« 小さなふれあいと匂いの変化 | トップページ | 「遊ぼう」がブーム »

2011年11月 7日 (月)

さまようペンギン

こんにちはnote
今日は曇り。ちょっと蒸し蒸ししています。
薄暗いので、夏から咲いている白花夕顔の花が、元気に開いていますcute
20111105siro

午前中は、幼稚園の発表会の衣装作りに行ってきました。
お母さん方で集まって、ミシンを持ち込んで縫ったり、小物を作ったり。
去年の衣装は全部手作りだったけど、今年の衣装は市販のものに手を加える部分が多いので、ちょっと気が楽ですhappy01

ちびくじら(弟)は、一昨日からスイミングでクロールを習い始めたので、とっても楽しそう。
昨日スイミングの大会があったくじらお姉ちゃんは、朝5時半に集合で、帰宅は夜の9時。
疲れたみたいだけど、予選落ちせずに決勝に残れたので、嬉しそうでした。
姉弟二人とも、泳ぐのが大好きみたいです。
“くじら”だけにねwink

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ところで、大好きなお店テントを仕舞われちゃったココア。
あちこちさまよって、とりあえず空いていた段ボールに入ってみました。
cat新居は2階建てにゃんhouse
20111103nikai

でも玩具を仕舞う場所だったので、追い出されてタオルの棚へ。
cat何だかキツキツでUターンできないにゃんsweat01
20111101tana1

かなり苦労したけど、前を向けて良かったね。
でもいつもはすぐにくるっと回れるのに…ちょっと太ったんじゃない?
20111101tana2

お座りしている時の足元を見ると、たるんだお腹のお肉が被さって、前から見ても(左)、横から見ても(右)、卵を抱いている時のペンギンみたいなんだけどpenguin
20111106pen20111105pen 

cat太ってるなんて失礼しちゃうにゃん。お母さんだって、人のこと言えないにゃんannoy
20111106usiro

猫って、怒ると後ろを向いて、しらんぷりするんですよね。
でも耳でこっちの様子を伺ってるのがバレバレですsmile

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« 小さなふれあいと匂いの変化 | トップページ | 「遊ぼう」がブーム »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あは~っ 
ココアちゃん、怒ちゃったのね^^;
そうそう、その怒り方がまた可愛いの。
ご機嫌直してもらおうと、するとここから結構大変なのよね。
知らんぷりすると、寄ってきたりするけどね。

お姉ちゃん決勝進出おめでとう(*^^*)
部活動大変よね~ 親も!!
さすがクジラ兄妹、泳ぐの大好き☆彡
頑張ってね~

ペンギンはココアちゃんのことだったのですね。
そう、そう、耳は隠せませんよねhappy02耳は正直。
怖がってるのもすぐわかるし。
お姉ちゃんの活躍を見て、ちびくじらくんも頑張るのかな?

こんにちは。happy01
さまようペンギン?クジラじゃなくて?penguin
なるほど~。
確かにペンギンですね~。 ( ´艸`)プププ
大工さんとか建築工事の人が履いてるズボンみたい。
我が家のがーちょんも同じですよ。
お肉というより皮が垂れてる感じですが、
触り心地良いです。bleah

白花夕顔、まだまだ元気にきれいに咲いてますねtulip
うちの近所でも、朝顔がきれいに咲いていて・・・季節おかしいなぁなんて思ってしまいましたcoldsweats01

くじらお姉ちゃん、すごいですね・・・大活躍。
決勝はイルカねこさん、応援に行くのかしら?楽しみですねsign03
陰ながら、応援してますnote
ちびくじらくんも、クロール頑張ってるんですね~。
きっと、お姉ちゃんに追い付きたいって思って頑張るんでしょうね★

ココアちゃんcat・・・ふふふ・・・イルカねこさんに、み~んなバレバレですね~。
でも、ホント・・・ペンギンみたい・・・不思議な共通点ですねっnote

さすが!くじら姉弟。
母はイルカだしねwink
水泳は全身運動だからいいんだよねー。

あら~、ココアちゃんせっかく2階建ての新居見つけたのに、
残念だったね~。
タオルの棚、ほんとだ!キツキツだねー。
でもクルって回れたんだ!すご~い。
怒って知らんぷりするなんて可愛いなぁ~heart
でも耳は正直だよねsmile

お姉ちゃん決勝進出すごいですね~shine
ちびくじらくんも泳ぐの大好きなのね。。
くじら姉弟の将来が楽しみ~note
ココアちゃん拗ねちゃったうしろ姿がニャンともかわいいheart01
でも耳がイカ耳、聞き耳?だねhappy01

くじらお姉ちゃん凄いですねぇ~shine
決勝大会頑張って下さいねhappy01rock
ココアちゃんペンギンっぽい姿
可愛いよぉ~lovely
全然太ってるように見えないのですが
ココアちゃんって大きいんですか?

お姉ちゃん、大活躍だったんですね。
目指せ 五輪!
チビくじら君も後を追っているようで
楽しみですねhappy02
ココアちゃんの後姿、可愛いですね。
背中をなでなでしたいですhappy02

猫の場合、「目は口ほどに…」じゃなくて、耳は~ですねhappy01
しらんぷりしているみたいでも
耳は興味のある方へ動きまくりですもんねhappy02

決勝、がんばって~!!

クロール〜。。すごいなぁ〜。。。ちびクジラちゃんfish
将来〜。。世界水泳。。でたり。。してぇ〜。。ププcrown
ココアちゃん。。も。。なんだね。。たっくんも。。
今日は後ろ向き。。〜。。超。。怒ってたし。
お腹の。。たるたる坊主も。。お揃い。。pig
〜。。。。。。ほんとだ。。penguin。。だね〜。。happy02

お久しぶりです、ごぶさたしております。

ココアちゃん、相変わらずかわいい♪
体重、増えたのかな?冬支度なのかもしれませんね。

おねえちゃんもちびくじら君も泳ぐの大好きなんだねー。
うちのリサちん、水の音を聞くのとお風呂が大大大大好きなので
こりゃ水泳好きになるんじゃ?と家族で語ってます。
その際にはご指導してもらっちゃおうかな。

うふふふlovely
ココアちゃんバッチリお耳が反応してますね。
その背中さわってみた~いhappy02
毛がゾワゾワゾワ~~って動きません?
それ見るのん楽しいんですよね~(笑
また変な擬音表現でごめんなさ~いcoldsweats01

冬は寒いから体に色んなもの装着しなくっちゃいけないからいいのよね~smile
女の子は冷えは大敵だからね?!bleah

penguincocomamaさん
おはよう~cat
ねー、拗ねちゃうと絶対こっちを向かないし、呼んでもこないし(*^m^)
こっちが無視すると逆に寄ってきたり。
でもそれが猫の可愛いところですよねheart01
スイミングの大会はスクールバスで連れて行ってくれるから、そこは楽なんだけど、お弁当作ったり毎回お金がかかるのが大変coldsweats01
一応今のところ名前負けせずに、泳ぐの好きだから良かった♪
応援ありがとですhappy01

penguinかっつんさん
おはようございま~すcat
ココアの足がお腹に隠れて見えなくて、ペンギンみたいっていつも思うんですよ~happy02
全然気にしてないもーんみたいな顔をしていても、耳は思いっきり伏せてたり、横を向いてたりして、気持ちがバレバレなんですよね(笑)
そこが猫の可愛いところだけど。
ちびくじらは自分では、お姉ちゃんと同じように泳げている、と思っているみたいですwink

penguinIndigoさん
おはよう~cat
くじらはさまよってないけど、ココアの居場所が決まらないらしくて。
足元、お腹がたれさがっちゃってて、見えないでしょうsmile
あ、そうそう、ニッカボッカでしたっけ?
あのダブダブなズボンに似てますよね~denim
がーちょんちゃんもペンギンになるんだhappy01
皮かな、やっぱり。びよーんと伸びそうですもんねwink

penguinaiさん
おはようございま~すnote
ねー、今年はずい分朝顔が長く咲いてますよね。
応援ありがとですhappy01
オリンピックとかだと予選と決勝は別の日だけど、地方大会なので、決勝もその日のうちにやっちゃうんですよ。
だから、時間がかかるんです~sweat01
5位に入賞したから後で賞状がもらえるとかで、喜んでいました。
ちびくじらもちゃんと泳げたので嬉しかったみたいで、うちでも練習していました。
ココアのお腹、たれさがって、ペンギンみたいでしょう。
今度卵を置いて写真撮ってみようかなwink

penguinすず母さん
おはよう~dog
あはは、母イルカは泳げないけどbleah
プールに入っているだけでも体に良いっていうから、競技に出なくても、趣味としてずっと続けていくといいかもしれないね。
2Fの新居はつぶれちゃいそうでしょう。
タオルの棚、いつもはこんなにぎりぎりじゃなかったんだけど。
何度も挑戦して、やっとくるっと回れたよsmile
名前呼ばれても絶対振りむかないんだけど、耳だけこっち向いてるから、気にしてるのバレバレなんだよね(笑)

penguinくんきんさん
おはよう~cat
今回は調子が良かったみたいなんです♪
姉弟二人とも、名前負けせずに、泳ぐの好きだから良かったhappy01
水泳は、体にもいいですもんね。
ココア、絶対こっちを向かないぞ~って言ってるみたいな後ろ姿でしょう。
でも思いっきり耳がこっち向いていて、聞き耳立ててるのがバレバレですよね(笑)

penguinノンタンさん
おはよう~cat
お姉ちゃんに応援ありがとう♪
オリンピックとかだと予選と決勝は別の日だけど、地方大会なので、決勝もその日のうちにやっちゃったの。
5位に入賞したから後で賞状がもらえるんですってhappy01
ココアは、顔は小さいけど、体は意外と大きいというか、長いんですよ~。
手足も長いから、歩いてるとすごく大柄に見えるんですwink
catノンタンさん、家族はみんな太ったって悪口言うけど、可愛いってほめてくれてありがとにゃんheart01 byココア

penguinみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
今回は調子が良かったみたいです。
五輪に出られるくらいならいいんですけどね~。
姉弟で出たりしたら、応援に行っちゃうのになwink
ココアの後ろ姿、何だかごつごつしてませんか?
こんな背中で良かったら、いっぱいなでなでしてやって下さ~いhappy02

penguinヨライダさん
おはようございま~すdog
そうそう、耳を見ると、気持ちがよく分かりますね~。
ワンちゃんの尻尾と同じような感じなのかな?
お姉ちゃんに応援ありがとです♪
オリンピックとかだと予選と決勝は別の日だけど、地方大会なので、決勝もその日のうちにやっちゃうんですよ。
5位に入賞したから後で賞状がもらえるとかで、喜んでいましたwink

penguinjazzmaineさん
おはよう~cat
幼稚園児がクロールなんて生意気よね( ´艸`)プププ
でももう大会に出てる子もいるんだよ。
世界水泳に出られるぐらい速くなったら、カッコいいよねshine
たかしくん、やっぱり怒っちゃったのか~。
怒ると絶対こっち向いてくれないんだよねsweat02
お腹もお揃い?そんなにタルタルだったっけsmile
お腹がたれ下がっちゃって足が見えなくなるよね。
今度卵を置いてみようかなhappy02

penguintomomioさん
おはよう~cat
久しぶり~!元気だった?notes
そうかー、ココアも寒さに備えて皮下脂肪をためてるのね。
一応“くじら”だから、名前負けせずに泳ぐのが好きで良かった。
リサちゃんもお水大好きなのね。
アメリカも水泳盛んだものね。
いつか水泳大会で会ったりしたら、楽しいね~happy02

penguinたけちんさん
おはよう~cat
ね、しらんぷりしてるけど、耳が思いっきりこっち向いてるでしょう(笑)
分かる分かる!
毛を一本だけひっぱったり、逆さに撫でたりすると、ぞわぞわ~ってなるよね。
ココアは嫌がるけど、面白くって、時々やっていますbleah
そっか、冬だから脂肪を蓄えてるのね。
そういえば私もだわ~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さなふれあいと匂いの変化 | トップページ | 「遊ぼう」がブーム »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー