« とりあえず乗ってみる | トップページ | 肉球グミとセルフうどん »

2011年12月 6日 (火)

無事終了♪

こんばんはnight
昨日はセーターを着たら汗をかきそうなくらい、暖かな1日でした。

行事が重なって、忙しかった週末が、やっと終わりました~notes
金曜日の夜は中学校で、文化祭のための展示物を貼り付ける作業。
土曜日は幼稚園の発表会予行練習のつきそい係。
10人の男の子の面倒を、3人の保護者でみたんですが、1人の時は大人しい子も、集団になると、途端に怪獣に化けますね~sweat01
走り回ったり喧嘩したり泣いたりで、もう大騒ぎ。
1クラス30人の幼稚園児をまとめる先生って偉いな~と、改めて感心しましたcoldsweats01

日曜日の発表会は、おかげさまで無事終了しました。
20111204taちびくじら(弟)たち年長さんは、歌を2曲、ハーモニカを1曲、合奏を3曲演奏し、司会と踊りも披露。
最後は年長さん全員でフィナーレを飾りました。
私も年長さん保護者の合奏、何とか間違えずに演奏しましたよ~wink

合奏では、ちびくじらは大太鼓担当でした。
3曲目の剣の舞は、激しい連打で、バチと手が見えないぐらい。
見ているこちらも手に汗握るくらい緊張して、素晴らしい演奏にとても感動しましたshine
いろんなことを全部覚えて、大勢のお客さんの前で立派に演奏できるんだから、子どもたちの力ってすごいですね。

20111204da踊りはみんな楽しそうに踊っていました。
ちびくじらのチーム(クラスで2~3チームに分かれています)の衣装は、既製品に手を加える部分が多くて、作るのは楽だったんですがbleah、他のチームやクラスは、着ぐるみやスーツやドレスなど、すごく手のかかってる衣装もあって、それだけでも見応えがありました。
年少さんは可愛いし、年長さんは大人っぽい表情を見せたりして、面白かったです。

帰宅した時にはくじらお姉ちゃんの文化祭は終わっていて、見に行けなかったので残念でした。
来年は見に行きたいな。

とにかくみんな体調を崩さず、発表会と文化祭を無事終えることが出来て、ほんとに良かったです。
月曜日は、中学校も幼稚園も代休だったので、遊びに来たおばあちゃん(私の母)と一緒に、買い物に行ったり昼食を食べに行ったりして、のんびり過ごしましたhappy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

catみんな出かけちゃってコタツもついてなかったから、アタシはお風呂の蓋の上で、のんびりしたにゃん。
20111205huro

みんな頑張ったご褒美に美味しいものを食べに行ったから、ココアにも大好きなササミをあげたら、毎日ササミがいい~って言って、カリカリを食べないんですsweat02
ササミはお祝いの時のご飯なんだよ。
またクリスマスに食べようね、ココアxmas

それでは今週もよろしくお願いします。
今日もいい日でありますようにconfident

« とりあえず乗ってみる | トップページ | 肉球グミとセルフうどん »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
いろいろな行事で、あっというまに週末が過ぎてしまった感じですね。「イルカねこさん、大変そう」と思いましたけれど、でも、滞りなく、楽しく過ごせたようでよかったです。^^
個人的な感想なんですけれど、ボランティアで(=仕事の一環ではなく)他所のお子さんの面倒を見るって、すごく神経を使いませんでしたか?10人のお子さんの面倒を3人の保護者で…大変だったろうなあ、と思います。仕事なら、仕事として見れますけれど、そうでないと、いろいろなことが気になりそうです…coldsweats01
お母様、かわいいお孫さんの様子、イルカねこさんの元気な様子に、きっと満足だったのではないでしょうか。しかも月曜日まるまる一緒だなんて、とても嬉しかったのではないかな、と思いました。
そして、ココアちゃん・・・確かに、おいしいものがあるとわかれば、そちらを食べたいですよね。わかります。wink前足がくるりとまるまっていますね。heart04^ー^

いろいろと重なった週末。。。お疲れさまでした。
男の子10人ですか~。男の子は特に集団になると大変ですよねsweat01
昔うちに数人預かったときにものすご~く大変だったのを思いだしましたcoldsweats01
発表会って子供の成長が見れてなんだか感動しますよね。。shine
ちびくじらくんも大太鼓や合奏notes楽しく立派にできた様子。。よかったですね~happy01
ココアちゃんお風呂の蓋の上でのんびりカワイイニャンheart04
ささみ食べちゃうとやっぱりカリカリよりおいしいよね~happy01

お疲れさまでした~japaneseteacake
無事に終わって良かったねぇheart
ちびくじらくん達、すごいねぇlovely
こなした演奏の数々、司会も踊りもなんて、
私が幼稚園児のときは、きっとそんなに沢山こなせなかった。
すごいなー!園児達。カッコイイね、感動で泣けちゃうねcrying
ちびくじらくん達も、楽しく無事にやり遂げられて、
すごく充実した気分を味わっただろうねshine
ステキな幼稚園の思い出になったねぇconfidentheart04

ココアちゃん、大好きなお風呂の蓋の上でぬくぬくしながら
ササミが食べられたら、パラダイスだねbleahheart04
クリスマスまで指折り数えて、次のササミを待っちゃうねcatheart02

イルカねこさんお疲れさまでした~。
と~っても大忙しだったみたいですね。
でもすっごく楽しそう~。
我が子の成長ってすっごく感動するんでしょうね。
ちびくじらくんカッコイイーshine

ココアちゃんもお風呂の上が好きなんですね。
ぬくぬく・ほかほか気持ちいぃよね。
でも落ちないように気をつけてね~。
うちのりんは一回落ちちゃったのよsweat01
それ以来誰も乗らなくなっちゃた~bleah

イルカちゃん、クジラ兄妹みんなお疲れ様でした(*゚▽゚)ノ

幼稚園児でも、練習次第でそんなに出来るなんて感心しちゃいました。
素直だから吸収が早いんでしょうね。
大太鼓なんてスゴイ!!
イルカちゃんも誇らしかったでしょう(゚▽゚*)
行事が重なっちゃったのは残念でしたね。
お姉ちゃんの方も楽しかったんだろうな。。。

ココアちゃん、お風呂のふたの上好きなのね~♪
落っこちないようにね。
今日は寒いから、オコタついてるかな?

こんにちは
ココアちゃんお風呂の蓋の上で
ぬくぬくお留守番ご苦労様でした♪♪
美味しいささみもらえて良かったね

いろいろ行事が重なって大変だったね。
お疲れさまでした。
ちびくじら君もいろんなこと経験していっぱい成長したんじゃない~?
母は感動だね。

そっか~、みんないないとコタツ点けてくれないもんね。
お風呂の蓋の上でまったりしてたのね。
猫はササミ大好きみたいだね。
この前猫カフェ行った時も、ササミ持ってたら離れなかったもん。
あ!でもすずもササミ大好きだよ~heart

今の幼稚園の発表会はすごいのですね。
手芸店で働いていたとき、お母さん達の熱の入れようはすごいと思ってたけど、こんなに手が込んでるんだ。
お母さん達が大変というのもわかる。。
でもりっぱなはっぴょうかいができて、ちびくじらくんもりっぱにできて、達成感があったでしょうね。
ココアちゃんもささみを食べられて達成感?それともまだ足りなくてもっとちょうだいって???

お疲れ様でした!
無事に終わって良かったですねー
幼稚園の発表会見応え抜群そうですねshine
歌やハーモニカよく全部覚えきれますよね
凄いなぁ~っと思いますconfident
ノンタンなら覚えきれないかもcoldsweats01
ココアちゃんササミが気に入っちゃったのね!
美味しい物あげると食べなくなりますよねsweat01
うちもありますsmile

お疲れ様でした。
でも、楽しい『疲れ』でしたねっ☆
中学校の文化祭、ちょっと、残念でしたが・・・sweat02

ちびくじらくん、大活躍でしたね~confident
大太鼓、目立っていいですよねnote
『剣の舞』は、特に目立ってカッコいいですよねsign03
イルカねこさんも、演奏お疲れ様でした。

ココアちゃん、ささみ、もらえて良かったねconfident
お風呂の蓋の上で、待ってた甲斐があったよね~wink

たくさん。。折り重なった。。行事。。無事終了〜。。
良かったね。。疲れただろうけど。。。scissorsshine
ちびくじらちゃん。。ドラムじゃん。。shadowと一緒〜note
カックいいよぉ〜。。演奏してる姿。。。good

ココアちゃん。。ササミ〜。。。凄いね。。たっくんはまだ。。
食べた事ないんだよぉ〜。。。でも知らない方が。。良さそうだニャン。smile

みんな、お疲れ様ーーーっ。
楽しく、無事に、終了したんですね♪
またステキな思い出が増えた、イルカねこ家には
きっといい笑顔があふれてるんだろうなぁ。

ココアちゃんもお留守番お疲れ様。
TETOはね、ここ2日具合が良くないみたいでぐったりしてるの。
今日、病院へ行くよ。
ココアちゃんも風邪ひいたりしないようにね。

ちびくじら君の大太鼓カッコイイですねnote
た~くさん練習したんでしょうね!
見てるほうが感激ですよねlovely

ココアちゃんは、お利口さんにお留守番してましたねcatheart04
ささみもらえるなら、毎日お留守番するよ~って言ってませんかhappy01
ココアちゃんの目は口ほどにものをいう・・・ほんまにきれいな目ですねshine

crownきいろひわさん
こんにちはnote
どうもありがとうございますhappy01
そうですね~。みんなのお母さん代わりになって、面倒を見るような感じだったので、大変でした。
仕事なら、もっと突き放して考えられたかもしれないですねwink
母も、孫のいろんな様子を見られて、楽しそうです。
人間もそうですけど、猫も一度美味しいものを知っちゃうとダメですね。
手の先がくるっと上を向いてる所、可愛いなと思っていたので、気づいてもらえて嬉しいです~heart04

crownくんきんさん
こんにちはcat
どうもありがとですheart01
男の子って数人集まると、手に負えなくなりますね~coldsweats01
久しぶりに声の出しすぎで、喉が痛くなりましたよ(笑)
発表会の練習は大変みたいだけど、やりきった子どもたちの顔は輝いてて、感動でしたshine
人間もだけど、猫は一度美味しいもの食べちゃうと、普段のご飯を食べなくなっちゃうから、困りますね~。
でも喜ぶ所が見たくて、また美味しいものあげちゃうんだけどbleah

crownクシネさん
こんにちはcat
どうもありがとう。ご馳走様~restaurantdelicious
子どもたち、いろんなことを覚えられて、感心しちゃう。
私が幼稚園児の頃は、お誕生会でフラダンス踊った(8月生まれだから)くらいしか、記憶にないもん。
みんな緊張して演奏してるのが分かるから、終わったらほっとして感動だったよ~shine
そうだねー。お風呂の蓋とササミが揃ったら、最高だよねgood
今日クリスマス用のササミ買ってきたから、隠しておかなきゃwink

crownたけちんさん
こんにちはcat
どうもありがとうnotes
前の年には出来なかったことが出来るようになるから、ほんと感動です~shine
私も忙しかった分、何だか達成感を味わいましたsmile
りんちゃん、お風呂に落ちちゃったんだsweat01
ココアも実は2回ほど落ちたことがあるの。
でも蓋の上は大好きみたいで、いつも乗ってるよ。
学習能力ないよねぇ(笑)

crowncocomamaさん
こんにちはcat
どうもありがとうhappy01
保護者の合奏の楽譜なんか覚えられなくてカンぺ作ったのに、ほんと幼稚園児はすごいよねぇ。
ドキドキして、ハンカチ握りしめて聞いちゃった。感動でした~shine
ココア、実は2回ほどお風呂に落ちたことがあるの。
それでも乗ってるんだから、よっぽど好きなんだよねsmile
ここ数日は、おばあちゃんと一緒にコタツでヌクヌクだよ~spa

crownほのかままさん
こんにちはcat
ココアは一人で、お利口にお留守番できましたwink
猫はササミ大好きですよね。
その後、ササミを食べたくて普通のご飯をあんまり食べないので、甘いと思ったけど、昨日はクリスピーキッスをあげちゃいました~bleah

crownすず母さん
こんにちはdog
何故だか中学校も幼稚園も行事が重なっちゃっててんてこ舞い。
でも無事終わって良かった。
小さい年少さんを見ると、ちびくじらも大きくなったんだな~って改めて感じて、感動でしたshine
どうもありがとうhappy01
誰もいない時は電気消しちゃうからね。
でもここ数日はおばあちゃんと一緒にコタツに入ってるよ~spa
すずちゃんもササミ好きなのね。ワンちゃんにも猫ちゃんにも、ササミ大人気だね~heart04

crownかっつんさん
こんにちはcat
ちびくじらの衣装は市販のジーパンとTシャツを、切ったりつけ足したりしただけだったけど、スーツや袴なんか、どうやって作るんだろう?って感じですcoldsweats01
熱心なお母さんはほんとすごいので、私はついて行くのにせいいっぱいsweat02
でもそれだけ頑張った甲斐はありますけどね~happy01
ココアはササミをあっという間に食べちゃって、物足りないみたいでした。
どんなにいいものをあげても、ご飯で満足することって、ないのかもbleah

crownノンタンさん
こんにちはcat
どうもありがとう~happy01
歌も踊りも合奏も、いろいろな発表があるから、一日があっという間でした。
幼稚園児はすごいよね。私も絶対覚えられない…保護者の合奏もカンペ作っちゃったもの(笑)
美味しいもの食べると、いつものご飯を食べなくなるから困るよね~。
でも喜ぶ顔が見たくて、またあげちゃうんだけどねbleah

crownaiさん
こんにちはnote
ありがとうございますheart01
私も忙しかった分、何だか達成感がありますwink
子どもたちはその何倍も、達成感を味わったんでしょうね~shine
「剣の舞」は、結構打楽器が活躍しますよね。1曲目の「新世界より」も頑張って叩いていました。
私も久しぶりに合奏に参加して、楽しかったです♪
ココアは待ちくたびれてお腹が空いたのか、ササミが美味しかったのか、あっという間に完食しちゃいました~smile

crownjazzmaineさん
こんにちはcat
ありがとう~note
ちびくじらは、何故か打楽器を担当することが多いんだよねぇ。
大きくなったらjazzっちちゃんのダーリンさんみたいに、カッコよくなれるかしらhappy02
会ったことはないけど(笑)
うん、ササミ一度知っちゃうと、普通のごはん食べなくなるからねぇ。
たかしくんはバイトでいっぱいクリスピーキッスが貰えるから、いいよねwink

crowntomomioさん
こんにちはcat
どうもありがとうheart01
発表会が終わった後も、写真やビデオを見返しては、また感動を味わってますbleah
ココアも元気にお留守番してたよ~♪
TETOちゃん、大丈夫かな。大きな病気じゃないといいけど。
TETOちゃんもお利口にお留守番できたんだものね。
美味しいもの貰って、いーっぱいママとパパに甘えさせてもらってねheart02

crownちょこっとさん
こんにちはcat
どうもありがとうございますnote
練習中、疲れて眠くなっちゃったりして、大変だったみたいだけど、その分きちんと演奏できた時は、私も感動でした~shine
そうですね~。ササミが貰えるなら、いくらでもお留守番できるかもsmile
ココアの目は薄いブルーで、猫には珍しく人の目をじーっと見るので、吸い込まれそうになるんですよheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず乗ってみる | トップページ | 肉球グミとセルフうどん »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー