですよwink
子どもにだけ買ってきて、私には買ってこないなんてことになると、後が恐いですからね( ̄ー ̄)ニヤリ
このピンク、とっても可愛い色でしょう。
アイコンタクト、普通猫は目を合わせるの嫌いですもんね。
かっつんさん家のニャンズは、ちゃんと猫の礼儀を身に着けていそうですねgood

tulipちょこっとさん
おはようございま~すcat
このピンク、とっても可愛い色でしょう。
玄関に入るとふわっといい香りがするんですよhappy01
ココアは炬燵がついていない時は、大抵お風呂の蓋の上にいますspa
そうなんです。ココアのブルーの瞳が好きなので、見つめても怒られないから幸せです~heart01

tuliptomomioさん
おはよう~cat
ヒヤシンス、可愛い色でしょう。
サム太郎さん、猫博士なんだ~happy02
家中みんなでパチパチ、微笑ましい光景ねheart01
よその猫ちゃんは、威嚇されたと思う子もいるから、親しくなるまではあんまりしない方がいいかもしれないけどwink
お家の猫でも視線を合わせるのが嫌な子もいるから、赤ちゃんのちびくじらがココアをじっと見てた時ヒヤヒヤしたけど、全然怒ったりしなかったの。
TETOちゃんとココアは、きっと特別家族との絆を大切にするニャンコなんだよね~っnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« “知的”と“いいこと” | トップページ | スイミング大会とお好み焼き »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー