« スイミング大会とお好み焼き | トップページ | 目標と給食 »

2012年1月18日 (水)

真っ白だけど、

おはようございますnote
昨日も今日も、朝はとっても寒くて、山は真っ白snow
20120117yama

庭のタイムにも、真っ白な霜がついています。
これ、斑入りの種類じゃないんですよbud
20120118ta

でも、日中の日差しはポカポカなので、気の早い雪柳が1~2輪、咲き始めました。
20120117yu_2

芽キャベツみたいな新芽もびっしり。可愛いですねheart01
20120117yu_1

ココアも久しぶりに外に出て、ブラッシングと日光浴sun
20120117co_2

catお家の中のピンクのヒヤシンスも満開にゃん。
20120117co_1

まだまだ寒さは厳しいけれど、春の気配が感じられるようになりましたhappy01
私もコタツから出て、春を迎える準備をしなくちゃ!

それでは今日もいいことありますようにnotes

« スイミング大会とお好み焼き | トップページ | 目標と給食 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ヒヤシンス、ほんと、見事ですねーfuji
まだまだまだ寒い日が続きそうだけど、
春は確実に近づいてきてくれてるんですね。

ココアちゃんもポカポカ日差しの中でブラッシングして、
春の到着を心待ちなのかなぁsun

タイム、班入りに見えますね~
霜もおしゃれな演出!
雪柳も咲き出して早春の気配しっかりカンジますね。
私も放置しっぱなしの庭、手を掛けないと。。。
そろそろ福寿草とかスノードロップ芽は出てるんじゃないかと思うのよ。

ココアちゃん、日光浴してブラッシングしてもらって
美にゃんに磨きをかけたのね~。

snow雪景色っていいですね。
でも外は寒いでしょうね~。
タイムは強いのかな雪をかぶっても緑がキレイ。
こんなに寒いのにもう花たちは春を感じてるんですね。。。confident
背中からおひさまを浴びたココアちゃんキラキラ光ってモデルニャンみたいよheart04

猫学、勉強しました~wink
今まで足だと思っていたのは、足先だったなんてびっくり!
にゃん太もちょっと離れたテーブルの上で、正座して
見ていましたヨ^^
雪柳のお花ってアップで見ると、可愛いですよねcute
ほんとに新芽は芽キャベツみたい~eye

山は真っ白で、霜も下りたりしているけど・・・
確実に春に向かってるんですね。
ヒヤシンス、可愛い色で満開・・・お部屋が明るくなりますよねconfident
最後の写真・・・ココアちゃんcat、首、長っ・・・。
美人さんの証拠ですねっwink

今日の昼間は暖かかったねー。
散歩も楽ちんだったよgood
公園の雪柳も結構咲いてたなー。
テンションupするよね!
ココアちゃんもポカポカで日向ぼっこできてよかったねsun

週末は久々にくだり坂みたいだよ。
雪が降るかも・・・って言ってた。
来週は寒いんだって!sad

すごいねぇ~ 山が真っ白w(*゚o゚*)w
さぶそ~~。
霜で斑入りに見えるってのもなかなか素敵かも♡
雪柳、もう咲いてるんだねhappy01
これからぽつぽついっぱいお花つけてくんだねぇ~
この時期の春の気配は嬉しいよね。
ココアちゃんもポカポカ日光浴して気持ちよさそ♪
やっぱお日様が出るのと出ないのじゃあったかさが全然違うよねwink

ココアちゃんブラッシングしてもらってスッキリべっぴんにゃんになったんだねwink
昼間はお日さまも出てて日光浴気持ちよかったでしょうね。
うちのほうも昨日、今日と暖かかったからみんなで伸びてましたよ~。
もちろん私もbleah

タイムbudキレイですね。
真っ白な霜って寒いけどキラキラしててキレ~イって思っちゃいます。
来週から寒くなっちゃうみたいだけど風邪気をつけてね。

山真っ白いですねsnow
雪景色って見てるとキレイだけど
寒くなってきますよねcoldsweats01
ココアちゃんブラッシングしたんですね!
とっても艶々でキレイだよhappy02shine
ココアちゃんブラッシング好きですか?
うちは好きな子と嫌いな子にわかれます。
モモは嫌いで齧りつきます^^;

もう一年たってしまいましたよ。
去年も雪柳の蕾をイルカねこさんとこでみたような気がする。
そしてやっぱり」うちはまだ。。。
山が真っ白なんですね。かなり冷えてそう。
タイムは、枯れてしまわないのですか?
うちのタイムは葉っぱが茶色でちりちりになってます。
あ、水不足??

寒そうな朝だけれど、日中の日差しはとても暖かそうですね。
お花たちも、しっかり準備しているんだね。happy01

ココアちゃんもお外で気持ちよかったね。
素敵な横顔だわ。heart04

こんばんは♪
タイム、お砂糖がかかっているみたいだと思いました(私は食いしん坊です^^;)…deliciousユキヤナギが咲いて、タイムの色が変わっていないとは、山は大分寒そうですけれど、平地(?)は、本当に、日中はぽかぽかsunなんですね。新芽もほころんでいます。春が近づいていますね。
ココアちゃんも外に出て、おうちのヒヤシンスの匂いをかいで、春の気配を感じているでしょうか。confident

snowtomomioさん
おはよう~cat
ヒヤシンスのおかげで、今、玄関中とってもいい香りだよ~happy01
冬真っ盛りだけど、植物はちゃんと春の準備をしてるんだね。
ココアもポカポカ陽気だと何だかウキウキするみたいで、ちょっとした隙にお外に脱走しようとするから、目が離せないのcoldsweats01

snowcocomamaさん
おはよう~cat
霜が縁取って斑入りみたいでしょうbud
まだまだ寒いな~と思っていたけど、新芽や花芽が出てきていて、嬉しくなっちゃう♪
そうそう、去年見たcocomamaさんの福寿草、とっても綺麗でしたね~happy01
そろそろ球根類も咲きだす頃かな。
cat美にゃんだなんて、嬉しいにゃん。でもアタシ、実はブラッシング苦手にゃの~bleah byココア

snowくんきんさん
おはよう~cat
雪景色、最初は綺麗って思うけど、毎日だと寒いからヤダーって思います。勝手ですねbleah
タイムはあんまり手をかけなくても、一年中元気にしていますbud
まだまだ寒いと思っていても、植物はちゃんと春の準備をしてるんですね~♪
catモデルなんて嬉しいにゃん。もっとポーズを研究するにゃんwink byココア

snow亜麻さん
おはようございま~すcat
そうそう、私も猫って意外と足が大きい!って思いましたfoot
にゃん太くんもしっかりお勉強したんですねwink
雪柳の花って、小さな桜みたいですね。
小さすぎるかなと思ったけど、ちゃんと見えて良かったですbud
芽キャベツにそっくりで可愛いですよねhappy02

snowaiさん
おはようございま~すnote
まだまだ寒いと思っていたけど、植物はもう春の準備を始めていました。
今、玄関がヒヤシンスのいい香りでいっぱいなんですよhappy01
そう、ココアって、意外と首も長いんですよ~。
cat美人だなんて嬉しいにゃん。aiさんありがとにゃーんheart01 byココア

snowすず母さん
おはよう~dog
昨日はポカポカしてて、お散歩日和だったね~happy01
やっぱりすず母さん地方の方が、家の方より少し暖かいのかな。
でもお花が咲きだすと、ウキウキするね♪
えー、また寒くなるの?雪だなんて、困っちゃうねぇ。子どもは喜ぶだろうけどcoldsweats01
お互い風邪引かないように、気をつけようねheart02

snowところんさん
おはよう~note
真っ白な山を見てるだけで、寒くなっちゃうよbearing
タイム、いつもと変わって見えるなーと思ったら、霜だったの。
ちょうど縁だけ霜がついて、別の種類みたいでしょうbud
まだまだ寒いけど、植物はもう春の準備をしていて、何だか嬉しくなっちゃうね♪
うんうん、気温はさほど変わらなくても、お日様が出てると、ポカポカ暖かくなってくるよね~spahappy02

snowたけちんさん
おはよう~cat
cat誉めてもらって嬉しいにゃん。苦手なブラッシング、頑張ってやった(お母さんが)甲斐があったにゃんnote byココア
ワンニャンと一緒にポカポカ、至福のひとときですね~heart04
寒いけど、雪や霜や氷って、とっても綺麗ですよね!
また寒くなっちゃうの?weep
ありがとです。風邪引かないよう、気をつけま~すhappy01
たけちんさんもはなちゃんたちと、暖かくしてね~spa

snowノンタンさん
おはよう~cat
ノンタンさん地方は、もっともっと寒いんでしょうね。
これくらいで寒いなんて言ってちゃいけないですよね。でも寒いけどcoldsweats01
モモちゃん、ブラッシング嫌いなんだ~。
好きな子は、マタタビ嗅いだみたいに、うっとりしながらするのにねぇ。
ココアも嫌いですぐ怒るから、外の景色に見とれている間に、ささっとやっちゃうんですよbleah

snowかっつんさん
おはようございま~すcat
そうそう、去年もご紹介したな~と思いながら写真を撮りました。
うちの雪柳は日当たりがいい場所にあるから、早いのかな。
ほとんどのタイムは元気ですよ~bud
何故か理由は分からないけど、一番大事にしていたオレンジバルサムタイムだけが、茶色くなってきちゃいましたcoldsweats01

snowままさん
おはようございま~すdog
朝の寒さは何だったの?と思うくらい、日中は暖かくなりましたspa
まだまだ寒いけど、植物はもう春の準備をしていて、嬉しくなっちゃいますねhappy01
ココアもウキウキするみたいで、この頃よく脱走しようとしてたから、久しぶりに外に出て満足したみたい♪
catアタシの横顔きりっとしてるでしょ。誉めてもらって嬉しいにゃんheart01 byココア

snowきいろひわさん
おはようございま~すnote
ほんと、ふわっとした霜が、お砂糖みたい。
ちょっと美味しそうに見えて、口に入れてみたくなりますねwink
山は凍結していて通行禁止の所もあるけど、平地は全然気候が違うみたいです。
ココアも何だかウキウキして外に出たくなるようで、天気のいい日は脱走を図ろうとするので、目が離せませんcoldsweats01

ココアちゃん、ブラッシングしてもらって
気持ちよかったかな(*^_^*)
うちもしばらくブラッシング&爪きり
してません。今夜辺り5猫手入れしてみます
斑入りのタイムかと思うぐらい
綺麗ですね
それだけ朝の気温が低いんですね
風邪ひかないよう気をつけてお過ごしくださいね♪♪

snowほのかままさん
こんにちはcat
ブラッシングしたら、ボサボサだった毛がつるつるになりましたhappy01
5にゃんもいたら、お手入れも時間がかかりそうですね。
タイム、ちょうど縁に霜がついて、別の種類みたいに見えるでしょうbud
平地はあまり雪は積もらないので、風がない日は、寒さもそれほど厳しくはないんです。
ほのかままさん地方は、かなり寒いんでしょうね。
今、風邪やインフルエンザが流行っているので、お互い気をつけましょうね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイミング大会とお好み焼き | トップページ | 目標と給食 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー