« 室戸岬のイルカ | トップページ | 根っこが生えた »

2011年11月16日 (水)

コタツとスマイル

おはようございますnote
今朝、気温はぐっと下がったけれど、とてもいいお天気です。

まだ早いような気がして迷ったんですが、とうとう昨日、コタツを出しちゃいましたよ~spa
「コタツ出しておいてね!」というくじら姉弟のリクエストもあったし、待ちきれなくて、組み立てる間、ずっと見ているヒトcatもいるし。
20111115kotatu1
コタツ敷布団の上にフローリング調のホットカーペットを敷いて、その上にコタツを置いています。

コタツ一番乗りはココア。早速点検してます。
ココアはよく吐くので、掃除が大変だから、コタツ敷布団に直接置けないのが残念だけど。
20111115kotatu2

catこれでも十分暖かいにゃ。アタシはもう、ず~っとここから動かないのにゃ!
20111115kotatu3

私も春まで動けなくなりそうだな~coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

話は前後して、月曜日のことなんですが、くじらお姉ちゃんの中学校で、クラス対抗の合唱コンクールがありました。
各学年、課題曲と自由曲があります。
1年生の自由曲は合唱曲が中心。みんな一生懸命歌っていました。
3年生の課題曲はアカペラで。円陣を組んだりして、歌う前からとても気合いが入っていました。

中学校の体育館は新築だけど、天井まで全部木造なので、よく声が響きます。
20111114ta

2年生の自由曲はJ-POPが多くて、どこか1ヶ所パフォーマンスを入れるのが決まりみたい。
くじらお姉ちゃんのクラスは、最初ボイパ(ボイスパーカッション)をやる予定だったけど、難しいので断念したそうです。
その代わり、歌の途中に胸ポケットからお揃いのハンカチを出して、くるくる回していました。
ハンカチは担任の先生(家庭科担当)が、全部作ってくれたんですって。
残念ながら順位は振るわなかったけど、みんな笑顔で楽しそうに歌っていましたhappy02

学校の外に出たら、雲の後ろから綺麗に太陽の光が伸びていて、とっても清々しい気分になりました。
20111114kumo
充実した合唱コンクールだったなぁ。来年も楽しみですconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで、時々ちびくじら(弟)にお料理を手伝ってもらっているんですが、「僕の顔だ~」と喜んでるので見てみたら、
20111112tamago
1個だけ黄身が崩れて、卵が笑ってるみたいhappy01

ちびくじらがココアを飲もうとしたら、カップの縁に小さな笑顔が。
20111114co1

分かります?
拡大するとこんな感じ。
20111114co2
笑ってますよねwink

それでは週の真ん中水曜日、いいことたくさんありますようにnotes

« 室戸岬のイルカ | トップページ | 根っこが生えた »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チビくじら君の発想いいですね~happy01
卵もココアのお顔も可愛い~。 そんな純粋さを持ち続けて欲しいですね。
合唱コンクール、皆で楽しんで参加する。それが1番ですね。
学校や先生の良さが感じられます。
いい学校なんでしょうね☆彡

ココアちゃん、コタツ良かったね~♪
でも、ゲ○する時はコタツの外でね…(;´▽`A``

こんにちは
こたつ出されたんですね♪
ココアちゃん一番乗りですね
ココアちゃんがコタツにずーっと入っていると
ちびくじら君たちがココアちゃんどこいったの?って
心配しちゃうよ~(^_^;)

合唱コンクールnote懐かしいなぁ・・・
うちのvirgoも合唱部で頑張ってたのでコンクールも
よく行きました。もうそんなこともなくなちゃって寂しいくらい。
合唱ってほんと良い経験だと思います。
とっても楽しそう♪それが一番ですねwink
おこたにはやっぱりココアちゃんheart04
そっかぁ、吐くと掃除が大変ですよね・・・coldsweats01

ココアちゃんcat、完璧なこたつ猫ですねっwink
うちには、こたつがないんですが・・・こたつって、立てなくなりますよね~。家にあったら、私、1日中寝てそうです・・・sweat01

合唱コンクール、楽しそうでいいですねnote
ボイパは断念してしまったんですね。でも、ハンカチくるくる・・・も盛り上がりそう~typhoon
自分たちで縫うんじゃなくて・・・先生が縫ってくださるなんて・・・優しいですねheart04

ちびくじらくんがお手伝いすると、キッチンにいっぱい笑顔があふれるんですねnotes
楽しそうな笑い声が聞こえるような気がしましたよ~note

おこた。。たっくんの。。知らない世界。。やっぱ
おこた。。いいんだろうなぁ。。happy02
ココアちゃん。。幸せだなぁ。。。spa
そうだよね。。吐くと。。そうだ。。大変〜。。
でも。。寒いもんね。。早く我家もなんとか
しないと。。たっくん。。震えてるよぉ〜。。
ココアの笑顔〜。。。ココアcatちゃんからの
贈り物かしら。。。。presentshine

こんばんは
コタツは、先週だしたのですが、今日、初めて使いました。「ニッポンsun」という感じがします。こたつむりになりそうです。^^
合唱コンクール、凝っているんですね。聞いて楽しいだけではなく、見ても楽しめるんですねnoteseye
ちびくじらくんは笑顔に囲まれていますね。^▽^私も今度飲み物を飲むときはカップのふちに注目したいと思います。wink

ココアちゃんこたつ待っていたんですね!
うちは集中暖房で部屋を温めちゃうのでこたつの
温かさを知りませんがきぅっとぬくぬく気持ち
良いでしょうねspa
うちなら猫たちのたまり場になりそうな
予感がします(笑)cat
ちびくじら君ナイスな発想ですね!
子供の発想力って凄いですよねshine
合唱コンクールはみんなで楽しんで歌う事が一番ですよねnote
先生がハンカチ手作りって凄いですねぇsign01

こんばんはnote
うんsign03
笑ってる~happy01
こういうの見ると、和むよねぇ~catface

予想通り~。
ココアちゃん、コタツねこになってる~happy02
そうだよね、コタツは一度入ったら出られなくなるもんねー。
ココアちゃんは春までぬっくぬくだね~。

合唱コンクール、みんな楽しく歌えたみたいでよかったね~。
結果よりみんなで楽しめたってことがいい想い出になるもんね。

ちびくじら君、お手伝いしてるなんてエラ~イ。
ウチも小さい頃はしてたけど、大人になるとしなくなるんだよねー。
困ったもんだgawk

こたつはいいですよね〜
我が家も今年は買うかも…?
皆の気持ちがheart04
でも、全く動かなくなりそう。
みんなお部屋いらなくなりそう〜happy01
ココアちゃん、いいね。

木造の体育館なんて素敵だね。
思い出の合唱コンクールになったね。
うちの娘の方ももうすぐかな?
どこの学校もあるんだね。notes

ribboncocomamaさん
おはよう~cat
卵とココアの笑顔、可愛いでしょう。
思わず写真を撮っちゃいましたよ~wink
中学校はそれなりに悪いことする子もいるらしいけど、合唱コンクールを見ていたら、全然そんな雰囲気は感じませんでした。
やっぱりコタツはいいですよね~heart04
お布団に吐かなければもっといいんだけどsmile

ribbonほのかままさん
おはようございま~すcat
とうとううちもコタツを出しちゃいました。
やっぱり暖かくていいですよねspa
狭いコタツなので、ココアとちびくじらは場所取りで喧嘩しながら、一緒に入っていますsmile

ribbonくんきんさん
おはよう~cat
歌うのって、気持ちいいですよね。
上手な合唱は聞いていても心地いいし。
1年生はがちがちに緊張していたけど、2年生はどのクラスも笑顔で歌っていて、見ていてこちらも楽しかったですhappy01
コタツ、猫も人も大好きなんですけどね。
お布団に吐かれちゃうと、洗濯が大変なんです~coldsweats01

ribbonaiさん
おはようございま~すnote
コタツのないオシャレな生活をしようかなと毎年思うんだけど、結局この居心地の良さが恋しくて、出しちゃうんですよねぇ。
ほんと、立てなくなりますcoldsweats01
家庭科の先生とはいえ、全員分ハンカチを縫うのは大変だったでしょうね~。
でも先生も一緒に舞台下からクルクルしていて、楽しそうでした♪
お手伝いしてもらうと余計に時間がかかっちゃうけど、楽しい時間でもありますねhappy01

ribbonjazzmaineさん
おはよう~cat
ココアはコタツ大好きみたいよheart04
コタツ布団に吐かれちゃうと、洗濯が大変だけどねsweat02
猫用の小さいコタツもあるみたいだけど、たかしくんにどうかしら?wink
小さいココアの笑顔、可愛いでしょ。
ほんとに、ココアcatからのメッセージかもねhappy02

ribbonきいろひわさん
おはようございま~すnote
コタツは、日本ならではの、冬の必需品ですよねspa
一度入っちゃうと、動けなくなっちゃうのが難点ですけどsweat02
合唱コンクール、各学年で工夫があって、見ていて楽しかったです♪
卵とココアの笑顔、可愛いでしょう。
偶然こんなのを見つけると、嬉しいですよねheart01

ribbonノンタンさん
おはよう~cat
そっかぁ、ノンタンさん家にはコタツないのね。
でもあったら、ニャンズに占領されちゃって、人間の入る所がなくなるかもsmile
卵とココアの笑顔、可愛いでしょうheart01
全員のハンカチ作ってくれるなんて、家庭科の先生とはいえ大変よね、きっと。
でも先生も舞台の下から一緒にハンカチを回していて、とっても楽しそうでした~happy02

ribbonnayobikaさん
おはよう~cat
でしょ~、笑ってるよね!
可愛くて思わず激写しちゃったよwink

ribbonすず母さん
おはよう~dog
うふふ、ご想像通り、コタツねこになっちゃってるよ(笑)
ココアだけじゃなく、家族みんなコタツの周りだけで生活してるのsmile
合唱、1番じゃなくても、力を出し切って楽しく歌うのが大事だものね。
見ている私たちも、楽しかったよ~♪
ちびくじらのお手伝い、かえって時間がかかるんだけどねcoldsweats01
これで家事好き男子になってくれればいいなぁ。
うちも娘は全然お手伝いしないもんcatface

ribbonままさん
おはようございま~すdog
暖かいし、家族全員集合するし、やっぱりコタツはいいですよ~spa
出られなくなっちゃうのが難点だけどsmile
体育館もだけど、中学校全部がピカピカの木造校舎だから、とっても気持ちがいいんです。床で寝っ転がりたいくらい。
娘さんも合唱コンクールなんですね。ままさんも見に行かれるのかな?
中学生最後のコンクール、楽しく歌えるといいですねnotes

コタツ、いいなぁ、いいなぁ。
めちゃくちゃ冷えるミシガン生活でコタツがあったなら
どんなにいいだろう....といっつも思ってます。
きっと、TETOもパラダイスーって喜ぶだろうな。

体育館の天井、木造だなんて、オシャレ♪
ステキな合唱コンクールになったんですね。

たくさんのスマイルに囲まれてるイルカねこ家、
ハッピーな事がいっぱいあふれてるんでしょーね。

ribbontomomioさん
おはよう~cat
やっぱりアメリカにはコタツないのねぇ。
最近ではダイニングコタツっていう椅子に座って入るタイプもあるから、売りだせばいいのにねwink
体育館の天井、素敵でしょ。
校舎全体が木造だから、とっても気持ちいいんだよshine
今年もあと少しだけど、ハッピーなことたくさんあるといいなぁheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 室戸岬のイルカ | トップページ | 根っこが生えた »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー