« 雪と氷の庭 | トップページ | どうして攻撃 »

2012年1月27日 (金)

いまどき…

おはようございますnote
お年玉付き年賀状の当選番号を確認したら、100枚ぐらいある中で、当たったのは切手シートがたったの3枚。
これまでの人生で、切手シート以上のものが当たったことないなぁ。
高額商品が当たる人って、ホントにいるのかな。

20120126atama昨日、無事2日目もプールに行ったお父さん。
くじらお姉ちゃんが目を合わせてくれないんだよ~sweat02って、言っていました。
お年頃だしねぇ。気持ちは分かるような気がするsmile

ココアは相変わらず、プール帰りのくじらお姉ちゃんの頭が大好きだけど、お父さんには興味なし。
やっぱり女の子の方がいいよねvirgo

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そのくじらお姉ちゃんは、この頃帰りが遅いんです。
授業態度で悪い評価がつくと、放課後クラス全員で反省文を書かなきゃいけないんですって。

私語とか物を投げるとか、毎日決まって何かしら悪いことをする子がいて、その子はとうとう水の入ったバケツを持って、廊下に立たされたとか。
いまどきそんな罰があるんだ~。サザ○さんのお話の中だけのことかと思ったcoldsweats01

連帯責任で、クラス全員で対策を考えるのもいいけど、あんまり続くようなら個別指導の方が効果あるんじゃないかしらね。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日、夕飯の支度をしながら外を見たら…山が燃えてるsign03
20120126yu1

と思ったら、あっという間に日が沈んで色が変わりました。
20120126yu2

燃えるような夕焼けって、ホントなんですね。
雲の上に伸びる光のすじも、空の色の変化も、とても幻想的でした。
20120126yu3

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ところで、昨日の記事でご紹介したリュウノヒゲの実。
青い皮をむくと、こんな感じです。
20120127mi
半透明でとっても綺麗。
スーパーボール程じゃないけど、固い所に投げたら結構弾みました。
でも小さいから、投げた後、探すのがちょっと大変ですbleah

インフルエンザや高熱の風邪が流行っているようですので、みなさまお気を付け下さいねheart02
それでは、今日もいい事ありますように。
楽しい週末をお過ごしくださいね~notes

« 雪と氷の庭 | トップページ | どうして攻撃 »

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すごい夕陽~sun 感動的ですねshine
今、cocomama地方はsnowsnowsnowで白銀の世界なので
対ってカンジですね。
粉雪が降っていて積もりそうな(今数センチ積もってます)
やばい感じ(早く帰りたい)

水の入ったバケツを持って廊下に立たされる~Σ(`0´*)
私達の時代でもなかったような…

お父さん頑張ってますね~。
( ´艸`)プププ お姉ちゃん目あわせてくれないんだ。。。
頑張って、自慢のお父さんに変身してくださいね。

リュウノヒゲ、すっごいキレイshine 
感動的なレベルで、キレイshine shine 

私も切手シートしかあたったことないなぁ。
ま、普通の宝くじでも300円しか当たった事ない人だから
しょーがないだろうけどcoldsweats01

お父さん、がんばって2度目にも行って来たんですねー。
えらいなぁ。

バケツを持って廊下かーcoldsweats02
レトロな罰ですねぇ。
昨今の日本では保護者を恐れて、
罰もなくなっているなんて話を聞いてたけど
そうでもないのかな。

連帯責任にされるのは困りますねー、正直sweat02

宝くじの高額商品はほんと当たった人いるのかな~。
あ、でもレターセットは一度だけ当たりましたよ。
夕日ほんと綺麗shine
帰りの時間に見れたらいいんだけど。。
もう真っ暗になっちゃって、なかなか見れないsweat02
お父さんスゴイ!プール続いてますね~。
これは成果が期待できそうですねwink

こんにちは
お父さん頑張ってるんですね♪♪
すごいですヽ(^。^)ノ
これからも頑張ってくださいね
応援しています!!
夕焼けの写真のすごさにびっくりしました
本当に燃えているようですね(@_@;)
リュウノヒゲの実はココアちゃんの遊び道具には
ならないのかな♪(*^_^*)♪うちにリュウノヒゲの実が
あったら確実に5猫のおもちゃです(笑)

3枚も当たったんだ~。ウチはたった1枚だよ・・・
そうそう高額商品ってほんとに当たってるんだろうかって思うよねー。
毎年切手シートばかりでつまらなーいcatface

パパさん、2回目行ったんだね!本気になったのかな?
でもお姉ちゃんが目を合わせてくれないのは寂しいかもね~。
そういうお年頃だから仕方ないか・・・catface

山の写真、ほんとに火事みたい!w(゚o゚)w
自然ってすごいねー。confident

ほんとだー!燃えるような空、すごいねぇsign03
情熱的な夕焼けだったねぇ...heart02
リュウノヒゲの実って、すごくかわいくてキレイなのね!
最初見たとき、パワーストーンかと思っちゃったshine

パパさん、3日目も4日目もプール頑張ってー!shinepunchshine
応援してまーすhappy02heart04
プールの消毒液の匂いが好きなのかと思ったら、
ココアちゃん、やっぱり、「おねえちゃんの」っていうところが
ポイントなのねぇwink
なんか、嗅いでみたくなっちゃうじゃーん(笑)

お年玉年賀ハガキ、ここ数年、切手シートも当らずcatface
テレビとか美味しいものとか当ってるひと、
どこにいるのー?!知りたいcatface

うちも切手シートばかりです^^;
かなり前に祖父が一等のテレビ
当たった事ありますflair
それまではほんとに当たるのかな~って
思っていたのですがまさか身近で当たるとは
思いませんでしたsmile
お父さん凄いですね!
応援してますsign01頑張ってくださいねshine
リュウノヒゲの実お皿に入れて飾りにもなりそうなくらい
とってもきれいですね!

おぉ~ ほんとに弾むんだねぇ~happy02 
それに剥くとこんなふうになってるんだってことも初めて知ったよ~。
半透明の実なんてびっくり! 
イルカねこっちありがと~♪

すごい夕暮れの空だね。
ほんと燃えてるみたい。 ちょっと熱そう(*^m^) 綺麗だなぁconfident
ココアちゃん、お父さんの頭はかがないのねcoldsweats01
おんなじプールの水なのにねsmile
微妙に匂いがちがうのかな( ´艸`)プププ

スゴイ!!ホントにスゴイ綺麗なお空。
ず~っと暗くなるまで見ていたくなります。

お父さん無事2日目もプール行かれたんですね。
3日坊主にならないように…(笑)頑張ってくださいね~shine
ココアちゃん。お姉ちゃんの頭の匂いがいいのね(*^m^)

燃えるような夕日、すごくキレイですね。
冬の空もいいなぁ。heart04

お父さんの頭はダメかぁ。
せっかくがんばっているから、そのうちくんくんしてあげてね、ココアちゃん。happy01
竜の鬚の実、見つけたらむいてみるね。
たのしそうhappy02

お父さんの頭はだめなんだ~happy02
クジラお姉ちゃんにもココアちゃんにもそっぽ向かれましたね。
かわいそう。
リュウノヒゲ、中が白いのは知っていたけど、こんなにきれいだとは思いませんでした。私も探してみよう。
うちも切手シートだけですよ。
でもそれが干支のものだったりすると変な時期や他の年に使えない。
なので使わないままたまってます。

りゅうのひげ!
子供の頃祖母と山の畑に行くとき従姉妹達と競って探しました。
あの頃苗木だった檜は大木になったでしょうね。
祖母も亡くなった今あの山に入っていないから・・・
 燃えるような夕焼けすご〜い
イルカさんちの家の西に素敵な景色が見られるんですね。我が家は大きな病院ができて沈む夕日は隠れてしまいます。

suncocomamaさん
こんにちはcat
もうほんとに、山が眩しいぐらいに輝いて、燃えてる~coldsweats02って思うほど、見事でしたshine
こっちはあまり積もらないから雪が降るとはしゃいじゃうけど、毎日だと大変なんでしょうね。
ねー、バケツを持って廊下に立たされる罰なんて、私も見たことないcoldsweats01
思わずほんとに?って聞き返しちゃった(笑)
お父さん、0.6kg痩せたなんて言ってるけどほんとかな。
かっこいい自慢のお父さんになったら、いいんだけど…道のりは遠いかも(笑)

suntomomioさん
こんにちはcat
綺麗にむいて磨いたら、宝石ごっことか出来そうよねshine
そっかぁ、tomomioちゃんも切手シートだけなのね。
宝くじは一回だけ1万円当たったことあるflair
でもそれ以外はやっぱり末等だけだな~despair
そうそう、今は虐待だって問題になることもあるんだってね。
私が学校行ってた時も、廊下に立たされてる子なんて見たことないなぁcoldsweats01
いろいろ教育方針があるんだろうけど、効果がないなら、別の手を考えないと、真面目な子が損をしちゃうのは良くないよねgawk

sunくんきんさん
こんにちはcat
レターセットいいな~lovely
切手シート以外のものが当たることあるのね、やっぱりflair
この頃、日の入りの時間早いですもんね。
うちの方は西日本なので、5時過ぎだけど、東日本だともっと早いでしょうね。
お父さん、続くかな~。
とりあえず半年分の会費は払ったので、その間は行ってもらわないとねcoldsweats01

sun ほのかままさん
こんにちはcat
お父さん、昨日は飲み会で休んじゃったけど、今日はお姉ちゃんと一緒に泳ぎに行ったんですよ。
応援ありがとうございます♪
この調子で続くといいんですけどwink
山が眩しいぐらいに輝いて、ほんとに燃えてるみたいでしたshine
そういえば、ココアの目の前に置いて写真撮ったんですが、あんまり興味ないみたいでしたね~。
リュウノヒゲのツンツンしている葉っぱを齧る方が好きみたいですhappy01

sunすず母さん
こんにちはdog
すず母さん家は1枚か~。じゃ、3枚も当たったのは、いい方なのね。
一度は海外旅行とか当ててみたいよねcatface
お父さん、昨日は飲み会で休んだけど、今日もお姉ちゃんと一緒に行ったんだよ。
一応頑張ってるみたい。
まあね、お腹出てるお父さんの方は、あんまり見たくないかもねsmile
ほんとに、燃えてるみたいでしょう。眩しいぐらい明るくて、とっても綺麗だったよ~shine

sunクシネさん
こんにちはcat
ほんとに燃えてるみたいでしょう。最初は金色で、すぐ赤くなって、綺麗だったよ~shine
リュウノヒゲの実、青いままでも綺麗だし、皮をむいて半透明になった所も宝石みたいに綺麗だよね。
応援ありがとう。お父さん、昨日はさぼっちゃったんだけど、今日は行ったから、とりあえず3日目もクリアー。どこまで続くかなsmile
そうなのよ、プールの匂いが好きなんじゃなくて、プールに行ったお姉ちゃんの匂いが好きみたい。あんまりいい匂いじゃなさそうなんだけどね~(笑)
年賀はがき、なかなか当たらないよねぇ。一回ぐらい海外旅行を当ててみたいなhappy02

sunノンタンさん
こんにちはcat
お祖父さま、テレビが当たったことあるのsign02
うわー、1等が当たった人の話、初めて聞いたわ。
やっぱり当たるのね。来年はぜひうちも!
応援ありがとう♪お父さん、昨日は飲み会でさぼっちゃったけど、今日は行ったよ~。
リュウノヒゲの実をむいたら、半透明だなんてびっくり。
ほんと、たくさん飾っておいたら綺麗でしょうね~shine

sunところんさん
こんにちはcat
リュウノヒゲの実、むいたらこんなに綺麗だとは、私もびっくり!
いえいえこちらこそありがと。ところんちゃんに言われなかったら、試すの忘れちゃうところだったよ~bleah
たまたま外を見たら、山火事?って思うぐらい輝いてたの。
冬の夕焼けって綺麗だよね~shine
そうそう、やっぱりプールの匂いだけじゃなくて、プールに入ったお姉ちゃんの匂いが好きみたいよsmile

sunたけちんさん
こんにちはcat
ほんとに燃えてるみたいでしょう。すごく明るくて輝いていました。
夕焼けはすぐに色が変わっちゃうから、見逃せないですよね~。
お父さん、昨日は飲み会でさぼっちゃったけど、今日はお姉ちゃんと一緒に行ったんですよ。
今のところ何とか3日目もクリアーsmile
ココアは、プールの匂いだけが好きなんじゃなくて、プールに行ったお姉ちゃんの匂いがいいみたいwink

sunままさん
こんにちはdog
ほんとに燃えてるみたいでしょうshine
冬は空気が澄んでるから、空がきれいに見えますよね~。
やっぱりプールの匂いだけが好きなんじゃなくて、プールに行ったお姉ちゃんの匂いが好きみたいwink
お父さんにはいつもお尻向けて座るから、怒られていますよ(笑)
リュウノヒゲの実、こんなに綺麗だなんてびっくり。
見つけたら、ぜひむいて、固い所で弾ませてみてくださいね~note

sunかっつんさん
こんにちはcat
ココアはプールの匂いが好きなんじゃなくて、プールに入ったお姉ちゃんの匂いが好きみたいsmile
お父さんにはいつもお尻向けて座るから、怒られています(笑)
リュウノヒゲの実、皮をむいたことはなかったから、こんなに綺麗だなんてびっくりです。
やっぱり切手シートだけですか~。
そうそう、時期を過ぎちゃうと、使いづらいんですよね。
うちは懸賞の応募はがきなんかに、使っちゃっていますbleah

sunせせらぎさん
こんにちはcat
せせらぎさんはリュウノヒゲの実で遊んだことあるんですね。
実家にあったんですが、私は遊んだことないんです。
ボールみたいに弾むなんて、初めて知りましたhappy01
夏はちょうどお隣の家に隠れて見えないんですが、冬はちょうど山に沈む夕日が見られて(ちょっと電線が邪魔だけど)、とっても綺麗なんですよshine

今年は、200枚くらいあるのに、1つも当たらなかったんですよ~crying
さすがに『0』って言う年は初めてですが、確かに高額賞品、あたったことないです。あ、昔あった、『いつ、使うの?』的な、レターセットは何度か当たったことありますが・・・(笑)

ご主人、頑張ってらっしゃいますねっ☆
お姉ちゃんの気持ちは、わかるなぁ・・・。
中学生くらいから、結婚するまで、父の事、嫌いじゃないけど、そっけなくしてたもんなぁ・・・(笑)
ご主人、ホントは、お姉ちゃんともっと仲良くしたくてプールに行き始めたのかしら??smile

私もね・・・自分が中学生の頃から、『連帯責任』って、大っ嫌いです。
先生たち、お得意ですけどね・・・それで、直るヒトなんてみたことないですよ。
息子も連帯責任とやらで、坊主にさせられて・・・ホント落ち込みましたsweat02
いまどき、『軍隊』じゃ、あるまいし・・・誰かのせいで、皆が・・・なんて・・・ばかみたいです。
どうして、一番進んでなきゃならない、教育現場がいつまでも、明治時代みたいなんでしょう??annoy
悪いことする子って、多かれ少なかれ、自分のことを見てほしいんですよね。構ってほしい・・・。だから、先生なり、親なり、周りのオトナが真剣に、向き合ってあげなければ、悪事はやめないですよね。
くじらお姉ちゃん、スイミングとかあって、忙しいのに、反省文ばかり、困っちゃいますよね・・・。

sunaiさん
こんにちはnote
200枚あって1枚も当たらないこともあるんですねbearing
私、レターセットも当たったことない…sweat02
あーそれはあるかも。最近お姉ちゃんに話題を振っても、そっけなくされることが多いからsmile
女の子って、そういう時期があるんですよね。
連帯責任で坊主って、それはひどすぎる!angry
悪いことの「責任」はその子だけの責任だし、aiさんのおっしゃる通り、結局その子自身の問題を解決しないと、また繰り返すんですよね。
人のことに関心なくて無視するのも良くないから、一度みんなで対策を考えるのはいいと思うけど、それで良くならないなら無駄ですよね。
あんまり続くようなら一言言っちゃおうかなと思ったんですが、昨日はおさまったみたいで、とりあえず一安心ですcoldsweats01

おはようございます♪
当たりにくいですよね~。お年玉付き年賀はがきで、当たったのは、うちも、切手シートくらいです。しかも昭和50年代に当たったのが今もとってあります。
***
ココアちゃんは、違いのわかるcatなんですね~。
***
クラスでひとり…いますよね。なんというか、シチュエーションがわかるような…教育関係で働いている人と話していると結構そういう話をいろいろ聞きます。先生の腕前の試されるときですね…。
***
日が長くなってきたんですね。良い感じですhappy01うちも「朝から夕焼け」状態からすこしずつ朝昼夕の違いが出てくるようになりました。
***
リュウノヒゲ、楽しみにしていました♪きれいですね~shineココアちゃんに見つかったら、おもちゃだと思われるかもしれませんね。でも、小さすぎて、おもちゃにもならないでしょうか…confident

sunきいろひわさん
おはようございまーすnote
やっぱりそうそう当たるものではないんですねcoldsweats01
ココアはプール+お姉ちゃんの匂いだから好きなんだということが分かりましたflair
悪ふざけをして注意をひくなんて、小学校低学年みたいですが、ほんとに先生の対応次第で、きっと変わりますよね。
きいろひわさんのお家の方も、冬の終わりが見えてきた感じでしょうか。
リュウノヒゲの実、むいたらこんなに綺麗だとは、初めて知りました。
ココアは実よりも葉っぱの方に興味があるみたいですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪と氷の庭 | トップページ | どうして攻撃 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー