« お餅つきと見張り | トップページ | バーゲンの復讐 »

2011年12月16日 (金)

無事復帰でお疲れ様~☆

おはようございますnote
今日は朝から曇って暗かったんですが、先ほど風が強くなって、雪が降り始めましたsnow
山ではもう降っていたようですが、住宅地ではこの冬初めての雪です。
どうりで寒いと思ったsweat02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

水ぼうそうでお休みしていたちびくじら(弟)は、おかげさまで昨日から無事、幼稚園に復帰しましたhappy02
20111212gi病院に行ってから登園したんですが、教室まで付いて行ったら、「ちびくじらくん、良かったなぁ!」と男の子に肩をたたかれたり、「ちびくじらくーんheart01」と抱きついてキスをしにくる女の子をかわしたり、そりゃもう大騒ぎでした。
ちょっと照れくさそうにしていたちびくじらも、私が帰った後は元気に駆け回っていたようです。
良かった良かった。
ご心配いただいて、どうもありがとうございましたconfident

午後はくじらお姉ちゃんの中学校の三者面談がありました。
勉強や学校の活動はだいたい問題なしだけど、スカートを折って短くしていたのを発見したので、3学期はきちんとするように、ですってsweat01
中学校まで徒歩3分だから、都会の学校みたいに行き帰りにおしゃれするってことは出来ないけど…先生に見つかるようなことしちゃダメじゃないねぇ。
私なんか、授業をサボっても、ちゃんと出席してることになってたのに。
まぁそれは高校生の時ですけどねbleah
中学生の時はすっごく真面目でしたよ~。ホントにgood

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ちびくじらの見守り任務についていたココアは、どっと疲れが出たようで、昨日も今日も爆睡していますsleepy
20111215kota1

狭い所が落ち着くんでしょうか?
首がちょっと苦しそうcoldsweats01
20111215kota2

弟には厳しく優しいココアお姉ちゃんだけど、寝顔は可愛らしいですねhappy01
20111215kota3
今日は寒いから、一緒にコタツでヌクヌクしようね~spa

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日は久しぶりに庭仕事もしましたよ。
朝顔と白花夕顔の種を収穫して、つるを取り除きました。
白花夕顔のつるって丈夫そうだから、リースの土台にできるかもしれないなぁ。捨てちゃったけどcoldsweats01
まだ乾ききってない白花夕顔の種は、そのまま乾燥中。
手前の黒い朝顔の種と比べると、右奥の白い白花夕顔の種って、大きくて存在感ありますね~。
来年も無事発芽するといいなbud
20111215tane

常緑のラベンダーは、花だけじゃなく、葉っぱもとても綺麗でいい匂いshine
種類によって、色も形も全然違いますね。
20111215ra120111215ra2

タイムって、紅葉するんでしたっけ?
一つだけ、赤紫に色づいている葉っぱがありました。
20111215tai
寒い冬でも元気な緑の葉っぱを見ると、嬉しくなりますねhappy02

それでは今日もいい日でありますように。
よい週末をお過ごしくださいね~notes

« お餅つきと見張り | トップページ | バーゲンの復讐 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ちびクジラちゃん。。もてるのね〜。。happy01
思い出しちゃったよ。。高校生のころ。。校則きびしくて〜。。
今も。。そんな事いうのね。。あんまり。意味がない気がするけど。
都内の高校生なんて。。私服だしね。。本人を尊重すれば。。いいと
思うけど。。中学生でも。。そんな注意されちゃうのね。。。confident
フォックスリータイムが。。様々に紅葉するよね。。maple

ちびくじらくん、幼稚園で人気者なんだねー、すっごーいhappy02
休んでいて、復帰した時に感激されると子供としてもものすごいうれしいでしょーね。
また幼稚園へ通うのがより一層楽しくなる感じup
よかったねー、無事、復帰できて♪

おねえちゃん、スカート折ってたの見つかっちゃったのかー。
ってか、しょうがないんですよ、うん、決まりなんだし、
守らなくっちゃっての、わかるんですよ、
でも、スカートを折っててちょっと短くしてたから何だっつーのさ、バカげてるわー、そういうのcoldsweats02
大人になった今でもつい反抗的に思ってしまうのは
あたくしがいまだ成長できてないからなのでしょーか。
随分と面倒だし、長いものには巻かれておけーsnail
精神も培ってはきたと思うんですけどもね。

ココアちゃん、お疲れさまー。
おこたで暖まりながらリラックスタイムを楽しんでねwink

ちびくじらくん、人気者なんですね。
長い休みの後の復帰ってなんだか独特な気分ですよね。
お姉ちゃん、見つかっちゃったね。
でも大したことじゃないからいいよね。
わたしたちの頃は、長い方が問題だったなぁ。
床につきそうな長さ。。。
短い方がかわいいよね。ま、それも限度がありますが。。。

こんにちは
そちらも雪ですか~。こちらもです。寒くなってきましたね。
ちびくじらくん、無事回復おめでとうございます。^▽^
右のお写真と左の文章から、「ちびくじらくん、スターみたいhappy01」と思いました。ギター、かっこいいですnotes
くじらお姉ちゃんについては、先生は進学のことを視野に入れだしたのでしょうか。^^
ココアちゃん、かわいい~heart04がんばったんですものね。ちょっとゆっくりしなくては、ですよね!
それから、白花夕顔の種、大きいですね。花が大きいだけに実も大きいのでしょうか。
ラベンダー、いいにおいですよね。芳香剤を買い足そうと思っているのですが、ラベンダー、いいですよね…confident
常緑の植物を見ていると、ほんとうに、元気が出ます。good

ちびくじらくん良かったねぇ~。
人気者なんだね。 お友達みんなも嬉しいね♪
イルカねこっちもお疲れ様でしたconfident
のんびりしてねぇ~って言いたいところだけどすぐ週末だねcoldsweats01
ココアちゃんもお疲れ様confident
くるんて丸まってかわいい寝顔だぁ♡
紅葉してる葉っぱもきれいだけど、
うんうんconfident 元気な緑の葉っぱみると嬉しいよね。
元気でる~happy01

チビくじら君治って良かったね~
幼稚園でモテモテじゃない。人気者なのねheart04
ココアちゃん、本当に頑張ったんだ。
そんなに疲れちゃって、健気だわ~
ぎゅってしたくなっちゃうわ。

お姉ちゃん、スカート短くしてたの見つかっちゃったのねcoldsweats01
それぐらい・・・って思うけど…
おしゃれしたい年頃だもんね。
ここで、おしゃれに目覚めないと逆に心配よね~

私も週末庭仕事したかったけどsnowsnowsnowじゃね~down

ちびくじらくん、完治&復帰おめでとうございま~すnote
そうやって、お友達に歓迎してもらえると、親も嬉しいですよね。
長期で休んだ時って、久しぶりに幼稚園に行く時とか、ちょっと心配ですもんね~。
楽しく遊べたみたいで良かったです。

おねえちゃん・・・えへへ・・・スカートの裾くらいいいですよ~bleah
しかも、切っちゃったわけじゃなくて、折ってるだけですもんね。かわいいっheart04
私達の頃は、長くしていて『検査』の時に折ってたけど、今は逆ですもんね・・・。
私、よく校則で禁止されてるもの・・・持ちモノ検査があるよ~っていう、噂が流れてくると・・・音楽準備室(ブラスの部室)に行って、自分の楽器に隠してたなぁ~(笑)
だから、今でも、息子に『検査ありそうになったら、スパイクの中に隠しな~』なんて教えちゃうんですよね・・・えへへ・・・ダメ母。

雪ですか〜
関東地方も日曜日辺りもしかしたら雪が降るかも?
静岡は雪が少ないんですが 富士山の周りは降るときもあります。
ココアちゃん看病疲れですか?ありがとうね。
クー治君も寒いのが嫌でホットカーペットに電気が入っていないと「にゃ〜にゃ〜」と大騒ぎです。
子供達が小さいとクリスマスも賑やかなんでしょうね〜
もう私達なんて静かな物です。
お兄ちゃんが心配して母の分のケーキも作ってくれるそうです。忙しいのにさ〜

ちびくじら君、完治おめでとう~shine
幼稚園のみんなにも大歓迎されたみたいでよかったね。

今日は寒かったね~bearing
そっちは雪が降ったんだ。こっちも午後は曇ってきたよ。
冷え症の私は辛いわ~。

ココアちゃんは、ちびくじら君が治って安心したんだね~。
ゆっくり休めたかな?confident

ちびくじら君治って良かったですね!
凄くモテるんですね、羨ましいなぁ(^m^)
ノンタンの頃もスカート短いの流行ってましたよ!
普通にしてるとダサく感じてみんなと同じ格好
したくなるんですよねhappy01
ココアちゃん看病お疲れ様ですconfident
寝顔が可愛いなぁ~heart01
ゆっくり休んでね!

ちびくじらくん治ってよかったですね~。
完治までに時間がかかるから退屈だったでしょうね。
しかし、モテモテですねぇhappy01
スカートいまどきは短いのね。。
昔は長くしてよく注意されたっけ?
ココアちゃんはまさにcatコタツで丸くなる~♪の図ですねheart04
タイムも紅葉するのね。うちのタイムもしてるかも!
明日の朝確認しなくっちゃ!

ちびくじら氏、モテモテだー☆
元気になってよかったね(^^)

ちびくじらくん
治ってよかったですね♪♪
幼稚園のお友達も早くちびくじらくんに
会いたかったんでしょうね(*^_^*)
ココアちゃんぐっすり眠っていますね
可愛らしい寝顔に癒やされました♪♪

ちびくじら君幼稚園復帰おめでとう♪
よかった・よかったconfident
女の子から歓迎のチュウなんてスゴイね~。
休んでたぶんお友達といっぱい遊ばないとネshine

ココアちゃんくるんってまんまる。
看病頑張ったものね。お疲れちゃまheart01
ママとゆ~っくりおこたでぬくぬくだね。

yachtjazzmaineさん
おはよう~cat
みんなが次々集まってきて、ちょっとびっくりだったよsmile
まだ中学生だから、ルールを守らなくちゃならない時があるということを学ぶのは大切だけど、ルールからはみ出たからって厳しく取り締まるのは変だと思う。
昔はどうでもいいような校則があったもんね~。
高校生になったら、自分で考えられるようにならないと、逆に困っちゃうのにね。
今のところは、ばれないように上手くやりなよって感じsmile
紅葉するタイムもあるのね~maple
うちのは一枝だけだから、突然変異かしらcatface

yachttomomioさん
おはよう~cat
まだ休みたいようだったけど、行ったら楽しかったみたいで良かった。
みんなが集まってきて、びっくりだったよ~wink
まだ中学生だから、ルールを守るということを学ぶのは大切だけど、ルールからはみ出した子を取り締まるのに命をかけてるような先生は変だと思う。
ばれないように上手くやりなよ、って感じだなぁ、私としてはsmile
幸い担任の先生も、押さえつけるような感じじゃなかったから、安心してるの。
ココアはほんとに疲れてたみたいで、昼間はずっと熟睡してたよsleepy
ココアなりに気を使ってたのねconfident

yachtかっつんさん
おはようございま~すcat
嬉しいけど照れくさいって感じでした。大勢集まってきて、びっくりしましたよ~happy02
そうそう、飲酒喫煙みたいな法律違反でもないし、ねcoldsweats01
昔の不良(って今は言わないのかな?)は、長ーいスカートでしたね。
それに比べると、今の子はオシャレですよね。
下着が見えそうなくらい短いスカートは行きすぎだけどcatface
第一冷えるのは良くないですよね~(笑)

yachtきいろひわさん
おはようございま~すnote
おかげさまで登園できました。ありがとうございますhappy01
すっかり歌手になりきってるでしょう(笑)
高校受験は内申書も重要みたいですもんね。先生方も、いろいろチェックしてるんですね。
ココアがこんなに疲れてるなんてびっくりしました。ココアなりに気を使ってたんでしょうね~。
白花夕顔の種、ほんとに大きくてびっくりですよ。朝顔の5~6倍くらい。
花もそれくらい大きいですもんねcute
先日ラベンダーの香りのハンドクリームを買ったんです。とってもいい匂いで、癒されますheart01

yachtところんさん
おはよう~note
大騒ぎでびっくりしたけど、ちょっとほっとしちゃったwink
週末はみんな家にいるから休んでられないもんね。今日はゆっくりしたい~coldsweats01
ココアはほんとに疲れてたみたいで、そんなに気を使ってたのか~って可哀相になるくらい(笑)
でも猫も子どもも、ぐっすり寝ている顔って可愛いよねぇheart01
枯れてる葉っぱを見ると寂しくなるけど、寒い中緑で頑張ってる葉っぱを見ると、元気でるよねrock

yachtcocomamaさん
おはよう~cat
おかげさまで元気に登園できました。どうもありがとうhappy01
ココアがこんなに疲れてたなんて、私もびっくり。
ココアなりに気を使ってたのねぇconfident
飲酒喫煙みたいな法律違反や体に悪いことじゃなければ、まぁ目くじら立てることもないよね。
そうそう、あんまりオシャレに興味なくて、真面目一本やりでも、心配だものねwink
cocomamaさん地方も雪だったの?
そちらは四国よりうんと寒いんでしょうね。風邪引かないように気をつけてねheart02

yachtaiさん
おはようございま~すnote
おかげさまで元気に通園しています。ありがとですhappy01
ちびくじらは家の外では、私の陰に隠れてるような所があるので、お友達と楽しくしてる様子を見たら、ちょっとほっとしました。
そうそう、昔は長いのが流行ってましたね。
私も部室に隠したりしたなぁ。高校の時は私が部室に隠れてました(笑)
どうでもいいような校則もありますもんね。
人としてやっちゃいけないような規則違反じゃなければ、ばれないように上手くやる知恵も必要ですよねwink

yachtせせらぎさん
おはようございま~すcat
静岡は暖かいイメージがありますが、富士山はもう雪をかぶってますものねfuji
とても富士山らしくて素敵な風景だけど、周りに住んでいたら寒いんでしょうね。
クー治くん、ホットカーペットの電気が入ってないのが分かるなんて賢いですね。ココアは分かってないような気がしますcoldsweats01
まだちびくじらは幼稚園なので、サンタさんを信じています。
ケーキを作ってくれるなんて、優しい息子さんで羨ましいです~shine

yachtすず母さん
おはよう~dog
おかげさまで登園できました。どうもありがとうheart01
こんなに大騒ぎになるなんて、びっくりだったよsmile
最近一段と寒くなったね。冷え症だと、冬は辛いよね。
私も体温が低いのか、ヒートテックの服を着ても、全然暖かくならないよ…sweat02
ココアは意外と気を使ってたみたいで、ちょっと可哀相になっちゃった。
みんながいない昼間は、ごはんも食べないで、ずーっと寝てたよ~confident

yachtノンタンさん
おはよう~cat
おかげさまで登園できました。どうもありがとうhappy01
みんながわーっと寄ってきて、びっくりでしたよ。
私が中学生の頃は、長いスカートが流行ってたけど、ノンタンさんは短かったのね。若いわ~smile
いかにも真面目って感じだと、逆に恥ずかしいのよねwink
ココアはこんなに疲れてたのかって、びっくりするくらい。結構気を使ってたのね。
みんながいない昼間は、ずーっと寝てましたよ~sleepy

yachtくんきんさん
おはよう~cat
どうもありがとうございますhappy01
体は元気なのに、OKが出るまでは登園できないし、近所の子とも遊べないので、相当つまらなかったみたいです。
そうそう、昔は長いスカートが流行ってましたよねsmile
ココア、すごくコンパクトに丸くなってるでしょう。
タイムって紅葉する種類もあるみたいなの。
うちのはこれ一枝だけだから、違うみたいだけど、くんきんさんのタイムはどうだったかしらhappy02

yachtnaoさん
おはようございま~すcat
お隣のクラスからも見に来たりして、大騒ぎ。
あまりの歓迎ぶりに、びっくりしました(笑)
おかげさまですっかり元気です。どうもありがとうございますhappy01

yachtほのかままさん
おはようございま~すcat
おかげさまで元気に登園しています。どうもありがとうございますheart01
大歓迎ぶりにびっくりしました(笑)
ココアすごく小さくなって寝てるでしょう。
起きてる時にどんなにいたずらしても、寝顔はとっても可愛いから、何でも許したくなっちゃいますねwink

yachtたけちんさん
おはよう~cat
おかげさまで元気に通園しています。どうもありがとですhappy01
女の子は積極的みたいよ~。結婚してね、みたいなお手紙よくくれるの。
ココア、すっごいコンパクトに丸くなってるでしょうsmile
ココアなりに気を使ってたようで、疲れたみたい。
みんながいない昼間はずーっと寝ていましたwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お餅つきと見張り | トップページ | バーゲンの復讐 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー