« 読書タイム | トップページ | 新しいお友達・ハチさん »

2011年11月28日 (月)

グルーガンでリース

こんにちはnote
今日は曇り。洗濯ものが乾くかどうか心配ですt-shirt

週末のココアは、テレビを見るのを邪魔したり、
20111127tv

みんなに遊ばれたりしていました。
20111125kao
…トレードマークの大きな耳のないココアって、変かもcoldsweats01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

私は余っていた球根を植えて、残りの庭仕事を片づけました。
bud苗の植え付け:メディカルティーツリー、レモンユーカリ、斑入りアップルミント、レモンマリーゴールド、ドッグローズ。

斑入りの植物は今まで植えたことなかったけど、華やかで綺麗ですねshine
20111127min

庭のはじっこでは、ビオラオドラータ(ニオイスミレ)の桃花が咲き始めていました。
これからたくさん咲くといいなheart01
20111127sumire

風通しを良くするために切ったハーブは、リースにしてみました。
前から欲しかったグルーガンを買ったので、ちびくじら(弟)が公園で拾ってきたドングリもつけてみましたよ~happy01
20111127ri

グルーガンって便利で楽しいですね♪
もっと早く買えば良かったな。
最後の方はいい加減につけたので、リースが歪んじゃったけど、また何か別のものも作ってみようっとwink

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日からくじらお姉ちゃんは期末テストです。
もうすぐ2学期も終わるんですね。早いなぁcatface

catお母さん、大掃除終わった?
20111117co

…まだ~sweat01
週末におばあちゃんが来るから、まず部屋を片づけなくちゃsign01

それでは今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« 読書タイム | トップページ | 新しいお友達・ハチさん »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ハーブのリース。。。すてきshine
イルカねこさんちは、いつもハーブが沢山あっていいな〜♫
お庭にいるだけで癒されそうconfident
ココアちゃんの視線eyeが痛いsweat01
大掃除。。。少しずつって思っててもなかなか。。。ね。

洗濯物乾かないよ~sad
ただいまカワックで乾燥中・・・。

すずも娘によく遊ばれてるよ。
はっきりイヤ!って言わないからまた遊ばれる。。。
かく言う私も遊んじゃうけどねーbleah

グルーガンって便利な物があるんだね~。
知らなかった~。
リース素敵heart

今月もあと2日~sweat01
毎度のことながら、焦るよね!!
大掃除~ どこまでできるんだろう。
会社の休みが30日からだから、何も出来ない。
今から休みのたびにするしか無いのよね~

ハーブのリース可愛い(゚▽゚*)
自分ちのハーブで手作りは格別ですねhappy02

耳のないココアちゃんcat・・・目の大きさが目立ちますねっwink

リース、すごく可愛いですsign03
色はシックですが、華やかですね。
ちびくじらくんも、どんぐりを使ってもらえて喜んだでしょう??
今日、自由が丘を1人でぶらぶらして来たんですが・・・
花屋さんにはいろんなリースが売られていて・・・
でも、blogでお邪魔する皆さんのリースがとてもセンスが良いので・・・
何となく物足りなく感じてました(笑)

リースちびくじらくんも参加して、とっても可愛いですね~heart04
ハーブの香りもして・・・・ステキ~confident
ほんとにもう12月がすぐそこに・・・・sweat01
なんとか家は片づけたけど・・・年賀状もあるしね~sweat01
イルカねこさんは週末までに大掃除かな?rock

あ〜。。いいねいいね。。ハーブなリース。。。そのまま
ドライになっても。。いいもんね。。bell
グルーガン。。やっぱり。。楽なのね。。まだ持ってなくて。
木工ボンドだよ。。ククゥ〜。。早く買いに行かなきゃ。
イルカちゃん家のお庭って。。ハーブが多いのよね。。
今度。。全体で見せてぇ〜。。lovely
ココアちゃん。。お耳なくても。。可愛いよ。。happy02

ココアちゃんお耳なくてドラえもんsmile
とっても可愛いですheart01
ココアちゃんもお耳が大きいですね!
うちのさーしゃも同じく耳が大きいん
ですよ。
柄だけでなくてここまでソックリとは
びっくりですflair
ハーブのリース素敵ですねshine
ちびくじら君のどんぐりがアクセントに
なって良いですねwinkgood

大人色のリースができましたね。
素敵です。
グルーガン、楽しいですよね。
何でもガンガンつけたくなっちゃう。
今日、ラベンダーを短く切ったばかりです。
そうか、リースを作ればよかったな。。。後悔。

ニャンコのお耳、隠すと、アザラシ的なお顔になるとあたくしは思っておりますsmile

おしゃれなリースが出来上がりましたねー、とってもステキshine

グルーガンって、どんな形してるんだろう?
名前からイメージすると、何だかとっても使うのが楽しそうnote

自分のお庭のグリーン達で作れるなんて
なんて素敵なんでしょ~shine
どんぐりがいいとこにアクセントになって
とっても素敵です~happy01
うちのんも作って~~happy02

ココアちゃんすっごいお顔になってるよ~wobbly
私もそんな風に遊んじゃってますけど~(笑
ココアちゃんってきっとお顔がちっちゃいんだろうね。
最後のお写真。お耳と目がすっごく大きい~~catface

ribbonしゃんさん
おはようございま~すnote
わーい、誉めてくれてありがとですhappy02
私、植物は好きなんだけど、実は青臭いにおいが苦手なのsweat02
ハーブなら触ったり切ったりしても、いい匂いだからいいなぁと思って。
それにいろいろ使ったり食べたりもできるしwink
そう、大掃除、毎日少しづつやれば、改めてする必要ないんだけど…それが難しいんですよね~coldsweats01

ribbonすず母さん
おはよう~dog
洗濯もの、乾かないよねぇ。うちも昨日から浴室乾燥機が大活躍wobbly
すずちゃんも遊ばれてるのね。そうそう、最初はちょっと我慢してるから、その顔も可愛くて、遊んじゃうのよねぇsmile
グルーガン、幼稚園で発表会の小物を作るのに貸してもらったら、すごく便利だったの!
すぐくっつくから、手芸だけじゃなくて、家中のものに使えそうだよgood
リース誉めてもらって、嬉しいな~notes

ribboncocomamaさん
おはよう~cat
何だかアッという間に12月になっちゃいそうねsweat01
お仕事してたら、なかなか大掃除する時間ないよね。
私は家にいるんだから、少しづつやればいいのに、いつも貯めこんじゃうcoldsweats01
リース誉めてもらって嬉しいな♪
庭の植物も、見るだけじゃなくて使えると、もっと楽しくなるよね~happy02

ribbonaiさん
おはようございま~すnote
そうなんですよ。顔が小さいので、パーツがやたら目立ちますよねsmile
リース誉めてもらって嬉しいです。
ちびくじらのとってくるドングリ、いつも困って最後に捨ててたので、こうやって使えばいいですよね♪
自由が丘を一人で…ってオシャレ~shine
他の方のブログで拝見するリース、ほんとに素敵ですよね。
私も素敵なリースを作れるよう、また頑張りまーすnotes

ribbonくんきんさん
おはよう~cat
いつもちびくじらがとってくるドングリや松ぼっくりに困ってたので、こうやって使っちゃえばいいですよねwink
ハーブはいい香りがするから大好き~♪
くんきんさん、もう片づけ終わったのね!
あ、年賀状やってなかったsweat02
思い出させてくれてありがとうhappy01
今週はあちこちお掃除しなくちゃ。間に合うかなぁcoldsweats01

こんにちは!
グルーガンでリース、シルバー・グリーン・ブルー系で鮮やかに出来ましたね!
私も去年あたりからグルーガンを折り紙関係で使っているのですが、便利ですよね。これからは、グルーガンを使う幅をもっと広げてみようと思いました。
ココアちゃんと遊ぶの、楽しそうですね。お耳隠し、私もてぃにやります…おもしろいですよね。^^
冬の間、私はガーデニングはできないので、イルカねこさんのガーデニングの記事を楽しみにしています。happy01

ribbonjazzmaineさん
おはよう~cat
そうなの。このままドライにして、最後は庭にかえす予定。
いい匂いもするからいいよね♪
グルーガン、すぐに固まるから、とっても楽だよ~happy02
面白くて、いろんなものをつけたくなっちゃう。クラフトだけじゃなくて、家中のものに使えそうよgood
好きなものを集めたら、ハーブが多くなっちゃったbud
すごーく狭い庭だから、あんまり見栄え良くないけど、もうちょっとハーブが育ったら、写真撮るね~wink
お耳がないココアも変じゃない?可愛いなんてありがとheart01

ribbonノンタンさん
おはよう~cat
ほんと、ドラえもん状態だね(笑)
そうそう、ココアは耳がすごく大きいの。さーしゃちゃんもなのね。
いろいろ似ているから、実は親戚かもしれないね~wink
リース誉めてもらって嬉しいな。
どんぐり、今までいっぱい拾ってくると困って捨てたりしてたけど、こうやって使えばいいよね~♪

ribbonかっつんさん
おはよう~cat
わーい、誉めてくれてありがとです~notes
あんまり綺麗な形じゃないけど、お家用ってことでbleah
グルーガン、かっつんさんのところで教えてもらってから、欲しくなって、やっと買いました。
すぐくっつくから面白いですね~♪もっと早く買えば良かった。
ラベンダーの葉っぱって、あんまり使い道ないですもんね。
次回はぜひwink

ribbontomomioさん
おはよう~cat
アザラシ…あぁ、そうかもflair
耳が目立つから気がつかなかったけど、耳を隠すとおでこから目のあたりがそっくり~!
リース誉めてくれてありがとう♪
説明不足でゴメンsweat02グルーガンって、普通は見ないものねcoldsweats01
小さな拳銃みたいな形で、電源を入れて暖まってから引き金を引くと、溶けたボンドがうにゅーって出てくるの。
すぐに固まるから、どんどんつけられて、とっても楽しいんだよ~notes

ribbonたけちんさん
おはよう~cat
いっぱい誉めてくれてありがとうhappy02
植物も見るだけじゃなくて、使えるともっと楽しいですよね~♪
うふふ、おうちが近かったらおすそわけにいくのに。
その前にもっと綺麗に作れるように修行しなくっちゃねwink
そうなの、ココアは小顔だから、耳や首を隠すとやたらとパーツが大きく見えちゃって(笑)
でも面白い顔でしょうsmile

ribbonきいろひわさん
おはようございま~すnote
リース誉めてくれてありがとうございますhappy01
何だか私はこういう色が好きみたいなんです♪
グルーガン、楽しいですよね!
そうかぁ、折り紙にも使えるんですね。
他にもいろいろ使えそうですよね。いいアイデアがあったら、ぜひ教えてくださいhappy01
耳を隠すと、意外と顔が小さかったり、猫とは思えない顔になったりして、面白いですよね(*^m^)
こちらは地面が凍ることはあまりないので、引き続きお庭の手入れも頑張りまーすwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読書タイム | トップページ | 新しいお友達・ハチさん »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー