« 花粉症と久しぶりのお庭 | トップページ | さまようペンギン »

2011年11月 4日 (金)

小さなふれあいと匂いの変化

こんにちはcute
20111104asa_2ここ数日、日中は半袖でもいいくらい。
庭仕事をしていると、汗をかくような陽気です。
暖かいせいか、朝顔と白花夕顔が、とても元気に咲いています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

朝、ちびくじら(弟)を乗せた後、幼稚園バスは中学校の正門前を通りますbus
最近くじらお姉ちゃんがあいさつ運動で、正門前に立っていることが多いので、二人で手を振りあってるんですって。
「今日はお姉ちゃんいるかな~」って、楽しみにしながらバスを待っている様子が、微笑ましいですconfident

バスといえば、この頃よく大型バスが近所の狭い道を通っているので、不思議に思っていたんですが、地方ニュースを見て納得しました。
県で被災地の高校生を修学旅行にご招待して、地元の高校生もボランティアで、お手伝いしたりおもてなししたりしているようです。
うちの近くにも県立高校があるので、そこへ向かう途中だったのかな。
高校生のみなさん、思い切り楽しんで、たくさんみかんを持って帰ってねhappy01
きっとどちらの高校生も、思い出に残る修学旅行になったでしょうね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

水曜日の午後は、中学校の授業参観と幼稚園の合奏練習へ。
まず中学校へ行き、くじらお姉ちゃんの教室に入ったら、な、なんか…男くさいsweat02
今までこんな匂いを感じたことはなかったのに、急にみんな成長したのかしら。
女の子のいい匂いは全然しないし、私は風邪で鼻が詰まってるはずなのに、中2男子の香り(?)はかなり強烈ってことなのかなcoldsweats01
その後幼稚園に行って、日向のようなほこりのような汗のような幼稚園児の匂いを嗅いだら、ちょっとほっとしました。
いつまでも日向の匂いでいてね、ちびくじらchick

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日、くじら姉弟は、髪を短く切りました。
20111103key 今までくじらお姉ちゃんの髪を毎日結んであげてたんですが、今日からする必要がなくなったので、楽になったような寂しいような…。
でも水泳選手は髪が短い方がいいんですよね。
大会前には男子選手も、体中の毛を剃るっていうしねsmile

一方私はちびくじらに、「お風呂から出たら、ママの髪の毛、ベラが妖怪になった時(先週から『妖怪人間ベム』のドラマが始まったので見ていますtv)みたいになってるよ。いつ髪を切りに行くの?」と言われて、ちょっとショックsweat02
みんながいない昼間に、ゆっくり美容院に行くよ~、そのうちねwink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日は、とうとうお店テントともさよなら。
片づける前に、もう一回遊んでおこうか、ココア。
20111103ten1

cat片づけられないように、ここに立てこもるにゃん。
20111103ten2

お店テント、楽しかったね。
またいつか遊ぼうね。
20111031ten

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末をお過ごしくださいね~happy02

« 花粉症と久しぶりのお庭 | トップページ | さまようペンギン »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

が~ん。それはショックですね。
ドラマでまだ見たことないけど、なんとなく覚えてます。
年の離れた姉弟ってどんな感じでしょうね。
くじらお姉ちゃんにとって、かわいい存在何でしょうね。
あ、ココアちゃんもかわいい存在だよね。
テントがなくなったら、今度はどこで遊びますか?

ベラ…(;´Д`)
ってことは、ストレートのロングかしら?
でも、チビくじら君にとって、ベラは杏だもんね。
中学校の時、クチの悪い男子が黒髪のストレートの先生に
そんなあだ名を付けていたのを思い出したわ。
お姉ちゃん髪切っちゃったのね。
友人の長髪の子もお姉ちゃんくらいの頃、バッサリ切った子が
数人・・・ そんな年頃なのね。

被災地の高校生が、そんな招待されていたのね。
人生いろいろだけど、悲しい事があればいいこともある。。。
人の優しさをたくさん感じて頑張って欲しいですね。

ベラ。。。今度みてみようかなcatface
それにしても、中2で男くさいの〜sweat01sweat01
ちびくじらくんは日向の匂いでいてね。。。
ココアちゃんはテントに立てこもってるの?
よっぽど気に入ってたんですね。
次の遊び場所探さなくっちゃね♫

においかぁ。
青春のにおい?
息子の学校は授業参観がなかったので、知らなかったわ。
最近の息子はいろんなものをつけているので、いい匂いしかしないなぁ。
つまんない。happy01

ベラみたいな髪は、私もかな。coldsweats01
長い髪の女の人はみんなベラだね。happy01
ココアちゃん、名残惜しそうだね。weep

私も。。ベラみたいかも。。長いよぉ〜。。
毛ブラできるし。。。お店テントって。。
去年も確か。。しまってたっけ。。。happy02
なんか。。前にも。。見た様なきがする。。happy02
ココアちゃん。。つまんなくなったけど。。
楽しい。。お散歩三昧。。。だねshoe

ベラって言われちゃった。。ちょっとショックかも~。
でも杏ちゃん綺麗だもんね。。あ、もしかして杏ちゃんに似てる?
お姉ちゃんの髪ね。。ちょっと寂しいってわかりますよー。
うちのvirgoも伸ばしてたのでスキンシップだったりするんですよねwink
ココアちゃん頑張ってたんだ~。テントなくなると寂しいかもねsweat02

こんばんは
びっくりするくらい暑いですね。近所でも朝顔を見かけます。
小さなふれあいがあって、お互いを知り、成長していくんですよね…
男の子は、香り(?)のきつい子がひとりいるとすごくなりそうな気がします…
そうそう、私の髪の毛も結構すごいので、今週の日曜日に美容院に行ってきます。
ココアちゃん、お店テントを仕舞うのは名残惜しいですけれど、次にもっと楽しいことが待っているかもhappy02

今年は暑いですよねsun
朝晩は寒いんですがうちの方も日中は
暖かくてポカポカ陽気でした。
ベラですか!?切りに行かなきゃ!っと
思っても美容室って行くのめんどうですよねcoldsweats01
ココアちゃんテント気に入ってたんですね。
ちょっと寂しそうですね。

今日は 特別に暑かったような気がしますsun
うちの朝顔も 毎日たくさん咲いて がんばっています。
野郎達の香り… なんとなく懐かしいです。
ココアちゃんの アジトもついに 無くなってしまったんですね。
次の 楽しい物を用意してもらわないとねhappy02

バスの中と、中学校前で姉弟のバイバイがあるのね。
とっても微笑ましいなぁconfident
息子も小学生になって、姉弟バイバイじゃないけど、登校中園バスが通ると手を振ってたよ~。
だんだん知らない先生になってきちゃって振らなくなってったけどcoldsweats01
中学校の教室って、もうなんか男のニオイがするよね。
わっかる~!
小学校と全然違って、ちょっと え?って思ったもんcoldsweats01
テントのお店閉店しちゃったのね。
また新装開店したら教えてねぇ~(*゚▽゚)ノ
ではでは楽しい週末を♪

幼稚園バスから正門に居るお姉ちゃんと手を振り合うなんて・・・想像しただけでも、可愛い姿ですね・・・。いいなぁ。仲良しですね。

あはは~
男子の匂い、キツイでしょう?
多分、自分の子じゃないから、尚更ですよ~bearing
うちの息子なんて男子校だから、もっと酷いですcoldsweats01

地元の高校生と、被災地の高校生の心温まる交流・・・
いいですね・・・。
何かね、この震災で・・・中高生の力っていうか・・・すごく感じたんですよね。
まだまだ、日本の若者捨てたもんじゃない・・・みたいな・・・wink

ココアちゃんcatテントと一緒にしまわれちゃわなかったかしら??

そっか~。お店テントしまっちゃうんですね。
ココアちゃん淋しそう~。
またお店テントと会う日まで楽しみに待っていようね~confident
これからはホットカーペットでぬくぬくよ。

くじらお姉ちゃんとちびくじらくん。
手振りあってconfident
と~っても微笑ましい光景なんでしょうね。
そんな姿見た日は1日いい事がありそうな気がしちゃいますよ。きっとheart01

cherryかっつんさん
おはようございま~すcat
昔のアニメは恐かったですよね~。
今のドラマは不気味さは薄れてるみたい。子どもも楽しく見ています♪
ちびくじらが生まれた時、もう小学2年生だったから、リアルおままごとという感じで、よく面倒見てましたね。
最初は可愛くてしょうがない感じだったけど、今は反抗もするから、そうでもないみたいsmile
でもココアも一緒に、3姉弟みんな仲良しです。
テントがなくなったココアは、まだ落ち着く先を探してさまよっていますbleah

cherrycocomamaさん
おはよう~cat
ストレートで、ロングとセミロングの間ぐらいかなぁ。
杏に似てるんなら良かったけど、“妖怪になった時”に似てるって言われちゃったcoldsweats01
何だか修学旅行が終わってから、髪を切った子が多いみたい。
そういう時期なのかな?
修学旅行にご招待して、各地の高校生と触れ合うって、とってもいい企画ですよね~。
いいこともあったなって、少しでも思ってくれればいいですねconfident

cherryしゃんさん
おはようございま~すnote
昔のアニメは恐いイメージしかなかったけど、ドラマは子どもでも分かりやすくて、なかなかいいんですよwink
今まで全然匂いなんか感じなかったのに、急に男くさくなってて、びっくり~。
ちびくじらも男くさくなるのかな。
日向とほこりの匂いの方がいいなぁcoldsweats01
ココア、テントに立てこもってたけど、仕舞っちゃったら、しばらく落ち着きなく部屋の中をさまよってました(笑)

cherryままさん
おはようございま~すdog
そっか~、大学生になるといい匂いになっちゃうのね。
今が一番男くさい時期?
ちびくじらもいずれそうなるんだろうなぁ。ヤダー(笑)
ままさんもベラ仲間~notes
そうそう、髪が長かったらベラですよねwink
ココア、テントに立てこもってたんだけど、容赦なく仕舞っちゃいましたbleah

cherryjazzmaineさん
おはよう~cat
わはは、毛ブラ~happy02
私はそこまでは長くないけど、多いんだよね。
ま、顔じゃなくて髪だもんね、似てるのはwink
そうそう、お店テント、時々出しては仕舞う繰り返し。
楽しいんだけど、大きくてちょっと邪魔だから、ずっとは出しておけないの。
その分お散歩を楽しめばいいよね~note

cherryくんきんさん
おはよう~cat
杏だったら良かったんだけど、“妖怪になった時のベラ”って言われちゃったからなぁ。
でも顔じゃなくて、髪が似てるんだから、まだいいですよねcoldsweats01
ちなみに杏には全然似ていません。背も低いしwink
そうそう、もう大きくなると抱っこしたり手をつないだりしないから、髪を結ぶ時が唯一のスキンシップの時間なんですよねconfident
ココア、頑張って立てこもっていたんだけど、容赦なくしまっちゃいましたbleah

cherryきいろひわさん
おはようございま~すnote
ほんとに11月?と思うくらい、暑いですよね。
年や立場が違う人同士のふれあいって、大事ですよね。
いろんな人と出会って、成長していくといいですね。
そうですね~。運動部の男の子とかがいると、かなりきつそうcoldsweats01
きいろひわさんも美容院に行かれたんですね。今頃はすっきりかしら。
私もそろそろ行かなくちゃ~。
ココア、もうちょっと我慢したら、コタツが出るから、それまでの辛抱ですねwink

cherryノンタンさん
おはよう~cat
ノンタンさん家の方も暑かった?
11月なのに、変な陽気ですよね~。
ベラ…近いうちに美容院に行かなきゃとは思うけど、なかなか行けなくて。
美容院って面倒だし、時間がかかるし、疲れるよねcoldsweats01
テント、出しておいてあげたいけど、大きくて邪魔だからしまっちゃった。
コタツがでるまで、ちょっと我慢してもらわなくちゃねwink

cherryみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
昼間は暑かったですよね。
朝顔、まだまだ頑張ってますね。
こうなったら冬まで咲き続けて欲しいですよね~wink
野郎達って…何かすごそう(笑)
ちびくじらもいつかその一員になるんだろうなぁcoldsweats01
ココアはまた落ち着き先を求めてさまよっています。
コタツが出るまでの辛抱ですねsmile

cherryところんさん
おはよう~note
そっか、卒園したばっかりだったら、先生も下のクラスの子も、知ってるもんね。
幼稚園バスとのふれあい、可愛いよねheart01
そうなの、中学校は匂いが全然違って、びっくりだよ~。
女の子は早くから大人びた子もいるけど、男の子はつい最近までおバカな子ばっかりだったのに、急に成長したんだねcoldsweats02
お店テント、邪魔になっちゃって。またいつか出店したら紹介するね♪
今週もよろしくね~happy02

cherryaiさん
おはようございま~すnote
家では喧嘩ばっかりだけど、結局は仲良しなんですよねwink
半分女子でも“うっ”とくる匂いなのに、男子高だったら、さぞかし(笑)
うちは娘だから余計感じるんでしょうね。
でもいつかはちびくじらもその一員になるんですよねぇcoldsweats01
ほんとに、子どもたちの力ってすごいですよね。
自分も辛い思いをしてるのに、勇気づけてくれてconfident
大変だった分、これからはいい事がたくさん待っているといいですね。
あはは、ココアも一緒に仕舞っちゃえば良かったかな。
そうしたらクローゼットひっかいて、出せ~ってうるさいでしょうねsmile

cherryたけちんさん
おはよう~cat
お店テントすごく気に入ってるんですけどね。
大きくて邪魔だから、しまっちゃいましたwink
これからはホットカーペットもあるし、もうちょっとしたら、コタツも出るしね♪
ちびくじらは今日も、「お姉ちゃんもういるかな~」って言いながら、バスに乗っていきました。
乗ったらすぐ角を曲がっちゃうので、バス停からは見えないんだけど、いつかその様子をこっそり見てみたいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花粉症と久しぶりのお庭 | トップページ | さまようペンギン »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー