« お餅猫と水栽培 | トップページ | 室戸岬のネコ »

2011年11月11日 (金)

集中すると眠いよね

おはようございますcute
今日は曇りで、時々雨がぱらついています。

昨日は、ちびくじら(弟)の就学前検診で小学校へschool
その後発表会の合奏練習をしに幼稚園へ戻ったので、疲れて21時過ぎに寝てしまいましたcoldsweats01

合奏って集中するから疲れますね~wobbly
ちびくじらは、幼稚園で合奏練習をする時、途中で居眠りしちゃうんだそうです。
楽譜は無くて、先生の言った通りに全曲暗譜する訳だから、頭も体もフル回転で、そりゃあ疲れて眠くもなりますよね。
でも当日までにはしっかり出来るようになるんだから、幼稚園児の集中力や記憶力って素晴らしいなぁshine
覚える子どもたちも、教える先生方もすごいな、って毎回感心します。

就学前検診は、私と離れて知らないお友達と一緒に検診を受けてたけど、しっかりやってたみたいです。
頼もしく思う反面、もうすぐ可愛い幼稚園児じゃなくなっちゃうんだな~と思うと、ちょっと寂しい気もしますconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

こちらは集中力を使った訳じゃないけど、お天気が悪い時の猫は、眠くてたまらないみたい。
ココアcatはくじらお姉ちゃんの座布団で爆睡中ですsleepy
20111109co3

この無防備な寝姿。野良ネコちゃんには絶対なれないね。
20111109co1

写真撮ってることに気がついちゃった?
20111109co4

cat恥ずかしいにゃん~sweat01
20111109co2

猫が顔を隠して寝ている姿も、可愛いですよねheart01

それでは今日もいい日でありますように。
よい週末をお過ごしくださいね~happy02

« お餅猫と水栽培 | トップページ | 室戸岬のネコ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

眠いよねぇ〜。。私も。。昨日。。爆睡。。久々〜。。。に
寒くなってきて。。どうやら。。風邪ひいたらしく。。それにしても。
ココアちゃん。。。かわいい寝姿〜。。たっくんも激察しなきゃププ〜camera
集中すると。。なんでか。。ほんとに。。睡魔菌。。が。。億の単位で。
飛んで来るよね。。以前染色に凝ってる。。時期があって。色出しに
eye。。目を凝らした。。直後は。。。起きていられなかったそう言えばhappy02

ココアちゃ~~ん可愛い♪
お顔隠して寝ている姿は、たまらく可愛い(゚▽゚*)

もうすぐ、チビくじら君も小学生になるんですね。
成長を喜びながらも、このままでいて欲しい気持ちわかるわ~confident

私はココアちゃん的に集中していないけど、眠くてたまらない今日この頃…
これでもかってくらい眠りたいです。

確かに集中した後って相当疲れますよね。
そんでもって子供の集中力の凄さって尋常じゃないから
それだけ疲れてドッと眠くなるんだろうなぁ。
また、睡眠による疲労回復っぷりもアッパレですもんね、
ほんと、うらやましィ。

無防備っぷりがまたお茶目でかわいいね、ココアちゃん。
お顔隠しちゃう様子も、うん、かわいい。

いや~~んlovely
ココアちゃん可愛い~heart04
お顔隠してくるん。もうムッチャ可愛いよぉ~。
雨降りの日って本当ににゃんこは眠いみたいですね。
うちも3にゃん朝から寝っぱなし。
横目ですっごく羨ましく見てる私です…coldsweats01

楽譜じゃあなくって暗譜なんですか。
スゴイですね。先生も生徒たちも大変。
ちびくじらくん頑張ってね。

なにか時間が経つのを忘れるほど集中すると、
その後ものすごい睡魔に襲われますよね。。わかる~。
ココアちゃんの寝姿もう可愛すぎ~~~happy02heart04

こんにちは
小学校に入学する前はあれこれ忙しいですね。
子供もそれなりに緊張している事でしょう。
その経験が大人になる一歩ってわけよね。
今私は孫達を見て新ためて大きくなる意味を感じています。
 ココアちゃん、ねむたいね〜
クー治君は毛布にくるまって眠りたいので大騒ぎです。
最初はだっこしてお話、そしてお母さんの足の間でウトウト、毛布に潜って爆睡。この順番が・・・
泣いてないておねだりです。高齢になったら甘えん坊がひどくなりました。
ま〜甘えたいだけ甘やかしています。
元気でいてくれるだけでいいもん〜〜

うんうん!猫がオテテでお顔隠すしぐさって、
とってもとってもかわいいよねぇhappy02
見たくて寝てるときに、ついイタズラしちゃったりネbleah
ほんと、この無防備な寝相は、野生では有り得ないな。
ネズミがドタドタ上を歩き去っても、
気付かないかも知れない安心ぶり(笑)

ちびくじらくん、春からはいよいよ小学生なのねぇ...
かわいい幼稚園児じゃなくなっても、
かわいい小学生児童になるんだから、心配いらないよんheart04
途中で居眠りしちゃうほど集中してるんだから、
ほんと、子どもってすごいなぁsign03

イルカねこちゃんも楽しい週末&土日をね~notes

こんにちは
集中すると眠くなりますよね。私の場合は数学の教科書をじっと見ていると眠くなりました。sweat01
幼稚園から小学校にあがるときって、結構感慨深いようですね。「ピッカピカの一年生note」もきっと十分かわいいですよ。happy01小学一年生位の子が大きなランドセルをしょって、歩いている姿って、すこし頼りないけれど、さわやかで、元気があって、好きです。
ココアちゃん、爆睡しているときも、お手手でお顔を隠しているときもかわいいですね。heart04

お疲れ様でしたheart04

そっかぁ・・・ついにちびくじらくんも・・・『ちび』ちゃんじゃなくなっちゃいますねwink
子どもって、集中力も吸収力も、記憶力も全てすごいな~って思います。
そんなに頑張って練習するなら、本番が楽しみですねnote

ココアちゃんcat、ホントに眠そう~。
私も、昨日は眠くて眠くて・・・ココアちゃんと一緒に寝たかったです・・・。
きっと、ぬくぬくですよねspa

今日は雨だったけど、土砂降りじゃなかったね。
久々に週末はいいお天気みたいだよ~。

いろいろと忙しくて大変だね。
眠くなるのは仕方ないよ。でも寝たい時に寝られないのが主婦。
いいなぁ~、ココアちゃんやすずは。
いつでも寝られるもんね~、羨ましい。。。

ちびくじら君も頑張ってるんだね。
当日が楽しみ~。
ほんと、子供ってすごいね。
先生も尊敬しちゃうよね~。

風邪、治りました〜good

ちびくじらくん、入学がどんどん近づいているんだね。
幼稚園児ももう少しになってくるね。
幼稚園生活、エンジョイしてね。wink

ココアちゃん、まったりなお顔が何とも言えない〜lovely
お顔を隠すなんてなんてかわいらしいhappy02
なでなでしたいなぁ。happy01

お疲れ様でした!
子供の集中力って凄いですよねぇ~
見ていると大人にはない感じの集中力な
感じがしますsmile
ココアちゃん凄く気持ち良さそうに
寝てますねnote
野良ちゃんでは見れないでよね、なので
お腹出して気持ちよさそうに寝ていると幸せなんだな!っと
実感して嬉しくなっちゃいますよねhappy02

cloverjazzmaineさん
おはよう~cat
やっぱりjazzっちっちゃんも?私も何かにとりつかれてるみたいに、眠くて起きてられない~sweat02
いろいろ忙しそうだけど、風邪こじらせないように、お大事にしてねheart02
そういえば最近たかしくんの寝姿って見てないような。激写したら見せてね♪
染色なんてカッコいい。全神経を集中させるから、終わった時にどっと眠気が襲ってくるんだよねsmile

clovercocomamaさん
おはよう~cat
猫が顔を隠して寝てる姿って、どうしてこんなに可愛いんでしょうねheart01
分かります?猫はいつまでも抱っこできる大きさなのに、子どもはどんどん大きくなっちゃうし、生意気な口をきくようになるし…成長するのはいいことだけど何か寂しいな、なんてconfident
私も何かにとりつかれたのか?って思うぐらい、毎日眠くてたまらない~sleepy
cocomamaさんもなのね。寒くなったせいよね、きっとwink

clovertomomioさん
おはよう~cat
そうそう、全然周りのものが目に入らないくらい集中するから、その分ものすごく疲れるよね。
子どもって何にでも全力投球だものね。
でもどんなに疲れても、一晩寝ると元気になっちゃうのよねぇ。
大人になると、回復に何日もかかったりするのに、ほんと羨ましいわcoldsweats01
猫が顔を隠して寝る姿って、何ともいえず可愛いよねheart04

cloverたけちんさん
おはよう~cat
ねー、猫が顔を隠して寝てる姿って、どうしてこんなに可愛いんでしょうheart04
雨の日の猫はよく寝ますね~。私も一緒に寝たくなっちゃうsleepy
3にゃんの寝姿を見てたら、誘惑かなり大きいでしょうね(笑)
一応お家で練習するために、ひらがなで「ど・ふぁ」とか書いた楽譜をくれるんだけど、普通の楽譜は読めないから、覚えるしかないみたい。
応援ありがとです。当日が楽しみ~happy01

cloverくんきんさん
おはよう~cat
そうそう、集中してる時は感じないけど、終わった途端に倒れそうなぐらい眠くなるんですよねcoldsweats01
この頃母子で早く寝ちゃってます。
猫が手で顔を隠して寝てる姿って、可愛いですよねぇheart01
一緒に寝たくなっちゃうsleepy

cloverせせらぎさん
おはようございま~すcat
小学校に上がるまでに買うものややっておくことがいっぱいあって、子どももでしょうけど、大人もちょっと緊張していますcoldsweats01
もう幼児卒業ですよね。嬉しいような寂しいような。
だっこしてお話だなんて、クー治くん、赤ちゃんみたいで可愛いですねheart01
何にもしてくれなくても、猫はそこにいてくれるだけで幸せですよねhappy01

cloverクシネさん
おはよう~cat
ねー、手でギューっと顔を隠してる所って、とっても可愛いよねheart01
つい手を握ったり、どかして顔を見てみたくなったりしちゃうsmile
外でこんなに熟睡していたら、カラスにお腹つつかれちゃうよって、いつも言ってるの(笑)
可愛い小学生になるかなぁ。鼻水たらしたおバカな子になりませんようにbleah
大人だって20分ぐらいの曲を覚えるの、大変だものね。幼稚園児の頑張りってすごいよねrock
ありがとう。今週もよろしくね~happy01

cloverきいろひわさん
おはようございま~すnote
あー、ありますよね。教科書開いた途端に眠くなる教科。私は理系だったので、古文や漢文が眠くなる呪文のようでした(笑)
一年生も可愛いでしょうか。確かにランドセルが歩いてるみたいな姿って、可愛いですよねheart01
猫が安心しきって寝ている姿って、とっても可愛くて幸せな気持ちになりますね~happy02

cloveraiさん
おはようございま~すnote
ありがとですhappy01
ちびくじらがちびじゃなくなって、そのうち私より大きくなっちゃうなんて…嬉しいけど寂しいなぁthink
ほんとに、子どもっていろんな可能性を持ってて、好きなことにかける力ってすごいですよね!
本番も大成功するといいな♪
そうそう、寒くなったせいか、眠くてたまらない時がありますよね。
ココアとくっついて寝たら、ものすごく暖かいんですよ~spa

cloverすず母さん
おはよう~dog
しとしと降る雨だったね。
日曜日はいいお天気だったから、久しぶりにお出かけしちゃった♪
そうだよねぇ。主婦は眠たい時に好きなだけ寝られないものね。
すずちゃんやココアはいいよねぇ。
でも安心しきった寝顔を見ると、やっぱり可愛くて嬉しいよねwink
ほんと、いろんなことを覚える子どもも、それを考えて教える先生も、すごいよね。
こんなに頑張ってるんだから、当日大成功するといいな~happy02

cloverままさん
おはよう~dog
風邪長くて大変でしたね。でも治って良かったですね~happy02
いちいちこれで幼稚園最後の行事だなんてしんみりしちゃってるけど、親も子も、残りの幼稚園生活を、めいいっぱい楽しみたいと思いまーすnotes
ココアの寝姿、無防備すぎるでしょう(笑)
寝ながら手で顔をギューっと隠すしぐさが、可愛いんですよ~heart01

cloverノンタンさん
おはよう~cat
ありがとです♪
そうそう、子どもって、周りのことが全然見えないくらい集中するから、すごいよね!
ココア、お外でこんなに熟睡してたら、何かに襲われた時、逃げられないから危ないよ~なんて思ったりして。
でもこの姿は、お家で安心しきってる証拠で、幸せの象徴だものね。
ほんと、嬉しくなっちゃうよね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お餅猫と水栽培 | トップページ | 室戸岬のネコ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー