« どうして攻撃 | トップページ | ガーゼのマスク »

2012年1月31日 (火)

水仙と得意なポーズ

おはようございますnote
今日はいいお天気なので、張り切って大物のシーツ類を、お洗濯していますt-shirt

庭では水仙が咲き始めました(左)。
ラベンダーには、早くも蕾がつき始めています(右)。
20120131su20120131ra

水栽培のヒヤシンスは、花が重くて横倒しになっちゃっているけど、まだまだ元気に咲いています。
20120131hi

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところでこれは、ココアのおねだりポーズ。
ごはんが欲しい時や、ドアを開けて欲しい時にする、お得意の格好です。
ちゃんと爪で壁を傷つけないように、手をパーにしてるんですよpaper
うんと背伸びして、上を向いてウルウルした目でにゃーって鳴いておねだりするから、いつも言う事聞いちゃうんですよね~coldsweats01
猫って、自分が可愛く見える顔やポーズ、絶対分かってやってますよねcatface
20120129go

こちらは、お父さんが爪とぎを交換してくれたお礼に、抱っこを我慢しているココア。
一応恩を感じてるのか、遠い目をしながらも、しばらく大人しくしていました。
20120129to

私が家事で歩きまわっていると、コタツの向こうや台所のカウンターの後ろから、見つめる目が…eye
本にゃんは隠れているつもりなのかな?
頭が丸見えなんだけど(笑)
20120126co120120127da

今、こっちを見てたでしょ?
cat見てにゃいもーんcatface
20120126co2
近づくとすかさず座ってしらんぷり。
しらを切るのも得意ですwink

それでは、今日もいいことありますようにnotes

« どうして攻撃 | トップページ | ガーゼのマスク »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

今日はうちの方もお日さまが顔を出してくれていいお天気ですよ~。
私も久しぶりにお布団干したり張り切ってますhappy01

イルカねこさんちのお庭はいつも花が咲いててキレイだわ~。
今は水仙が咲き始めたんですね。
寒くっても春に向かって行ってるんだねshine

うにゃ~~んて甘えてるココアちゃん。
それはダメだよ~~happy02
可愛すぎる~~ぅ。何でも言う事聞いちゃう~~ぅlovely

四国はいい天気なのね~羨ましい
cocomama地方は今日もsnowsnowsnow
薄日が感じられて明るいのが救いかな。
水仙もう咲いていてラベンダーも蕾つけてるのね。四国はやはり暖かいのね。

隠れているつもりのココアちゃん可愛い~o(*^▽^*)o
甘えてる姿も、爪出さないなんてお利口さん♪

おりこうさんだねー、ココアちゃんfuji
ちゃんとお手手広げて傷つけないようにしてのおねだりしたり、
お父さんにありがとうの意味で抱っこのひと時をプレゼントしたりしてhappy01

おねだりのポーズはないけど、
うちもおねだりの時はとびきりカワイイ声でないてるかも。

ニャンコっていじらしい態度&行動が多いですよねーhappy02

大物洗うとスッキリして気持ちがいいよねぇ~。
取り込んでセッティングがちょいめんどうだけどcoldsweats01
でもおひさま浴びたシーツとか、寝る時はまた気持ちいい♪

水仙きれいに咲いてるねぇ。
ラベンダーまで。 だんだん春感じられるようになってくるねconfident

ココアちゃんのおねだり、ウルウルした目でにゃーcatなんてlovely
それはいうこと聞いてあげたくなっちゃうよね(*^m^)
イルカねこっちのこともいつでも見つめてるのねぇsmile
ちびくじらくんと同じように見守ってくれてるのかな?お母さんドジしないように~( ´艸`)
お父さんにもお付き合いして(smile?)ココアちゃん忙しいわぁ~( ̄▽ ̄)

シーツ、洗うと気持ちもスッキリしますよねshine

水仙とラベンダー、キレイですね。
ヒヤシンス、たわわな感じ・・・。すごくよく育ちましたね~confident

ココアちゃんcat、ちゃんとヒトの気持ちを惹く術を心得てますね・・・。
ほら、見られてて・・・視線感じて振り向くと、視線そらされたりすると・・・いつの間にか好きになっちゃったりするでしょう?
そんな感じですよね~。
しかも・・・あんなかわいいポーズでおねだりされたら・・・
やっぱり言うことききたくなっちゃいますよね★

こっちも公園でちょっとだけ水仙咲いてたよ。
でもまだまだ寒いよねー。

それにしてもココアちゃん偉いねー。
爪立てないなんて。confident
すずなんてドアをガリガリしてキズいっぱいつけてたわ・・
爪立てすぎだよ、全く。ヽ( )`ε´( )ノ

すずもしらを切るの得意だよ~smile

花たちがとっても綺麗に咲いてますね。。cute
うちのラベンダーも早く咲いてくれないかなぁ。。。
ヒアシンスも綺麗な花がたくさん咲いてステキshine
ココアちゃん爪たてないようにしてとってもお利口ですね。
うちのcatズにご指導願いたいです。
そうそうニャンコは自分の可愛いポーズ知ってますよねwink
隠れてるつもりのココアちゃんとっても可愛い~heart04

おはようございます♪
水栽培のヒヤシンス、満開で、良い匂いがこちらにも伝わってきそうですhappy02
ココアちゃん、これは、ある意味悩殺のポーズでしょうか。。。lovely爪を隠してえらいです。てぃなんて、爪をわざわざ立てます…^^;
ココアちゃんの隠れているつもりの姿、かわいいですheart04そういえば、こういう風に隠れていても、近所の猫は、去年の夏、少なくとも、一羽野鳥を捕まえてしまいました。野生の世界では、十分隠れたことになっているのかも、と思いました…^^

tulipたけちんさん
おはよう~cat
お日様はほんとにありがたいですよねsun
水仙が咲くと、他の球根植物もどんどん咲きだして、春の庭になっていくから、これから楽しみheart01
このポーズで、くるっと振り向いて、瞳孔を開いたまん丸の目でおねだりされるから、ちょっとだけだよーなんて、カリカリあげちゃうのよねぇ。
猫のおねだりには逆らえない~happy02

tulipcocomamaさん
おはよう~cat
雪ばっかりなのねぇ。それじゃあ、春の花はまだまだ先なのかな。
こちらは雪が積もることがあんまりないから、植物が芽吹くのも早いんでしょうねbud
最初に耳が出て、目が出て…バレバレなんだけどねsmile
おねだりポーズを良く見たら、手の平をちゃんとそらしているから、感心しちゃったshine

tuliptomomioさん
おはよう~cat
ちゃんとパーにして手の平をそらしてるから、感心しちゃった。
好きなようにしてるように見えて、一応いろいろ気を使ってるみたい。
ほんと、いじらしいよねconfident
TETOちゃんは可愛い声で鳴くのねlovely
そう言えばココアは女の子にしては低い声なんだけど、TETOちゃんはどうかしら。聞いてみたいなーwink

tulipところんさん
おはよう~note
じゃんじゃん洗濯するのって気持ちいいよね!
でも取りこんでしまうのが面倒だわーcoldsweats01
ラベンダーはまだちょっと早すぎない?って思うけど、ちゃんと春の準備してるんだね。
ちびくじらは見守ってるけど、私は見張られてる感じ。
えー、どうしてドジだって知ってるの?
もしかして、ココアはところんちゃんに報告するために、見張ってるの?coldsweats02
ココア、たまにはお父さんにも気を使うみたいよ。私と違ってsmile

tulipaiさん
おはようございま~すnote
ほんと、大物を洗うと、とっても気持ちがいいですね!
水仙が咲くと、他の球根植物も咲きだすので、待ち遠しいですheart01
わー、あるある。ココアが見てない時は、こっちから探しちゃったりして。
作戦通りだったんですね。高度なテクニックだわsmile
このポーズで、瞳孔を開いたまん丸な目でおねだりされるので…いつも言う事聞いちゃうんですcoldsweats01

tulipすず母さん
おはよう~dog
すず母さん地方も水仙が咲き始めたのね。
水仙が咲くと、もうすぐ春って感じがするよね~happy01
でも今週は寒さが厳しいらしいから、お散歩もちょっと辛いね。
猫は爪をしまえるけど、ワンちゃんはしまえないんでしょう?
それに、猫より力が強そうだから、ガリガリもすごいんだろうなぁsweat02
あはは、すずちゃんとココア、どっちらシラを切るの、上手かなsmile

tulipくんきんさん
おはよう~cat
このラベンダーは、早く咲く種類なんだと思うけど、それにしても早すぎるかも。
でも、もうすぐ春の花が咲くから、楽しみですよね~happy01
ココアも最初はカーテンやソファーをボロボロにしたけど、最近いろいろ学習したみたいsmile
ねー、絶対可愛い顔とか声とか知っていて、使い分けますよね。
飼い主は、それにまんまとハマっちゃうんですよねbleah

tulipきいろひわさん
おはようございま~すnote
玄関を開けた瞬間に、ヒヤシンスのいい香りがあふれるんですよ~happy01
ココア、このポーズをすると可愛いって知ってるんでしょうか。
爪を立てる時と立てない時、猫って、ちゃんと考えて使い分けてるような気がします。
そうかーflair
外だったら、木や草にまぎれてるから、このくらい顔を出していても、気づかれないのかもしれませんねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうして攻撃 | トップページ | ガーゼのマスク »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー