« メタボとピザとゲーム | トップページ | いまどき… »

2012年1月26日 (木)

雪と氷の庭

おはようございますshine
昨日から雪が降ったりやんだりしていますが、灰色の雲の切れ間から少し青空が見えてきました。

積もるほどじゃないから、雪合戦は出来ないけど、
20120126ta

メダカ池は凍っていて、綺麗な模様が出来ています。
20120126me

寒い時期でも元気に咲くビオラ。
20120126bi

ローズマリー(左)の小さなブルーの花は可愛いし、 リュウノヒゲ(右)の青い実も綺麗。
リュウノヒゲの実の皮をむいたら出てくる白い玉は、スーパーボールみたいに弾むんですって。
今度やってみようっとwink
20120126ro20120120mi

エキナセアもまだ頑張って咲いているので、他のハーブ類と一緒にマルチングをしてあげました。
20120126eki

cat今朝は一段と寒いから、ちびくじら(弟)の制服を暖めてあげたにゃん。
20120126co
…その座り方をすると、フクロウみたいに見えるね、ココア。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日初めて、お父さんがプールに泳ぎに行きました。
隣のレーンで泳いでいたくじらお姉ちゃんは、お父さんの泳ぎを「まだまだだねgawk」って言ってたけどねcatface

今日は体が痛いって文句を言いながらも、ちびくじらに「幼稚園の先生に、パパはプール行ったって言っておけよ」って、念を押していました。
見栄のために行ったのかしらねぇ。
でも行かざるを得ないようにした、ちびくじらの作戦勝ちだよねsmile

cat泳ぐ前は、柔軟をしっかりやった方がいいにゃん。
20120120isu1

それでは、今日もいい日でありますようにconfident

« メタボとピザとゲーム | トップページ | いまどき… »

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凍ったメダカ池、幻想的でキレイshine

ココアちゃんは相変わらず弟想いだなぁup

おとうさん、頑張ったねscissors
ココアちゃんの言う様に泳ぐ前の柔軟体操は大切ねwink
お水の中で足つると本気で焦るからsweat01

こんにちは
めだか池は凍っているんですね
めだかさん達はどんな生活を
しているんでしょうね(*^_^*)
お父さん、水泳を始められたんですね
ちびくじら君の作戦勝ちですね♪♪
ココアちゃん、制服を温めてくれたのね
えらいな(*^_^*)
冬場の着替えってけっこう洋服も冷えてるので
こんな風に温めてもらえたら
嬉しいですよね(笑)

( ´艸`)プププ お父さんプール行ったのね~
あとは3日坊主にならないよう頑張ってくださいね。

雪や凍った池の写真素敵shine
こっちだと日常なので、思いもしなかった写真でした。
エキナセア・・・まだ頑張ってるのね。
確か夏の花じゃなかったっけ!?種類が違うのかな?
この寒い時期に健気に咲いてる花たちいじらしいですね。
うちも季節はずれのペチュニア…サフィニアだったかな?
まだ咲いています。玄関に置いてあるので外だけど、屋根があって壁際だから頑張れるのかしら。
花数は少ないのだけど、このまま頑張って欲しいと思ってます。

そちらも寒いんですね。
静岡は雪は降りましたが、金魚の噴水は氷柱にはまだなりません。
パパ!見栄でなく頑張ったほうがいいよ〜
私も泳ぎたいんですが、プールへの一歩が出ません。
なれればあれこれわかっていいんでしょうが、施設になれる事がまだ???
一番手っ取り早い歩きを楽しんでいます。
インフルエンザに注意しましょうね。

ココアちゃんバレリーナみたいhappy02
美しい前足クロスshine
ふふ お父さんちゃんとプール行ったのねぇ~。
有言実行!! うそつきさんにならなくて良かったねsmile
でもこれでOK!じゃなくて、これからも頑張ってもらわないとね。
だってね、お姉ちゃんに「まだまだ」ってダメだしもらったし(*^m^)

リュウノヒゲの実ってスーパーボールみたいに弾むんだぁ~coldsweats02
どんな構造になってるんだろ? 楽しそうだね。
イルカねこっち、チャレンジしたら教えてねsmile

寒くてもほんとビオラは元気に咲いてますよね。
うちはいま花が何もないからビオラ買ってこようかな。
やっぱり花があったほうがいいですよねshine
あはは。お父さんは泳ぎに行ったんだ~。
ちびくじらくんなかなかやりますね。。。。( ´艸`)プププ
ココアちゃん平均台の選手みたいね。今日も可愛いにゃんheart04

お父さん、行かなきゃならなくなりましたねhappy02
お姉ちゃんの前だから、途中で行かなくなるのの難しそうですよね。
リュウノヒゲの実は、今頃ですか。子供の頃よく遊んでいました。
イルカねこさんは年末にお庭の手入れをしていたから、ちゃんとお花が咲いているのですねconfident

凍ったメダカ池、キレイですね。

お花たち寒さに負けずにキレイに開花してますね~。

ちびクジラくん・・・さすがですね~( ´艸`)プププ
おとうさんも、ちびくじらくんに外堀埋められてしまっては・・・実行せざるを得なかったんですね(笑)
おねえちゃん、そのうち、お父さんのコーチに就任しそうですね。

最後のココアちゃんcatのポーズは・・・モデルポーズですねheart04

メダカ池凍っちゃってる・・・。
メダカちゃんは冷たい水でももちろん大丈夫なんだろうけど
ちょっとどうしてるか気になっちゃいますcoldsweats01

ココアおねえちゃん。お洋服あっためてあげたんだぁ~confident
優しいね~。
私の洋服もあたために来てくれないかしら?!happy02

お父さん、行って来たんですね!
ちびくじら君のお蔭ですねsign01
これからも頑張って下さいねshine
ココアちゃん服暖めてくれるなんて
良いですねhappy02
毎日寒いのでノンタンも暖めて
欲しいなぁ~heart04
お花キレイに咲いてますねshine
うちの方では冬見れないので和みますclover

こんにちは。happy01
メダカ池の模様、星みたいで綺麗ですね!
昔よく見かけた板ガラスの模様みたい。
自然て不思議です。confident
お父さんプール行ったんですね!
「パパはプール行ったって言っておけよ」…笑いました~。happy02
続くといいですね~。
フクロウココアちゃんもお父さんにカツ入れてあげてね!
ちびくじら君のお目付だけじゃなくて、
お父さんにも目を光らせないと。bleah

寒そうなお庭だけど、お花はがんばってキレイに咲いているね。
ココアちゃん、制服をあたためてくれるなんて、優しいお姉ちゃんだわ〜happy02
ちゃんと家族のために協力しているんだね。
お父さんもついに!?smile
ココアちゃん、お父さんの頭のにおいはくんくんしなかったの?happy01

本当に寒いですね。。。。
凍ってる〜coldsweats02
お花、元気に咲いてますね♫
お父さん、ちびくじらくんの作戦勝ちsmile
私も何か運動しなくっちゃsweat01sweat01

fishtomomioさん
おはよう~cat
氷がこんなに綺麗に直線的な模様になるなんて、自然ってすごいよねshine
幼稚園の制服を置いておいたら、ココアがそっと寄り添ってたから、写真撮っちゃったwink
ほんと、プールで足がつると、溺れそうになるから、危険よねsweat02

fishほのかままさん
おはようございま~すcat
氷に閉ざされると苦しいかなと思って、割ってみました。
でも上に出てこなかったから、底の方でじっとしているのかな。
お父さん、まんまと作戦にはまって、プールに行き始めましたsmile
そうなんですよ。服も冷えてるから、ホットカーペットの上で少し温めようと思ったら、ココアも温めてくれましたwink

fishshadowさん
おはようございま~すcat
いつまで続くかな~、お父さんsmile
こちらではあまり積もった雪も氷も見ないので、撮っちゃいました。誉めてくれてありがとですhappy01
エキナセアって夏から秋の花だけど、一つだけ頑張っている咲いてるから嬉しくなっちゃいます♪
ペチュニアとサフィニアって同じ種類でしたっけ?
せっかく咲いてるなら、まだまだ頑張って欲しいですね~happy02

fishせせらぎさん
おはようございま~すcat
高い山が近くにあるせいか、結構寒いんです。
そうですよね~。
プールは着替えたりするので、ちょっと面倒ですよね。私も行った方がいいかなと思いながら、きっかけがつかめずにいます。
娘や夫が通ってるプールは、お風呂もあるので、女性がたくさん来ているようです。
インフルエンザ、流行っていますね。かからないよう、気をつけますhappy01

fishところんさん
おはよう~note
catそうにゃのよ。この曲線美がポイントにゃの。誉めてくれてありがとにゃんheart01 byココア
とうとう行ったよ~。うそつきは教育上良くないもんねsmile
早速0.6kg痩せたって言ってるけど、ホントかねぇ。
リュウノヒゲの実、やってみたよ!
スーパーボールは言いすぎだけど、結構弾んだよ~basketball

fishくんきんさん
おはよう~cat
ビオラやパンジーは安いし、春まで咲いてくれるから、お得ですよね~♪
やっぱり一つでもお花が咲いてると、ほっとしますconfident
お父さん、まんまと作戦にはまって、プールに行き始めましたよsmile
catこのしなやかさが自慢にゃん。誉めてくれてありがとにゃんheart01 byココア

fishかっつんさん
おはようございま~すcat
ほんと、作戦勝ちですよね。お姉ちゃんのコーチにも見つかっちゃったし、行かない訳にはいかないですね~smile
リュウノヒゲの実、弾ませて遊んでました?
私も実家にあったんですが、遊んだことはなかったんです。
他にもいい遊び方があったら、教えてくださいねwink
帰省前には庭のお手入れしてたんですが、年が明けてからは全然してません~coldsweats01

fishaiさん
おはようございま~すnote
氷の模様って、良く見るとホントに綺麗ですねshine
この時期、小さなお花が一つでも咲いてると、何だかほっとしますconfident
aiさんのおっしゃる通り、作戦勝ちでしたねぇgood
3日坊主にならなければいいんですけどbleah
catそうにゃの。この曲線美がポイントにゃのよheart01 byココア

fishたけちんさん
おはよう~cat
自然のままでいいと思っても、凍った池はさすがにちょっと心配になっちゃいますねcoldsweats01
ホットカーペットでちょっと温めようと思って置いたら、ココアがそっと寄り添ってましたheart01
寒いから、洋服とかお布団とか、温めておいてくれると助かりますよね~wink

fishノンタンさん
おはよう~cat
そうなの、まんまと作戦に乗って、プール行ったよ~。
3日坊主にならないといいけどsmile
毎日寒いから、洋服とかお布団とか、温めておいてくれると嬉しいよねspa
冬のお花は貴重だものね。一つでも咲いてると、ほっとしますねconfident

fishIndigoさん
おはよう~cat
どうしてこんなに直線的な模様が出来るのか、ほんとに不思議ですね~shine
とうとう作戦にハマりましたよ。でもちびくじらは幼稚園で言わなかったみたいsmile
3日坊主にならないといいんですけどね。
フクロウココア、あんまりお父さんには興味ないみたいで、お姉ちゃんの頭だけ、くんくんしていましたbleah

fishままさん
おはようございま~すdog
華やかさはないけど、小さなお花が一つでも咲いてると、ほっとしますね~confident
ココアも一応、何かしらお仕事してくれていますwink
お父さん、とうとう作戦にハマっちゃいましたよ。
それが、お姉ちゃんはくんくんするけど、お父さんには興味ないみたい。
やっぱりプール+お姉ちゃんじゃないとダメなのかな~smile

fishしゃんさん
おはようございま~すnote
最近、とっても寒いですよね~despair
石鎚山も真っ白でしょうね。
この時期、お花が一つでも咲いてると、ほっとしますね。
お父さん、まんまと作戦にハマっちゃいました(笑)
冬は特に運動不足になりがちですよね。
しゃんさんは立ってることが多そうだから、結構動いてるのでは?
私はコタツから離れられない生活を改めなくちゃ~coldsweats01

おはようございます♪
遅くの書き込みになりますが、お父さんが無事トレーニングを開始したとのこと、おめでとうございます!
こういうことって、始めるのが、そもそも、大変なんですよね。

fishきいろひわさん
こちらにもコメントありがとうございますhappy02
そうですよね。最初の一歩が肝心ですもんね。
日・月曜日と休んじゃったので、今日からが、これから続けられるかどうかの、山場じゃないかと思いますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メタボとピザとゲーム | トップページ | いまどき… »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー