« 無事終了♪ | トップページ | コタツは入った方が… »

2011年12月 8日 (木)

肉球グミとセルフうどん

こんにちはnote
朝から雨が降っているので、ココアcatはコタツでずっと寝ています。
起きて遊ぶ時も、コタツに入って新聞を読んでいる私の膝の上で猫じゃらしを掴む、という横着ぶりcoldsweats01
今日は1日、コタツから離れられそうにないねspa
20111208co2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちびくじら(弟)の発表会を見るために、泊まりに来ていた実家の母は、昼前に帰りましたbullettrain
駅まで送って行って、父へのお土産に地元のお菓子を買おうとキオスクに入ったら、こんな可愛いもの見つけちゃいましたよ~heart01
20111208gumi120111208gumi2

肉球としての完成度はイマイチだけど、可愛いから許すって感じbleah
置いてあったのはイチゴ味だけで、いろんな猫ちゃんやワンちゃんのイラストがついていました。

遊びに来る時いつも母は、セルフのうどん屋さんに行くのを楽しみにしています。
香川県ほどじゃないけど、うちの近所にもいくつか美味しいうどん屋さんがあるんですよ。

セルフのお店もいろいろあって、お客さんが自分で大根をおろしたり、畑でねぎをとってきたりするすごいところもあるけど、だいたいは、学食か社員食堂みたいに、自分でお盆を持って注文して、最後にお金を払う形式。
安くて美味しいから、私も大好きnote
でも今回は、1週間で3回も行ったんです。
ちょっと行きすぎかもねsmile

20111207ki.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで昨日ココア宛てに届いた、ワクチンのお知らせのハガキの切手が、とっても可愛かったんですよ~heart04
クリスマスのリースと猫ちゃん。
さすが動物病院ですね。
この切手、まだ売ってたら、私も欲しいなぁhappy02

cat注射は嫌いにゃん。猫じゃらしが好きなのにゃ。
20111208co1
…たぶん、どこのお家の猫ちゃんも、同じことを言うと思うけど、行かなきゃダメ~catface

それでは今日もいいことありますようにnotes

« 無事終了♪ | トップページ | コタツは入った方が… »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
「幸せにくきゅう」とは…ネーミングがすでに私の心をわしづかみに…。にくきゅう,イチゴ味なんですね。delicious
ココアちゃん、こういう日は、コタツを離れたくないですよね。ねっころがっていても、ハチさんの棒のほうを掴むとは、じゃらしの動きをしっかり見極めているんです。^^
クリスマスリース&猫さんの切手、猫さんのシッポがなんとも言えず、よいです~。獣医さん、気が利いていますね。good

かわいいピンクの肉球ですね。
組は苦手だけど、これ見つけたら買っちゃうかも。
セルフうどん、初めて聞きました。
大根掘ってくるところからなんて楽しいですねhappy02
違う、違う。とってくるのはネギだ。
それでも楽しそう。
最近の切手はいろいろ凝ってますよね。

お母様、無事に帰られたようで、しかも、うどんを満喫して・・・
良かったですね。
イルカねこさんも、お疲れ様でした。
母とはいえ、1人、人数が増えると、いつもとちょっと勝手が違ったりしますよね。

肉球・・・可愛いですねlovely
私も、グミは苦手ですが・・・
肉球とグミの感触・・・確かに、似てるのかも?ですね。

今日、郵便局に行ったら、クリスマス用の切手が何種類か売ってました。いつもは買うんですが、先日『東日本大震災寄付付き切手』を買ったばかりだったので、買いませんでした。
こんな可愛いイラストがあるのなら、もっと、良く見てくれば良かったです。私も、手紙を出す時はなるべく可愛い切手を買って貼るように心がけてます。気付かない人もいると思いますが、気付いてくれたら、嬉しいですもんねconfident
以前、息子への歯医者さんからの『健診のお知らせ』のハガキにsoccerの切手が貼ってあって、息子と2人でテンション上がったことがあります・・・up

本当に今日はsnow寒かったですね〜。
ココアちゃんが膝の上にいてくれたら
温かいだろうなぁ。。。。♫
肉球グミ。可愛いheart04
個人的に、グミの食感はチョット苦手なんだけど
さわってみたいな。。。
香川に近いから、本格的なセルフのお店沢山ありそう。
こっちは、真似てるだけ。。。みたいなお店もあるからthink
でも、香川に本店のあるお店も何軒かあって
そこは美味しいですよ〜deliciousよく行きます♫

肉球グミ可愛いなheart04
食べる前にモミモミしてから食べたいかも~(笑)
ワクチン定期的に行ってるんですね。
うちはもらってきた最初の年だけ・・・ダメかなぁsweat01
いいな~おいしいうどんnoodle
とれたて大根とネギって最高においしそうshine
釜揚げとっかぶっかけとかにして・・・う~ん食べた~いdeliciousheart04

セルフうどん、今年近くに出来て行きましたflair
お盆持って並ぶんですよね!
並んでる間何にしようかな~って考えてるだけで
ワクワクしちゃいますよねhappy02
ちなみに初釜揚げを戴きました。
肉球グミかわいい~heart01
生でみてみたい!
病院から届いく葉書とか薬入れてくれる袋など
かわいいですよねheart04
見る度にさすが動物病院だなーっと思いますhappy01

こんばんは
今日は名古屋の義父義母の病院をはしごしてきました。
もう高齢ですから、会って来ても心が沈むばかりです。
義父はもう会話が交わせません。
子供が会いに行っても喜びがうすくて・・・
帰りの高速では夫殿も無口。
お子図会をもう少し奮発すれば良かったかな?と心痛める私。
朝早く出かけたのでクー治君には湯たんぽを二つ置いて毛布にくるまるようにして行きました。
寒い時期お出かけはクー治君が可哀想です。
ココアちゃんおこたがぬくぬくでいいね。scissors

今日は雨で寒かったねー。。。

なんと!肉球グミなんてあるんだね~。
可愛いheart
娘が見たら欲しがるだろうなー。
グミ大好きなのよ~。キオスク行ったらあるのかな?
普段キオスクで買い物しないもんなー。

切手も可愛い~~heart04
私もまだあるのなら欲しいな~。
郵便局で聞いてみようかな?

ココアちゃん、お注射頑張ってきてね~(^O^)/

ココアちゃん、「ねこはこたつで丸くなる〜♪」だね。happy01
でもほんと、おこたから離れられない寒さだよー。
あったかそうでいいなぁ。
ふうちゃんも毛布で丸くなる〜だけどね。wink

にくきゅうグミ、かわい〜
探してみるね。heart04

appleきいろひわさん
おはようございま~すnote
名前も絵も色遣いも、全て可愛い~って感じでしょうheart01
ちょっとすっぱいイチゴ味でした。果汁も入っているみたいです。
今日も寒いので、ココアはコタツから離れません。
猫じゃらしの棒をつかんでから、ハチに噛みつくのが、一番楽しいようですよ♪
切手の猫ちゃんも可愛いですよね。わざわざ猫のハガキのために、この切手を用意してくれたのかなと思うと、嬉しいですね~happy02

appleかっつんさん
おはようございま~すcat
白地にピンクの肉球っていうところがまた可愛いですよねheart01
ちょっとしか入ってないから、話のタネに買ってみてもいいかもwink
セルフのおうどん、安くて早くて美味しいからお勧めです。
だいたいおうどん一玉で280円ぐらいだから、500円も出せばトッピングいろいろつけられて、おなかいっぱいになりますよ!
四国に来ることがあったら、ぜひ行ってみてくださいね~♪
最近は、シールとかアイドルの写真付きとか、いろんな切手があって、面白いですよねhappy02

appleaiさん
おはようございま~すnote
ありがとですheart01
これだけ長く離れてると、生活習慣も違ってきますからね。でも父よりは母の方が気が楽でしたbleah
肉球グミ、可愛いでしょう。ちょっと固めのグミだと、肉球の感触に確かに似てますね。
切手を貼る時、相手の好きそうなものを選ぶのって楽しいですよね。
サッカーの切手をわざわざ選んでくれるっていう心遣いが、とっても嬉しいですね~happy02

appleしゃんさん
おはよう~note
今日はまた一段と寒くなりましたねsnow
ココアも私も、コタツから離れられない~bearing
グミ、ちょっと肉球っぽい感触かもheart01
うちの夫はうどんにうるさい元香川県民だけど、その夫がここは美味しいっていうお店だから、結構本格的みたいです。
私ははなまるうどんもきしめんも、何でも美味しいと思うんだけどbleah

appleくんきんさん
おはよう~cat
可愛いでしょheart01
食べる前にもちろん、モミモミしましたよ~(笑)
感触は結構肉球っぽいかも。
うちはペットホテルに預けることがあるから、ワクチン接種してるけど、ずっとお家にいる猫ちゃんなら行かなくてもいいみたいwink
かま揚げとかぶっかけとかかけとかの、シンプルなおうどんが、一番美味しいんですよね~happy02

appleノンタンさん
おはよう~cat
セルフうどん、全国に進出してるんですね~happy01
釜揚げうどんは美味しいですよね!
お盆を持って待つ間に、トッピングをいろいろ考えるのも楽しいし♪
グミは、小さくて子猫ぐらいの大きさだけど、ピンクの肉球っていうところがまた可愛いのheart01
動物病院って、可愛い小物がたくさんあって、幼稚園みたいな雰囲気ですよね~happy02

appleせせらぎさん
おはようございま~すcat
遠くまでお見舞いお疲れ様でしたconfident
親が元気でいてくれることはありがたいことだなと、最近思うようになりました。
クー治くんもお留守番お疲れ様。
寒い時期でも、暖房をつけっぱなしで出かけるわけにはいかないですもんね。
湯たんぽも暖かそうspa

appleすず母さん
おはよう~dog
今日も寒いねbearing
肉球グミ、可愛いでしょうheart01
ワンちゃんのイラスト付きの袋もあったよ。
スーパーやコンビニでは見たことないから、キオスク限定?
近くで売ってたらいいね♪
切手可愛いでしょう。今郵便HPを見てみたら、これで子犬バージョンもあるみたい!
まだ余ってたら買いに行かなくちゃ~run
ワクチン接種いつ行こうかな。ココアに気づかれないように、さっと連れて行かなくちゃsmile

appleままさん
おはよう~dog
雨が降ったらまた一段と寒くなっちゃいましたねsnow
ココアは今日もコタツで丸くなってます。
ふうちゃんも丸くなってヌクヌクしたいんですねwink
肉球グミ、可愛いでしょうheart01
袋のイラストは猫だけじゃなく、いろんな種類のワンちゃんもありましたよ~。
近くで売ってたらいいですねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無事終了♪ | トップページ | コタツは入った方が… »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー