« 電車で行こう | トップページ | 小さなふれあいと匂いの変化 »

2011年11月 2日 (水)

花粉症と久しぶりのお庭

こんにちはcute
今日は曇り時々晴れ。日中は暖かくなるようです。
朝の幼稚園バスに乗ってきた担任の先生が、「昨日ちびくじら(弟)くんに、白馬の王子様みたいだねって言ったら、照れてましたよ~」と言っていました。
みんなの前で言われたら、そりゃあ照れるよねsmile

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

私はだいぶだるさが抜けてきて、咳と鼻水だけが残っています。
鼻がつまると、匂いが分からないし、ご飯も美味しくないし、頭がぼーっとするから辛いですね。
風邪はしばらくすれば治るけど、長い間続く花粉症の方はさぞかし辛いんだろうなぁsweat02

花粉症といえば、ちびくじらは、今年とうとう花粉症デビューしちゃいました。
赤ちゃんの時から犬や猫にアレルギーがあってアトピーだったんですが、昨年末から中耳炎と鼻炎がなかなか治らないので、改めてアレルギーの検査をしたんです。
そうしたら、新たにスギにもアレルギー反応が出ちゃったんですねweep

でもその代わり、犬や猫やウサギなど、動物に対するアレルギーの値が大分低くなっていました。
これからは、よその猫ちゃんやワンちゃんと遊んだり、動物園の触れ合いコーナーに行ったりできるんだなぁ。
良かった~happy01

子どもは、成長するにつれて、体質が変わることがあるんですね。
花粉症もいつかは治る?
…ことはないのかなcoldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最近蚊が少なくなってきたので(でもまだいるんですよsweat02)、昨日は久しぶりにココアも外に出て、ブラッシングをしました。
フェンネルが気に入ったようで齧っていたけど、猫が食べても大丈夫でしたっけ?
20111101cofe

3mmほどのフェンネルのお花。小さくて可愛いですね。
20111101fe

おじぎ草の匂いを嗅いでみたり、まったりしたりして、庭を満喫中。
20111101coojigi20111101comon

何か見つけた?
20111101cota

お日様を浴びたエキナセア、オレンジ色が鮮やかですshine
20111101eki

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は午後から中学校の授業参観と、幼稚園の合奏練習のかけもちです。
参観や合奏の途中で鼻水がたれてきませんようにcoldsweats01

それでは、週の真ん中水曜日、いいことたくさんありますように。
明日は楽しい休日をお過ごしくださいねheart04

« 電車で行こう | トップページ | 小さなふれあいと匂いの変化 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
風がだいぶ良くなったようでよかったですhappy01
「白馬の王子様」shine、お馬さんとも相性が良かったんですね。ちびくじらくん、動物に対するアレルギーの値が下がっていて良かったです。
アレルギー反応は、年をとるにつれて、鈍くなると聞いたことがあります。私は卵がだめなのですが、一番ひどかったのは、学生時代まででした…(今思うとストレスや疲れなどが結構影響していたのかな、なんて思います。)
フェンネルとエキナセア、きれいですね。エキナセアは、私たちの庭にも植えたので、来年花が見られるといいなあ、と思いました。
それから、ココアちゃん、ハーブのにおいの中で、フェンネルのにおいがお気に入りなのでしょうか。^^

チビくじら君、花粉症デビューですか(;´Д`)
私も花粉症なので・・・辛さは身にしみてます。
ココアちゃんもお庭に出て、お外を満喫中ですね。
フェンネルはとっても可愛いね。エキナセアはダイナミックな
南国チックなお花ね~。
この時期にその色合いはいいなぁ。
東北でも育つかしら?
ココアちゃんが、おじぎ草の匂いを嗅いでいるのを見て思い出したのだけど、相変わらず花は咲かないのだけどね。。。
おじぎ草って 棘ある? この間、場所を移動しようかと思ったら
刺さったのよね~!(・oノ)ノ

ちびくじらくんの雄姿、みたかったですよね~confident

イルカねこさん、まだ体調が戻られないんですね・・・。
お忙しそうだし、ムリせずにお大事にしてくださいね。

ちびくじらくん、花粉症デビューしちゃったんですねsad
うちの息子も花粉症と、ハウスダスト&ダニで通年、鼻炎持ちです。
薬はいつでも、使えるように、処方してもらってますが、中学生くらいになったら、自分で調子悪いから、『飲む』とか・・・症状が余りないから、『飲まない』とかコントロールしてます。
うまく付き合うしかないんですよね・・・sweat02

白馬の王子様。。。幼稚園児でも照れるんだね。
みんなの前で言われたら恥ずかしいか。smile

風邪、長引いてるね。
行事が続くから早く治るといいね。

花粉症。私は治ったよ。だからちびくじら君も治るかも。
特に病院行ったわけじゃなかったんだけど、体質変わったのかなー?

いつまでも暖かいよね。
明日の最高気温の予報26度だって!
まさかの夏日wobbly

きゃぁ~(*ノノ)
ちびくじらくん白馬の王子様だったのねぇ♡
馬に乗ってカッコ良かったんだろうなぁ~confident
あたしんとこにも来ないかな(*^m^)
花粉症、うちは二人ともsweat02 そしてあたしも。
だんだんいい薬とか開発されて、治る薬もできるといいよねwink
動物に対する数値が減ったのは良かったね。
いっぱい遊べるねhappy01
ココアちゃん、お庭満喫いいねぇ~。
エキナセアもココアちゃんもお日様浴びて気持ちよさそうだぁhappy01
イルカねこっちは無理せずでね。
楽しい休日をhappy01

ちびくじらくん花粉症デビューなんですね。
うちのvirgoも猫アレルギー&喘息があって大変だったんだけど・・・
今ではすっかり治っちゃったみたい。。。cat飼うようになったら
治った?みたいな感じです。。。少しずつ体質が変わっていくといいですね。。
ココアちゃんポカポカ陽気浴びてる顔がたまりませんheart01
フェンネルってどうなんでしょう?

風邪をまだ引きずってるようですね。。早く治ってご飯がおいしくなるといいですね。

風邪の症状が、だいぶ落ち着いて来たようで良かったheart
治りかけが肝心って言うから、まだまだ無理せず、
休み休み過ごしてね~clover
行事も忙しくなるみたいだから、なんとかその前に、
元気なイルカねこちゃんに戻れるよう祈ってますheart

ちびくじらくん、もしかしたら、治るかも知れないよー!
私の同級生の男子、アレルギーと喘息だったんだけど、
大人になって再会したら、すっかり治ってて、
元気で逞しいおにーちゃんに成長してたもんwinkgood
動物のアレルギー、治まって来たようで良かったねー!
動物好きなちびくじらくん、いろんな動物たちと触れ合えるようになって、
大喜びするだろうねぇhappy02heart04

ココアちゃんはステキなお庭でお散歩できていいなhappy01heart04
うちもいつかお庭のあるお家に住みたいな~house

花粉症辛くて嫌ですよねcrying
うちは家族みんなで花粉症ですbearing
ココアちゃんお庭を満喫してますねhappy01
凄く楽しそうですねcatnote
エキナセアのオレンジ色が鮮やかで
とってもキレイですねshine

きゃぁ〜。。ちびくじらちゃん。。花粉症かぁ〜。。bearing
体質って。。変わるんだよねね。。7年周期だって。。聞いたけど。

ココアちゃん。。久々。。庭満喫〜。。そうそう。。蚊気温高いと
まだ。。いるよね。。気をつけないと。。きょうも。。綺麗な
。。。。。。。エキナセア。。。。。lovely

ココアちゃん、お庭を満喫happy01
今の季節は 散歩も楽しいかな。
調子が悪い時に たくさんの行事
大変でしょうが 頑張って下さいねhappy01

体調、なかなか戻らないですね。despair
わたしもなんだか本当じゃないカンジ。
それほどひどくないけれど、だから長引くのかな?
お互い大事にしようね。heart04

うちの息子もお魚や魚卵アレルギーがひどかったけれど、今はほとんど食べられて、食べ物アレルギーはなくなったみたい。
でも、体調が悪いとちょっとした事でも蕁麻疹が…
体質はどんどん変わっていくみたいだけど、アレルギーがなくなることはないようで…
もう自分でいろいろ判断しているけれど、目や鼻のアレルギー・花粉症…
今は仕方ないのかな?
ちびくじらくんも検査して気をつけてね。

ココアちゃん、お庭が気持ち良さそう。
素敵なお庭で何か見つけたかな?happy01

白馬の王子様!
カッコイイ~happy02

私も子供もネコの毛アレルギーなんですよweep
だからワンコにしたんですが、
(念の為に毛が抜けにくい犬種を選んで)
いつか軽くなるといいな~。
幸いスギ花粉は大丈夫だけど、毎年ドキドキです。
主人は花粉症だし…
ちびくじらちゃん、症状が軽くなりますように~
イルカねこさんもお大事にね…

ちびくじら君、花粉症になっちゃったんですねcrying
花粉症も治りますから・・・私は、ヨーグルトで頑固な花粉症
治りましたgood
もう鼻を取ってしまいたいほどの鼻水と目のかゆみ、くしゃみ、
夜は鼻が詰まって寝られない!こんな事が20年以上続いて
いましたが、友達にもらったカスピ海ヨーグルトを食べていたら
2年目くらいから、ラクになりましたhappy01
個人差はあると思いますが、毒にはなりませんのでお試しくだ
さいねscissors
動物アレルギーが低くなって、よかったですねheart01
動物を触れるようになって、またまたちびくじら君の感性に火が
点いて、白馬の王子様どころではなくなりますよ!
楽しみですね~~~shine

ココアちゃんお日さまを浴びて気持ちよさそう。
よかったね~confident
お花の匂いも満喫。虫さんみつけたかしら?

ちびくじらくん花粉症になっちゃったんですか。。。
ちっちゃい頃からなんて可哀そう~。
大人の私でも我慢できないくらい憂鬱でうっとうしいのに。
医療が進歩して治るようになると良いですね。

風邪はもう治りましたか?
もうそういう季節なのかな?蚊はまだいるのに。。。
フェンネルの花、こんなふうだとは気付きませんでした。
明日庭に出て見てみます。って、うちのは花あったかしら?
ココアちゃんの庭に出られていいね。

appleきいろひわさん
おはようございま~すnote
年のせいか、回復に時間がかかるんですが、少しづつ良くなっている感じです。ありがとうございますhappy01
ちびくじらは動物は好きみたいなんです。
卵アレルギーは、外食の時なんかも気を使って大変そうですね。
アレルギーの症状の出方にも波があるんですか~。
ストレスとかで免疫力が下がると、症状が強く出そうな感じがしますものね。
買った時についてきた説明書きに、エキナセアは北米原産で、寒さに強いと書いてあったので、きいろひわさんのお家でも元気に咲くといいですねhappy02
フェンネルの、ほのかな甘い匂い、猫も好きなのかしら。私も好きですheart01

applecocomamaさん
おはよう~cat
cocomamaさんも花粉症ですか。
うちの母と妹もひどい花粉症なので、辛さは何となく分かります。
その時期は外出とか洗濯とか、気を使って大変なんでしょうねweep
たまたまCOCOちゃんたちと同じ日にココアも外に出ていて、同じ~って思っちゃった♪
今は暖かいから、お外が気持ちいいものね。
エキナセアは北米原産で寒さに強いんだって。だから東北でも大丈夫じゃないかなgood
そうそう、おじぎ草ってトゲトゲだから、茎に触ったら結構痛い~sweat02
種のサヤもトゲトゲだから、どうやって収穫しようか考え中なのcoldsweats01

appleaiさん
おはようございま~すnote
写真を楽しみにして下さいねなんて言われたので、とっても期待しています~smile
年とともに風邪も治りにくくなるような気がするんです…sweat02
でも少しづつ良くなってる感じです。どうもありがとうございますheart01
一年中鼻炎というのは、辛そうですねcrying
でも大きくなったら、自分で体調管理できるんですね~。
ちびくじらも何とか上手く付き合っていけるようになるといいなconfident

appleすず母さん
おはよう~dog
女の子はお姫様って言われたら嬉しいけど、男の子はどうだろうsmile
風邪は少しづつ良くなってる感じです。ありがとうheart02
何もしなくても花粉症が治ったのsign02
一生付き合わなくちゃならないのかと思ったけど、やっぱり体質が変わることあるのね!
何だか希望が持てるお話、どうもありがとうnotes
26℃?半袖でもいいくらいだね。
11月に夏日なんて、どうしちゃったのかねぇcoldsweats01

appleところんさん
おはよう~note
全然王子様って雰囲気じゃないんだけどねぇcoldsweats01
白馬の王子様、来てほしいよねhorse
いつか来るかな。もう無理?
ところんちゃんも娘ちゃん息子くんも、花粉症なのね。
掃除や洗濯にも気を使うんじゃない?
大変そう。みんなその時期は辛いねweep
ところん家のみなさんも、ちびくじらも、体質が変わったり、いい薬が出来たりして、何とかひどくならずに過ごせるようになるといいね。
今、暖かいからお外が気持ちいいよね。
ありがとう。ところんちゃんも、楽しい休日を~happy02

appleくんきんさん
おはよう~cat
猫アレルギーと喘息、大変でしたねweepでも治ったんですね!
そっか~、逆に原因のものと触れ合うようにしてるといいのかな。
体質も変わるんですね。良かった。いいお話をありがとですhappy01
外でお日様を浴びてると、家の中とはまた違った表情になりますね~cat
フェンネル…別に具合が悪くなった様子がないから、大丈夫だったのかな?
風邪もだいぶ良くなった感じです。ご心配ありがとう♪
美味しく感じないのに、食欲はあるのが、辛いところです~(笑)

appleクシネさん
おはよう~cat
何だか年とともに風邪も治りにくくなってるみたいで…でも大分回復したよ。
そうだよね。長引いたら大変だから、ここで無理しないようにするね。どうもありがとうheart01
アレルギーも治るんだね!
花粉症って一生付き合わなきゃならないかと思ったけど、大人になって体質が変わるかもしれないものね。
希望が持てるお話、どうもありがとうhappy02
花粉症は可哀相だけど、動物に触れるようになったのは、ほんとに良かったよ~notes
今まで幼稚園のうさぎも遠くで見るようにしてたみたいだから。
小さい庭なんだけどね。ちょっとでも土や植物に触れられると、気分転換になっていいよ~。
いつか猫娘ちゃんたちも、クシネちゃんとお庭でかけっこできようになるといいねlovely

appleノンタンさん
おはよう~cat
家族みんな花粉症なの?
その時期は、外出やお掃除やお洗濯、みんな気を使っちゃうね。大変だよねcrying
今、昼間は夏みたいに暖かいから、家の中より外の方が気持ちいくらい。
エキナセア、とっても鮮やかで元気が出る色でしょう。
一つ咲いてるだけで、お庭が明るく見えるよ~happy02

applejazzmaineさん
おはよう~cat
7年周期で体質が変わるの?
そういえばちびくじらは来年7歳だから、変わっていく時期なのかな。
また変わって、花粉症もおさまってくるといいな~。
そうそう、まだ蚊がいるよね。もう11月なのにねsweat02
病気になったら怖いから、気をつけてあげないとね。
エキナセア、今日ももっと濃いオレンジになったよ。
元気が出る色だよね~happy02

appleみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
今ちょうど暖かいし、虫や鳥もいっぱいいるから、お外が楽しいですよね♪
ちょっと遠出も出来たら、もっと楽しいんですけどhappy01
少しづつですが、回復してきた感じです。どうもありがとですhappy02
昨日から風邪はお父さんにうつったみたいで、それを見てると私の方が元気scissorsなんて思ったりしてsmile

appleままさん
おはようございま~すdog
何だか年とともに、病気や怪我が治りにくくなるような気がしません?
私だけかな。
お互い完全に治るまで、無理しないようにしないとですよねconfident
食べ物のアレルギーは一番辛いですよね。給食や外食でも気を使うし。
でもなくなって良かったですね。
ちびくじらももともとアレルギー体質だから、反応するものが変わっていくだけなのかな。
上手く付き合っていくしかないですね。
今の時期、ポカポカで、お外が気持ちいいですよね~happy02

appleヨライダさん
おはようございま~すdog
私から見ると、全然王子様なイメージじゃないんですけどね~smile
ヨライダさんとお子さんは、猫アレルギーですか。
そういえば、うちのお父さんも猫アレルギーで、よその猫には鼻水と涙が止まらなくなるんだけど、ココアは大丈夫なんですよ。
室内飼いだからか、いつも一緒にいるからか…何か理由があるんでしょうね。
ヨライダさんもいつか平気になるといいですね。
花粉症って、突然来るっていうから、ドキドキですよね。
私も妹と母がひどい花粉症なので、毎年びくびくしています。
風邪はだいぶよくなりました。どうもありがとですheart01

appleちょこっとさんさん
おはようございま~すcat
ちょこっとさんも花粉症だったんですね。
でもヨーグルトで治るsign02
何か免疫力をあげるのにいいとか、そういうお話聞いたことがあるような気がします。
カスピ海ヨーグルトがいいんですね。早速探してみます~。
希望が持てるお話、どうもありがとうございますhappy02
今まで幼稚園のウサギの餌やりとかも、我慢してしなかったようなので、動物に触れるようになったのは、ほんとに良かったですnotes
益々動物好きになるかな~happy01

appleたけちんさん
おはよう~cat
ココアは外に出たくてしょうがなかったみたいなんです。
久しぶりに出られて良かった~。
虫も鳥もいっぱいで、忙しく見ていましたhappy01
たけちんさんも花粉症ですか?
うちも母と妹がひどい花粉症なので、辛そうだな~っていつも思っていました。
外出とか掃除とか洗濯物干しとか、気を使うんですよね。
ほんと、花粉症に効く薬とか治療法が、早く見つかるといいですねconfident

appleかっつんさん
おはようございま~すcat
もうだいぶ良くなって、あとは咳と鼻水が少しだけです。
ご心配どうもありがとうございますhappy01
今、風邪から肺炎になったり、RSウィルスとかいう風邪みたいな病気が流行っているんですって。
ほんと、まだ蚊はいるのにね。でももう11月なのに、蚊がいるのも変ですよねsweat02
フェンネルのお花、春よりは小さいけど、ポツポツ咲いています。
かっつんさん家のフェンネルも咲いてるかなhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電車で行こう | トップページ | 小さなふれあいと匂いの変化 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー