« さまようペンギン | トップページ | 秋の庭仕事いろいろ »

2011年11月 8日 (火)

「遊ぼう」がブーム

おはようございますnote
今日は立冬。冬が始まる日だそうですsnow
いいお天気ですが、気温が昨日までより低いみたい。
ココアcatも珍しく朝は膝の上に乗ってきました。

猫にもマイブームがあるようで、ココアもやたら眠ってばかりいる時や、お腹が空いて一日中ご飯をねだる時、いたずらばっかりする時などがあります。
今は遊びたくてたまらない時期。
台所にいると、カウンターの向こうから「遊んで~」と、目で訴えて来ますcoldsweats01
20111106da

体の後ろに置いてるからちょっと分かりづらいけど、とんぼじゃらしを持ってきて(左)、「にゃー(遊ぼう)」って鳴きます(右)。
20111105to120111105to2 

みんな忙しくて遊んでくれない時は、自分で持ってみたりして。
20111106to1

catひとりじゃ何だかつまらにゃい。
20111107to

cat寂しくなっちゃったにゃweep
20111107to2 

ちょいちょいと玩具を触っては悲しそうな目でこちらを見るので、じゃあちょっと遊ぼうかなんて、用事を中断するはめにsweat02
まんまとココアの作戦にはまっちゃってますね。
それも猫飼いの幸せっていうものかもしれないですけどbleah
「遊ぼう」ブームはいつまで続くのかな~。

それでは今日もいい日でありますようにnotes

« さまようペンギン | トップページ | 秋の庭仕事いろいろ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
立冬ですね・・・こちらもいきなり寒くなりました。
ココアちゃんの今のブームは、「遊ぶ」なんですね。遊ぶと体が温まるからでしょうか。
ココアちゃんからのお願い、私だったら、最初に、見つめられた時点で、言うことを聞いてしまいそうです。。。そして、家事を放ってしまいそうです・・・sweat01

ほんとにこちらもお天気sunなのに気温が低いです。
ユニクロで先日買ったスカートに早変わり~の膝掛けを
さっそく巻いてますscissors
ココアちゃんの遊んで光線も強そう!そんな可愛い目で
見つめられると、誘惑されちゃいますねheart04
寒くなると膝にくるんですね~。うちのトットもそうなんですよhappy01

今朝は。。少し冷えてきたよぉ〜。。。happy02
ココアちゃん。。お遊びスイッチ。。入っちゃったのね。
お目目で。。たくさん。。しゃべれるね。。まる解り。。
たっくん。。先週から。。遊ぼスイッチと。。ジャンプ
スイッチ。。入りっぱ。。。。忙しいよぉ〜。。dash
おたがい。。ホドホドにね。。catcatface

さすが立冬ね~
しっかり気温下げちゃって…
足元が冷えるのでミニファンヒーターつけちゃってます。
心地よくって眠くなっちゃうsleepy

オモチャ持ってくる仕草たまらないね~。
ココアちゃんったら、寂しそうな目で見ちゃったりするの!?
それは高等テクニックね。
手を止めて遊んであげないわけには行かないね…そ
こで、遊んであげないと、またスネっちゃったりするのよね(;´▽`A``

朝、寒かったです。洗濯物も、あっという間に冷えちゃいますね・・・sweat02

ココアちゃんcat、すご~いっ。ちゃんと、おねだりできるんですね。
おもちゃ持参で・・・。
こんなに大きくて澄んだ目で訴えられると・・・
やってあげたくなっちゃいますよね?
子どもも動物も・・・やっぱり、目にやられちゃいますよね・・・confident

ほんと、今日は少し寒かったですね。
自分でおもちゃを持ってくるなんて、可愛いheart04
遊んでくれない時の、つまらない顔think
本当につまらなさそうで。。。笑っちゃいました。
ゴメンね。。ココアちゃん。。
そんな顔されたら、用事は後回しになっちゃいますね〜♫

ココアちゃん一人では遊ばないんですか?
うちのたろうに似てるかも!?
今はあまりしなくなりましたがたろうも若い時は
そうでした。
遊んでくれると夢中で遊ぶのにピタっととめると
遊ばないんですよねsmile
猫ってマイブームありますよねflair
以前いた子がスリッパや靴下、天気予想など色々
ブームがありました。
見ていて面白いですよねhappy02

今日は夕方から急に気温下がったねー。
でも立冬にしては暖かいかも~。
ココアちゃん膝に乗ってくれてよかったね~。

すずにもあるよ、マイブーム。
日によっていろいろ。
遊びたがる時や、寝てばかりの時・・・
そうココアちゃんと一緒。
犬も猫もそういうところは同じなのかなー?

ココアちゃん、かわいいですねheart04
自分でおもちゃを持ってきて、おねだりするなんてすごいわ~happy01
ココアちゃんの目は、口ほどにものを言う・・・ですねeyeshine
うちのミーちゃんは、寝てばっかりsleepy
夜8時になると、cat缶詰ちょうだ~いheartと起きてきます!
なぜ8時がわかるのかsign02毎日、ほぼ8時にニャーニャーとnote
これも特技かしら (´ρ`)

bananaきいろひわさん
おはようございま~すnote
急に秋らしくなりましたね。
ココアも寒くて動かずにはいられないのかな。
コタツが入ったら、今度は動かなくなりそうですねspa
そう、この目にやられて、何度家事をやりかけで放りだしたことかcoldsweats01
忙しいからってあんまり後回しにすると、怒って拗ねちゃうんですよbleah

bananaくんきんさん
おはよう~cat
ねー、急にまた寒くなりましたね。
ユニクログッズが活躍する季節ですねwink
ココアは目をそらさずにじーっと見つめるから、まんまと作戦にはまっちゃう(笑)
トットちゃんも抱っこ嫌いって言ってましたもんね。
寒くなったら来るなんてゲンキン~。でも嬉しいんですよねheart01

bananajazzmaineさん
おはよう~cat
寒くなったねぇ。
たかしくんも遊ぼうモードなのね。
新しいお家、嬉しくてたまらないからかな♪
ジャンプとは、若いわwink
そうそう、ほどほどにしないと疲れちゃうもんね。猫もヒトもねsmile

bananacocomamaさん
おはよう~cat
寒い時のポカポカの暖房って、気持ちいいのよねぇheart01
そうなの、ちょんと玩具を触ってから悲しそうな目で見るから、作戦だと分かっててもやられちゃう(笑)
遊んでの「ニャー」が見たくて、わざとじらしたりすると、怒って後ろ向いちゃうから、面倒なことになるんだよねsmile

bananaaiさん
おはようございま~すnote
お布団から出たり、洗濯物を干したりが、辛い寒さになってきましたね。
玩具を持ってきておねだりされると、弱いですねぇcoldsweats01
子どももそうだけど、“お母さんは特別”みたいな態度をとるから、何でも言う事聞いてあげたくなっちゃいますbleah

bananaしゃんさん
おはようございま~すnote
さすが立冬。ほんとに寒くなりましたね。
ココアは玩具を口でくわえて持ってきて、ニャーと鳴いて落とすんですよ。
ほんとにつまらなそうな顔してるでしょう。
この後は、だんだんうつむいて悲しそうな顔になってくるから、家事を中断して遊ばなくちゃという気になっちゃうんですよ(笑)

bananaノンタンさん
おはよう~cat
ココアはたろうくんと同じタイプかも。
一人ではあんまり遊ばなくて、遊ぼうってまとわりついてくるの。
で、狙ってる時間が長いから、こっちが遊ぶのをやめると、遊んでって言ってるのにって文句を言われちゃうsmile
そうそう、その時々によって、ブームがあるよね。
天気予想って、顔を洗う時にするヤツ?可愛いよね~heart01

bananaすず母さん
おはよう~dog
今まで暖かすぎたから寒さがこたえるけど、やっぱり11月にしては暖かいのかもね。
すずちゃんもマイブームあるんだ。日によって変わるよね。
あと食べ物も日によって食べたり食べなかったりしてたよね?
ココアもフードのブームがあって、今まで好きだったものが急に嫌いになったりするから、困っちゃうことがあるよ~coldsweats01
猫とワンちゃんの共通点、結構あるね♪

bananaちょこっとさん
おはようございま~すcat
ココアは口で玩具をくわえて持ってくるんですよ。
猫にしては珍しく、目をそらさずにじーっと見るので、いつもこの目にやられちゃいますwink
ミーちゃん、時間が分かるなんてすごい!
時計が読めるのか、雰囲気でわかるのか…それとも腹時計かしら、なんて(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さまようペンギン | トップページ | 秋の庭仕事いろいろ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー