« ミカン箱と洗濯機 | トップページ | 雪と氷の庭 »

2012年1月24日 (火)

メタボとピザとゲーム

おはようございますnote
今日は晴れたり曇ったり雪が降ったりで、変な天気です。

朝、家の前の電信柱の周りに、ムクドリの団体さんが、大集合していましたchick
20120123tori1

みんな同じ方を向いてるけど、そっちに何があるの?
20120123tori2

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日、帰りの幼稚園バスの先生に、「お父さん、ダイエットのためにプールで泳ぐことにしたんですってね。ちびくじらくんが大きな声で言ってました。頑張ってくださいってお伝えくださいね」って、言われました。

ごめんなさい先生。まだ一度も実行していないんですsweat01
メタボなお父さんは、何年も前から検診で運動しなくちゃいけないって言われてるけど、全然しないんです。

今回も新年の抱負みたいに、「くじらお姉ちゃんを迎えに行くついでに泳いでこようか」なんて言ったけど、行く気配がありませんsweat02
幼稚園中で言いふらされちゃったからには、今度こそ運動しない訳にはいかないよねsmile

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

メタボを助長するようだけど、実家の母が親子料理教室のお手伝いをした時のレシピを貰ったので、ピザを作ってみました。

20120122pi一枚分の分量と作り方は、
one強力粉50g、薄力粉50g、ベーキングパウダー5gをボールに入れて、菜箸でぐるぐる混ぜる。
two牛乳70ccを少しずつ入れて、オリーブオイル小さじ1を加え、耳たぶぐらいの柔らかさになるまでこねる。
three生地を丸めてラップをかけ、休ませる間に具を用意する。
four生地を麺棒で直径20cmぐらいに伸ばす。
five生地にソースを塗り、具とチーズをのせる。
six200℃のオーブンで15~20分ほど焼いたら出来上がり~happy01

発酵いらずなので、とっても簡単です。
今回乗せた具は、焼きそば(チーズなし)と、ベーコン&じゃがいも。
好きな具を乗せられるから、いろいろ楽しめそうですねwink

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

メタボと無縁なココアは昨日、Wiiで遊ぶちびくじらの監視をしていました。
20120123wi1

catちゃんとゲームの時間は守りにゃさいよgame
20120123wi2
…厳しい監視がついてるから、安心ねheart02

それでは、今日もいい事ありますようにnotes

« ミカン箱と洗濯機 | トップページ | 雪と氷の庭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~あ お父さんダイエットに水泳しないと…(;´Д`)
軽口のつもりでも、幼稚園で広がっちゃったら頑張るしかないね。
これで、ダイエット成功したら チビくじら君のおかげだねsmile

手作りピザ、美味しそう!!
なんだか無性に食べたくなっちゃったって思ったら
11:30でしたbleah
今度のお休みでも作ってみたいな~。

手作りピザ、いいですねーshine
手作りの良さってでますよね、ピザ。
うちもサム太郎が時々カレーピザを作ってくれますwink
おススメでーすpaper


しっかり監視付きでのゲームタイムだから、
タイマー要らずだね、イルカねこ家はfuji

お父さん実行してないんですね~。
よくある話ではあるけど・・もう幼稚園に広まっちゃったから
ほんと始めないとね~。smile
手作りピザはほんとおいしいですよねdelicious
そう言えば最近つくってないな~。食べたくなっちゃったheart04
wiiやってますね~。ココアちゃんの監視付きでイルカさん安心ねwink

ココアちゃんうちにもゲームの監視に来てもらいたいな(*^-^)
うちは監視必要だわぁ~。
お父さん頑張ってもらいたいねぇ~。
だってもう幼稚園の話題になっちゃったんだもんね(*^m^)
頑張れ~!
うちは逆に痩せてるから、娘が「なんでいっぱい食べても太らないのー」
って、羨ましがってるよcoldsweats01
あたしも羨ましがってるけど( ̄▽ ̄;)
ピザ生地からってすごいなぁ~。
美味しそ~ メモっとこ~(*^m^)

あはは~お父さんピンチぃ~~( ´艸`)プププ
幼稚園で広まっちゃったからには、実行あるのみ・・・ですね・・・。
ちびくじらくん、もしかして、頭脳プレーかしら??wink

ピザ、発酵いらずのレシピ、いいですね・・・。
焼きそば、トッピングするなんて、思い付かなかったです。
これなら、息子もお腹いっぱいになるかしら??試してみる価値、大ありですねsign03

ココアちゃんcat、しっかり監視・・・さすがですね。
イタズラしたりしないんですね・・・。偉いです。

ムクドリすごいねー。
通勤途中、たくさんの鳥の声が聞こえる場所あるんだけど、
声しか聞こえなくて・・・
でも木の下は糞で真っ白だったよcoldsweats01

発酵しなくていいピザ、いいね!
娘に作ってもらおう~bleah

パパさん、ダイエット頑張ってくださーい。wink

ピザおいしそうですねshine
自分で作ると好きな具乗せられるから
良いですよね!
ダイエットってやろうとは思うんですが
中々なんですよねsweat01
お父さん大変だと思いますが頑張って下さいねrock
ココアちゃんしっかり監視してますねhappy02
これは守らなきゃねsmile

こんにちは。happy01
手作りピザ~!happy02
昔、妹が全粒粉で作ってくれた事ありますが、
「ピザって本当はこんなに美味しいんだ!」と驚きました。
牛乳を入れるんですね。eye
生地はどのくらい休ませるんですか?

ちびくじら君、又してもナイス!good
お父さん頑張らないと!
宣言すると続くらしいですよ。 (≧m≦)
Wiiはマリオカートでしょうか?

パパのダイエット宣言を幼稚園でしちゃったからには、パパもいよいよがんばらないと?happy01
きっかけが必要だものね。
ちびくじらくん、ナイス!かも。happy01

ピザ、簡単に作れる方法もあるんですね。
うちはレンジのオーブン機能があんましよくないので、焼く事ができないけど…
久しぶりに使ってみようかな。
とけたチーズがとっても魅力的〜lovely

こんばんは
メタボは…うちにも一人いる(夫)のですが…同じような状況です。私もきっとメタボ予備軍ですが…^^;夫はエアロバイク(?室内自転車こぎ)を買って、家の中で頑張っているようです。(スマートフォンで仕事をしながらこいでいるので、どれだけ効果があるのかは疑問ですが…)
ピザ、これはなんだか簡単そうに見えるレシピです!今度試してみたいです。^^ピザは、具次第で、野菜がたくさん摂れるので、好きです。
ちびくじらくん、姿勢正しく、遊んでいますね。ハンドルを握る手を見て、「やっぱり男の子だなあ」と思いました。
ココアちゃん、香箱すわり、決まっていますね。happy01
ムクドリさん、みんなでひとつの方向を見つめて、団結を誓っているみたいです。confidentchick

bananacocomamaさん
おはよう~cat
うっかり言っちゃったのが運のつき(笑)
でもこういう風に追い込まないと、やらないもんねsmile
一番お腹の空く時間帯に見ちゃったのね。
このピザ、混ぜてこねて焼くだけで、1時間ぐらいで出来るから、ぜひ作ってみてね~happy02

bananatomomioさん
おはよう~cat
サム太郎さんが作ってくれるんだ~、いいなぁhappy01
自分で作ると、好きなものを乗せられるからいいよね。
カレー味も美味しそう。今度作ってみるねnote
こんな目で見られたら、ゲームやり続けるにはいかないでしょう(笑)

bananaくんきんさん
おはよう~cat
まさか幼稚園中でいいふらされるとはね~(笑)
今度幼稚園に行った時、先生方に見られたら恥ずかしいですよねsmile
ピザをお家で作ると、味も具も好きなものに出来るからいいですね。
くんきんさんレシピのピザ、作ったら教えてくださいね!
ココアはいつも見守ってくれる、頼もしいお姉ちゃんなんですwink

bananaところんさん
おはよう~note
気がつくと何時間でもやってるもんねぇcoldsweats01
でも弱視の訓練でやり放題だった頃は、あんまりしなかったんだよ。
禁止されると、やりたくなるものなのかもねgame
パパさん、太らないの?いいなぁ、私も羨ましい!
このピザ、1時間もかからないで出来るから、とっても簡単なの。
混ぜたりこねたりするから、子どもと一緒に作ると楽しいよ~happy02

bananaaiさん
おはようございま~すnote
なかなか動かないお父さんを、追い込む作戦だったのかも?
やるなぁ、ちびくじらsmile
ピザはすぐに作れるから、簡単ですよ~。
宅配ピザで食べた焼きそばのピザが美味しかったので、ピザソースの代わりに普通のソースで作ってみました。
焼きそばパンみたいで、絶対男の子は好きな味ですよねwink
ココアはちびくじらとかテレビの画面とか、動いているものを見るのが好きみたいですcat

bananaすず母 さん
おはよう~dog
鳥がたくさん集まってるのは可愛いけど、糞がねぇ。
うちも電線の真下に塀があるから、汚れちゃうsweat02
ピザ、混ぜたらすぐ焼けるから、1時間もかからないで出来ちゃうの。
簡単だから作って(もらって?smile)ね~♪
まだダイエット始める様子はないけど、これだけ広まっちゃったら、始めないとね(笑)

bananaノンタンさん
おはよう~cat
そうそう、好きな味付けで、好きなものを乗せられるから、いろいろ作りたくなっちゃうよねhappy01
ダイエット、お父さんの場合は健康に関わるから、この辺で本気を出してもらわないとsmile
ココア、にらんでるでしょう。こんな目で見られたら、ゲームやり続けるわけにはいかないよね~(笑)

bananaIndigoさん
おはよう~cat
うちで作ると、好きな味で好きな具を乗せられるから、いいですよねnote
生地は具を切る間置いておくだけで、ちゃんと寝かせる必要はないみたいですwink
そうですよね。周りに言っちゃって、後にひけない状況になったら、やるしかないですもんね~smile
そうそう、マリオカート。車の運転大好きなんですcar

bananaままさん
おはようございま~すdog
なかなかやらない人は、後にひけない状況を作るのがいいかもしれないですね~smile
このピザ、一時間ぐらいで出来るし、混ぜたらすぐ焼けるから、とっても簡単なんですよ!
小さめに伸ばしたり、四角にしたりして、トースターで焼いてもいいかもwink

bananaきいろひわさん
おはようございま~すnote
ダンナ様、お家の中で運動してるんだから偉いですよ!
うちは家でダラダラ寝っ転がってるだけです~sweat02
このピザは1時間もかからないで出来るから、とっても簡単です。
ぜひ作ってみてくださいね~happy01
男の子はどういう訳か、車とか機械とかが好きですねぇ。
この香箱は、もうちょっとで手を仕舞った正しい小箱になりそうですよね。
鳥さんの団体行動(同時に向きを変えて飛ぶとか、一斉に飛び立つとか)には、いつも見とれてしまいますlovely

こんにちは
ムクドリさんの大群ですね
すごいです(@_@;)
視線の先になにかいるんでしょうね
お父さん頑張ってくださいね♪♪
うちもほのかぱぱが過去最大に
大きくなってます
でも、室内用自転車はとらたんに貸して
ゲーム三昧です(^_^;)
ココアちゃん、監視偉いですね
これでちびくじら君も時間をちゃんと守って
ゲームできるんですね♪(*^_^*)♪


発酵いらずのピザは簡単そうでいいですね。
それに、自分好みにできるし。
明日のお昼に作ろうかな。
(週2日、お昼を食べに帰ってくる人がいて、メニューに困ってました)
ココアちゃんの監視、厳しそうですねhappy02

bananaほのかままさん
おはようございま~すcat
他の電線のムクドリも、みんな同じ方を向いてたんですよ。
何があったのかなぁsign02
ほのかぱぱさんはほっそりしたイメージだったんですが…。
自転車は宙ちゃん専用になっちゃったんですね(*^m^)
この目でじーっと見られたら、気になってゲームに集中できそうにないですよね(笑)

bananaかっつんさん
おはようございま~すcat
このピザは、混ぜてすぐ焼けるので、とっても簡単ですよ!
朝や夜と違って、お昼御飯をちゃんと作るのって、どういう訳かすごく面倒に感じますよね(私だけ?)coldsweats01
ココアは、どこにでも付いてきて、じーっeyeと見てるんですよsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミカン箱と洗濯機 | トップページ | 雪と氷の庭 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー