« 新しいお友達・ハチさん | トップページ | とりあえず乗ってみる »

2011年11月30日 (水)

気合い?

おはようございますhappy01
今日も雲が多くて、はっきりしないお天気です。

今朝、寒さにもだいぶ慣れてきたな~と思いながら、幼稚園バスを待っていたら、半袖の男子中学生の集団が歩いているのが見えました。
寒さはそれほど厳しくないけど、息が白いくらいの気温なんですよ。
気合い入ってるなぁ。若いっていいなぁ。
今日は期末テスト最終日だけど、風邪引かないように頑張ってねwink

この時期、お肌が乾燥しがちですが、ちびくじら(弟)も口の横がカサカサなんです。
どうしてかなと思ったら、幼稚園でハーモニカを吹いているからみたい。
いよいよ今週末は発表会。練習にも熱が入ってるんでしょうね。
子どもたちの間では、水ぼうそうが流行っているみたいだけど、せっかく練習したんだから、気合いを入れて何とか元気に乗り切ってほしいですconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

新しいハチさんじゃらしが気に入ったココア。
くじらお姉ちゃんに遊んでもらっている所です。
揃えた両手が可愛いheart01
20111129co2

真剣になりすぎて、瞳孔が開いて光ってますeye
20111129co1

ただの遊びなんだから、物陰に隠れなくてもいいのに、気合い入れすぎ。
夢中で遊んでるのは可愛いけど、狙いをつけてる時間が長すぎるから、猫じゃらしを振るのも疲れるんですよねcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで昨日の夕焼けは、雲が多くてぼんやりしていたけど、山のシルエットが浮かび上がって見えて、綺麗でした。
20111129yuu

今朝の朝焼けは、綺麗なサーモンピンク。
夕焼けとは全然色が違いますね。
20111130asa1

ハート型に見える雲の切れ間の下から、朝日が昇るところです。
20111130asa2

この後、どんどん雲が厚くなってきて、日の出は見られませんでした。
週末はお天気下り坂みたいですね。

それでは週の真ん中水曜日、今日もいいことありますようにconfident

« 新しいお友達・ハチさん | トップページ | とりあえず乗ってみる »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ココアちゃんも待機時間が長いんですよね。てぃもそうなんですよ。
てぃが狙いをつけて動かないときには、「てぃの心の中で、ジャラシにたいする気持ちが盛り上がっているんだなあ。」と思いながら、私はジャラシを振っています…
半そで男子、がんばっていますね!私は、日常の些事に追われているうちに、気合の入れ方を忘れてしまったような気がします…^^;
ちびくじらくん、和太鼓の次はハーモニカなんですね。音楽の才能がずんずん伸びそうな感じですね。
空、色が不思議で、きれいだなあ、と思いました。confident

おはよ〜
半袖姿の学生さん!がんばるね〜
時々子供でも寒い冬に半袖の子いますよね。
ふふふ〜洋服代が助かりますね。
 ココアちゃんハチさんが気に入ったんだね。
本物なら刺されちゃうもん!
クー治君はテッシュを丸めたのが大好き、でも最近はすぐに飽きていますよ。
 夕日。朝日。いいね〜
最近は朝寝坊になって朝日を見ていません。
もう毎日が日曜日になった私は自由時間。
今が一番いい時かもしれません。happy01

半袖の学生さんですか・・・
昨日スーパーで半袖の30代くらいの男性見た。
こちら東北でその年齢だと、ちと可哀想な人かもって感じ

ココアちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらってよかったね~
本当に遊んでいる顔って可愛いんだからhappy02

今朝は朝雨降ってたの。
いつまでも暗くってね・・・今は雨もやんだけど
どんよりしてます。

半袖。。。元気だなぁ~。この時期半袖なんて、
着たことないかも~bearing
ココアちゃん狙ってますね~。
そうそう、狙う時間長くて疲れることありますよね~。
おしりまでふっといてまた止めたり・・・(笑)
夕日と朝日をこうやって見るとやっぱり違うんですね~。
夕日ってとってもキレイだけどだんだん暗くなってくから
ちょっと寂しい気分になるんですね。。。好きだけどconfidentheart04

ココアちゃんcat、瞳孔が開いちゃってる~・・・ホントに真剣で気合い十分ですねsweat01
やっぱり、本能が目を覚ますんでしょうか・・・wink

男子中学生・・・半袖~( ´艸`)プププ
どうして、男子って、訳の分かんない所で見栄張るんでしょうね?
うちの息子も、小学生の頃、群馬に居て超寒いのに、半袖・ハーフパンツで学校に行くって言って、私たブチ切れたこと・・・ありました( ´艸`)プププ
今は、出掛けて行く時間が寒過ぎて・・・完全防備ですけどねっ☆
期末試験、無事に終わったかしら?
くじらおねえちゃん、お疲れ様でしたnote

確かに、そう言われればそうだ。
何も物陰に隠れなくてもいいのに。。。うちの猫もそうですよ。
獲物に狙いを定めているときが好きです。
おしりフリフリしたりして。。。かわいいよねhappy02
昨日の水栽培を読んで思い出しました。
今年は原種のチューリップをたくさん植えようと思っていた。
まだあるかなぁ。

そうそう。。ココアちゃんも。。ハンターだもんね。。
たっくんも。。狙ってる時間長すぎて〜。。私がいつも。。
根負け。。coldsweats01。。若い頃は。。
一人ジャラし。。してたんだけど。。最近は。。しなくなっちゃった。
ココアちゃんも。。するのかな。。dash

半袖なんて元気ですねー
やっぱり若いって凄いですねぇsmile
期末試験最終日だったんですね!
くじらお姉ちゃんお疲れ様でしたconfident
ココアちゃん超真剣shine
目光らせたりして可愛いですねheart04
遊ぶの楽しそうですねnote
雲の切れ間から見えるハート型
可愛いですねhappy01

気合で病気を吹っ飛ばそうとする精神がとっても大和魂で大好きですhappy01
確かにどうにもならない時もありますが
やっぱ自分から病に負けちゃぁいかんですよねっrock
(何かやけに私情挟んでる?あたくし?)

ココアちゃん、ものすっごい真剣なまなざしeye
本気ですね、もうsweat01

でもあんまり時間かけてると、待ってるほうが疲れてしまって遊んでもらえなくなっちゃうよーーーーsmile

ココアちゃん真剣ですね。
揃えたお手手が可愛いわ~heart04
ツンツンってしちゃいたくなります。
「狙いをつけてる時間が長い」
わかりますわ~catface
真剣なめめeyeで見てるからこっちも頑張るんですけどね…。
結・構~!手だるいですよね~coldsweats01

毎日見てても空って同じじゃあないですよね。
色んな色・色んな雲。空って大好きです。
サーモンピンクの朝焼けキレイshine

t-shirtきいろひわさん
おはようございま~すnote
てぃちゃんも狙う時間が長いんですね。
あまり長いと人間だけが遊んでるみたいで、飽きてきちゃいませんか?coldsweats01
猫的には、全神経を集中して狙いをつけている時間は、とっても大切なのかもしれないけどbleah
気合い…大人になったら、あまり必要ないかもしれませんね。
ハーモニカは和太鼓よりも苦手みたいなんですが、何事も経験ですよねwink
写真だと微妙な色あいが出ないんですが、空全体が不思議な色になっていて、とても綺麗でしたshine

t-shirtせせらぎさん
おはようございま~すcat
そうそう、最近あまり見ないけど、昔は必ず冬でも半袖やランニングの子がいましたよね~wink
ハチさんじゃらしはとても気に入ったようで、昨日も一日中遊んでいました。
クー治くんは丸めたティッシュが好きなんですね。ココアは折り紙を丸めたのが好きで、よくサッカーしていますsoccer
早起きと言う程でもないんですが、こちらは西日本だし、東に山があるので、朝日が昇る時間が遅いんですよsmile

t-shirtcocomamaさん
おはよう~cat
若い人ならファッション?って思うけど、いい歳をした人は、やっぱり季節に合った格好しないと変かもねcoldsweats01
夢中で遊んでる猫って、子どもみたいな顔していて、可愛いよね~heart01
cocomamaさん地方は一日早く雨が降ったのね。
今日は四国もどんより暗いから、ココアも朝からずっと寝てるよ~sleepy

t-shirtくんきんさん
おはよう~cat
11月に半袖なんてねぇ。絶対無理coldsweats01
そうそう、お尻振って態勢を低くして、来る!と思ったら、別の方を向いちゃったりしてね。
こちらが飽きてやめると、また催促したりするんですよね( ´艸`)プププ
朝焼けと夕焼け、似ているようで違うんですね~。
特に冬に向かうこの時期の夕焼けは、物悲しいような気分になりますねconfident

t-shirtaiさん
おはようございま~すnote
遊んでるうちにだんだん我を忘れてくるようです(*^m^)
半袖、本人たちはカッコいいつもりかもしれないけど、母としては風邪でも引いたらどうするの!って思いますよねsweat02
特にアスリートは、健康第一ですよねwink
期末テスト無事終了しました。
お姉ちゃんの結果はどうだったのかな~smile

t-shirtかっつんさん
おはようございま~すcat
遊びだけど真剣に取り組んでるってことですかねぇ(*^m^)
そうそう、お尻振り振りして、態勢を低くして、可愛いですよね。
私は猫が前に集中してる時に、こっそり後ろから脅かすのが好きです(笑)
球根、今の時期は安売りしてるかもしれませんね~tulip
去年かっつんさんのところで見て可愛かったので、今年はうちも原種系のチューリップを植えましたhappy01

t-shirtjazzmaineさん
おはよう~cat
たかしくんも長いのかぁ。
こっちが飽きちゃうし、腕が疲れちゃうんだよねcoldsweats01
一人じゃらし、前は飛びかかったりしてたけど、最近はうなだれて寂しそうに手でじゃらしをツンツンするから、可哀相になって、つい遊んであげちゃう。
でもそれもココアの作戦かもねbleah

t-shirtノンタンさん
おはよう~cat
この時期に半袖なんてねぇ。
いくら四国でも寒いよねcoldsweats01
ありがとう♪期末テストは無事終わりましたよ~。
ココア、もう目がまん丸になっちゃって、写真撮るとピカピカ光っちゃうの(*^m^)
雲の切れ間、ハート型に見えるでしょう。見つけてちょっと嬉しくなっちゃいましたheart

t-shirttomomioさん
おはよう~cat
特に母は寝込んでるわけにいかないから、気合いで病気をやっつけるのが大事よね~rock
気合いで半袖着ていた男の子たちは、マンフルーにはならないかしらsmile
ココア、他のことは目に入らない感じでしょう。
ココア的には狙いをつけてる時間も大事なのかもしれないけど、早く飛びかかってきてくれないと、こっちが飽きちゃうし、腕が疲れちゃうのよねcoldsweats01

t-shirtたけちんさん
おはよう~cat
お手手がきっちり揃ってるでしょう♪
そうそう、ずっと振ってると手がだるくなっちゃうsweat02
でも止めるとまたおねだりされちゃうんですよねcoldsweats01
早く飛びかかってくればいいのにね(笑)
空の色や雲の形って、毎日全然違って、微妙な色あいが綺麗で、見飽きないですよね~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいお友達・ハチさん | トップページ | とりあえず乗ってみる »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー