« ぬくぬく監視中 | トップページ | 読書タイム »

2011年11月24日 (木)

空白の時間

おはようございますnote
今日は風があって、一段と寒い朝。
でも真っ青な空と流れる雲が綺麗ですshine

ここ3日間程、居間の電波時計が夕方4時頃ぐるぐる回ったあげく止まり、夜8時半頃また動き出すということを繰り返しましたclock
朝の同じ時刻には正常に動いてるし、電池を入れ替えても同じ。

天変地異が起こる前触れなんだよとか、実は世界が滅亡しそうで同じ時間を繰り返して修正してるんだよとか、家族でいろんなことを言ってたけど、昨日は何事もなかったかのように、一日中普通に動いていました。

一体何だったんだろう?
実はちびくじら(弟)が以前書いた物語(2011年9月20日「小さなお話とサーカス」の記事)みたいに、おばけが操っていたりしてwink

今日は動くかしら止まるかしら。
止まったらちょっと恐いなぁbearing

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

catどうして時計が止まるのかにゃ。それはともかく、この箱ちょっと小さすぎるかにゃ。
20111119hako

そこは座りづらくない?
20111119key1

catぜーんぜん!お、落っこちそうなんかじゃにゃいもん!
20111119key2

…何だか体に力が入ってて、くつろげそうにないけどねぇsmile

髪がそろそろうっとうしくなってきたので、これから美容室に行ってきま~すrun
それでは今日もいいことありますようにnotes

« ぬくぬく監視中 | トップページ | 読書タイム »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電波時計って、電波塔が日本に2ヶ所しかなくって
1箇所が福島で震災でかなりの被害があって、今も動いていないとか(聞いた話なの)
でも、イルカちゃんちはもう一つのほうが近い(佐賀と福岡の県堺の山の上)だから、福島の影響はそんなに受けないよね~。
ちょと気持ち悪い現象かも!?

ふふっ ココアちゃん維持になっちゃてる?
他に移ったほうが寛げると思うよ(* ̄ー ̄*)

電波時計ちょっと気になりますね~。
おばけの仕業?だったら可愛い仕業ですねwink
ココアちゃんheart04力入ってますね~でもそこがいいんだ~happy01

電波時計ってそんなこともあるんですか?
夫殿は電波時計の腕時計が欲しいらしい。
(無視している私)
また電波塔が日本には2カ所ある事も今知りました。
勉強不足ですねwobbly
 ココアちゃん元気ね、クー治君は心配していたおでき、お腹に出来たらしい?
舐めやすい所なので心配です。病院へ連れて行きたいんですが・・・
夫殿が休みまで心配です、忘れていて舐めなければいいのですが・・・

それね。。最近姿を。。ひそめてる。。ちっちゃいおじちゃん。。
かな。。。ププ〜。。。。clock
ココアちゃん。。なにか。。素敵な曲でも。。
奏でてるのかなぁ〜。。。。。。notenote
美容室〜。。。。綺麗に仕上がってるかにゃん。。virgoshine

絶対寛げてないよね~。
みたいな所にいてたりするにゃんこって…可愛いですよね~heart04
なんかむにゅ~ってしたくなっちゃいますconfident
ココアちゃんのその「大丈夫だもん」みたいな強がったお顔。
もう可愛いわ~~lovely

イルカねこさん美容院お疲れさま~。
どんな髪型になってんのかしら?
くじらお姉ちゃんみたく短く切りました~?catface

今年は震災もあったし、その影響も
あるんでしょうかね~
未だに地震ばっかりだし・・・bearing
そろそろ地震も落ち着いて欲しいですよね!
美容室お疲れ様でしたconfident
イメージ通りの髪型になりましたか?
美容室行くまでは面倒なんですが行くと
髪型変わってリフレッシュしますよねwink

時計のそばに電化製品とかがあると狂ったり止まったりするって聞いた事があります。clock
何かに反応?
おさまるといいね。

ココアちゃんはどんなところでも座れるんじゃない?
そのうちピアノも弾いちゃうかもね。happy01
美容院で気分が変わったかな?
明日は私も行って来まーす。wink

電波時計、ちょこっとびっくりです!
今日我が家の電波時計が止まっていて、電池を取り換えて押す所も
押して、針もグル~ッと回ったのに全然時間が合わずに、結局手動で
合わせましたshock
今のところ、順調に進んでいます・・・
明日の朝になってグルグル回ったら怖いにゃーcat

ココアちゃんの突っ張ってる感じおもしろいですねnote
どうしてねこって、危なっかしい所が好きなのかしらねsleepy
よく伸びをして落ちることないですかhappy01

電波時計。そんなこともあるんだ。
そんな場面見たら、怖いですよね。
でも久々にちっちゃいおじさんだったらうれしいかもhappy02
電池を入れ替えたとき、電波時計でもある程度時間を合わせていたのだけど、そんな必要ないのかな?
それにしてもちびくじらくんのお話は面白いですね。
将来は小説家でもいいかもねconfident

clockcocomamaさん
おはよう~cat
震災でそんな被害もあったんですねweep
電波塔が2つあることも、今まで知らなかった~sweat01
うちは九州の方が近そうね。
完全に壊れてるんじゃなくて、時間が来ると動き出す所が、何だか恐い気がするsweat02
ココア、座りづらいでしょって言うと、余計に意地になって下りないの。
絶対無理してる顔だよね~(笑)

clockくんきんさん
おはよう~cat
壊れたんじゃなくて、また動き出すところが、ちょっと不気味ですよね。
おばけの仕業だったらいいんだけど(よくない?)smile
ココア、絶対無理してる顔でしょう。
降りたら?って言っても聞かないで、しばらくここに座り続けていましたcoldsweats01

clockせせらぎさん
おはようございま~すcat
こんなことは初めてで、いつもは何もしなくても時刻が正確だから、便利なんですよ~。
私も電波塔のこと、初めて知りましたcoldsweats01
クー治君、またおできが出来ちゃったんですね。
ひどくならないうちに、治るといいですねheart02

clockjazzmaineさん
おはよう~cat
えっ、どうもおかしいと思ったら、ちっちゃいおじちゃんの仕業だったのかぁhappy02
おじちゃん久しぶり~paper
ココア、猫踏んじゃったぐらい弾けるようになるかしら♪
髪は今まで栗色だったけど、ローズに染めちゃった~。
バラみたいに美しくなってればいいんだけどbleah

clockたけちんさん
おはよう~cat
絶対無理してる顔でしょう(笑)
座りづらいでしょうって言うと、余計に意地になってどかなかったりするんですよね~smile
髪はかなり切りました。
今までストレートだったけど、久しぶりにパーマをかけてみたので、かなり感じが変わったかもwink

clockノンタンさん
おはよう~cat
ねー、あちこちで思わぬ被害が出てるのかもしれないですね。
そういえば四国も先日、結構大きな地震がありました。
美容院って行こうと思うまでが時間かかるよねcoldsweats01
雑誌のイメージと、自分の顔とのギャップがあるけど、まあまあいい感じの仕上がりかな。
髪の色も変えたし、ストレートだったのをパーマにしたので、結構リフレッシュしました~happy02

clockままさん
おはようございま~すdog
何でしょう?テレビも蛍光灯も1m以上離れてるんだけどなぁsweat02
時計は今のところ順調に動いてます。もうぐるぐるしませんように。
ココア、そのうち猫踏んじゃったぐらい弾けるようになるかも♪
髪は今までストレートだったのにパーマをかけたので、かなり変わりました~。
ままさんはどんな髪型にするのかな。行ってらっしゃ~いpaperhappy01

clockちょこっとさん
おはようございま~すcat
ちょこっとさんのお家でもsign02
うちは今のところ順調に動いてるけど、ちょこっとさんちは今朝動いてました?
何だか恐いですね~coldsweats02
ココア、無理して首のあたりに力がかなり入ってるでしょう(笑)
今のところ落っこちたことはないけど、ヒヤヒヤしたことは何回もありますsmile

clockかっつんさん
おはようございま~すcat
壊れたんじゃなくて、また時間が来ると動き出す所が不気味でしょうsweat02
ちっちゃいおじちゃんだったら恐くないですけどねsmile
うちの電波時計たちは、電池を入れ替えてリセットとか、強制受信とかのボタンを押すと、勝手に時刻を合わせますよ~♪
ちびくじら、将来は小説家デビュー?
夢が広がりますね~notes

我が家も今のところ、日付、曜日、時間、ちゃんと合ってますclock
このままでいてほしいですhappy01
ちびくじら君も、おばけちゃんが出てこないかドキドキだったでしょうねheart01

こんばんは^^
ココアちゃん、さすが、座りたいところには必ず座れるんですね。^^達成感が、きっと、いいのですよね。
電波時計、不思議ですね~。電波障害を起こすような事が午後の4時過ぎから8時過ぎまで、イルカねこさんのご近所で起きているのでしょうか。今日は起きないといいですね。

clockちょこっとさん
おはようございま~すcat
時計、無事だったんですね。
我が家もあれからは止まらずに動いています。
何だったんでしょうね~coldsweats01
ちびくじらは「昼間だからお化けは出てこない!」と強がりを言っていました。ちょっとドキドキしてたのかも(笑)

clockきいろひわさん
おはようございま~すnote
難しそうな所ほど、座ってみたくなるんでしょうかsmile
時計が壊れたんなら恐くないんですが、また普通に動く所が不思議ですよね。
他の電波時計は異常がないし…。
あれからは、止まらずに動いています。何だったんでしょうねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぬくぬく監視中 | トップページ | 読書タイム »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー