« 真っ白だけど、 | トップページ | ミカン箱と洗濯機 »

2012年1月20日 (金)

目標と給食

こんにちはnote
昨日から雨が降ったりやんだりしていますrain

去年不具合を修理した洗濯機の調子が、また悪くなりました。
お客様相談室で見積もってもらったら、結構高額な修理代dollar
しかも部品の在庫がないので、取り寄せに時間がかかるとのこと。
これは、思い切って新しい洗濯機を買っちゃえばっていう、おつげかな?

昨日から右目が炎症をおこしていて、今朝、眼科で目薬をもらってきたんですが、これも壊れた洗濯機を覗きこんだり、掃除したりしたからのような気がする…。

なんて考えるとキリがありません。
うーん、悩むなぁsad

201201mo.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、ちびくじら(弟)が、幼稚園で書いてきた今年の目標は、『てにすをがんばる』でしたtennis
テニスクラブ、大好きなんだね。
良かったねhappy01

私の目標は何だったっけ?
確か『毎日掃除と運動を少しずつやる』だったような。
忘れてるくらいだから当然やっていません…早くも挫折sweat02
今からでも少しでも始めなくちゃ、ねcoldsweats01

そんなダメダメな母でも、ちびくじらがお風呂の鏡に、メッセージを書いてくれました。
20120113ma
くじらの絵と「ままだいすき」heart01
水滴が垂れてきて、ちょっとホラーな雰囲気になっちゃってるけど、嬉しいな。
どうもありがとう、ちびくじらhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

中学校では、3学期から新生徒会執行部の活動が本格的に始まり、給食委員長のくじらお姉ちゃんも、毎日お昼の放送をしていますkaraoke
献立と給食についてのワンポイントに、自分で考えた一言を添えるんですが、もうネタが尽きちゃったんですってdespair

「何を言えばいいの~?」と悩んでいるから、その日にあった歴史上の出来事などを、ネットで調べて教えてあげました。
ノートにメモしていろいろ考えていたので、帰って来てから、今日は何をしゃべったのか聞いてみたら、「良く噛んで食べましょうって言った」。
調べた意味、全くないじゃんgawk

ちなみに今日の献立は、すき焼きrestaurant
今の学校給食って、いいものが出ますねhappy01

他にも行事食(今月は七草がゆ)や各地の郷土料理、リクエスト給食や各国の料理などなどバラエティーに富んでいて、とっても美味しそうなものばかり。
水泳をやっているくじらお姉ちゃんは、普段からたくさん食べるので、給食もお代りしたいけど、恥ずかしいから出来ないんですって。
男の子も女の子も、同じ給食費払ってるんだから、たくさん食べた方がお得なのにね~smile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

cat今年の目標も給食の放送も、みんにゃ、それぞれ頑張りにゃさいよ。
201120117ko
…ココアって時々すごく上から目線だよねcoldsweats01

それでは、今日もいいことありますように。
楽しい週末をお過ごしくださいね~notes

« 真っ白だけど、 | トップページ | ミカン箱と洗濯機 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

給食委員長も大変な仕事なのね。
毎日のことだから、ネタも尽きることでしょう。
でもお母さんからアドバイスをもらっても、きちんと自分で考えていうから偉い。
学校の給食メニュー、だいぶ変わったのでしょうね。
ポークビーンズ、食べたくなった。好きじゃなかったのに。
ちびくじらくんは、テニスもがんばりますか。
じゃ、将来は錦織君のように???
まだ1月も終わってませんよ。もう目標を忘れたのですか??
そういう私は目標を立てていません。

こんにちは♪
今年の目標は…どうしましょう、決めたかどうかすら覚えていません。coldsweats02「何事にも適当にがんばる」とか「毎日楽しく過ごす」とか、そんな感じで、今年もすごしたいと思います^^;。
洗濯機は、故障癖がつく(?!)と大変ですよね。ウチのも、脱水途中で、だいたいいつも止まります…今日は、珍しく、止まらなかったので、「何が良かったのだろう?」と考えてしまいました。
ちびくじらくん、かわいいです。happy01
くじらお姉ちゃん、「よく噛んで食べましょう」、確かに大切なメッセージですね。ほかのメッセージは、きっと、またの機会に、ですね。毎日、一言メッセージということですから、在庫はいくらでもあったほうが良さそうですwink
ココアちゃんは見守る役だから、ちょっと上から目線のほうが、見守りやすそうですね。そういう感じが猫っぽくて好きですよ。happy02

わ~洗濯機が使えないって・・・かなりのストレスですよね~sweat01
しかも、スポーツをやるおねえちゃんとテニスを頑張るちびくじらくんがいるから、尚更ですよねconfident
ここは、一気に買い替えますか??
私が購入したのは、4年位前ですが・・・更にいいモノが出てるんだろうなぁ・・・。
家電、買い替えるのって大変ですが、主婦にとっては、楽しみでもありますよね。

目、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

鏡のメッセージ、いいなぁheart04
うちの息子は、いつから、『大好き』って言ってくれなくなったんでしょう??
この写真、絶対宝物ですよねconfident

ココアちゃんcatの、そんな上から目線的なコメントも大好きですよ~confidentいつも、家族みんなを見守ってるんですよね??

イルカねこっち大丈夫~?
いじっちゃダメだよ~! お大事にしてね。

それにしても洗濯機の不調ってストレス大だよね。
うちも今の洗濯機3回くらい修理してるんだよ~。
それでも不調。 洗濯機って高いからなかなか買い替える踏ん切りがつかないよねぇ。
でも新しい洗濯機で快適な洗濯は魅力的だねsmile 買っちゃうsmile

ちびくじらくんはいつも「ままだいすき」ってちゃんと表現してくれて嬉しいね♪
イルカねこっちの旦那様はどうかなぁ~?とか思ってみたり( ´艸`)プププ

お姉ちゃん、今日は何の日とか調べたら楽しそうだねぇ~。
毎日必ずなんかの日だからネタも尽きないしsmile
ではではイルカねこっち 楽しい週末を(*^▽゚)ノ

こんにちは。happy01
ちびくじら君のメッセージ、ぐっときますね~。
しかもお風呂場の鏡なんて!happy02
素敵ですね~。

ココアちゃん、お顔が大人っぽくなりました??
つ~んとしてるからかしら? (≧m≦)
本当に「頑張りなさいよ」と仰ってるみたいです。catface

洗濯機この際買っちゃう?
うちも欲しいな。新しいの。。。
でもルンバ買っちゃったから3年くらい何も買えません。笑
ちびくじらくんのメッセージはうれしいですね~。
素直に伝えられるところが素敵shine
お姉ちゃん給食委員長さん頑張ってますね。
毎日のワンポイントメッセージも考えて偉いな~。

いやーーーーーーんっhappy02
お風呂のメッセージ、胸きゅんっheart01ですねー。
こんな風に愛情を伝えられたら、もうたまらないなぁ[E:lovely
これはまさに、イルカねこさんが愛情たーーーっぷりにちびくじら君を育ててるからこそ!ですね。
あたくしも、愛されるママになりたいなshine

新年の目標、考えただけでもエライfuji
たとえ挫折中でもまだまだ新年は始まったばかり、いつでも復活可能ですgood
私なんて、考えてもなかったし...coldsweats02
今から何か考えてみようと思います。

ニャンコは世の中のなーーーーんでもわかっていて、
みんなの事もなーーーんでもお見通しで、
色んな事を面倒みてるもんだから、
上から目線eyedownwardrightになるのも
自然な事だとイギリスのママがよく言ってますhappy01
だからココアちゃんもそうなのかもwink

ちびくじら君可愛い~happy02
もうたまんないですね。
もうとっても素敵な家族heart01憧れちゃいますょ。
目標持つのっていいことですよね。
私もちゃんと目標持ってがんばらないとな~coldsweats01

洗濯機の調子が悪いのは困りますよね…^^;
目の炎症早く治るといいですね
ちびくじら君、今年の目標
しっかりとした字で書いてありますね
とっても上手です~♪♪
大好きなテニス頑張ってね♪♪
イルカねこさんへのメッセージも
たくさんの愛がこもってますね!(*^_^*)!

洗濯機うちありましたよ。
1年も経たないうちに壊れ保障期間内で
無料だったのですがその1年後また壊れ
修理の人を呼んだらタオルから出る糸くずとかゴミが
溜まるのが原因で対処法としてはタオルとかそんなに洗えない
など訳のわからない事を色々言われあまりにも酷いので
うちは買い換えました。
洗濯機不調は不便ですよねsweat01
目大丈夫ですか?早く治るといいですね!
お大事にして下さいconfidentclover
上から目線のココアちゃん可愛い(^m^)
そんなココアちゃんの目標は何かしら?heart02

ちびくじら君 可愛いですねhappy01
今年の目標も 水滴のメッセージも 抜群ですhappy02
お姉ちゃんの学校給食は 羨ましい位の献立ですね。
おっちゃんも通いたくなりますbleah
ココアちゃんに限らず にゃんこは皆 上から目線ですよhappy02
目!お大事にね。

tennisかっつんさん
おはようございま~すcat
自分で考えてもこれですけどcoldsweats01…でも毎日頭を使うし、ニュースなどにも敏感になりそうだから、いいことですよねnote
昔はパンばっかりだったけど、今の給食はご飯が多いし、いろんな料理が出るから、美味しそうなんですよdelicious
時々昔の給食が懐かしくて食べたくなる時ありますよね。私はきなこパンが食べたいな~bread
錦織君みたいにねぇ、テニスの王子様になれたらいいんですけどbleah
目標、また忘れてた。今週こそ運動しなくちゃ~sweat01

tennisきいろひわさん
おはようございま~すnote
「毎日楽しく過ごす」それが一番ですよね!
そうそう、機械って何故だか故障癖がついて、壊れるほどじゃないけど、あちこち不調な時がありますね~bearing
時々調子が良くなるから、買いかえる訳にもいかなかったりしますね。
ちびくじらはまだまだ素直だけど、そのうち言ってくれなくなっちゃうんでしょうね。
給食のメッセージは、何日分かまとめて考えておいたらいいのにねぇsmile
猫って時々、何でもお見通しみたいな顔をするから、ドキッとしますねcoldsweats01

tennisaiさん
おはようございま~すnote
そうなんですよ~。料理や掃除はさぼったり他のもので代用したり出来るけど、洗濯は洗濯機がないとできないですものねsweat02
で、買っちゃいましたbleah
楽しくて、張り切って洗濯をたくさんしています♪
ありがとうございます。目は大分良くなりましたeye
もうすぐ大好きって言ってくれなくなっちゃうのかなぁ。そうしたら、この写真を見て、頑張らなくちゃwink
時々ココアは見透かすような目をするから、ドキッとするんですよcoldsweats01

tennisところんさん
おはよう~note
ついつい触りたくなっちゃうんだよねぇ。でも我慢したら、大分良くなったよ~。どうもありがとうhappy01
洗濯機もね、買っちゃったよbleah
料理や掃除はさぼったり他のもので代用したり出来るけど、洗濯は洗濯機がないとできないもんねsweat02
ところん家の洗濯機は3回も修理したの?毎日使うものだから、不調だとほんとにストレスたまるよねcrying
ちびくじらはまだ素直だけど、お父さんは何にも言わないよ~gawk
そうそう、いろんな記念日があって、調べると結構面白いのよ♪
それじゃあ、今週もよろしくね~happy02

tennisIndigoさん
おはようございま~すcat
先にお風呂に入って書いておいて、後から入った私がびっくり、みたいなことがよくあるんですよ。
反抗期がきたら、この写真を見て頑張ろうと思いますsmile
ココアの顔、変わったかな?
お澄まししてるからかな?
猫って時々、何でもお見通しみたいな顔をするから、ドキッとしますね~coldsweats01

tennisくんきんさん
おはよう~cat
あはは、実は買っちゃったの~bleah
ルンバも近くに置いてあって、くんきんさんのを見てたから、すごく欲しいなぁと思ったんだけど、まず洗濯機にしました。
いつかルンバも!
まだまだ幼稚園児は素直ですね。いつか大好きって言ってくれなくなったら、この写真を見て頑張らなくちゃwink
給食の放送、毎日だから大変だけど、面白そうですよね~note

tennistomomioさん
おはよう~cat
何故だかちびくじらはよく、いろんな所にちょこっと「大好き」って書いてくれるの。
いつか言ってくれなくなったら、この写真を見て頑張らなくちゃwink
ブログ拝見してたら、tomomioちゃんが愛情たっぷりにリサちゃんを育んでいる様子、よく分かるもの。いつか「ままだいちゅきheart01」って言ってくれる日が来るの、楽しみだねhappy02
そうよね、まだ1月だもんね。よーし、今日から目標復活だーrock
ママさんのお言葉、深いねぇshine
ほんとに猫って、人間よりも賢くて、でも何も言わないだけって思う時あるものねconfident

tennisたけちんさん
おはよう~cat
先にお風呂に入って書いておいて、後から入った私がびっくり、みたいなことがよくあるんですよ。
いつか大好きって言ってくれなくなったら、この写真を見て頑張らないとsmile
何か目標を決めないと、一年間何もしないうちに終わっちゃいそうな気がして…でも、ここ何年も、結局何もしないでダラダラ過ごしちゃってます~coldsweats01

tennisほのかままさん
おはようございま~すcat
そうなんですよ。料理や掃除はさぼったり他のもので代用したり出来るけど、洗濯は洗濯機がないとできないですものね。
それで結局、新しい洗濯機を買っちゃいましたbleah
ありがとうございます。目は大分良くなりました♪
今年の目標は、お家で下書きしていった甲斐があって、上手に書けたみたいですpencil
いつか大好きって言ってくれなくなったら、この写真を見て、頑張ろうと思いま~すwink

tennisノンタンさん
おはよう~cat
そうなんだ~。洗濯機でタオル洗うのは、当たり前じゃないねぇ。
機械の不調も困るけど、対応が悪いのはもっと嫌になりますよねangry
ノンタンさん家の新しい洗濯機、大きくて洗いやすそうでしたね。
うちも買っちゃいましたよ~bleah
どうもありがとう。目は大分よくなりました♪
ココアの目標は何だろう。よく寝ること?
それなら楽々クリアーできそうですねsmile

tennisみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
まだまだ素直な幼稚園児です♪
男の子っていつから反抗期になるんでしょうね。その時はこの写真を見て頑張りますwink
給食は見たことないような献立や豪華なデザートも出るから、私も食べに行きたいぐらいなんですよrestaurant
やっぱりねぇ。そこがニャンコの魅力でもありますよねheart01
ありがとうございます。目は大分良くなりました~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真っ白だけど、 | トップページ | ミカン箱と洗濯機 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー