« 目標と給食 | トップページ | メタボとピザとゲーム »

2012年1月23日 (月)

ミカン箱と洗濯機

おはようございますnote
今朝、半袖で登校する男子中学生を見ましたt-shirt
インフルエンザが流行っているし、今日から実力テストなのに、体調崩さないといいけれどcoldsweats01

空になったので、廊下の隅っこにちょっと置いておいたミカン箱。
気に入ったヒトがいるみたいなので、片づけられません。
こうやって家の中が散らかっていくんですよねcoldsweats01
20120121mi

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

去年から洗濯機の調子が悪くなり、だましだまし使っていたんですが、先週更に悪化して、洗濯物が傷むようになりました。
修理に時間もお金もかかるということなので、新しい洗濯機はどれくらいするものなのか、一応見に行ってみました。
ちょうどいいな~と思った洗濯機は在庫がなくて、部品はタイ工場で作られているので、入荷にも時間がかかるとのこと。
やっぱり縁がなかったなと思って、家に帰りました。

その日の午後、直るまで毎日コインランドリーに行くのは大変なので、他の機種でも買った方がいいかなと思い、ちびくじら(弟)も一緒に見に行ってもいいよというので、もう一度電気屋さんに行きました。
そうしたら、いいなと思っていた洗濯機があるじゃないですかflair
日曜日にはお届けできます、店頭価格より更にお安くします、というので…買っちゃいましたbleah

帰り道、私が「新しい洗濯機が買えて良かったね~」というと、ちびくじらも「ぼくも良かった。洗濯機ってどうなっているか見たかったから」とのこと。
この蓋は開き方はどうなのかとか、このボタンはすごいとか、今は珍しくなった二槽式の洗濯機を見てどうやって使うのかとか、興味深々だったものねsmile

20120120se古い洗濯機(←)は、ちょうどその頃出始めたばかりの、ドラム式の洗濯乾燥機。
お父さんがこれからはドラム式だ!と強く勧めるので買いました。
節水効果は抜群ですが、うちはお風呂の水を使うし、浴室乾燥機があるので、乾燥機能もあまり使わなかったから、十分使いこなせてなかったかも。
背の低い私には、洗濯物を取り出しやすいということは、メリットでしたけどねwink

20120122se2新しい洗濯機(→)は、縦型の簡易乾燥機能付洗濯機です。
やっぱり縦型の方が、洗浄力は優れているものが多いんですって。
今までより洗える容量が大きいのにコンパクトだし、ちゃんと底まで手が届くし、何より音がドラム式よりも静かですconfident
でも確かに水は、ドラム式の3倍近く使いますね~sweat02
水不足の時期がちょっと心配ですが、その他の機能は満足ですgood

catちゃんとチェックしたから、いつでも使っていいにゃんよok
20120122se1
ココアも新しい洗濯機に、興味深々みたいですsmile

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

catお仕事終了したから寝るにゃん。あとはお母さん、張り切って洗濯してにゃ~。
20120121ne

それでは、今日もいい日でありますように。
今週もよろしくお願いしま~すnotes

« 目標と給食 | トップページ | メタボとピザとゲーム »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~って思っていた洗濯機あってよかったですね♪
うちも昨年買い換えたけど、買い替えまで修理3回(リコール含む)
本当にハズレでしたpout
洗濯機ってないと大変ですものね~。
ドラム式って節水は知ってましたけど、3倍も違ったんだ~∑(=゚ω゚=;)

ココアちゃん、ダンボール気に入ったのね♪
可愛い顔して箱から覗いてる。
あの顔見ちゃったら、捨てられないねcoldsweats01

いいなぁ、いいなぁ、新しい洗濯機ー。

ドラム式、実は使ったことが無いんですけど
節水には向いてるけど、洗浄力はちょっと劣るんですか?
ほほーう、いい事を聞いたなぁear

新しい家電買った時ってウキウキしちゃいませんか?何だか。(私だけかしら?)

ココアちゃんもしっかりと確認してくれたみたいだし、
OKですねー。

洗濯機がどんな風なものなのか興味を持つだなんて、
おりこうさんなんだなぁ、ちびくじらくん。
心強い相棒が一緒に行ってくれたからこそ、
新しい洗濯機に出会えたのかもしれないですねwink

やっぱりココアちゃんもダンボールに入るんですね~。
うちも暫く片づけられなくなりますよ~。catcatcat
順番に・・・気が済むまで時間がかかっちゃってcoldsweats01
新しい洗濯機だ~shine電化製品って新しくなると嬉しいですよね!
そっか~。次はドラム式と思ってたけど・・・洗浄力が弱いのですね。。。
pencil。。。なるほど~。参考になりました。ありがとうhappy01

こんにちは
新しい洗濯機がお目見えですね
うちもドラム式を使っていますが
乾燥機能、全然使ってないです^^;
ココアちゃん、洗濯機チェック
お疲れ様でした~!(*^_^*)!

こんにちは
ココアちゃんの、みかんに入っているところの写真と一番最後の写真、かわいいです。^^こんな風にされると、みかんの箱をどかしづらくなりますよね。
ドラム式…うちもです。節水しているんですね~、気がつかなかったです。^^;
新しい電化製品が来ると嬉しいですよね。それになんだか、不思議な、縁のある出会いですねshine

あっ、新しい洗濯機getですねっsign03
そうそう、節水をとるか、洗浄力をとるか・・・生地の傷みをとるか・・・とか、迷いますよね~happy02
うちは、浴室乾燥だけでは足りずに、かなり乾燥機の需要もあるので、ドラム式で重宝してます。
新しい洗濯機がくると、洗濯が楽しくなりますねconfident
ココアちゃん、覗き過ぎて落ちないようにね・・・wink

みかん箱、ちょうどいい、隠れ家になりましたねっbleah

今では洗濯機も冷蔵庫や掃除機もないと困りますものね。
欲しかったものが見つかってよかったです。
簡易乾燥機能とはどんなものなのでしょう?
それにしてもちびくじらくん、やっぱり凄いよ。

最初写真だけ見て、ドラム式のを買ったのかと思ったよ~。
逆だったんだね。
ウチはまだドラム式使ったことないなー。
節水効果は抜群なんだね!

ココアちゃん、ミカンの箱気に入ったのねー。
片付けたら可哀そうだから、
しばらく片付けられないかもね~。happy02

洗濯機は必需品ですねflair
うちも以前はドラム式でしたが、今は縦型の簡易乾燥機能付きですhappy01
ドラム式は洗濯物には優しいけど。。。。
縦型と比べると、洗えないものも多いですよね。
乾燥機能もたまに使います。
簡易と言えど、ちゃんと乾くので重宝してますよ〜♬
ちびくじらくんもココアちゃんも頼もしいですねwink

洗濯機ってどんどん進化していきますよね!
うちは今ドラム式使ってます。
虫が多いので洗濯物は外に一切干さないので
乾燥はかなりお世話になってますhappy01
ココアちゃんお疲れ様~shine
ココアちゃんも洗濯好きなのかしら?^^
うちはカイトが好きで時々「今日の洗濯物
香りもいいしバッチリだにゃー」っと現場監督になります(笑)

ココアちゃん空き箱できてよかったねぇ~happy01
洗濯機チェックもお疲れ様~(*^m^)
ココアちゃんチェック入ったから安心して使えるね。
うちもドラム式なんだけど、やっぱ今度買いかえるなら縦型!って思ってるよ。
新しい家電製品ってちょっとウキウキだよね。
しばらくは洗濯もちょっと楽しめそうcoldsweats01
すぐなれちゃうんだけどねbleah

冬中半袖半ズボンの男の子、いるよね〜
ちびくじらくんも…?smile
みかん箱のココアちゃん、かわいい〜
そのままおうちにつれて帰りたいわ〜heart04

洗濯機はいろいろなモードがあっても、使う機能はいつもおんなじですね。
我が家は電気屋さんで一番安いものを購入して、壊れたら買うなカンジです。
惜しくないように…
でもこわれずに、今の洗濯機は8年だなぁ。happy01

みかん箱がちょうどココアちゃんにピッタリのベッドみたいですね。
ご機嫌ちゃんで入ってる感じconfident
にゃんはすぐに箱に入っちゃうから。。。片づけられないですよね~coldsweats01
ママ頑張ってねって感じでウィンクするココアちゃん。
かわゆ~~ぃheart04

洗濯機。縦型とドラム式とでそんなにも水道代が違うのにビックリ!
いいのんみつかってよかったですねshine

presentcocomamaさん
おはよう~cat
一度は諦めかけてた洗濯機があったから、買っちゃいましたよ~smile
電気製品って、当たり外れがあるよね?
3回も修理なんて、相当ストレスたまったでしょうweep
そうそう、縦型とドラム式は、使う水の量が全然違うの。
縦型に買い変えて、改めてびっくりしちゃった。
片付けようと思ってみたら、ちょこんと入ってたから…こうなっちゃったら可哀相で、気がすむまで捨てられないのよねwink

presenttomomioさん
おはよう~cat
そうなの。節水と乾燥重視ならドラム式、洗浄力重視なら縦型がいいみたい。
今は性能が良くなってると思うけど、うちのドラム式は、泥んこの靴下はあんまり綺麗に洗えなかった。
けど、タオルを乾燥させるとふわふわになるのは気持ち良かったよ~happy01
新しい家電、ウキウキする~!
あちこち触ってピーピー鳴らせてみたりしてるよsmile
何かね、ちびくじらは機械の構造に興味があるみたいで、私が答えられない質問をしてくるから、困っちゃうよ~coldsweats01

presentくんきんさん
おはよう~cat
ブームってしばらく続きますもんね~。
×3catだと、相当時間かかりそうですね(*^m^)
そうなんですよ~。あちこち触って、楽しく洗濯しています。
何かね、節水と乾燥重視ならドラム式、洗浄力重視なら縦型がいいみたいです。
今はもっと性能良くなってると思うけど、うちの古いドラム式だと、泥んこの靴下はあんまり綺麗に洗えなかったです。
でも、タオルを乾燥させるとふわふわになるのは気持ち良かったですよ~happy01

presentほのかままさん
おはようございま~すcat
とうとう買っちゃいましたsmile
お日様にあてる方が気持ちいい気がして、外に干してると、乾燥機って結局あんまり使わないんですよね~sweat02
ココアは一日目はすごく気になるみたいで、念入りにチェックしてましたが、もう問題ないみたいで、見に行かなくなりましたbleah

presentきいろひわさん
おはようございま~すnote
ちょっと置いただけなのに、すごく気に入ってる様子だと、可哀相で片づけられないんです~coldsweats01
でももう飽きちゃったみたいなので、今日片付けます♪
ドラム式は、明らかに水が少なくて済みますね。
縦型に買い変えて、びっくりしました。
そうなんですよ。ホントは在庫がなかったのに勘違いしたのかも…と、洗濯機が来るまでドキドキでしたbleah

presentaiさん
おはようございま~すnote
そうなんです、買っちゃいました~bleah
乾燥機能を使うなら、絶対ドラム式ですよね!
タオルなんかふわふわになって、気持ちいいですよね~heart01
何だか嬉しくて、あちこち触ってみたり、ぐるぐる回っているのを覗きこんだりしていますsmile
ミカン箱はちょうどココアにぴったりのサイズだなと思ったら、やっぱり気に入って入っていましたwink

presentかっつんさん
おはようございま~すcat
電気がこなくなったら大変なことになるcoldsweats02と思うけど、電化製品は必需品なんですよね。
簡易乾燥は、ヒーターを使わないで、風だけで乾かすんですって。
綿は完全には乾かないけど、化繊だったら結構乾くみたいです。
ちびくじらは機械の構造に興味があるみたいで、昨日も「ふとん乾燥機はどうして暖かくなるの」って聞かれて、答えに困りましたcoldsweats01

presentすず母さん
おはよう~dog
あはは、分かりづらかったね、ごめんcoldsweats01
そうそう、ドラム式はびっくりするほど水が少なくて済むよ!
それにタオルを乾燥させるとふわふわになって、気持ちいいの。
でも泥んこ汚れは、落ちにくかったな~。
今日は寒くてコタツにくっついてるから、ミカン箱、今の内に片付けちゃおうかな。
でも後でがっかりすると可哀相かな~bleah

presentしゃんさん
おはようございま~すnote
そうそう、料理や掃除は他のもので代用できるけど、洗濯は洗濯機がないとどうしようもないですもんねcoldsweats01
しゃんさんもドラム式から縦型に戻ったんですね。
うちは泥んこ汚れが多いから、縦型でじゃぶじゃぶ洗える方が合ってるのかな~。
乾燥はまだ使ったことないけど、結構お役立ちなんですね。良かったhappy01
二人ともチェック厳しいので、安心して使えます(笑)

presentノンタンさん
おはよう~cat
ほんと、電気屋さんに行って、新しい洗濯機をいろいろ見て、びっくりしちゃった。
乾燥するなら、絶対ドラム式の方がいいよね!
タオルなんかふわふわになって、感動するよね~shine
カイトくんは、いろんなものに興味を持って、可愛いねぇheart01
ココアは時々、取り込んだばかりの洗濯物の上に乗って、温めてくれますよsmile

presentところんさん
おはよう~note
ちょうどココアにぴったりサイズだと思ったら、やっぱり入ってた~(笑)
ものすごい気になったみたいで、一日中洗濯機のチェックしてたよeye
ところんちゃんちもドラム式なのね。ドラム式って、調子悪くなること多くない?
どっちも長短あるんだろうけど、縦型に買い変えて、じゃぶじゃぶ洗ってる様子を見たら、頼もしい~って思っちゃったwink
そうそう、あちこち触ってピーピー鳴らしてみたり、洗濯いっぱいしてみたり…。
でも慣れたら、ただの家事の一つになっちゃうねsmile

presentままさん
おはようございま~すdog
そうそう、昔はクラスに一人ぐらいいましたね~smile
ちびくじらは幼稚園の制服が半ズボンだけど、上はモコモコですspa
あはは、このままお持ち帰りします?
宅急便で送っちゃおうかな(笑)
洗濯機、結局いろいろ使いこなせないから、シンプルなものが一番なのかもしれませんね~。
うちは容量が一番大きいのを選びました。とにかく洗濯ものの量が多いのでcoldsweats01
8年も壊れずに元気に動いてるなんて、「当たり」の洗濯機ですね!happy02

presentたけちんさん
おはよう~cat
ココアはあんまりキツキツの箱は好きじゃないから、ミカン箱がちょうどいいサイズみたい。
気に入って入ってると、可哀相で片付けられなくなっちゃうんですよねsmile
そうなの、ウィンクしてるみたいでしょ。誉めてくれてありがとうheart01
ドラム式だと、お風呂のお湯取りを3回くらいしても無くならないけど、縦型は一回で無くなっちゃう感じで、水の使用量の違いにびっくりしました~sweat02
でも大きいから一度にいっぱい洗えるので、気に入ってまーすwink

これが例の洗濯機ちゃんなのねlovely
うちも調子が悪いので参考になりましたよー!
うちは縦型なんだけど、ドラム式の3倍近く
お水を使う、というところにピピピッとshock
お風呂のお水を使っても、水道代が高くてー、
請求書を見るたび、ぞぞっとしちゃうのよねcoldsweats01
うちは次回はドラム式にした方がいいのかもflair

presentクシネさん
こっちも読んでくれてありがとう。
そうなのよ、朝なかったものが夕方にはあって、しかもお安くなるっていうんで、買っちゃった~bleah
ほんとにびっくりするぐらい使用する水の量が違うのよ!
うちは泥んこ汚れが多いから、縦型の方がしっかり洗えるみたいだけど、それほどひどくない汚ればかりだったら、ドラム式でも十分洗えるよね。
洗濯機もいろいろ進化していて、見てるだけでも楽しかったよ~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目標と給食 | トップページ | メタボとピザとゲーム »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー