« うさぎ雲と水鉄砲 | トップページ | しっかりニギニギ »

2011年10月 4日 (火)

霧の滝と猫の天下

こんにちはnote
今日もいいお天気です。
今朝は、昇る朝日と共に、霧の滝が見えました。
20111004asa
手前に電線があるので、見えづらくてすみません。
朝、山の向こうから霧があふれてきて、谷間を川のように流れ落ちる光景は、ほぼ1年中見られますが、寒い季節の方が、霧の量が多く、長い時間見られるようです。
私は時々これを見るのが楽しみなんですが、地元の方は当たり前らしく、話題にのぼったこともありません。
テレビで放送されてもいいくらい、綺麗な自然現象だな~と思うんですが、言いすぎかなbleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

みんなが出かけた後、お家の中はココアcatの天下ですsmile
まず、ちびくじら(弟)の秘密基地を占領。
20111003himi

普段乗ったら怒られる、立体駐車場の玩具。
cat駐ニャン禁止の場所にだって、乗っちゃうにゃん。
20111003tyu

catお父さんの椅子の上も、アタシのものにゃ。文句は言わせないにゃん。
20111003isu

こんな風に手足を揃えて寝ていると、猟師さんが獲物をかつぐように、手足をまとめて持ちあげたくなりますsmile
20111003teashi
実際持ってみたこともあるんですが、びっくりして暴れていました。
当たり前ですよね(笑)

ワンちゃんや猫ちゃんが、警戒心を全く見せずに、ぐっすり寝ている姿を見ると、何だかいたずらしたくなりませんか?bleah

それでは、今日もいいことありますようにnotes

« うさぎ雲と水鉄砲 | トップページ | しっかりニギニギ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

本当にキレイな景色ですね~confident
地元の人には当然なんですね?
でも、私もうっとり見惚れましたlovely

ココアちゃんcat、ニオイを求めてるのか?ぬくもりを求めてるのか・・・?一通り、確認するんですね・・・かわいいなぁ。
トミカの立駐、ちょっと、小さいそうですが・・・( ´艸`)プププ

ワンちゃん、ねこちゃんじゃなくても・・・
息子でもイタズラしたくなりますよ。
小さいこと、気持ち良さそうに眠ってたので・・・
眉毛つなげたり、鼻毛かいたり、ほっぺに渦巻き描いたり・・・いっぱいイタズラ書きしましたぁbleah

霧の滝、どこの場所だったか忘れましたが
NHKで特集を組んで放送しているのを観たことがあります。
幻想的だし、素晴らしい様子ですよね。
私も実際に見てみたいですconfident

ぐっすり寝ているとイタズラしたくなる!なる!happy02

霧の滝・・表現が素敵
霧で見えなくなっちゃてるのは見かけるけど
こんな風に溢れているのは初めて見ます。

いたずらですか!?
もっちろん、やっちゃいます。
起こしちゃって怒られても懲りもせず チョイチョイとね~smile

霧の滝素敵ですねshine
こーゆー神秘的な光景見てると自然って
凄いなぁーって感じますよね!
みんなが出かけた後はココアちゃんやりたい放題?smile
わかりますflairうちは父が寝た後など父がいつも
座る場所あっという間に猫達座り始めます(笑)
きっと普段から狙っているんでしょうねsmile

そうなの~? 霧の滝、地元では普通のこと?
あたしもイルカねこっちのブログで初めて知ったんだけど、
感動的だったなぁconfident
こっちじゃ絶対見られないし、すごいよね。
そっか~日常になっちゃうとまた違うのかなcoldsweats01
今日のもすごい綺麗。
こんなん朝から見てたらボーっと見入っちゃうなぁconfident
みんな遅刻(*^m^)

ココアちゃん、ちびくじらくんの基地制覇はへへへって得意顔だけど、
お父さんの椅子占拠はなんだかまったりで幸せそう(*^m^)

霧の滝一年中見れるのですねshine美しい~confident
やっぱり自然って神秘的で心洗われますねheart01

ここはダメってとこ、やっぱりココアちゃんも
狙ってるんですね~。うちのニャンズも上のvirgo
の部屋は立入禁止なんですけど、留守中にさっそく
ベッドの上にcatcatcatとも・・・・いたりしますcoldsweats01

霧の滝、実際見たらきれいでしょうね。confident
テレビで一度見た事があります。
一年中見られるなんて、ステキ〜。happy02

ココアちゃん、おうちの中全部ひとりじめだね。
どこも居心地が良さそう。happy01
私も寝ているふうちゃんにさわりたくなってさわると、すごくビクッってするんですよね。coldsweats01
見るだけ…我慢できない〜happy01

朝陽が輝いて、霧の滝だなんて!
幻想的な光景ですねshine 見てみたいですlovely
早起きは三文の徳upですね・・・フフ~

ココアちゃんは、みんながいない時にしてるって事は、
悪いと思っているのかなcat
いたずらは、私もちょこっとやりますよ~
両手両足持って、ぶ~らぶ~らやりました、やりましたhappy01
あんまり重い子は嫌がりますが、軽めの子は平気でしたpaper

霧の滝、幻想的な自然現象だね~。
でも1年中だと、あんまり感動しないからTVでも取り上げられないんだね。

みんながいなくなったら、ココアちゃんの天下~happy02
どこに行っても誰も文句言わないからやりたい放題?
4本足ぜーんぶ揃えてるなんて可愛いね~lovely
いたずらしたい気持ちわかるわ~。

毎日のように いたずらしていますよhappy02
ココアちゃんには自由時間があっていいですねhappy01
うちは 毎日何時間かは留守番をしているのですが
どんな事をしているのか
気になりますhappy01

おはようございます♪
霧の滝、きれいだなーと思っている人は、きっと、いると思いますhappy01。ただ、そういう人が思っていることを口に出してくれればいいんですけれど…こちらでは、湖から霧が立ちのぼり、平地にまで広がってくる様子はとても幻想的です。車の運転をしているときは危険ですが、それでも、素敵だなあ、と思います。
たしかにココアちゃんの天下ですね。heartてぃもそうしています。coldsweats01
それから、寝ているcatにいたずら、面白いですよね。私はできない(=そうすけもてぃも、私が近づくと目を覚ますんです)のですが、夫はてぃに近づいていって、てぃの肉球をぷにぷにします…sweat01

mistaiさん
おはようございま~すnote
綺麗ですよねshine動画でお見せしたいくらい(やり方が分からないけどsweat02)。
しぶきをあげて、川が流れているみたいで、見飽きないんですよ~。
トミカのパーキング、巨大怪獣が現れたみたいな感じになっちゃってますよね(笑)
子どもにもいたずら、やるやる!
でも、いたずら書きはしたことないなぁ。
aiさん、意外とお茶目ですね( ´艸`)プププ
描かれてもぐっすり寝ている息子さん、可愛かったでしょうね~happy02

mistヨライダさん
おはようございま~すnote
愛媛県の肱川あらしのことかな?
肱川あらしは川の上を霧が流れて、こちらは山だけど、たぶん同じような現象だと思うんですよねhappy01
動きがあって、ほんとに綺麗ですよ~shine
やっぱりしたくなりますよね、いたずらsmile
温まってるお腹に自分の冷たい手を入れて、怒られたりねbleah

mistcocomamaさん
おはよう~cat
だんだん山の向こうからあふれてきて、流れ落ちてしぶきをあげてるように見えたり、鉄塔を飲みこんで行ったりして、本当に滝か川が流れているみたいなんですよ。
綺麗ですよねshine
やっぱりやる?やりますよねぇsmile
怒るの分かってても、手を出したくなるんですよねbleah

mistノンタンさん
おはよう~cat
ねー、綺麗ですよね。
きっと近くで見ると、相当規模が大きいと思うの。
いつか近くで見たいなhappy01
ノンタンさん家も、お父さんの場所が人気なんですねflair
普段からみんな、あそこは居心地良さそうだって、チェックしてるんでしょうねwink

mistところんさん
おはよう~note
そうなの。たまに綺麗だよねなんて話しても、「あぁそういえば、あるね」ぐらいの反応しかないんだよ~despair
神秘的で綺麗だよねshine
しぶきがあがって、どんどん鉄塔が飲みこまれていって、ほんと見飽きないよ~happy01
ほんと、秘密基地のココア、得意そうな顔してるね。
お父さんの椅子は、オヤジ臭がしみついてていいのかしらね?
ちょっとマニアック(笑)

mistくんきんさん
おはようございま~すcat
ねー、綺麗でしょうshine
夏は朝早くにちょっとだけ見られるんですが、冬は9時ごろまで見られることがあるし、霧の量もすごく多いから迫力があるんですよ。
やっぱりいつもはダメなところでも、入ってみたいって思っているんですねcat
怒る人がいないとチャンスって、ちゃんと知ってる所が賢いですよねぇ。
お姉ちゃんの部屋、よくココアもこっそり探検していますsmile

mistままさん
おはようございま~すdog
しぶきがあがったり、鉄塔が飲みこまれていったり、見てるとほんとに飽きないですよ~。
愛媛県では肱川あらしというのが有名だけど、他の地域でもあるのかな。綺麗ですよねshine
ココアは居心地のいい場所、よく知ってるみたい。
やっぱりままさんもふうちゃんに触ります?
dogcatは迷惑かもしれないけど、ぐっすり寝ている所を見ると、可愛くて暖かそうで、さわりたくなっちゃうんですよね~lovely

mistちょこっとさん
おはようございま~すcat
しぶきをあげてどんどん流れ落ちてくるから、とっても綺麗なんですよ~shine
夏は早起きしないと見られないけど、冬は9時ごろまで見られる時もあるんですhappy01
そうそう、普段は怒られることだって、ちゃんと分かってるみたいですよ。
何をしたら誰が怒るか、しっかり覚えてるんですね。
やっぱりやりますよね、いたずらsmile
手足をもってぶらさげるの、ちょこっとさんもやりますか。
良かった、私だけじゃなくって(笑)

mistすず母さん
おはよう~dog
ねー、綺麗でしょう。
でも、そうだね、よく見られるものだったら、珍しくないものねcoldsweats01
人がいると怒られるって分かってるから、お利口なふりをしてるけど、いないって分かると、ころっと態度が変わっちゃう。
小さい頭だけど、意外といろいろ考えてるみたいよsmile
この揃えた手足、まとめて持ちたくなるでしょうhappy02

mistみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
毎日いたずらし放題、羨ましいなぁ~~lovely
私もすずちゃんやちゃちゃちゃんのお腹に、顔をうずめてみたいです!
留守番中の猫が何をしてるか、気になりますよねぇ。
すっごいいたずらをしてたりして?
そして元に戻しておくから、気がつかないとか…恐いですねsmile

mistきいろひわさん
おはようございま~すnote
聞いたことないだけで、綺麗だと思ってる人いるでしょうか。
いつか一緒にお話しできたらいいんですけどhappy01
湖から立ち上る霧も、ロマンチックで素敵ですね~shine
普段触らせてくれない猫ちゃんは、寝ている時が肉球を触るチャンスですね!
ココアもてぃちゃんのように、すぐ起きちゃうんですけど、寝起きは動きが鈍いので、無理やりいたずらしちゃいますsmile

霧の滝スゴイですね。
とっても綺麗~~shine
なんかそういう自然の現象が見れるのって感動します。

ココアちゃん。誰もいない時に天下なんですね。
うちなんてだえrがいても天下って思ってるのが居てますよーsweat01
イルカねこさんもいたずらして見たくなっちゃうときってあるんですね( ´艸`)プププ
わたしなんてしょっちゅう?!
スキあらば狙ってます。。。(笑

mistたけちんさん
こんにちはcat
ねー、綺麗でしょうshine
近くで見たら、もっと迫力あるんだろうなと思いますhappy01
誰がいても天下なのは、どのコかな~(*^m^)
もしかして全員?(笑)
やっぱり、いたずらしたくなりますよね。
たけちんさん家は、いっぱいcatcatcatdogいるから、いたずらし甲斐があるでしょうね~happy02

霧の滝、見たことなーい!見てみたいlovely
イルカねこちゃんのお写真が、こんなにすごいんだから
実物はきっと迫力だよねheart02
取材してー!ってテレビ局にお願いしちゃおうかなflair

猫の漁師持ち、ちっちゃいときにやったことあるけど、
仔猫だから遊んでもらってると思って、
持たれながらうにゃうにゃクネクネはしゃいでたよ~(笑)
やっぱりみんな試しちゃうんだネbleah
今は重たくて、漁師持ちできないや~(笑)

mistクシネさん
おはよう~cat
霧の滝、綺麗でしょう。
近くで見たら、もっと迫力あると思うんだ~。
ハイビジョンカメラとかで、撮って欲しいよねmovie
猟師持ち、やっぱりクシネちゃんも経験あり?smile
猫娘ちゃんたちもココアも手足が長いから、まとめて持ちたくなるよね!
子猫の頃は楽しんでたのね♪
今は重いから、手足の関節がはずれちゃうんじゃないかって、恐くない?
でも時々どうしても持ってみたくなっちゃうbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎ雲と水鉄砲 | トップページ | しっかりニギニギ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー