« グルーガンでリース | トップページ | 気合い? »

2011年11月29日 (火)

新しいお友達・ハチさん

おはようございますcute
今日は曇り時々晴れ。
すっきりしないお天気です。

ココアが大好きなトンボじゃらしがボロボロになったので、新しく同じシリーズのハチさんを出してあげました。
20111129hati4

トンボより太いから、ちょっと咥えづらいけど、
20111129hati3

catとっても楽しいにゃんnotes
20111129hati2

熱中しすぎて、変な顔になっちゃってますsmile
20111129hati1

昨日さんざん遊んだんですが、今朝も、出かける前でみんな忙しいのに、遊んで~って催促して、迷惑がられていました。
でも、そんなに気に入ってもらえて良かったよ、ココアhappy02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こちらはハチさんじゃなくて、ハトさんchick
最近よく庭に遊びに来ます。
警戒心が薄いのか、かなり近寄っても逃げないんですよ。
20111122hato

今月初めから水栽培を始めたヒヤシンスは、芽が出てきましたbud
20111129hiya2

根っこもこんなに伸びましたよ~happy01
20111129hiya1

球根って、地面に植えると花が咲くまではあまり面白くないけど、水栽培すると大きくなる様子が良く分かって、楽しいですねwink

それでは、今日もいい日でありますようにshine

« グルーガンでリース | トップページ | 気合い? »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ハチさんじゃらしに夢中なのねheart04
買ってあげたものそこまで気に入ってくれると
嬉しいね(゚▽゚*)

水栽培、これから楽しみですね。
みちゃうと真似したくなる私(≧∇≦)

うちのトンボも先っちょどっかに・・・
棒だけで遊んでる。。。買ってやらないとなぁ。
やっぱりこれ、みんな大好きなんですねnote
新しいハチさんにココアちゃんもノリノリnotesですね~happy01
ハトさんは人にすっかり慣れてるんですね。。。
ヒアシンスbud育ちましたね~。なんか球根から見てるから
嬉しくなっちゃう。。また成長が楽しみですね~note

球根の水栽培!楽しいね〜
私も始めたいんですが球根を買いにいかなくては!
もう遅いかしら?
友人のお部屋ではオランダから来るアマリリスが小さな芽をだしていました。
まだ初冬なのに春を夢見ています。

こんにちは
ココアちゃん、楽しそうです♪はちさんは、適当に太くて、手にフィットしそうですね。
そして、はとさん、「ここは大丈夫・安全」と思うと、かなりのんびりするみたいですね。私たちの家の庭にいたはとさんたちもそうでした。(私たちの家の庭に来ていたはとさんたちは、食べ過ぎると、庭で動かなくなるんですよ。最初、隣人にこのように教えられたときは、冗談かと思いましたが、実際そうでした。coldsweats01
ヒヤシンス、根っこが神秘的ですね。なんとなく、くらげのような生き物に見えます。

昨日と今日はなんか変な天気~。
でも今日の方がまだ良い方かな?

ココアちゃん、ハチさんよっぽど気に入ったんだね~heart
朝から遊んでって催促するなんてぇ~~happy02
私は猫とおもちゃで遊んだことないから遊んでみたいな。cat

ココアちゃんcat、新しいお友達に夢中ですねっ☆
楽しそう~手も上手に使って・・・。
ヒヤシンス、ずいぶん成長したんですね・・・。
確かに・・・根が見えるのって・・・面白いですよね。
幼稚園の頃、クロッカスを育てたのを思い出しましたhappy01

やんココアちゃん。。ハッチー〜、、いいなぁ。。
たっくんもソロソロ。。新しいオモチャ。。開発しなきゃ。cat
水耕いいよね。。サラダ菜とかも。。成長早いしね。。bud
もしかして。。チューリップもいいかなぁ。。tulip

おにゅうですね!
ハチさん夢中になってるココアちゃん
可愛いーheart01
とっても楽しそうですねhappy02
この鳥、鳩さんなんですか?!
うちの方でも街中で見かけますがちょっと
違いますねぇ~
種類が違うのかしら?
凄いshineヒヤシンス育ってきましたねー
今後が更に楽しみですねheart02

一心不乱に夢中になれる程のお気に入りのおもちゃがあるっていいよねー、ココアちゃん♪
うちのTETOは唯一、ピンポンボールで製作された(?)ドラゴンボールだけだなぁ。

ヒヤシンスの根っこはこうしてみてみると、
火星人を彷彿させますねhappy01

chickcocomamaさん
おはよう~cat
トンボじゃなきゃだめかなと思ったけど、ハチさんも気に入ってくれたみたいで良かった~notes
一日中、ちょっと目が合うと、遊んでって持ってくるから、面倒だけどねbleah
水栽培、結構楽しいよ~♪
ペットボトルがあまってたら、ぜひやってみてwink

chickくんきんさん
おはよう~cat
このシリーズは、どこの猫ちゃんにも大好評みたいですねhappy01
うちも棒が折れ曲がって、あんまり可哀相だったので、取り変えました。
ハトさん、こんなに警戒心がなくて、大丈夫かしらcoldsweats01
ヒヤシンス大きくなったでしょう。
また変化があったら、ご紹介しますね~note

chickせせらぎさん
おはようございま~すcat
毎日どんどん大きくなってるのが分かるから、楽しいですよ~notes
今ちょうど、球根の安売りをしてる時期かも。
いろんな球根で水栽培しても、面白いでしょうね。
春に花が咲くのが、待ち遠しいですねhappy01

chickきいろひわさん
おはようございま~すnote
そうそう、ハチさんは、トンボよりも手でつかまえやすそうなんですよ。
ハトさん、食べすぎたのかな。結構ずかずか近づいても、全然大丈夫だったんです。
うちの庭は、よくカラスや野良ネコに食べられたと思われる残骸が落ちてるから、安全ではないような気がするんですけど…coldsweats01
ヒヤシンスの根っこ、白くて長くて、ほんとに生き物みたいですよね。
私は昔のタコ型火星人の挿絵を思い出しましたsmile

chickすず母さん
おはよう~dog
何だかすっきりしない天気が続くねsweat02
ハチさんはすごく気に入ったみたいで、早くも手足が取れて壊れてきちゃったcoldsweats01
私もワンちゃんと遊んだことないから、違いが分からないけど、ココアは飛んだり走ったり叩いたり蹴ったりして、結構激しく遊ぶから、面白いよ~happy02

chickaiさん
おはようございま~すnote
夢中になりすぎて、変顔になっちゃってるでしょう(笑)
そうそう、猫も結構手を上手に使って、握ったりできるんですよ~。
水栽培って、昔幼稚園や小学校でやりましたねbud
毎日根っこが伸びていくのが分かって、とっても面白いですhappy01

chickjazzmaineさん
おはよう~cat
トンボじゃないからダメかと思ったら、ハチさんも好きみたいheart01
冬はお家で遊ぶことが多いもんね。
たかしくんもお気に入りが見つかるといいね。
サラダ菜の水栽培はやったことなかった。収穫しやすそうでいいねgood
チューリップも可愛いよねぇtulip
来年はいろんな球根で水栽培してみようかなhappy02

chickノンタンさん
おはよう~cat
トンボだけかと思ったら、ハチさんも好きみたいで良かった♪
夢中になると、目が真っ黒になって可愛いよね。
日本全国このハトさんかと思ったら、違うのね?
北と南では種類が違うのかな。面白いね。
ヒヤシンス、どんどん育つのが見えて、とっても楽しいよ~happy01

chicktomomioさん
おはよう~cat
この“じゃれねこブンブン”シリーズは、どこのお家の猫ちゃんにも、大好評みたいよ♪
ボールを抱えてるTETOちゃんも、可愛いよねheart01
そうそうヒヤシンスの根っこ、私もタコ型火星人を思い出しました~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グルーガンでリース | トップページ | 気合い? »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー