« コタツとスマイル | トップページ | 冬支度とおままごと »

2011年11月17日 (木)

根っこが生えた

おはようございますnote
朝はとても寒かったけど、お日様が出て暖かくなってきました。

catタイトル見て、コタツの話かと思ったかにゃ?違うにゃんよwink
20111111co1

catコタツに根っこを生やしたいけど、寝っ転がって入りたいちびくじら(弟)に、追い出されちゃうんだもんweep
20111111co2

ちびくじらとココアはコタツを取り合って、2人でシャーシャー言い合って喧嘩するんです。
まるで猫が2匹いるみたい。
仲良く一緒に入ればいいのにsmile

そのちびくじらは昨日、インフルエンザの予防接種(2回目)に行ってきました。
「泣かないで頑張ったらケーキを買ってね」というので、終わってからケーキ屋さんに行ったけど、選んだのは箱に入った生チョコ。
ちびくじらのご褒美だけど、みんなで食べたいというので、結局家族で分けて食べました。
玩具付きのお菓子とか、カットケーキでも良かったのに、何だかお人よしだなぁ。
でも独り占めしないからえらいよねconfident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところで、根っこが生えたのはこちら。
水栽培しているヒヤシンスです。
ペットボトルの口から根っこが伸びて行く様子が見えて、面白~いhappy02
20111115kyu

庭では、今まで朝になるとしぼんでいてた白花夕顔が、10時過ぎまで咲いているようになりました。
日照時間とは関係ないのかな?気温の影響を受けるのかな?
夜にひっそり咲いてるのもいいけど、お日様を浴びると白さが際立って、更に綺麗ですねshine
20111117siro

こちらは植えっぱなしにしているガーデンシクラメン。
数日前から、花が咲き始めました。
去年は咲かなかったから、もうダメかと思ったけど、復活してくれて嬉しいなnotes
20111115si

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

午後からまた幼稚園で合奏の練習です。
いつも疲れて眠くなっちゃうから、今のうちにコタツでお昼寝しておこうかなsleepy

それでは、今日もいい日でありますようにconfident

« コタツとスマイル | トップページ | 冬支度とおままごと »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

おはよう~今日はいい天気だねsun
ココアちゃんとチビくじら君コタツの取りあいしてるの!?
なんだか可愛いね~ 想像して( ´艸`)プププです。
水栽培のシクラメンですか。
立派な根ですね~。これから成長が楽しみ♪
ガーデンシクラメン、私も去年咲かなくってダメかと思っていたら
夏から狂い咲… オイオイ~
咲いてくれると嬉しいですね(゚▽゚*)

今日はこちらもいい天気ですsun
ココアちゃんとちびくじらくんはシャーシャーいってるんだぁ。
かわいいなぁheart04
注射泣かなかったご褒美を皆で食べたんですね。
ちびくじらくん優しいな~。shine
球根育ってきましたね。楽しみ~note
今日はポカポカお昼寝気持ちよさそうconfident

こんにちは
こちらも日中はとてもあったかいです♪
ヒヤシンスの根っこだったんですね
ニョキニョキ伸びていますね
元気に育ちますように♪♪
ちびくじらくん予防接種えらかったね!!
皆で食べたケーキおいしかったかな(*^_^*)

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
こたつに根っこが生えちゃったんだと思ったよ~。
生えつつある私。
ココアちゃんと一緒~。な~んて思っちゃったのに~happy02

ヒヤシンスの成長をそんなふうに見えるのって
なんだか楽しいですねconfident
今からでも始めれます?!
あ!でもその前にペットボトル用意しなくっちゃwink

しまったcoldsweats01
私もコタツだと思ったよ~
ココアちゃんにしてやられたね~。happy02
ちびくじらちゃんとシャーシャー言いあいしてるなんて、
ほんと、猫のきょうだいみたいだね!

今朝は寒かったけど、段々暖かくなったね。sun

ヒヤシンスの水栽培は小学校のときやったよ、私が。
いったい何年前の話だ・・・coldsweats01

えへへ・・・私もこたつのお話だと・・・思っちゃいましたcoldsweats01

ココアちゃんcatと、ちびくじらくん、ケンカするほど・・・仲がいいんですねっ。
確かに、子どもの頃、こたつの中で姉妹で足が触ったとか触らないとかで・・・足でケンカしてました~。

ヒヤシンス、観察にぴったりですね。

シクラメンって・・・
淡いピンクがキレイですね。
この時期、結構濃い色が多いですけど・・・
こういう淡い色、素敵ですねconfident

ヒヤシンス!以前はこうして楽しんだのに〜
今は鉢に植えっぱなし、ごめんね。
我が家のシクラメンは変な時期に花を咲かせてしまったからか枯れてしまいがっかりです。
 もう炬燵がいい時期になりましたね。
私は炬燵は出さないですが、ホットカーペットが占領されています。
そうです!クー治君です。

完全に。。コタツだと。。思ったさぁ〜。。。happy02
ちびクジラちゃん。。超。。。スキ。。めっちゃ。。可愛い。
私の。。弟denim。。の。。チビの頃。。思い出しちゃった。confident
〜。。冬の顔。。ガーデンシクラメン。。冬になるのね。。
朝晩めっきり。。寒いよね。。コタツにも。。根っこはやしたいなぁ〜spa

こたつだと思いました!
違ったんですねcoldsweats01
ココアちゃん、ちびくじら君とこたつの
取り合いするんですか?!
きょうだいみたいですねshine
その姿一度みてみたいくらいです(^m^)
ヒヤシンスってこーゆー風に成長していくんですね。
見た事ないので勉強になりますsmile

こんばんは
インフルエンザ、怖いですよね。知り合いとの食事が相手の健康問題のせいでキャンセルになったので、「インフルエンザじゃない?」なんて話題になりました。ちびくじらくん、えらい、えらいです。^ー^
ココアちゃん、ちびくじら君のいないときにコタツ占拠するしかないですね。
それから、ヒヤシンス、根っこが出てきましたね。ぐんぐんのびていくのでしょうか。
それから、夕顔、強いですね。そして、ガーデンシクラメン、宿根草のように咲くんですね。いままで一年草扱いなのかと思っていました。

心優しいなぁ、ちびくじら君。
何だか心がポッと暖まっちゃった。

チャーリーとチョコレートファクトリー(オリジナルじゃなくて、ジョニーデップが出てる方)で
チャーリーが自分の誕生日ご褒美として買った板チョコを
家族全員にわける様子がすごくジーンとして、
将来自分に子供ができたならこんな風に心の優しい子になってほしいなと
思ったのを思い出しました。

イルカねこさんご夫婦の育て方が立派だからこそなんだろうなぁ。
伝授してもらわなくっちゃ♪

cutecocomamaさん
おはよう~cat
仲良く入ればいいのにねぇ。
ココアも他の家族には遠慮するけど、ちびくじらに対しては態度が大きいから、喧嘩になっちゃうのcoldsweats01
でも爪はめったに出さないから、そこはちゃんと気をつけてるみたい。
ヒヤシンスの根っこ、立派でしょう。毎日ぐんぐん伸びてます。
夏にシクラメンが咲いちゃったの?今年は変な天候が続くもんねぇ。
諦めてたものが花を咲かせると、すごく嬉しいですよね~happy02

cuteくんきんさん
おはよう~cat
四つん這いになってシャーシャー言ってるんです。
「どいて」って言えばいいのにね。同じレベルですよねsmile
ちびくじらはお姉ちゃんと年が離れてるせいか、ちょっとおっとりした性格なんですよ。
大きくなっても優しい男子でいて欲しいなconfident
ヒヤシンスの根っこ、立派でしょう。毎日ぐんぐん伸びてますhappy02

cuteほのかままさん
おはようございま~すcat
昨日の昼間は暖かかったですね。
庭で草取りしていて、汗をかいちゃいましたcoldsweats01
ヒヤシンスの根っこは、毎日どんどん伸びているのが分かるんですよ。
予防接種、無事終わりました。
ご褒美の生チョコは「美味しい~!」って言いながら、大事に食べてましたよ~happy01

cuteたけちんさん
おはよう~cat
やっぱり思った?
でも私も今、コタツに根っこが生えてるけどねcoldsweats01
ヒヤシンスは、ぐんぐん根っこが伸びるのが見えて、面白いですよ~。
今からでも、たぶんまだ大丈夫だと思うgood
私も面白いから追加でやろうかなと思ってるの。
ペットボトルは、2リットルのものがお勧めですよ~happy02

cuteすず母さん
おはよう~dog
うふふ、やっぱり?smile
ちびくじら、四つん這いになってシャーシャー言ってるの。
「どいて」っていえばいいのにね。同じレベルだよね(笑)
昨日の昼間は暖かかったね~。庭で草取りしてたら、汗かいちゃった。
水栽培、昔はよく学校でやってたよね。
私も幼稚園の時やったよ!すご~く大昔だけどbleah

cuteaiさん
おはようございま~すnote
うふふ、やっぱりそう思いました?smile
ココアとちびくじらは完全に対等の関係みたいです(笑)
そうそう、ぶつからないように仲良く入ればいいのに、取り合いになっちゃうんですよね。
ヒヤシンスの水栽培、根っこが伸びる様子がよく分かって、面白いですよ~♪
私ははっきりした色よりも、淡い色の方が好きなんです。
シクラメン、ほんのりピンクで、可愛いでしょうheart01

cuteせせらぎさん
おはようございま~すcat
そうそうヒヤシンスって、昔はよく学校で水栽培したりしましたね。
うちのシクラメンも葉っぱがなくなって、枯れたかと思ったら、復活してきたんですよ。
せせらぎさんのシクラメンも、復活したらいいですねhappy01
ホントはコタツが無い方が、部屋が広く使えるからいいんですよね~。
ホットカーペットも猫は大好きですよね。
クー治くん、ぬくぬくで幸せですね~heart01

cutejazzmaineさん
おはよう~cat
うふふ、やっぱりコタツだと思った?smile
ちびくじら、お姉ちゃんと年がはなれてるせいか、ちょっとおっとりしたところがあるの。
jazzっちちゃんの弟さんも、すごく可愛いこと言ってたよねぇ。
今は素敵男子になったかしらheart01
ちびくじらも優しい男子になってほしいな。
ねー、もう冬の花が咲き始めたよね。
朝晩の冷え込みがきついから、お互い体調に気をつけようねhappy02

cuteノンタンさん
おはよう~cat
うふふ、やっぱりそう思った?wink
ちびくじらが四つん這いになって、二人で顔を合わせてシャーシャー言ってるの。
猫同士のけんかみたいで、猫パンチされないかヒヤヒヤするんだけど、そこはココアもちゃんと分かってるみたい。
ヒヤシンスの水栽培、根っこがどんどん伸びていく様子がよく分かって、面白いよ~。
また成長したら、途中経過をご報告しますねhappy01

cuteきいろひわさん
おはようございま~すnote
この時期、インフルエンザは恐いですよね。
お年を召した方や小さな子は、重症になる場合もありますもんね。
ココア、今はみんなが出かけたので、堂々とコタツの真ん中に入っていますsmile
ヒヤシンスの根っこ、毎日伸びていくのがよく分かるんですよ!
夕顔は夏の花だと思っていたけど、いつまで咲くんでしょう。
ガーデンシクラメン、葉っぱがなくなったのでもうだめかと思ったら、夏の終わりからぐんぐん成長してきたんですよ。
とてもお得な気分ですwink

cutetomomioさん
おはよう~cat
うんうん、映画見たことある~。
貧しいけど思いやりにあふれてて、素敵な家族なんだよねconfident
ちびくじらはお姉ちゃんと年が離れてるせいか、ちょっとおっとりしたところがあるの。
大きくなっても優しい男子でいてくれるといいな。
いやー、うちはそんなに立派なものじゃないよcoldsweats01
リサちゃんは、tomomioちゃんとサム太郎さんの愛情いっぱい受けてるから、素敵な女の子になると思うな~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コタツとスマイル | トップページ | 冬支度とおままごと »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー