« バーゲンの復讐 | トップページ | あぁ忙しい… »

2011年12月20日 (火)

サンタがやってくる

おはようございますbell
今日は晴れていいお天気です。

昨日から幼稚園バスの運転手さんがサンタクロースになりましたxmas
赤いサンタ服を着た運転手さんも、同乗している先生も、何だかいつもよりニコニコ顔。
バスの中の子どもたちは、クリスマスソングを歌って盛り上がっていて、とっても楽しそうな雰囲気ですnotes

先日幼稚園の担任の先生と話していたら、「ちびくじら(弟)くんはモテモテで、いろんな女の子から結婚を申し込まれてるけど、優しいからはっきりお返事できないんですよ」なんて教えてくれました。
ぼーっとしている男の子たちに比べて、とにかく女の子は積極的なんですって。
着信音を切り忘れていた先生の携帯電話が鳴ったら、女の子たちに「男だね」「彼氏じゃない?」って言われたとか。
サンタを信じる純真な心を持つ一方で、何て現実的な一言。
幼稚園児なのに、女の子って鋭くて恐いわぁshock

くじらお姉ちゃんは今日、生徒会の引き継ぎ式です。
1年生の時から書記として生徒会執行部に入っていたんだけど、今年度は先生方の推薦で給食委員長に決定。
思わず「給食をいっぱい食べるから?」って聞いちゃいましたよ(笑)
給食委員長は毎日給食前の放送をしなくちゃならなくて、忙しいみたいだから、食べるのが早いってところもポイントなのかもsmile
また一年間、頑張ってねrock

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

クリスマスプレゼントの用意も着々と進んでいますよ~present
私からくじら姉弟へのプレゼントは、いつも本と決まっているんですが、今回くじらお姉ちゃんへ選んだのはこの3冊。
謎解きはディナーのあとでと『謎解きはディナーのあとで 2は、くじらお姉ちゃんの好きな嵐の櫻井君がやっていたドラマの原作だから。くじらお姉ちゃんは映像から本に入るタイプなので。
マジックアウト〈1〉アニアの方法は、ファンタジー。ファンタジーは心の栄養になりますよね。くじらお姉ちゃんと同じ年頃の子どもたちの行動も感心しますが、忠実なワンちゃんの行動には泣きそうになりました。
201112hon

ちびくじらへはこの3冊。
ジェニーとキャットクラブ (世界傑作童話シリーズ)』は、引っ込み思案の小さな黒猫ジェニーが、キャットクラブに入るお話と学校に入るお話、初めてパーティに行くお話の3つ。ちびくじらは来年小学校に入るのでconfident
ミッケ! クリスマス―I SPY 3は、写真の中に隠されたものを探す、かくれんぼ絵本。ちびくじらは病院や銀行の待合室に置いてある『ウォーリーを探せ』のシリーズが好きで良く見ているので、もうちょっと簡単でクリスマスらしいこの本を選んでみました。
ちきゅうかんきょう (フレーベル館の図鑑ナチュラ)』は、絵や写真がいっぱいの、子供向けの図鑑です。この頃ちびくじらは地震のおこるしくみについて興味があってよく質問されるので、一緒に勉強しようと思います。

お父さんにはお家で着るカーディガン。
ココアの大好きな焼きささみと、新しいとんぼじゃらしは用意したんだけど、もうちょっと楽しそうなものがないか、今日また探してみるつもりです。

今年は実家でクリスマスを迎える予定なので、ちびくじらは「サンタさんは、おうちとおじいちゃんおばあちゃんちと、2つプレゼントをもってきてくれるかもしれない」と期待していますが、そんな都合のいいお話はないと思うなsmile
サンタさんからのプレゼントは、今年のちびくじらのお願い通り、ゴーカ○ジャーのらくがきんちょを用意してあるみたいよpresent

中学生のくじらお姉ちゃんにサンタさんはもう来ないので、私から小さな化粧品セットを用意しています。
何にもなかったら寂しいもんねwink

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

catおうちに煙突ないけど、サンタさんどこから来るのかにゃ~。
20111217ushiro

cat“果報は寝て待て”にゃん。
20111216ne
サンタさんの姿は見ちゃダメだから、お目目かくしといてね、ココアwink

それでは今日もいい日でありますようにribbon

« バーゲンの復讐 | トップページ | あぁ忙しい… »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

Xmasですね~。
子供は夢を持って楽しく過ごしてほしいねheart02
やっぱり、チビくじら君モテモテなのね~
そんな小さなうちから肉食女に草食男 現れちゃってるんだ~coldsweats02
本のプレゼントっていいよね~。
母の愛情を感じますhappy01
みんな、楽しいXmasをすごしてね~(゚▽゚*)

こんにちは
幼稚園バスにサンタさん運転手♪♪
クリスマスソングを歌いながら楽しく
幼稚園に向かっているんですね
とっても素敵な幼稚園ですね(*^_^*)
ちびくじら君、モテモテなんですね♪♪
たくさんのサンタさんが街に出て
素敵なプレゼントを探している姿は
見ているだけで笑顔になってしまいます
ココアちゃんにもサンタさんプレゼントを
用意してくれているよ♪(*^_^*)♪

クリスマスの時期になると、夢のある話が多くて楽しいですね。
おじいちゃんとこと二つhappy01
そうなってくれればいいね~。
ココアちゃんにも用意してあるんだ。いいなぁ。
そういえば、去年はイルカねこさんのブログでサンタの生中継を知ったのですよね。
見てましたよ。楽しかった。

幼稚園バスの運転手さんがサンタさんなんてステキshine
子供たち大喜びですね~note
ちびくじらくん相変わらずモテてますね~。
本のプレゼントはいいですね~。活字を楽しく読むって
とっても大事だと思います。
ココアちゃんもpresentよかったね。ココアちゃんheart04

ちびくじら君の幼稚園、粋なことするねぇ~。
子供達喜んでるでしょ。
そしてモテモテなの~?すごいじゃない。
でも女の子達の発する言葉が確かに怖い気がする・・・
これからの日本の将来を見たって感じ?(←おーげさ)

ウチはもう大人ばかりだからねー。
プレゼントかぁ・・・・・
すずにはするかもねwink

幼稚園バスの運転手さん・・・そうそう、この時期、サンタさんになってましたぁ・・・happy02
同乗する先生が、ツリーのドレスで登場した時には、母達から拍手が起きたことを思い出しました(笑)
いいですよね~。
子どもたちは、純粋に楽しんでいて・・・。先生たちも、サンタさんの恰好してたら、怒れないですねっwink

くじらお姉ちゃん、偉いですねぇ・・・生徒会やってたんですね。
先生の推薦で、委員さんが決まるんですね。
放送、隠れて聞きに行きたくなっちゃいますよね?smile

本、楽しそうなもの、いっぱい集まりましたね。
イルカねこさんのセンスにいつも感心しています。
楽しみですね、クリスマス。
ココアちゃん、サンタさん、見ちゃうと、present貰えなくなっちゃうもんね・・・しっかり、ねんねしててねっwink

バスの運転手さんがサンタさんなんてなんかウキウキしちゃうね。
今日はね、60代くらいのおばさまがサンタ帽被ってママチャリ猛ダッシュしてるの見ちゃった(*^m^)
みんなクリスマスモードなのねcoldsweats01
ちびくじらくん、そんないっぱい逆プロポーズされてたら大変だぁ。
そのうちおませな女の子たちに
「はっきりしてよ!誰と結婚するの?」とか言われたりして~(*^m^)
present本選びお疲れ様~。
ちゃんと子供たちの興味に合わせてconfident いいね。
あたしも説明聞いてると読みたくなっちゃうよsmile
あたしもココアちゃんみたいにpresent寝て待ってよ~。

ノンタンの知り合いにも幼稚園児のお子さんいる方が
いるんですが話聞いてると今の幼稚園児は凄くて
ノンタンの子供時代とは違うなぁーっと感じます。
小さいけど女の子はまさに肉食系ですよね!
本のプレゼント素敵でいいですね!
活字は大切ですよね~字も覚えるしflair
ココアちゃん寝て待ってるのね!
プレゼント楽しみねheart02

こんばんは!
クリスマス気分が盛り上がっていますね。xmasshine
ちびくじらくん、お嫁さん候補が沢山でいいですね!そして、くじらお姉ちゃん、給食前の放送など、忙しそうですけれど、がんばってくださいね~happy01
クリスマス・プレゼントpresent、開けるときが楽しみですね。本が沢山で、見ていると、こちらも子どものときを思い出して、うきうきしてしまいます。happy01
それから、ココアちゃん、もういくつ寝ると~♪ですね。^^;(あ、お正月になってしまいますねcoldsweats02

bellcocomamaさん
おはよう~cat
子どもは子どもらしいのが可愛いよね~heart01
そうなのよ、女の子はおませを通り越して、正に肉食系って感じcoldsweats01
男の子はただ引きずられているだけみたいよ。
ちびくじらはお姉ちゃんに教育されてるから、女の子にとっては扱いやすいのかもsmile
ハードカバーの本って、普段あんまり買わないから、プレゼントにはいいかな~と思って♪
ありがとです。cocomamaさんも楽しいクリスマスを~happy02

bellほのかままさん
おはようございま~すcat
サンタさんが運転してたら、盛り上がっちゃいますよねnotes
この時期、どこのお店もクリスマスの雰囲気で、とっても楽しいですね。
ちびくじらはお姉ちゃんがいるから、女の子にとっては扱いやすいのかも。
ココアにもまた一つ、サンタからのプレゼントが増えましたhappy02

bellかっつんさん
おはようございま~すcat
楽しそうな子どもたちを見てると、こっちも楽しくなっちゃいますheart01
サンタさんがくれなくても、おじいちゃんがいっぱい買ってくれそうですけどねwink
ココアにもまた一つGETしてきましたよ~♪
そうそう、サンタカメラ、楽しいですよね!
もうカウントダウンに入ってる頃ですよね。また見に行かなくちゃhappy01

bellくんきんさん
おはよう~cat
サンタが運転していたら、嬉しくなっちゃいますよね~heart04
ちびくじらはお姉ちゃんの教育で、女の子にとっては扱いやすいのかもwink
普段はハードカバーの本ってなかなか買う機会がないし、いつもは選ばない本も意外と面白いってこともあるから、プレゼントにしたらいいかな~と思うんです。
ココアのプレゼントも、また一つGETしてきましたscissorspresent

bellすず母さん
おはよう~dog
サンタが運転してたら、子どもたちも盛り上がっちゃうよね~notes
ちびくじらはお姉ちゃんに教育されてるから、扱いやすいのかもsmile
女の子たち、恐いでしょ。正に肉食系って感じsweat01
大きくなったら、子どもたちから逆プレゼントがあるかも!
すずちゃんにはサンタさんくるかなぁ。楽しみだねhappy02

bellaiさん
おはようございま~すnote
ツリーのドレスの先生!すごいですね。それは見てみたい~happy02
楽しそうな子どもたちや先生方を見てると、こっちも楽しくなりますね♪
生徒会、執行部のなかから選挙で会長・副会長が決まって、それ以外の役職は、先生方の推薦で決まるようです。
そうですね、そのうち散歩のふりして、給食の時間に聞きに行ってみようかな~smile
本選びは、だんだんネタが尽きてきたんですが、何とか間に合いました。喜んでくれるといいな。
ココアには昨日、また一つサンタからのプレゼントが増えたんですが、しっかり目を瞑っていたので、大丈夫でしたwink

bellところんさん
おはよう~note
サンタさんが運転してくるのを見ると、私も楽しくなっちゃうhappy01
おばちゃまがサンタ帽?でもそれもありかなぁなんて思っちゃうのが、クリスマスの不思議なところねぇ(笑)
そうだよね、優柔不断な男の子はダメよね。今後どうなるのかしらcoldsweats01
本選びも、だんだんネタが尽きてきちゃった。喜んでくれるといいな~。
ところんちゃんには、娘ちゃんサンタがくるかも?
寝てたらきっといいことやってくるよ~happy02

bellノンタンさん
おはよう~cat
今時の幼稚園児は、ゲームや機械も簡単に使えるし、お洋服もオシャレだし、会話も大人びてるし、ほんとすごいですよね。
特に女の子は見た目は可愛いのに、中身は正に肉食系coldsweats01
本ってなかなか自分で買わないから、こういう機会にはいいですよねpresent
ココアのプレゼントも、また一個増えたんですよ。
寝て待ってると、いいこといっぱい増えますね~wink

bellきいろひわさん
おはようございま~すnote
楽しそうな子どもたちを見てると、こちらもワクワクしてきますhappy01
ちびくじら、今後どうなるんでしょう(笑)
お姉ちゃんへの応援、ありがとうございますheart01
本を見ると、貰った時のことも思い出すから、いつまでも楽しい気分でいられますよね!
ココアはクリスマスもお正月も寝て過ごしたいと思うけど、冬休みにはいったら、そうもいってられなさそうですね~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バーゲンの復讐 | トップページ | あぁ忙しい… »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー