« クラリネット壊れ…てなかった♪ | トップページ | 花粉症と久しぶりのお庭 »

2011年11月 1日 (火)

電車で行こう

こんにちはnote
ちびくじら(弟)たち年長さんは今日、電車に乗って隣りの市へ行き、乗馬体験をしますhorse
年中・年少さんは幼稚園バスで公園へ。
今日は快晴でポカポカ陽気。絶好の遠足日和になりましたhappy01

20111101obentou普段の生活では、移動は車ばかりで、電車に乗ることはめったにありませんtrain
ましてやお友達と乗るなんて生まれて初めてなので、ちびくじらはワクワク♪
お弁当は一応、ヒーロー型おにぎりにしてみました。
馬にあげる人参スティックもリュックに入れて、張り切って出かけて行きましたよ~。
楽しい体験、出来るといいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こちらはお弁当を作りながら見た朝焼けです。
朱鷺色というんでしょうか。とても綺麗なピンク色でした。
20111101asayake

山の向こう側から手前に流れ落ちてくる霧の滝は、いつもより多めの量で、山を覆い尽くしていました。
20111101taki

すっかり夜が明けた後の青空には、上を向いた鳥みたいな雲が。
鳥だとしたら鶴かなぁ。ただのバッテン(×)にも見えますけどねsmile
20111101tori

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ココアcatは、お店テントの中の毛布に吐いちゃったので怒られて、遠い目をして現実逃避中。
20111101zabuton1

一応お利口座りをしてお説教を聞く構えだけど、ふてくされた顔をしてるように見えるなぁcoldsweats01
20111101zabuton2

catはいはい、聞いてますにゃん。でも猫だからしょうがないじゃないねぇ。
20111101isu

…確かにしょうがないけどさ、今度吐くときは掃除がしやすいところにしてよね。

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« クラリネット壊れ…てなかった♪ | トップページ | 花粉症と久しぶりのお庭 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

現実逃避か。。。そんな気持ちなんでしょうね。
吐くのって仕方ないけど、なぜか掃除しづらいところを選ぶようにやってくれて、それでついつい怒っちゃうんですよね。
でもお説教を正座して聞くなんて偉いのね。ココアちゃんsign01

ふふっ ほんとだ ココアちゃん遠い目してる(*^m^)
怒られたときの子供みたいsmile
うちの子も怒られるとどっか違う世界にいっちゃいます。

乗馬体験楽しそうだねぇ。 人参もあげられるんだぁ~
今頃ヒーロー弁当人気だろうなぁconfident
ちびくじらくんいっぱい楽しめますように。

朝焼けきれ~いshine
シャープな感じでかっこいい。 見るところによって違うのって不思議だなぁ~
おんなじってのもまた不思議かぁ~coldsweats01
ツルに見える! くちばしから身体のラインがツルだよねhappy01

現実逃避〜。。。ププ。。
ココアちゃんの。。気持ち。。たっくんが
良く知ってるみたいよぉ〜。。。catconfident
そうかぁ〜。。地方だと。。車社会だもんね。。。。
私も。。。。仲間入りだよぉ〜。。。。。rvcardash

乗馬体験horse楽しそう♬
馬と言えばやっぱり人参なのねhappy01
ココアちゃん。ムクレテル。。。?
わざとじゃないもんねぇ。
一応聞くけどぉ。。。って感じがまた可愛いheart04

すご~い!
幼稚園でもう乗馬体験なんて。
私もまだ乗ったことないのに・・・weepいいな~。
馬に乗ったちびくじら君の感想はどうだったかな?horse

朝焼けも素敵だね~。
霧の滝も凄いね!気温低かったのかな?

雲。
ツルに見えるよ~。
いつも思うけど、面白い雲多いよね。
こっちは平凡な雲ばっかり~catface

ちびくじらくんきょうはお天気sunでよかったですね。
電車もお馬さんhorseも乗れていいなぁ、楽しそうnote

朝焼けがまた美しいことlovelyわたしも早起きして見なきゃ
うん、あしたこそ頑張ろうrock

ココアちゃん吐いちゃったのね。。。そうねできれば床の上が・・ね。
うちのトットもココアちゃんの気持ちわかるかも~coldsweats01

乗馬体験なんて凄いですねshine
ノンタン一度も乗った事ありませんcoldsweats01
貴重な体験ですよね!良いなぁ~heart04
ココアちゃん吐いちゃったんですね。
胃弱いんですか?うちもよく吐くんですよbearing
具合悪くて吐いちゃうので仕方ないですが出来れば
片付けやすい所にして欲しいですよねsmile

乗馬体験できるなんて・・・楽しそうで、素敵な遠足ですねsign03
お弁当も、スゴイです・・・。
ヒーローの顔、単純そうで、難しそうですよね・・・。
馬にあげる人参も持参なんて・・・ちびくじらくんのテンションMAXですよね~sign03

1枚目の空の写真・・・何だか夢の中の世界みたいですね。
すごくキレイ・・・で幻想的ですね。

ココアちゃんcat、もう大丈夫なのかしら?
遠い目して・・・お説教、聞き流して・・・
でも・・・憎めないですよね・・・wink

あらぁ~ココアちゃん、戻しちゃって現実逃避・・・
COCOが良くベッドでウゲウゲ初めて手のひらで受け止めようとしたことも
あるよ。
ねこさん、吐く動物だからね。 お掃除しやすい所でやってよとは
どの飼い主も思うところですね((・(ェ)・;))

チビクジラ君、遠足で乗馬体験なんていいなぁ~
上手に出来たかな。
いい天気で、楽しい遠足になったでしょうね!!

こんばんは
乗馬体験、楽しそうです。ヒーロー気分で馬に乗れそうですね。happy01
ココアちゃん、気分が優れなくなったら、ちゃんとイルカねこさんにそう伝えられるようになるといいですね…(そういえば、てぃは、この前、新しくひいたばかりのカーペットの上にしたんですよ。「吐くことで、自分の物だって主張したいのかしら?」なんて思ってしまいました。sweat02

ちびくじら君、楽しかっただろうなぁhappy01
イルカねこさん力作のキャラ弁を
きっと 皆に自慢したんでしょうねconfident
にゃんこは 吐くのも仕事だから
仕方ないねぇ。
でも 決まって 掃除しにくい所に やってくれるよねcoldsweats01

わぁ、キャラ弁だぁhappy01
すごいね。
ちびくじらくん、お弁当うれしかったね。
楽しい遠足になったかなぁ。

ココアちゃん、確かにむっとしているかも…coldsweats01
お店テント、ほんとお気に入りなんだね。
自分の場所だから遠慮なく吐いちゃった?
元気出してね。happy01

今日のお空の写真も素敵~shine
霧の滝は本当に幻想的ですよね。
実際目で見ると感動するだろうなぁ~confident

ちびくじらくんいいお天気でよかったね。
いっぱい楽しんできたかな。
でも幼稚園で乗馬の遠足って…スゴイですね~wobbly
いいな・いいなぁぁ~。私も1度してみたいんですよね~。

ココアちゃん吐いちゃったんですね。大丈夫だったかしら?
お気に入りのテントの中だったから落ち込んじゃた?!
私も一緒に現実逃避した~い(笑

horseかっつんさん
おはようございま~すcat
目の前にいるんだけど、意識はどこか遠くに行っちゃってる感じがしませんか?
「ご飯」とか「遊ぶ」とかの言葉は分かるのに、怒られるとしらんぷり(笑)
そうそう、床に吐いたら吹くだけで済むのに、布団とかカーテンとかだと、洗濯しなくちゃならないから面倒なんですよねannoy
気がつかなくて乾いちゃってたりもするし…sweat02
正座はしてるんですけどねぇ。何だか態度が悪そうに見えるでしょうsmile

horseところんさん
おはよう~note
あ、そうそう、子どもも目をそらして、遠くに行っちゃうよね(笑)
ほんと、小さな子どもみたいだよ~cat
ちびくじらは、乗馬用の帽子をかぶせてもらったり、お友達や先生とお菓子の交換をしたりして、とっても楽しい遠足だったみたいhappy01
ほんとだねぇ。遠く離れてるのに同じ空だったり、同じ日なのに違う空だったり、不思議で素敵~confident
鶴に見えた?そうなの、首からくにゅっと曲がった感じが鶴っぽいよねhappy02

horsejazzmaineさん
おはよう~cat
あはは、たかしくんもどっか遠くに行っちゃう?(笑)
一応目の前にいるんだけど、聞こえないふりしてるよね~smile
そうそう、地方では車がないとどこにも行けないの。
新しいおうちもそうなのね。
不便だけど、その分自然がいっぱいでいいよねshine

horseしゃんさん
おはよう~note
今時の幼稚園はいろんな行事がありますね。
プリントの持ち物に、「人参スティック」って書いてあって、一本丸ごとスティックにして持っていったら多すぎたみたいcoldsweats01
ココア、一応座ってるけど、何だか態度が悪いでしょう。
絶対聞き流してますよね(*^m^)

horseすず母さん
おはよう~dog
ポニーならよく見かけるけど、なかなか普通の馬に乗る機会ってないものね。
今時の幼稚園は、いろんなことやるね~♪
全然恐くなくて楽しかったんだってhappy01
昨日の朝はそんなに寒くなかったんだけど、山との気温差があったのかな。
すごい霧の量でしょう。
バッテンの雲、鶴に見えた?cloud
山と海が近いからか、毎日いろんな雲が見えるんだよ~happy02

horseくんきんさん
おはよう~cat
ほんとに昨日はいいお天気で暖かかったから、たくさん遊べて楽しかったみたいですよ~♪
朝焼け、何とも言えないいい色でしょう。
くんきんさん、今日は早起きしたのかな?wink
そうそう、吐くのは仕方ないとしても、せめて床の上なら拭くだけで済むのにね…。
トットちゃんもですか~。
目の前にいるのに、目をそらして遠くに行っちゃいますよね(笑)

horseノンタンさん
おはよう~cat
ポニーならよく見るけど、本物の馬に乗る機会ってめったにないものね。
今時の幼稚園は、いろんな行事があって、楽しそう♪
ココアは昔からよく吐くんですよ~sweat02
ノンタンさんちのニャンズも?
そういう体質なのかな。
そうそう、吐くのはしょうがないけど、布団やカーテンはやめて欲しい。
せめて床で吐いてくれれば、拭くだけで済むのにねcoldsweats01

horseaiさん
おはようございま~すnote
aiさんにお弁当誉めてもらえるなんて嬉しいですhappy01
ヒーローの目のところは色によって微妙に形が違うんですよ。
男の子はそういう所にこだわるので、写真を見ながら出来るだけ正確に作ってみましたsmile
夜明けの空は、何とも言えない色合いで、霧もどんどん流れてきて、ほんとに綺麗でした。
ココア、目の前にいるのに目をそらして…小さな子供みたいでしょう(笑)

horsecocomamaさん
おはよう~cat
うわー、ベッドの上で!
それは手で受ける方がまだマシですねcoldsweats01
吐くのはしょうがないけど、せめて床の上なら拭くだけで済むのにね。
お布団やカーテンに吐くのは困りますよねぇcrying
昨日は暖かかったから、たくさん外で遊べて、馬にも乗れて、とっても楽しかったみたいですよ~happy02

horseきいろひわさん
おはようございま~すnote
乗馬体験、とっても楽しかったようですhappy01
前々回のヒーローは、馬に乗って登場するので、そんな気分も味わったかもしれませんね。
私の近くで吐くときは、気持ち悪そうな声を出すので分かるんですが、夜や留守中にやられると困るんですよ~。
新しいカーペットの上は一番困りますよねcoldsweats02
自分のものって印をつける…なるほど~。
でもそんな印、イヤですよねcoldsweats01

horseみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
自慢したかどうかは聞かなかったけど、お弁当は完食でしたhappy01
馬にも乗れて、外でいっぱい遊んで、とっても楽しい遠足だったみたいです。
そうそう、吐くのは仕方ないとしても、カーテンやお布団に吐かれたりすると、最悪ですよね。
せめて床の上とか、お風呂場とか、片づけやすいところにしてくれると、助かるんですけどね~coldsweats01

horseままさん
おはようございま~すdog
ゴーカ○ジャーのお弁当がいい!ってリクエストされちゃったので、ちょっと頑張って作ってみました~♪
昨日は天気が良くて暖かかったから、たくさん遊べて楽しかったみたい。
お弁当も完食でしたrestaurant
ココア、ちょっと態度が悪いでしょうsmile
お気に入りなら大事に使って欲しかったな~coldsweats01

horseたけちんさん
おはよう~cat
昨日は特に霧の量が多かったんですよ。
私ももっと近くで見てみたいんですけど、ちょうど朝の忙しい時間で、なかなかゆっくり見られないのが残念です。
昨日は暖かかったので、たくさん遊べて楽しかったみたい。
ポニーならよく見るけど、本物の馬って、なかなか乗る機会ないですものね。
ココア、落ち込んだふりは上手いけど、ほんとに落ち込んでるのかどうかsmile
私も吐いた物の洗濯や片づけしないで、現実逃避したかった~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クラリネット壊れ…てなかった♪ | トップページ | 花粉症と久しぶりのお庭 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー