« ふわふわもこもこ | トップページ | 空白の時間 »

2011年11月22日 (火)

ぬくぬく監視中

こんにちはcute
朝は寒くて吐く息が白かったけど、日が昇ったら暖かくなりましたsun

昨日から注意報が出るほど乾燥してるんですが、この時期イヤなのは静電気thunder
特に車の乗り降りの際、バチバチくるので恐いですsweat02
車を傷つけない静電気除去グッズ、お勧めのものがあったら、ぜひ教えてくださ~いhappy01

今朝、ココアがコタツ布団に吐いちゃったので、全部お洗濯になりましたsad
洗濯を3回してから庭に出て、夢中で苗の植え付けや植え替えをして、気がついたら何と14時半!
お腹すいた~、ちびくじら(弟)が幼稚園から帰ってきちゃう~、急いで用事を片づけなくちゃrun

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

庭ではフェンネルがぐんぐん育って、花が咲いています。
20111122fe1

気持ちの良い青空shine
20111122fe2

仲良しなラベンダー・ふらのheart01
20111122ra

ビオラの花が増えてきました。
20111122bi120111122bi2

庭仕事の覚書ですpencil
bud苗の植え付け:コモンマロウ、レモンバーム、タラゴン、レモングラス、チャイブ、八重咲きメドースイート、ケンタッキーカーネルミント、ベルガモット、ジャーマンカモミール、ヒッドコートラベンダー、サザンウッド。
bud株分け・植え替え:レモンタイム、オレンジバルサムタイム、サントリナ・シルバー、ストエカス系ラベンダー。

みんな元気に育つといいなぁhappy02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ココアは庭の監視中。
20111122mado1

cat今日は窓辺でぬくぬくするにゃんspa
20111122mado2
…コタツ布団洗っちゃったからねbleah

それでは、今日もいいことありますように。
明日は楽しい祝日になるといいですねnotes

« ふわふわもこもこ | トップページ | 空白の時間 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

秋冬は抜け毛と食欲で、
ニャンコが吐く機会、増えちゃうよねぇsweat01
お洗濯たくさんお疲れさまでしたcafecake
イルカねこちゃんのお庭は、寒くなっても、
色んなお花が賑やかでとっても楽しそうnotes
寒くてもお花が咲いていると、ほわ~んって暖かく感じるから不思議heart
静電気、すごいよねthunder
猫娘たちが化繊の猫ベッドに乗ってると、
ナデナデしようとしたときに、バチバチッとなって、
猫娘たちも私も痛くて飛び上がっちゃうよcoldsweats01
静電気防止ブレスレットしてるんだけど、
それほど効果ないみたいで...
私もオススメグッズがあったら教えて欲しいなぁlovely
ココアちゃん、そろそろコタツ布団乾くかな?
待ち遠しいネcatheart02

本当に今朝は寒かったですね~
もう11月の終わりだから、仕方ないといえば仕方ないのだけど・・・
それでも、今年は暖かいのか植物頑張ってますね。
サンパチェンス今年は外のビニールハウスで頑張れるかな?
株が大きくなりすぎちゃってね~(^^ゞ
庭仕事頑張ってますね~。
私は、かなりサボっちゃって…(;´Д`)

ココアちゃん戻しちゃったの!?
具合は悪くなさそう… よね。

今朝は寒かったですね〜。。。
今年初。暖房入れました。
私も静電気thunderすごいんですbearing
冬は好きなんですけど、コレだけは。。。down
何とかしたいけど。。。
ココアちゃん。。。こたつ布団、乾くといいね。

あらぁ〜。。いいな。。イルカちゃん。。。庭仕事
捗ったのね。。私。。時間かかって。。あっと言う間に
日没。。。。タイムオーバー。。clock
富良野。。すごい。。秋も咲かせたのね。。素晴らしいね
やっぱり。。すぱっと。。刈り取ったほうが。。いいのかな。coldsweats01
ココアちゃん。。おかぁしゃん。。良く働いたね。
日中は。。ポカポカで。。良かったね。。happy02sun

お洗濯、お庭仕事お疲れ様でした!
静電気嫌ですよね~ノンタン静電気女です(苦笑)
酷くて一度ビックリしたのがお手洗いの手洗う場所。
手洗おうと思って手をかざしたら出てきた水から
バチっと!めっちゃ痛かったですbearing
あれからトラウマにcoldsweats01
ココアちゃん吐いちゃったのね。
胃大丈夫ですか?早く良くなりますようにconfidentclover

静電気バッチンバッチンくんきんもすごいの!
なんか太い輪ゴムみたいな防止グッズ・・・すると効果があったような・・・。
なんだかうろ覚え。。いいなぁと思ってもすぐ忘れちゃってcoldsweats01
フェンネルって黄色い花なんだ。。かわいいheart04
ラベンダーも好きなんだなぁ。ビオラの紫系もいいお色heart04
イルカねこさん。おしごときっちり働き者~。
ココアちゃんやっぱりときどき吐いちゃうね。。coldsweats02
日中ポカポカsunコタツ布団乾いたかな・・・・。

朝からすごく働いたんだね。wobbly
ご苦労様でした。happy01

もう静電気の季節かぁ。
いやですね。
私は娘とびりっとくるので、悲しい冬…weep
ほんといい方法あるといいな。

お庭のお花かわいいね。
ココアちゃんもちゃんとお花を見ているんだね。
ひなたぼっこ、気持ちよさそう。happy01

私も電気女です・・・。
いい方法があったら、私も知りたいです・・・。
洗濯物干そうとして、物干しざお触って・・・ビリッthunderみたいな・・・。結構、びっくりしますよね。

お花、きれいですね。
青空に向かって、鮮やかな色彩で・・・冬だってことを忘れてしまいます。

ココアちゃんcat、吐いちゃったのね・・・大丈夫かしら?
日向ぼっこ、気持ち良さそうですね・・・sun

ココアちゃん、ちょいと気持ち悪くなっちゃったのねthink
でも、窓際でポカポカして、元気取り戻した感じかな。

おかあさんがこたつ布団洗ってくれたから、
またすぐにおこたで暖まれるよー。

今日は昼間は暖かかったけど、夕方になると急に冷えてきたよ~。
靴下重ね履きして頑張ってるけど、そろそろ限界かも~。

静電気、私もいつもバチバチさせてるよ~。
痛い痛いcrying
この電気何かに利用したいくらい(笑)

ココアちゃん、また吐いちゃったんだね。
大丈夫?
日向ぼっこで少しは元気になったかな?spa

こんばんは
私も車に乗る時、静電気で
痛い目にあってます(>_<)
この季節は困りものです
お洗濯お疲れ様でしたコタツ布団丸洗いは
大変ですよね(^_^;)
うちも最近よくあをさんが吐いています
ココアちゃん窓辺でぽかぽか
気持ち良さそうですね♪♪

ココアちゃんゲボリンチョしちゃったんだね。
毛玉かな?大丈夫だったかしら?
日向ぼっこしてるココアちゃんはとっても気持ちよさそうだね。
もう今日はおこたでぬくぬくしてるかなconfident

イルカねこさんのお庭ってお花に囲まれて綺麗だろうなぁ。
お手入れって大変なのにキチンとされて。尊敬しちゃうlovely
私なんて全っ然出来ないからさみしいもんですよ~coldsweats01

こんにちは。happy01
静電気防止-夫は鍵束に静電気よけのキーホルダー付けてます。
物凄い静電気体質なんで、必須!punch
効くみたいです。thunder

がーちょんも今朝やりましたー。coldsweats01
これからは炬燵布団受難の日々ですかね~。 ( ´艸`)プププ
我が家は炬燵出さないので、床で。coldsweats01
2枚目の窓辺のココアちゃん、アフリカにいるネコ科の精悍な生き物みたい!
かっこいい~。lovely

静電気のバチ!は、怖いですよねbearing
私も静電気がたまりやすいので、これからの季節気が抜けません!
ミーちゃんをなでていても、バチバチくる事がありますheart03
今年シリコンのブレスレットをもらったので、試してみたいと思っています。
車の中には、静電気防止の座布団を敷いています。
これは、よく効きますよhappy01

ココアちゃんも吐いちゃったんですねcat
ミーちゃんもよく吐きます・・・しかも、ちゃんと掃除してるか見てるんですよ~coldsweats01
毛玉ケアのフードを食べても吐いてしまいます。
なんなのでしょうね? 本人はいたってケロッとしてるし・・・sweat01                 

cloverクシネさん
おはよう~cat
今の時期の猫は、よく吐くよね~sweat02
cafecakeごちそうさまでした♪
春ほどじゃないんだけど、お花が一つ咲いてるだけでも、ぱっと明るくなって暖かい印象になるよねhappy01
そうそうそう!猫からも静電気くるよねthunder
ブレスレットはあんまり効果ないのかぁ。
ほんとに何かいいものないかしらね。
ココア、復活したコタツに入ったきり、出てこないよ~smile

clovercocomamaさん
おはよう~cat
そう、もう11月だものね。
今月初めまでの暖かさの方がおかしかったのよね。
サンパチェンス、お家に入れない程育ったなんて、すごーい!
庭仕事、今までさぼってたから、たまってただけなのbleah
ココア、吐いた後はすっきしたみたいで元気です。
どうもありがとうhappy01

cloverしゃんさん
おはようございま~すnote
今年初の暖房なんて、頑張ったんですね!
今朝は風もあって、また寒くなりましたね~typhoon
うわぁ、しゃんさんも?静電気恐いですよね。
私はレジでお金を払う時に、お店の人とバチっとすることが、何回もありますweep
幸い日中は暖かかったから、無事に乾きました~happy01

cloverjazzmaineさん
おはよう~cat
この頃日が暮れるの早いものね。
jazzっちちゃんのお庭は広いし!
ふらの、ポプリを作るために、結構ばっさり切ったかも。
切っても切っても、ずーっと咲いてるいい子なの♪
日が当ってると、結構窓辺って暖かいよね~spa

cloverノンタンさん
おはよう~cat
ノンタンさんも?私も静電気持ちなのthunder
水から静電気なんて恐いね~crying
お手洗いの後、いつもドキドキしちゃうねsweat02
ココア、吐いた後はすっきしたみたいで元気です。
どうもありがとうhappy01

cloverくんきんさん
おはよう~cat
くんきんさんも?静電気イヤですよねcrying
太い輪ゴムみたいな防止グッズが効果あり?
探してみなくちゃ!良い情報ありがとです♪
フェンネル、小さくて線香花火みたいで、可愛いでしょう。
私も紫系のお花、大好きなんですheart01
幸い暖かかったから、乾きました。
ココアは復活したコタツに入って、出てきませんよ~smile

cloverままさん
おはよう~dog
余計な洗濯ものがいっぱいでしたcoldsweats01
ままさんも結構家事がたまってたんじゃないですか?
そうそう、子どもと近づいた時、びりっとくることありますよねthunder
何かいい方法ないかなぁ。
ココアは私が庭に出てると、どこからか監視してるんですよsmile
日の当たってる窓辺って、すごく暖かいですよね~。一緒にお昼寝したらもっと暖かいかもspa

cloveraiさん
おはようございま~すnote
うわぁ、aiさんも?私もかなりの電気持ちですthunder
そうそう、洗濯ものを干すときや取りこむ時も、要注意ですよね。
シーツや布団を入れる時、バチバチってものすごい音がしたりcrying
朝は寒いけど、昼間は暖かくて、空が真っ青で綺麗でした。
ココア、吐いたらスッキリしたみたいで元気です。
どうもありがとですheart01

clovertomomioさん
おはよう~cat
ココアはもとから吐きやすい体質なんだけど、一番してほしくないところで吐いちゃったcoldsweats01
吐いたらスッキリして元気なんだけどね~。
コタツが復活したら、入っちゃってもう出てこないよsmile

cloverすず母さん
おはよう~dog
昼間はそうでもないけど、朝晩はすごく寒くなったよねtyphoon
一人の時はもったいないと思うけど、暖房つけちゃってるcoldsweats01
すず母さんもか~。静電気バチってくると相当痛いよねweep
ほんと、何かに利用できたらいいのに。携帯の充電とかsmile
ココアは吐いたらすっきりしたみたいで元気です。
どうもありがとうhappy01

cloverほのかままさん
こんにちはcat
車の乗り降りの時は、一番危険ですよねthunder
何かいい対策があればいいですね。
コタツ布団じゃなくて、せめて床で吐いてくれれば良かったんですけどcoldsweats01
あをさんも吐きやすいんですね。抜け毛の季節かしら。
日が当たる窓辺って、結構暖かいですよね。
外から見えなければ、私もココアと一緒に寝っ転がりたいですwink

cloverたけちんさん
こんにちはcat
ココアは吐いたらすっきりしたみたい。
どうもありがとですhappy01
今日はもうコタツから出てきませんよ~spa
いやいや全然ちゃんとしてないんですよbleah
ほったらかしでも大丈夫なものだけが、生き残ってるんです(笑)
でも植物と接していると、心が穏やかになりますねconfident

cloverIndigoさん
こんにちはcat
静電気よけのキーホルダー効くんですね!
探しに行ってみたいと思います。良い情報をありがとうhappy01
がーちょんちゃんもやっちゃいましたかsweat01
掃除しやすい所ならいいんだけどねぇ。
猫が野生っぽい表情をしてる時って、カッコいいですよね。
誉めてもらって嬉しいです~notes

cloverちょこっとさん
こんにちはcat
ちょこっとさんもきますか~、静電気thunder
そうそう、猫からも来るんですよねweep
静電気防止の座布団があるんですか!
車で使えるのはいいですね~。早速探してみます♪
ブレスレットも効果あったら、教えてくださいね。
ミーちゃんも吐きやすいんですね。
元気で、痩せてきてる訳でもなければ心配ないみたいですが、掃除しづらい所に吐かれると困りますよねcoldsweats01

こんばんは!
静電気防止グッズ、私も良いものがあったらぜひ知りたいです。静電気よけのキーホルダーを持っていますが、私のは使いにくいので(静電気の起こりそうな場所にキーホルダーをつけるとそのあと少しの間その場所では静電気が起きないという感じでした。でも、私は、どこで静電気が起きるのか予想なんていちいち出来なかったのですよ…)
ココアちゃんもイルカねこさんも、たいへんでしたね~・・・一気に家事をしていると時間を忘れてしまう感じ、よくわかります…

cloverきいろひわさん
おはようございま~すnote
いつも放電してから触る訳にはいかないですもんね~。
つけてるだけで静電気防止になるようなグッズがあればいいですねhappy01
何かに夢中になって、ふと気がつくと、びっくりするほど時間が経っていること、ありますよねcoldsweats01
予定がない時はいいけど、約束がある時は、時間に遅れないように気をつけたいと思いますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふわふわもこもこ | トップページ | 空白の時間 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー