« お風呂三昧な冬休み | トップページ | “知的”と“いいこと” »

2012年1月11日 (水)

お年玉とヒヤシンスの根っこ

こんにちはnote
今日は曇り時々晴れ。
風が強くて寒いので、ココアもコタツから離れられないみたいですspa
20120110co2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

新学期が始まって、やっといつもの日常が戻ってきました。
でも昨日は中学校も幼稚園も半日で終わり。
お昼前に帰ってきたので、みんなで郵便局に行って、お年玉の残りをそれぞれの口座に貯金してきましたよ~moneybag

今回ちびくじら(弟)は何も買わなかったので、まるまる貯金。
くじらお姉ちゃんはいろいろお買い物に行ったので、残金わずか1600円coldsweats02
え?かなり貰ったんじゃなかったっけ?
日用品と学用品、水着や普段着は買ってあげるけど、レジャーやオシャレに使うお金はおこづかいから出すんだからね。
後半足りなくなっても知らないよ~。
ま、それも勉強ですねcatface

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで今日、昨年から水栽培しているヒヤシンスの根っこが、ペットボトルの底につくほど長く伸びたので、短く切りました。
20120111ne120120111ne2

つぼみも膨らんでいて、もうすぐ花が咲きそうです。
楽しみだな~confident
20120111hi

catヒヤシンスの根っこって、アタシのおヒゲに似てるかもflair
20120110co1
…ほんとだね。でもココアのヒゲの方が、ちょっと細いねぇ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日幼稚園から帰ってきたちびくじらが、
「今日はいいことあった。背中を真っ直ぐにして座っていたから、先生にかっこいいって誉められた」
って教えてくれました。
いいことあって、良かったねhappy01

それでは、今日もいいことありますようにnotes

« お風呂三昧な冬休み | トップページ | “知的”と“いいこと” »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

おこたのカバーが赤白のギンガムチェックじゃないsign03
という事にまず注目してしまいましたcoldsweats01

お年玉って日本ならではの慣習で、そんでもって子供達にとって素晴らしくステキなものですよねーshine
楽しみでしたもの、お正月fuji

コツコツともらったお年玉を使わずにためていたら
どんなによかったろーって大人になってから思ったタイプですcoldsweats02

うちのリサちんもはじめてのお年玉、けろけろけろっぴーのポチ袋に入ったものが
昨日、日本のばあちゃんから届きましたhappy01
生まれてはじめてのお年玉、大切にとっておいてあげたいなぁと思います。

ココアちゃんはお年玉、もらえたのかな?

背中まっすぐはシャンとしてていいね。
良かったねぇ~ 褒められてhappy01
それにまるまる貯金なんて立派~!
うちも娘はいろんなもん買ってたよ~。
女子はそんなもんね。
男の子はおっきくなったらドカンと大物買いそうだよねcoldsweats01
ヒヤシンス綺麗な色だね。
可愛らしくって楽しみだぁhappy01

おこたがあると離れられなくなっちゃうよね。
温まってるココアちゃん可愛いね~heart04
ちびくじらくんはお買い物しなかったのね。
何も欲しいものがなかったのかな?
お姉ちゃんはやっぱり女の子。。いっぱい買物して。
・・・ほんと足りなくなるのも、勉強だよねwink
ヒアシンスかわいく育ってますね~。
これからがまた楽しみ~note

昔はお年玉貰うとよく郵便局の窓口に行って貯金しました。
7日位までに行くとタオルとか貯金箱とか貰えるんですよね。
ヒヤシンスちょっと見ない間に立派になりましたねshine
もうすぐお花咲そうで楽しみですねheart02
ココアちゃんのお髭長くて立派ですねshine
背中まっすぐって大切ですよね!
2年位前に背骨を打撲して病院に行ったんですが
レントゲン撮るのにノンタン酷い猫背でかなり技師さんが
苦労してましたsmilesweat01

チビクジラ君姿勢いいのね~
姿勢がいいのってかっこよく見えるのもそうだし
様々な利点ありますよね~
姿勢が悪くって猫背だと、おなかに肉が付きやすいしね~(私だわ)

チビクジラ君全額貯金なんて偉いね~。
おねえちゃんは、お年頃だもんね。
欲しいものたくさんで困っちゃうよねhappy01

こんばんはヽ(´▽`)/
寒いときはコタツの周りが良いですよね。私はコタツに入るのが好きですが。spa
お年玉、年をとればとるほど、使い道があるんですよねcute。おしゃれも投資のうちかもしれませんね。^^
ヒヤシンス、成長しましたね~。根っこが随分伸びました。お花はピンクでしょうか。楽しみですhappy01去年の秋、大分悩んで結局買わなかったのですけれど、今年はヒヤシンスなど室内で育てる球根に挑戦してみようかな、と思いました。lovely
それから、ちびくじらくん、いいことあってよかったですhappy01

お年玉、私も郵便局で貯金してたなー。
もちろんウチの子供達も。
なんだか懐かしい・・・・confident
ちびくじら君全部貯金なんてエライなー。

今日は風がすごくて寒かったねーtyphoonsad
散歩さぼっちゃった~bleah

ちびくじらくん、お年玉全然使ってないなんて、スゴイなぁ・・・。
おねえちゃんは、きっと、色々欲しいモノがあったんですよね、お年頃ですもん・・・。
でも、後半、ちょっと心配・・・winksign02

ちびくじらくん、背筋伸ばしてカッコ良く座っていたんでしょうね。
褒められると嬉しいですよね。
そして、そんな報告を聞くと、母はもっと嬉しい気分になりますよねwink

ヒヤシンス、もう少しで咲きそうですね。春先取り・・・ですねwink

今日は埼玉もすんごく寒くて強風typhoon
四国もやっぱり風が強かったんだねぇbearingsweat01
ヒヤシンスの根っこって、こんなにドバーッと
伸びたんだっけねぇsign02coldsweats02
いやー、すごい生命力だわ~heart02
かわいい色のお花が咲きそうで、楽しみねlovely

ちびくじらくんの先生、ステキshine
そういう何気ないところを、カッコイイって
気付いて誉めてくれる人って、ステキだよね。
また、それを「いいこと」って喜べる、
ちびくじらくんの素直さが、ほんと、カッコイイheart02lovelyheart02

moneybagtomomioさん
おはよう~cat
tomomioちゃん鋭い!ちょうどお洗濯中だったのbleah
今日はちゃんと赤白のカバーだよ~♪
そうだよねぇ、こんな大金、お正月ぐらいしか持てないもんね。
私も親戚が多いから、すごく楽しみだったなぁ。親は大変だっただろうけどcoldsweats01
私は貯めてたタイプ。でも少しはその時に楽しんで使った方が良かったかもって、今にして思うな~。
リサちゃんもお年玉貰ったのね。もうちょっと大きくなったら喜ぶだろうねぇnotes
ココアのお年玉は美味しいカリカリでした。ちょっぴりしか入ってない高級なヤツよ~smile

moneybagところんさん
おはよう~note
姿勢がいいと見ていて気持ちいいもんね。
私は猫背だから、見習わないとcatface
女の子はやっぱりお買い物好きだよねぇ。特に女子高生だったら、買いたいものいっぱいあるよね、きっとsmile
>男の子はおっきくなったらドカンと大物買い
そうかも!それも母に理解できない、すごくマニアックなものを買いそう。恐いわーcoldsweats01
ヒヤシンス、ピンクの花みたい。咲いたらまた紹介するねhappy02

moneybagくんきんさん
おはよう~cat
コタツの中に入ったら、もっと暖かいのにねsmile
ちびくじらはまだ、ミニカーぐらいしか欲しいものがなくて、年末に買ってもらっちゃったから、もういいみたい。
女の子はお買いもの好きですものね。
やり繰りを覚えるのも大事ですよね。
ヒヤシンス、お花が咲いたらまた紹介しますね~happy01

moneybagノンタンさん
おはよう~cat
ノンタンさんもお年玉は貯金してたのね。偉いわhappy01
そうそう、郵便局っていろんなものを貰えるよね~♪
ヒヤシンスぐんぐん成長してるでしょう。お花が咲いたらまた紹介しますね。
えぇっ?背中を打撲なんて、その後大丈夫なの?
猫背だとレントゲン撮りにくいなんて知らなかった~sweat02
私も猫背だから、これからちょっと姿勢に気をつけなくちゃcoldsweats01

moneybagcocomamaさん
おはよう~cat
えっ、猫背だとお腹に肉がつきやすいの?私もだ~sweat01
確かに、姿勢がいいとかっこいいし、スタイル良く見えるものね。
気をつけなくちゃcoldsweats01
ちびくじらはまだ、ミニカーぐらいしか欲しいものはないみたい。
女の子はお買い物好きだもんね。
足りなくなって焦るのも、お勉強よねwink

moneybagきいろひわさん
おはようございま~すnote
コタツに入った方が暖かいのに、ココアはあくまでも布団の上がいいみたいですsmile
そうですね、将来何かの役に立つかもしれないし、失敗しても、若いうちにいろいろ試して学んでいくのはいいことですよね。
ヒヤシンス、ちょっと見ない間にすごく根っこが伸びていてびっくりしました。
淡いピンクのお花みたいなので、咲いたらまた紹介しますね♪
室内でする水栽培は、成長が目に見えて分かるので楽しいですよねhappy01

moneybagすず母さん
おはよう~dog
すず母さんもお子さんたちも、貯金してたのね~。立派だわshine
ちびくじらはまだ、ミニカーぐらいしか欲しいものはないみたい。
お姉ちゃんはねぇ、ちょっと使いすぎだよねgawk
すず母さん地方も寒かったのね。
無理してお散歩行って、風邪でも引いたら大変だもの。
寒い日はお家でヌクヌクがいいよね~happy01

moneybagaiさん
おはようございま~すnote
ちびくじらはまだ、あんまり欲しいものはないみたい。
女の子はお買いもの好きですもんね。
でもねぇ、17000円もするジャージを買ったんですよsad
それだけだせば、可愛いお洋服がたくさん買えるのに。
スポーツやってる子ってカッコいいジャージが欲しいのかな?息子さんはどうですか?
幼稚園で誉められて、とっても嬉しかったようです。
それをこっそり報告してくれるのがまた、男の子の可愛いところですね♪
ヒヤシンス、ピンクのお花みたいです。咲いたらまた報告しますね~happy01

moneybagクシネさん
おはよう~cat
遠く離れてるのに、同じように強風だったのねtyphoon
そういえば埼玉って、冬はすごく強い風が吹くんだよねbearing
埼玉に住んでる時、冬の外出が寒くて大変だったの思い出したよ~。
ちょっと見ない間に、すごく根っこが伸びててびっくりだよ。
蕾からすると、淡いピンクのお花みたいだから楽しみ。咲いたらまた紹介するね♪
そうよね、30人もいるクラスの子の、ちょっとしたいい所を誉めてくれるのって、なかなか難しいことだよね。
ちびくじらはこっそり教えてくれたんだけど、とっても嬉しそうでしたwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お風呂三昧な冬休み | トップページ | “知的”と“いいこと” »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー